コザっ基地★移設完了2010年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年10月1日 8:8]
晴れるかな?

ほんじゃ 洗濯するかなー!

昨日アバンセからチラシ持ってきたけど

お菓子とたまご以外は安いのかどうかがわからなかった。

沖縄では見ないやつがチラシに載ってたりするから。

沖縄は普段からお野菜高いから セールじゃなくても安く感じたなあ。

今日のお弁当は 昨日作ったチキンのケチャップ煮。と 具だらけの味噌汁。

保温のランチジャーを購入したので それを持って行ってもらう。

レンジでチンも面倒みたいだから。

量も多すぎるって言うから少なくした。

[2010年10月1日 12:1]
ジャリボーーイ!

と 呼び掛けてみる。

昨日ジャリボーーイの夢をみて寂しくなった。

ホームシックはないけれど ジャリボーーイシックです。

それからジャリボーーイ!!こっちの中学生は年中ジャージってよ!

制服は 始業式とかそんな時だけってよ!

毎日学校に体育じゃなくても 体育着とジャージってよ!

いいよな アイロンもかけなくていいし(ジャリーは自分で洗濯アイロンしてます)

あー中も そうしよう!ってPTAの会で校長に言ってみるか!

あ 電話で(爆)

[2010年10月1日 13:12]
トーイユ



沖縄から

8ミリくらいで里子に出したトーイユが こんなにでかくなってたなんて。

アパート掲示板に「アパート内、楽器使用禁止」と書いてあった。

ひょえ〜!

指笛はダメよね?

口笛は?
口笛は?


[2010年10月1日 15:44]
群馬味



群馬味チップス 変なの〜!

と思ったけど ワタクシこれ びみょーさが好きかも。

甘じょっぱい感じ?

[2010年10月2日 7:36]
雲りん

今日は雲りん。

お弁当ないから遅く起きた。

そしたら味噌汁が出来上がってました。楽だわー。

南のお友達の子供が ワタクシと遊びたいってー。遠くなっちゃったね。ごめんねー! 

そう8×4買おうとしたら 小さいのが350円くらいだった。小さいのしか置いてない。沖縄なら大小セットで400円しないのに。化粧品もなかった。

品揃えが違うなあ。

小さいスーパーだから?

でも 小さいスーパーでも沖縄は化粧品は置いてるんだよなあ 

沖縄のスーパーはコンビニ感覚で(夜中まで開いてるし) こっちのスーパーは本当にスーパーなんだなあ と思った。

やっぱベイシア行かなきゃ。あそこは良いね。

[2010年10月2日 11:13]
オートレース

賭けないけど興味あって来てみました!

なんか楽しい!

けっこう人がいてビックリ。

[2010年10月2日 14:24]
松屋

食べたことないので 食べてみました。

サラダが多いから良いなあ!

カウンターで食べながらしゃべってたら、隣のおっちゃんがじろじろ見てた。

わかる。ワタクシのイントネーションが変なんでしょー!

ワタクシからしたらみんなが変なんです(笑)

今日すげー暑いんですけどー!

ワタクシが沖縄から来たからだな。きっと。 

[2010年10月2日 15:44]
かりんとう饅頭

試しに二個だけ買って食べてみた。

うまかったよ!

パリッとしたとこがうまかった。
お腹いっぱいだからちょい多かったな〜♪

[2010年10月2日 17:36]
ただいま

今日は 

買い物して
オートレース見学して 
また別んとこで野菜を買いだめして 

帰ってきました。

買ったのは生活雑貨EMシャンプーとか ファンデーション ヘアマニキュアなどなど。

毛抜き! 
毛抜きがですね 
ないんですよ。

あれはアメリカ製品なのか 安くて薄くて角が全部丸くて良いんだけど 化粧品売場やドラッグストア探してもなかった。

しりしりー器みたいに あれも沖縄にしかないんかなー。 

[2010年10月2日 21:44]
ひっぱりだこ

誰かさんが お風呂入りに行って ベイシアの駅弁祭?とかで 

ひっぱりだこ 買ってたよ。

明石海峡大橋開通記念とか書いてるね これ 色もいいし 味見したけど タコうまいね。

いやワタクシのは買ってきてませんよ 自分だけ食べてますからーー!

