ふじさんのふらふら漂流絵日記2010年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
いつの間にか南東北にひっかかったようです。たまーになにかを発信しようと思ってます。

1
4
6
8
10
11
12
14
15
18
21
22
26
27
28
31
[2010年10月1日 21:14]
天気がよかったなぁ

今日は元の職場に行って業務報告なんかをしてみたり

昼からだったので午前中は今の職場で仕事をしてから移動。
ふだんあまり日中の移動はないので、ガラガラの電車は新鮮だったり

写真は車窓からの一枚。
今日は海が綺麗にみえたなぁ

今日はその後偉い人達との飲み会。
やっぱり酔えないね。
まぁ別にいいけど。

[2010年10月4日 19:49]
出たな

auからのガラパゴススマホ。
あわてて飛び付こうと思ったけど、今持ってるauのサブ機はお財布端末で定期券も入れてるから、Suicaが対応してくれるまでおあずけだなぁ
(その頃までに安くなってくれたらいいなぁ)
とりあえず土曜日にCEATEC行って、見てみたいなぁ。

という独り言

[2010年10月6日 19:14]
とんこつラーメンは

嫌いじゃないけど、朝からこの臭いがしてくるのはちょっとキツいなぁ

24時間営業してるみたいだけど、朝はやらなくてもいいんじゃないかと。


[2010年10月8日 18:56]
まだまだ

咲くもんなんですかねえ?
今年は暑すぎて逆に咲いてなかったのが、今くらいの気温で咲いたとかかなあ

蚊も9月入ってから刺された気がするし。

明日から連休かぁ
妻も運転免許取ったことだし、少しは練習して貰おうかな?

[2010年10月10日 22:11]
昨日の幕張にて

雨が降ってましたが、嫁を連れてCEATECに行ってみたり。
今回の目的はIS03だったので、とりあえずさわってみたり。
ちゃんと動いてたなぁ
あれなら替えてもいいかもねぇ

あとは高校の同級生が説明をしてて、久々に会って話をしてみたり。
いやはやびっくり。

[2010年10月11日 22:13]
連休おしまい

とまぁ一人で帰ってきて、家近くのちょっとこぎたない定食屋に。
それでも結構人がいるので、そこそこなんだろうね

土曜日はCEATECの後おいらの実家へ。
帰りは雨はすごいわ道路は全然うごかないわで大変だったな

日曜日はお買い物。
有楽町あたりにいたので、ばりーさんにもニアミスしてたかも
夜は高校の同級生と食事会。
みんなして嫁同伴だったりして。
まぁ義妹がその場にいたりするからなのですがね。
今日は嫁の携帯機種変にお付き合い。
池袋ヤマダに行ったんですが、契約してる人はソフトバンクばかり目についたなぁ
改めて勢いがあるんだなぁと思った次第。

そんな中での子会社化の話。
なんとなく乗り換えるのも時間の問題になってきた気がするなぁ

でも、おいらはこの回線をメインにしてるから電話番号変えられないんだよなあ…

[2010年10月12日 19:35]
週あけ〜

とまぁ嫁を実家に残しての週明け。
食事は簡単になってしまいますな。

そうそう、昨日の嫁の機種変の話
端末代を安くあげる為に、フォトビジョンも一緒に契約してしまったのよね。
あれ、よくできてるよねぇ。
まずは回線数が増えるし、使わなくても料金は回収できるし、解約金はだいたい20ヵ月分だし、契約手数料貰えるし。
なによりソフトバンクの携帯からしか写真送れない。(当然パケ代かかる、失敗しても)
他社から送るのはオプションだし。

あれやこれやの手を駆使してるなぁと改めて思ったり。
子会社になったらちょっとは商売っ気を出してくれたりして。
でも子会社になって連携?がとれると支払い額減ってくれたりしたらそれはそれでありがたかったりして

写真はAR…
見えるかな?

