あんずのひとりごと2010年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
3
6
8
9
12
16
18
19
20
22
24
28
31
[2010年10月1日 23:56]
華厳


東大寺の御朱印。

わたしはやっぱり大きい建造物に弱いらしい。
とにかく東大寺はすべてが大きくて
圧倒ですよ、圧倒的。


ここ最近RIP SLYMEのベストをリピート。
特別好きなわけじゃないんだけどー
たまにツボる。

ドラマの「ジョーカー」、とりあえず全部見たけど
一番良かったのは、リップが歌う主題歌じゃないかと
思う
って友達に言ったら
「えっ!あたしもそう思ってた!」
と同意を得られた。

ドラマといえば
うぬぼれと熱海のない金曜日は
なんてつまんないんだー!


[2010年10月2日 22:28]
キーン


さっきチバテレビで昔の「水曜どうでしょう」が放送されてて
かき氷のシロクマを食べていたのを見て思い出した話。

友達の旦那様がひどい頭痛に悩まされてて
会社に行けない事も多々あったらしいのだが
友達は頭痛になったことがないので
その痛みがイマイチわからず
ずる休みなんじゃないかと疑っていた事があった。

結果旦那様は脳脊髄液減少症と診断されたらしいんだけど。

頭痛持ちの私は
頭痛になったことがない人がいることに
非常にビックリしたわけ。

で、最近その友達と話をしていたら
かき氷を食べてもキーンとしたことがないという。
キーンとするってよく聞くけど
どういう状態?って感じらしい。

それを聞いてさらにビックリで。
この世にかき氷を食べてキーンとすることがない人がいるのかと。


ということを別の友人に話したら
「えっ!?あたしも頭痛はほとんどならないけど
キーンって何だかわからない」
と言われ。


えーっ!なに?
頭痛とキーンは関係あるの?
知らなかった…
というか頭痛もキーンもならない人が世の中にはいるんだ。
うらやましいなぁ。




[2010年10月3日 22:56]
テープカッター


今日、雑貨屋で安く売っていた
雪の結晶のマスキングテープと
先日、奈良に行った時に買ってきた
大仏様と鹿とか鳥居とか奈良っぽい絵柄のマスキングテープ。

奈良の遊中川の本店に行きたかったなぁ。

徐々に増えていくマスキングテープの収納に
大活躍のフェリシモのテープカッター。
しばらく注文をとめていたけど
また復活させないと。


今日は「十三人の刺客」を鑑賞。
噂のゴローちゃんの悪人ぶりも凄かったけど
やっぱり松方弘樹すげーわ。
さすが殺陣がものすごく決まってる。
立ち振る舞いといい間合いといい大袈裟すぎる感じはあれど
そこが素晴らしい。
だって時代劇だもん。



[2010年10月6日 22:0]
人身事故


いつもより長い残業が終わったと思ったら
人身事故で電車が止まってるし。

別ルートで帰れなくはないけど
もういいや。座って待つ。


早く帰ったら洗濯しようと思ってたけど
もうそれも無理だな。
明日は銀座でのスヌーピー展に
行こうと思ってるのにぃ。




[2010年10月8日 0:9]
ベルトシール


ミドリブランドのこの商品
発売してからずっと探してるけど
なかなか見かけない。

手帳を売り出すこの時期なら
簡単に見つかるかも!


今日は結局家から出ないというダメっぷり。
銀座のスヌーピーに会いにいくかわりに
スヌーピーの花札をポチる。
サイトではまだ3月の札しか
公開してないんだけど
すでにかわいすぎる。



[2010年10月9日 11:25]
よ1





[2010年10月9日 11:28]
よ2





[2010年10月9日 11:34]






[2010年10月9日 11:36]
だ1





[2010年10月9日 11:40]
だ2





[2010年10月9日 11:58]
はてな


と、いうことで
Yonda? CLUBの賞品のピンバッチ。
一緒に送ったバンダナのほうはまだらしい。


昨日は地元の小さい映画館のレディースデーを利用し
「君に届け」を鑑賞。

マンガは5〜6巻くらいまでしか読んでなくて
満喫に行ったら読もう読もうと思っているのだが…
わたしもおとさん同様
恋愛もいいけど3人の友情の話が好きだな。

前の席の女の子2人組が
いわゆる胸きゅん場面で
イチイチ
キャーッって言い合っているいるのが
なんかほほえましかったわ〜。

来週の水曜日に「大奥」を観られるといいんだけど。
あと見逃していた「オーケストラ」が
昨日の映画館で上映されてるので
観に行かなくちゃ!


[2010年10月12日 22:40]
無印

ここんとこ、会社の経理システムが変わったせいで
残業気味だ。
参る。

それはそうと
会社帰りにA4ワイドのクリアホルダーを買おうと
無印良品に寄ったらまんまと売り切れ。
で、うっかり時計を購入。
トラベラーとあるが普通に自宅で使うよ。


会社更正手続きやら子会社やらと話題のこの時期に
ハイブリを新規で購入しちまいました。
敢えてウィルコム2台持ちで!
メインはそのうちハニビ箱にでも機種変するつもり。

メールソフトと電波の掴みの問題さえなければ
(まぁそれが大問題なんだが)
いい端末だと思うよ。



[2010年10月12日 22:55]
あれ?