ま 昼食べ過ぎたからお腹空いてませんけどーー。

[2010年10月3日 8:56]
おは群馬で

クルザーターフレンチトーストいただきました。

はい!
もちろんマット(ハニー)が作りました。こんなのワタクシが作れるわけないし。無理無理。

めちゃめちゃ うまかったなあ。

朝早く起きて洗濯したから お腹空いてたんかなー。

あ 起きてすぐフルーツ牛乳飲んだけどねー。

ああ 体重増加の予感… 

もっと働かなきゃ…

[2010年10月3日 12:40]
知らなかった!

お土産のお寿司

いなりが三角じゃない!!

いなりって三角が常識じゃないんだね…  

[2010年10月3日 20:40]
洗車

今日はバイク乗って(後ろ)洗って 一緒にワックスして来ました。

楽しかった!

でも 後ろは よそ見して運転してる気分ですね(笑)

乗りなれないもんで。

バイクの後ろで、コケたらどう受け身するんだ?と考えたけど コケたら即死ですわ ワタクシの場合。



[2010年10月4日 7:28]
昼は

朝ごはんの残りを食べることにするか。

今日のお弁当は ゆで玉子と ジャガイモと トマトと はらみ。と 玉ねぎとネギとワカメの味噌汁とごはん。

あったかいうちに蓋閉めなきゃ! 

と 保温ランチジャーに詰めちゃうから 画像忘れるね。

[2010年10月4日 12:49]
桜咲く?





きのう公園に桜咲いてたかも。

えーっと
やきそば報告です。

ペヤングはUFOより うまかった!

今日はひたすら ニンジン たまねぎ ピーマンを細かく切りまくり 

半分は大量のミンチで炒めた。

わけて冷凍保存して ハンバーグやら餃子やら色々に使おう。

そんなこんなで もうこんな時間。

[2010年10月4日 17:44]
ありがとう♪

さっき珊瑚のネックレスが届きました!

首里の友人から!!

さっそく身に付けました♪サプライズでうれしかったよ〜!

珊瑚の真っ赤な色が沖縄!って感じで 手持ちのリングとぴったり合っていた偶然。

そして

ウキウキしながら ゴミ出して来ました(爆)

[2010年10月5日 7:36]
朝ごはん

マットの作った鳥ハムうまかった!

それはお弁当には入れられない(悪くなるから)

弁当はその他の
ハンバーグと たまご焼き イカスミジューシーと 鳥ハム作りでだしが出たので 中華スープ

あ 果物のなし も入れた。

そしてワタクシのランチは 残りを食う。

[2010年10月5日 14:0]
洗濯

洗濯物 雨が止んだようで外に干した。

駐車場だーれもいないし 一台も車ない。

わーーーっ!

って言ってみるかなー(笑)

母からニンジンシリシリー器が届いた。あとで電話してみる。

[2010年10月5日 16:16]
コーヒーブレイク

ああ…

ハーシーのチョコがうまい。

食べなれたものが美味しいのよね。

コーヒーには ハーシーチョコが一番ね。

このチョコがこんなに美味く感じるとは思わなかった。

オシャレーな味じゃなくて アメリカンなチェリーパイとかが食べたくなるなあ。

そういえば
群馬に来たのに、まだ焼きまんじゅう食べてない。

食べ物の話ばかりやしーー!

[2010年10月6日 10:56]
市役所へ

転入手続きをするため市役所行ってきた。

携帯忘れて更新出来なかったなー。

有給とって連れてってくれたマットは 冬物をひたすら干しまくってる。

そして週末、山キャンプへ行く準備グッズを出しまくり。

[2010年10月6日 15:36]
お昼モツ

お昼は モツを食べました。

ほいで また散歩しようって言うからフラワーパークへ。

マットは風呂屋で体重増加したと気付いたらしい。

てことは 確実にワタクシも増えてるね(笑) 

体重計買わないといかんかなあ? 