[2010年10月14日 19:48]
木曜日が

一番疲れるのはおいらだけですかねぇ?
金曜日になると週末が近づいてる感じがしてちょっと元気になったりするんですけどね。
今日は早く寝られる、かな?


[2010年10月15日 19:34]
そういや

食べてた
アイコンチキンのチーズフォンデュ。
とりあえず、チーズたくさんだけど、粉チーズがシャカシャカチキンの奴っぽくて、辛かったなぁ

とりあえず全種類たべるだろうけど、次はなさそうだなぁ。
アメリカシリーズのほうがよかったな

[2010年10月18日 19:52]
お祭りの季節。

写真は飛んでますが。
この週末、近くの神社のお祭りでした。
今住んでる辺りは江戸時代からの下町だったようで、各町で山車を出してお祭りしてました。
一時期よりは寂れたんだろうけど、まだお祭りができているならいいかもねぇ、と思ったり。

そういやまた同期の結婚式で余興をやれと言われたんだけど、ネタ切れだよなぁ
というか自分のほうで手一杯なんですけど…

[2010年10月21日 19:28]
はらへった

とまぁもう帰り道だったりしますが。
こっちにも台風から奄美大島を通って雲が伸びてどんよりしとしとですかね。

今週は出張、二回あるんですが結局県内で終わっちゃったり。

ずっと同じところにいても面白くないよなぁ
まぁあと一週間の辛抱ですが。
あ、準備は全然終わってないけど

むぅ、休み欲しいなぁ

[2010年10月22日 18:53]
一週間おしまい

だよね?
今日は午後から講演会にかりだされたので、聞いているだけで終わった感じ。
でもまぁ普段聞けない話で寝ないで聞けたし、いつもと違う回路が働いた気がするので、まぁ有意義だったかなぁと思った次第。

写真はこの前の連休の時のアキバ。
どこかのAKBファン(かはわからないけど)が光る棒を線路に投げ入れたせいで電車が止まったところ。
(入った瞬間を見てた)

[2010年10月26日 7:47]
なんでかなぁ

いつも朝乗る電車、座れるときと座れない時があるんだよなぁ

曜日によって乗ってる人数が全然違うんだよね。
朝でもそんなに本数はないし、工場と高校に行く人がほとんどだから曜日による変動はそんなにないと思うんだけどなぁ

あ、週末は土曜日ゴルフ、日曜日弓道の大会その後同期の結婚式の余興でビデオ撮影なんかをしてたりして。
休みが休みじゃない感じ。
それぞれネタはあったりしますが、追々。
写真はケータイから撮ったお祭り。WILLCOM9よりは綺麗に撮れるな。

[2010年10月27日 18:59]
急に冷えたな

来週から常夏のところに行くのもあって寒さ対策を怠ってたんですがね。

来月仕事しない分今週はがんばらなきゃって感じなのですが今日は定時退勤日だったり

まぁ準備しないといけないから早く帰らなきゃねぇ

写真は土曜日のゴルフ場から

なぜかポツンとホテルが。バブルの遺構ですな。他にも使われていない建物がたくさん。夜とか怖いだろうなぁ

[2010年10月28日 18:30]
寒いのに

台風。
海水温が低ければ弱まるはずなんだけど、どーなるかなぁ?

日曜日は朝から弓道の大会にでて、夕方から来月結婚する同期の余興と言うことで、ビデオ撮影。
ボールを使ったものらしいのですが、顔面直撃してしまいメガネが壊れた…
先月直したばかりだったりしたのでショックで早々に帰ってしまった

来週からの結婚式でかけたいので急いで修理に。

今日これから取りに行くんだけどね

金のかかったビデオになったなぁ

はぁ。凹む。


[2010年10月31日 17:12]
そろそろ

実家からだと1時間くらいで成田に着いちゃうのよね

親は別便で先に行くのでついていきました。よく考えたら第一ターミナルに来たの初めてかも

まだまだ時間があるから空港をふらふらしようっと

他の月の日記を見る