画像が表示されてないや。


買った時計はコレ。

電波時計だよー。

[2010年10月16日 18:24]
新潮文庫

新潮文庫の100冊のバンダナが届いた〜。

白と青のバンダナが来ればいいなぁと思っていたが
これはこれでカワイイ。


昨日は頭痛と吐き気で
楽しみにしていた人達との飲み会をキャンセル。
その飲み会の前に観ようと思ってた
「オーケストラ」という映画も断念。

ツイてないな。

木曜日は「大奥」を観てきたけど
うーむ。
ワタシ的にはミスキャスト?
まぁ漫画の方が大好きってことで。


[2010年10月18日 0:8]
のはなし

伊集院光のこのシリーズが好きで
でも結構いい値段だし、大きい(四六判)から
いつもちらっと立ち読みしてたんだけど。

どうやら春頃に文庫化していたらしい。
新しい「のはなしさん」もいずれ文庫化するだろうから
気長に待つとしよう。


今日は用事があって
随分と久しぶりに浅草に行ったのだが
イロイロと変わってたなぁ。
セキネの肉まんの飲食スペースがなくなっていて
ビックリしたわー。


[2010年10月18日 23:4]
今日のお芝居

追加席が発売されてたので観てきた。

今年はホント、席運ないなー。
追加席とは言え一番後方の一番端だった…

お芝居の内容自体は、相変わらずくだらなくて面白かったけど、
年齢を選ぶネタが多くて
わたしより若い年代の人はついて来られたのかしら?


ハイブリさんのカスタマイズも一段落。
あとはランチャーを決めれば完成。
なんだかんだ言っても、es、アドエス、03と使ってきているから
新たな挑戦をしなければ意外にすんなり。

これが最後のWM機かもな。
次はアンドロイド?
この素人のワタシに扱えるシロモノなのかしら?

[2010年10月19日 20:44]
じゃあワタシも

昨日買った時に付いてた。

そこのコンビニにはこの一種類しかなかったー。

[2010年10月20日 18:17]
サカス

会社帰りに誘われてサカスにやってまいりました。

なんかEXILEのイベントをやっているらしい。
しかし何なのかは未だわからないのだった。
友達が来るまで不明だな。
人はそんなにいないので
本人達が来るわけではなさそ。

[2010年10月22日 10:56]
見つけた

梅子さんの日記で見かけてから
一度食べてみたかったマロンのパン。

ようやく見つけた〜。
なかなか置いてあるとこに遭遇しなくて。

でも今日は妊婦二人とランチ食べるから
おあずけだわ。


先日のサカスでのEXILEのイベントとは
EXILEが企画したメニューがある居酒屋だった。
ちょっと前まではお台場でやっていて
大人気だったとか。

がしかし、あまりのクオリティーの低さに愕然。
(でも値段は高い)
ファンの人は怒らないのかしら?

[2010年10月24日 0:9]
スカイツリー

今週も浅草に行った。
今週は目的を達成。
一安心。


吾妻橋近辺は
スカイツリーを写メる人で
ごった返してたー。

[2010年10月28日 21:36]
さむっ

さすがに手がかじかむよね〜。

未だに本格的な衣更えはしていないワタクシ。
今朝は焦ったね、着る服なくて。

冬服の準備ついでに買っちゃった。
毛玉取り器。


鋼鉄番長、公演中止やら
降板、代役やらで大変なことになってるなぁ。

私が観た日はナルシーこと池田成志が
松葉杖で舞台に立っていて
えーっ!と思っていたけど
代役は難しい役だからこのままいっちゃうつもりかなー
なんて考えてたけど

主役の橋本じゅんまでダウンじゃ仕方ないな。


代役の三宅弘城、大人計画だとずっと思ってたけど
ナイロンの人だったんだな。
グループ魂のドラムだから
同じ劇団なのかと思っちゃった。

[2010年10月31日 3:12]
まだまだ

コリラックマスープマグ。
こんな調子で、残り1ヶ月で
シールがたまるのか?


会社の子が
あからさまに周りに聞こえるため息を
何度も何度もつくので
頭のなかでリストの「ため息」が
グルグルと回る。

25年くらい前にレッスンした曲。
もう弾けねー
絶対弾けねー…

リストといえば、
ちょっと前に電車で乗り合わせた音大生らしき二人組が
「木枯らし」と「ラ・カンパネラ」の
どちらが難易度が高いかを話していて
結論を聞けないまま降りて行ってしまったのだが
結局どっちなんだろ?
全音でいうE?F?

もし弾くなら「ラ・カンパネラ」を選ぶ。
ショパン、好きだけど
弾くとなると相性が悪い。


久しぶりに「いつもポケットにショパン」でも読もう!
ピアノ気分が盛り上がってきた!


他の月の日記を見る