[2010年10月6日 16:40]
休みついで

フラワーパークへ行き 年間パスポートを作りました。

また今度は 青い薔薇を見に行く予定。

[2010年10月6日 18:25]
転送届け

忘れてた。
郵便物の転送届けを 出すのを!

ネットでやるか。

フラワーパークの駐車場で

車の運転の練習をして疲れた(笑)

マニュアルは色々忙しいからさーうまく運転出来ないんだよねー。

フラワーパークで
「乗っけるから写せ」って言うから 写してみたら かわいいぞっ!!

調子にのってガンガン写してしまった。

少しずつアップしようっと。

[2010年10月6日 21:21]
お風呂

お風呂入りに行きました。

地元温泉。

前はいじめられたけど(入り方間違ってた)今回は大丈夫でした。

しかし 風呂上がりにフルーツ牛乳なんか飲んじゃいかんぞワタクシ!!

[2010年10月7日 7:28]
おはダリア

きのうのフラワーパークのダリア きれいでしたよ〜♪

というか、こんなでかいけど ホントにダリア?

ペンちゃんなんか埋もれているんだよ。よく見ないと見えないけど(笑)

[2010年10月7日 14:33]
郷土料理

名前なんだっけ?

ほうとう?
うどんが入ったやつ。

マットがきのうの夜から作りました。美味しかったよ♪

これが今日の弁当でした。

☆☆☆
郵便物の転送届け ネットでやってたら 080か090ではじまる番号の携帯がないとダメってーー!

PHSダメとは!
ひどい!

[2010年10月7日 18:14]
大沢親分が?

胆のうガンだったかぁ…

人の命はいつ終わるかわからないんだよね…

今日かもしれないし何年後か、何十年後かもしれないし。

だから 

なるべく多く色んな事をチャレンジしたいと思う。 

[2010年10月8日 8:24]
おはガイコツ

ちゃんと座らせて飾ってたのに 朝見たら

ガイコツ立ってるし!!!

犯人は1人しかいないため問い詰めた。

「何で立たせたんだよっ!」

返事・「だって可愛いから!」

可愛いからって…

しかも反省することもなく

「いやー手に比べて足が長いんだよなーガイコツ。」

とか

いいから。ガイコツ自慢は。それ、あんたのじゃないし。

そんなこんなで お弁当は 

チャーハンと ジャガイモとミョウガの味噌汁 カボチャのサラダと リンゴと ゆでたまご。

[2010年10月8日 13:44]
散歩

散歩してきました。

まっすぐ歩いたんだけど 

どこまでも真っ直ぐ道がある(爆)当たり前?

途中 小学校があるんだけど 運動場が

ひろーーい!

人数どれくらいなんかなあ?
ジャリボーイが出た小学校の二倍はあるかなー!

やっぱり 沖縄って土地せまーい。

[2010年10月8日 16:24]
勉強中

「寺崎勉・新野宿ライダー」という野宿の為の本を。
☆☆☆
人と競うレースは嫌いだ。

一番だ二番だと騒ぎ立て、
一番が偉くて最下位は愚劣でもあるかのような、
順位を何故つけなくてはならぬのか。
人より速ければ偉いのか。
人より急いで走れば偉いのか。
死に急ぐな。
死は誰にでも平等にやってくる。
人と競うのではなく、
死に急ぐ自分と競う。
死に急ぐ自分をコントロールする。
歩いていてもバイクで走っていても、
自分が望むのなら、
死など身近にいくらでも転がっている。
崖からの転落、ガードレールとの激突。
ブラインドコーナーの、
右側走行による対向車との正面衝突。
運が良かったと喜ぶべきではない。
運が良かった分だけ逆の運も必ず訪れる…
うんぬんくんぬん
☆☆☆
週末もキャンプらしい。

マットは「これ読んで勉強しとけ」っちゅーけど 

つい余計なとこばかり読んでしまうぜー。

上のとこみたいな。

「洗剤は絶対使わない」というとことか。

いや 普通のキャンプに行くのですが(笑)

野宿ライダーは自然を愛して地球を大事にしているって事を学んだよ!!!

