りゅかさまがゆく!2010年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
18
20
21
22
24
30
[2010年9月1日 21:36]
よーく考えた


ほぼ日手帳発売日。
手帳は本体のみだけど、
ほかに欲しいモノが…。

ロフトにチェックしにいきました。

下敷き…そろそろ買い換えようと思ったけど。
2008年のんまだ使えるし。
デザイン真新しくないし。
ワンポイントにクマが付いてたら買ってたかも。
で、やめた。

クリアファイルもかわいいから欲しかったけど。
実は去年買った奴使ってない。
使ってないもの増やしてどーする?
で、やめた。

メモ帳も付箋も2008年のがまだ…(笑)

クリアシール・べんりなサンカクは、
まあつかわないなー。

両面シールも一昨年のがまだ…(笑)

ということで、ロフトで買ったのは。
カバー・オン・カバーと、
ほぼ日のテンプレート。
テンプレートは2010年のストア特典についてたやつの、発展版?
表情はおまけのより小さい。
ほかいろんな形増えてます。

うーん、テンプレートでスケジュール的な形があればなあ…。

そして家に帰り、ストアで注文。
(特典目当て)

手帳本体セット(オリジナル・月曜始まり)
気まぐれカレンだー2011

あと、すぎえ文具をチェックしてて発見した。

ノック式修正テープZT200
消えいろpitほそみ

なんかボールペンで書いてて、
よく書き間違えてぐちゃぐちゃと塗りつぶしちゃうことよくあるんで…。
あとは一日ページにちょくちょくモノを張り付けたり…。

さらに。

KUKKAのちいさな紙ぶくろ
KUKKAの小さな底じき

OHTOのちいさな紙袋使ってるんだけどー。
まだ使えるんだけどー。
ちょっと飽きてきた…( ̄д ̄)(爆)

そして昨日?追加された。

くまのリフレクターOHTOとKUKKA

いや…かわいくてつい…(爆)

最後に、春に買わなかった「あたまのなかにある公園。」を。
なんか習慣?で過去3冊買ってたのに。
今年はお人形フィーバーで買ってなかったので…。

さて。
これから年末に向けて〜。
締めていくぞー!(たぶん)


[2010年9月18日 10:46]
えーっと


いろいろあったんですが。

とりあえず
幼女です!( ̄▽ ̄)

幼女!
幼女!!


[2010年9月20日 15:19]
昨日は同窓会


だったんだが。
まあ楽しかったよ。

それはいいんだが。
また気づいたら床寝をしてしまい。
いつもならめがねは知らない間にはずして、
机やその辺の物の上に乗ってるんだけど。

今朝は起きたらめがねはおなかの下にありました( ̄д ̄)

今、眼鏡屋に走ったがな!
今日はゆっくり過ごして、
クリスさんに服作る予定だったのに…。


でも。
ついでに何年か前に作った無印の眼鏡も調整してくれたんだけど。
なんかかけ続けつらいなと思ってたら。
フレームがあってなかったとか…。

大阪の無印で作ったんだけど。
レンズが厚すぎてなくて取り寄せで。
後日、郵送で届いためがねだったんだよね。
でも、先にわくの調整だけしてたはずなんだけど…。

alookさん丁寧でいいわ。
今朝曲げちゃっためがねは、
枠が柔くなってるらしいんで。
近いうちに1個つくるべきかなあ。


[2010年9月21日 21:45]
なんだよこれ!!


かわいすぎるじゃないかー!!(⊃д⊂)

ってか、予定では10月1日のはずだった再販予約品…。


[2010年9月21日 21:50]
ピカッ!!


ってゆーか。
わちふぃーるどのフェアはがききてたのに。
うっかり行くの忘れてたんよ(´・ω・`)

11日からだったのに…。

26日までなんで、
明日行ってきます…orz

なんでうっかり忘れてたんだろう…。


[2010年9月22日 9:58]
なんでだろう


なぜ忘れてたんだろう…はぁ。


☆☆☆
昨日のコレ。
よつばと!に出てくるんだってね?
マンガは読んだことないんですが。
某・変デジ教祖がやたらとブログに出してて。
かわいい上に1000円と安価なので買いました。

とはいえ。
Amazonで在庫がなくなると、
転売屋が3000とか暴利で売ってて…。
今、また在庫切れてて4000円のマーケットプレイスが表示されてるけど。
定期的に再販するみたいだから、
買うんなら再販待った方がイイですよ。

ワタシが買ったのはミニで8センチ。
目は光るけど、手足の可動は少な目で。
まあ小さくてかわいいだけw

通常サイズに13センチのがあるんだけど。
そっちは頭の段ボールをはずすと、
みうらちゃんとやらの頭が入ってます。
マンガ読んでないからわかんないんだけど…。
そっちは10月29日再入荷予定で2200円。
まだ買えます。
ちょっと悩んでるけど…。
それよりミニを2、3個並べたい…(爆)

たぶん在庫切れたら6000円とかの転売がでると思う…。


[2010年9月24日 18:8]
でぃすいずあ


今日は、
「体調が悪くて…」
と会社に電話して休み。

淡路島まで墓参りに行ったのは内緒だ(爆)


☆☆☆
あ。
ワタシもノーマルサイズダンボー予約しました。
Amazonバージョンを。
無地ダンボーも欲しくなってきた。


☆☆☆
同窓会後に。
卒業アルバムと一緒に子供の時の写真が出てきたんだけど。
なんと、ネガがハーフサイズ。

写したはずの親戚っぽいおっさんに聞くと。
まだそのカメラあるという。
で、借りた。

んだけど、なんか友達のお兄さんのを借りたまま返してないとか…(笑)

調べたんだけど。
どうやらPEN-EEの初期型で。
1961〜1962年の約1年間しか作られてない物だそうです。
ちょっと形とか中期・後期型と違うんだけど。
決定的に違うのはシャッタースピードで。
初期は1/60固定だそうな。
中・後期は1/30と1/200を自動で変えてくれる…んだったかな?

まあなんかわかんないけどフィルムぶち込みました。
使えるっぽいんで。
製造数少ない初期型で動くってレア?


[2010年9月30日 15:53]
来る!来る!


お嬢様が来るよ〜(謎)


☆☆☆
日曜日に。
ドリドリ23(だったかな?)に載ってたネオブライス用のワンピを作ったんだけど。
時間がなくて、
ボタン付けたりリボン付けたりしてない。


他の月の日記を見る