てんからっと小劇場2010年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

13
16
17
18
20
22
23
24
25
27
29
30
[2010年10月13日 12:47]
職業訓練

ヘルパー研修でパソコンの授業も受けてるんですけどー

なかなか楽しくて人格崩壊してます( ̄▽ ̄)

本当にこれでいいのかなと(笑)



[2010年10月16日 13:44]
コロコロ

タピオカ粉で、もちもちのポンデケージョを焼きました。

差し入れにと思いましたが、冷めたらゴムみたいな感じになるので却下。

手がチーズ臭いです〜。




[2010年10月16日 14:7]
カメムシの季節

こんな奴はガムテープでペタっと捕獲して

密封してゴミ箱にポイさっ

( ̄ー ̄)y-~




[2010年10月17日 19:56]
プチパン焼いた

研修の自己紹介でパンを焼くのが趣味だと、ついうっかり口を滑らしてしまったので、ご馳走用に焼きました。

自分の気が向いたときに焼くのはいいけど、期限を設定して焼くのは、前の仕事を思い出して胃が痛くなりそうでした(^-^;)




[2010年10月18日 16:25]
何か事件でも?

今日はパトカーがいっぱい走ってるよー。

公園の駐車場で休んでたら、ナンバーチェックされたし。

なんだろうねー(¨;)

なんてメール打ってたら職務質問されちゃったよ(笑)




[2010年10月20日 22:42]
すっきりした♪

電話で、もやもや〜んとしてた気持ちを聞いてもらった…と言うか
一方的に話しただけなんだけど
すげースッキリしたー(≧▽≦)

やっぱ溜った物は抜かないとね♪


Oさん ありがとー(^-^)/

これで胃の調子も良くなりそうです〜(笑)




[2010年10月22日 20:5]
逝ってしまった

親父が遺していったレア物?のオリエント製置き時計。

最近遅れるようになったので、電池交換してみたけどダメ。

時計屋さんに修理を依頼したところ、古すぎて部品が無いと思いますって。

セイコーやシチズンだったとしても難しいだろうと言われました(;_;)

鋳鉄のガッチリした物で、気に入ってただけに残念です。



[2010年10月23日 20:58]
空回りな一日

ちょっと用事があって仙台に行ったんですけど、買い物では気に入った物に辿り着けず、
会いたかった友達には会えず、一人で牛タン定食だけ食べて帰って来ました。

凹んでる時って、とことん運に見放されてるな〜(;´д`)

アーケードをボケ〜って歩いてたら何か配ってる兄ちゃんにチラシ渡されて、見たら『I走ァ着エステ』って、
そっち系が好きそうに見えるんですか、>俺(笑)

ったく、昼間っから変なの配るなよ(^-^;



[2010年10月24日 10:44]
タイヤ交換

冬タイヤにチェンジです。

ちょっと早いかな〜って気もするのですが、冬が一気に来て、雪の降る中で交換するのも嫌だし、
路面が凍結して、山の上にある家まで辿り着けなくなるのも困るし。

因みに、全てガソリンスタンド任せだったりします。

ほら、介護で腰を痛めてたら仕事にならないから(^-^;


スタンド近くの魚市場では産業まつりが開催されてる模様。

行きたいけど混雑してるからやめとこ。



[2010年10月25日 15:6]
講義中

ブチョーサン ハナシ ツマラナイヨ

(´・ω・`)

[2010年10月27日 6:6]
寒いぜ!

一時的とはいえ、本格的な冬がやって来た!

指先が冷えて辛い〜(>_<)

∞∞∞∞∞

今日の昼食は研修仲間と温かいものを食べて
心も体もポカポカになるのだ♪



[2010年10月29日 4:1]
また、この時間か

5ヶ月前のショックが残ってるのか、精神的に疲れてると3時前後に目が覚めて眠れなくなる。

同僚の子も同じ時間に目が覚めるって言ってたっけ。

何か夢も見てたし(´ω`)

あとで言えばいいやって思ってた事が、結局言えないまま後悔したことがあって、それを思い出すような夢。

まぁ、今は何でも言い過ぎて「最後の一言が余計」とか「女心が解ってない」って責められるけど、
俺は基本Mなので…(^▽^;)

∞∞∞∞∞

昨日から再び施設実習が始まりました。

前回がクラス単位だとすると、今回は学年単位と思えるほど規模が大きい。

中が広すぎて、一瞬だけどプレッシャーに負けそうになった(>_<)

長丁場で不安もあるけど、職員はいい人ばかりだし、何とか乗り切りたい。

とにかく頑張ってきます(^-^)/




[2010年10月30日 10:53]
試運転

朝晩冷えるので、ファンヒーターを出しました。

まずは空タンクに灯油を入れようと電動ポンプのスイッチを入れましたが
動かない…(・・;)

ポンプは二年目にして逝ってしまったようです(困)

非常用ペコペコポンプで満タンにして、無事にヒーター始動!

それにしても一発目の煙だけ、どうにかならんのですか(;´д`)

コタツも出したけど、あれは朝まで寝ちゃうので危険ですね(笑)

お陰で今日はのどが痛いです(^^;)

∞∞∞∞∞

☆ぐっぴぃさん

それで気持ちが落ち着けばいいんだけどね。

慣れない場所での研修や、無職の不安とか、落ち着くのは少し先になりそうです…。




[2010年10月30日 19:55]
勉強会

介護の参考になればいいと思って、近所の病院で『うつ病』の勉強会に参加してきました。

生前の俺の親父は かなりの無茶っぷりでしたが、今日の話を聞いてると躁うつ病(双極性障害)だったんだな(´д`)

本人は病気だと思ってないから病院へ連れて行くことなんて不可能だったけど、治療してたら
普通の暮らしが出来てたのかな?

…つーか、今の俺にも何個も うつ症状が当てはまったんですけどー!!

(((;゜Д゜)))ガクガク

なんて自分で言ってるうちは心配無いか。

ふぅ(´ー`)y-~

でも今の状況が続くとヤバそうだから、上手くストレス解消しなくちゃな。

もし、どうでもいい様なメールが届いても大目に見て(^-^ゞ




他の月の日記を見る