いやわかってる。
そこじゃないんだよね?

テントにどう寝るかとか どう料理するかだよね?

わかってるけど そこ読むと眠くなるんだよー。。。

本日 南の魔女マギーさんからお手紙が届きました!

今年のハロウィンに魔女会議が出来ないのは残念ですが また手紙書きますよ〜!!

[2010年10月9日 10:56]
雨だよ

雨だからキャンプは止めにして まったりしてました。

風邪ひいたらまずいからねー!

ちょっと寒くなったかな?

しかし 雨降り大好き。なんか気持ち良い。

恵みの雨って感じ?

[2010年10月9日 16:32]
雨の音

こっちの雨の音は

「天ぷらを揚げてる音とよく似てる」

らいしが

沖縄では 

「野菜チャンプルーを作ると雨が降ったのかと思う」

って感じなんだよね。わかるかなー?

[2010年10月9日 22:41]
蒸しパン

つい買ってしまった。

食べたいけど作るの嫌だし 売ってるはずないし

と思ってたら 売ってたからビックリ!

しかもでっかいし!

明日食べようっと。

キャンプ中止か思ったら 明日天気みて行くかも?

でも雨だよねーどうなるんやろ?

[2010年10月11日 17:20]
山登り月曜

キャンプメンバーは みんな山登りへ!

やしが ワタクシは体力的に自信がないので 行こう言われても必死に断りました。

そして留守番。
行かなくて良かった。めちゃくちゃキツかった言うてるし!!!

ジーンズじゃ登れないって!

[2010年10月11日 17:28]
キャンプ出発日曜

曇りならキャンプできるから って

日曜に出発 車で四時間ぐらいかけて キャンプ場に着いた。

テントなんかに初めて入ったさ。

夜は きりたんぽ鍋 食べて、うまかった。

お風呂は月曜でいいや!と そのまま寝た。

初寝袋、思ったより普通に寝れた。

しかし夜に雨が降ってて 大丈夫かなあと心配に(雨漏りとか)

しかし テントは二重だし 大丈夫でした。

[2010年10月11日 21:44]
楽しかった

ようやく帰ってきて風呂入り 今、飯!

キャンプも予想より楽しかった!

みんな良い人だったし オーナーから でっかい梨もらったし。

あと 川魚のくん製ももらった。

面白い人もいっぱいいたし、ちょいウザい人もいた(爆)

だって ウザい人は 沖縄から来たワタクシに 沖縄行った自慢するんだもん。

沖縄本島人と知ってて、宮古とか石垣みたいな離島の方が海がきれいなんだよ とか言われたら 

どう返すか悩んださっ。

そしてその人 バイク自慢をしておいて 車で帰っていった(笑)

バイクで来たんじゃなかったんだ!

面白いよ!
ウザい人!

[2010年10月12日 10:56]
キャンプ終了

きのう、疲れはてて帰ってきても 

次の日のお弁当作りとか気になって スーパー早く閉まっちゃうし パタパタしてたんだけど

「明日は弁当いらない!荷物片付けも洗濯もほっといていいから寝よう!」

って言ったマットに後光が射して見えた(爆)

朝ごはんも

キャンプの残りのバターロールに、インスタントハンバーグはさんで キャベツ刻んで作ってくれたし

いざという時だけは!ホント頼れる。ありがたやー。

体力的な疲れよりも あれもこれもあれも今日と明日やらなきゃいけない っていうストレス。絶対やらなきゃいけない!というストレスが飛んだ。 

だから今日は朝から洗濯したりキャンプ道具片付けたり 頑張る。

お礼に

仕事いってらっしゃい!で旗ふりましたよっ!(マジで)

でもマットバイクはHONDAだけどねー
しかも出勤は車だけどねー

[2010年10月13日 7:44]
晴れてないし

天気予報 晴れっちゅーけど 明け方降ってたし。

今日の弁当は 

ネギ入り玉子焼き 梨 野菜炒め 雑穀米 白菜の味噌汁

て感じ。
また画像ないね。
しっかり温める為にそっこー蓋しました。

[2010年10月13日 12:8]
晴れたね

明け方雨だけど 今晴れた!

キャンプ行った時 教えてもらったんだけど 川魚ってウロコないんだね!

食べた時
きれいにウロコ取ってるなーと思ったら 

「もともとないんだよ」

って言われてビックリ。知らなかったよー!

おし 今日はカレー作ったら まったり過ごそうかな? 

オリエンタルマースカレーにします。

[2010年10月13日 18:0]
なんか懐かしい

今 散歩に出掛けたら

なんか聞き覚えある歌が流れていた。

「手を振って
手を振って
横断歩道を渡ろうよ
右を見て
左見て
1、2、3、4ゴーゴーゴー!」

みたいな感じ。
交通安全の歌か?

と 

散歩に出て、すぐ暗くなったから帰ってきました。

つい沖縄感覚でまだしばらく明るいだろう、と思ってたら すぐ日が落ちた(笑)

[2010年10月14日 9:12]
害虫

朝は窓開けて寝たからか 

トービーラーが出て 空のティッシュ箱で おもいっきり叩いて

バーン!!
即死

トイレットペーパーで取ろうと トイレに行くと 蚊がトイレのドアに。

手でおもいっきり 

バーン!!
血が飛び散り。

トービーラーは沖縄の1/10くらいか小さすぎて怖くない。

蚊はでかいが、刺されてもあんまり痒くない種類みたいだ。

そんな事はどうでもいい。

害虫めー!!

朝っぱらから

「なになに?!朝からなんなんだっ!」みたいに マットににらまれたじゃないかっ!

↑ここ重要

[2010年10月14日 9:44]
すいません!!

ホントすんません!
ウーさん!
期待を裏切ります!可愛くない虫であります!

全国共通呼び名ではありませんでした トービーラーは いわゆる

「G」

とか

「ゴキちゃん」

とか呼ばれてますね!ウフ♪

[2010年10月14日 18:56]
何度直しても…

何度直しても マットはガイコツを立たせる…

これじゃ おでこちゃん達の顔は見えないんですけど…

[2010年10月15日 7:20]
チリの救出

良かった。
全員無事で。

しかし 精神的ダメージはすごいはず。今後ケアしなきゃね。

昨日は 夢をみたんだけど 

沖縄に戻りジャリボーイに会ってハグした。そしてある程度イチャイチャしたら

あーもう大丈夫 もう群馬に帰ろう。と思うワタクシ。

夢で日帰り(笑)

[2010年10月15日 17:28]
トンネル

出口の見えないトンネル…

ってすごいね!
(沖縄は長いトンネルないから)

☆☆☆
今日の晩御飯は 里芋です。

ぶっちゃけほとんど食べたことありません!

なに?
このヌルヌル。

言われた通りにやってみましたが これってウマイの?(爆)

朝、夜にはチャーハン作りたい願いは マットボスに却下されました。

それとパソコンを会社に持っていかれたので 今日はYouTubeも見れないわ。

ま いいの。
たまにはネットなし生活も大事。

[2010年10月16日 6:33]
雲きれい

出掛けてきます!

帰りは日曜日!

[2010年10月16日 15:44]
うまかった!

やな?

お腹にたまごあってタラコみたいなんだね。うまかったわー!



[2010年10月16日 16:0]
あゆ

塩焼き食べてみるべ!

ようやく電波はいったー

[2010年10月16日 16:24]
下見

明日行くとこを下見してきました。



[2010年10月16日 16:40]
海です

生臭い(笑)

なんか とまりん みたい〜♪

[2010年10月16日 18:0]
メヒコ

ごはん食べに来ました!

フラミンゴが!
フラミンゴ見ながら食事!

あー幸せ♪

[2010年10月16日 18:40]
かにピラフ

食べました!

おいしいよ。

なんかさー昔 沖縄にもあったんだよなあ メヒコ。

今もあるんかなあ?

朝から移動で福島だっけ?に来ました。

泊まって明日は 鮫川村のイベントに! 

あーワタクシは 本物のフラミンゴに ちょー喜んでます。

死んでもいいわー

っつーたら

いいよ。。。

って答えましたね…あなた。

[2010年10月16日 21:37]
林道

今日も マット好みな林道を通ったら!

途中木が 横に倒れてて進めなくなり

マットが木を横に動かす…のかと思いきや!!

ボキッー!と折って ポイ!投げた。

まさか折るとは思ってなかったので

おかしすぎて爆笑。爆笑しすぎて呆れられましたね。

[2010年10月17日 15:4]
うまいもの祭

鮫川村でフリースタイルモトクロスを観た。

花火みたいにバンバン飛んでいてビックリー。

ほいでうまいもの祭で焼き肉食べて今 帰るとこ。

遊びすぎてる感じがする。

マットは明日出張なので 遅くない時間に着くといいなあ。

[2010年10月17日 16:16]
渋滞

あーこんなに混むんだなあ…

こんな渋滞は 海洋博の花火大会ぐらいでしか見たことないなあ…

というわけで 

しばらくずっと のろのろ運転?

[2010年10月18日 8:7]
フラミンゴベビー

「メヒコ」のフラミンゴヒナもこの写真に比べてだいぶ大きくなっていた。

でもかわいかったなー!絵日記どなたかが メヒコ行っていた気がするなー!

マットは出張で 朝はや〜く出掛けました。

弁当ないし 食料は冷蔵庫いっぱいあるので 朝食はあるし いつもの朝より楽でした。

[2010年10月19日 7:12]
うひぐゎー

ひーさん!

ちょい寒い。
でも 台所立ってるからあまり寒く感じない。

部屋が狭いからなー。

さっき鍋で手首の上あたりを ジュッ!と焼いた(笑)

はじめは痛くないのに一時間後に痛くなるんだなあ。

[2010年10月19日 16:48]
いただきます

食べないよ(笑)

届きました〜♪

これから冬に向かっていくので ヒーサガタガターしないように したいと思います!!

ありがとう我が兄弟よ!(いやイトコですが)

[2010年10月20日 8:16]
おは

そういえば 鮫川村の豆腐うまかったなあ!

沖縄の豆腐に比べてにおいがないし やわらかいよね。

今日は 曇りだけど 洗濯物 外に出しても大丈夫だって言われた。

沖縄みたいに 曇りの予報で どしゃ降りになったり 晴れたり曇ったりはしないんだって。

そうなんだー!

曇りなら曇ったままで 雨なら降りっぱなし って、沖縄ではありえないよね。

予報雨って言っても 降ったり止んだり晴れたりするよね(笑)

[2010年10月20日 10:24]
忘れてた

今日は弁当 ぴーぷーしたんだった!

(※シャッター音ぴーぷー)

ゆで卵 りんご きんぴら味ジャガイモ キャベツと挽き肉のトマト煮 ごはん

こんなもんかな。

晩御飯に作ったのを 次の弁当にしても文句言われないから良いかな。

ただ 毎日毎日同じのを食べたがるという問題もあり…

[2010年10月21日 8:48]
マット指令

本日 
ママチャリ耐久レースについて調べる事

そして

自分なりの意見を述べよ。

という指令が。

調べる前ですが レースは出ないぞ!絶対に!

[2010年10月21日 19:52]
ありえない

蚊に刺された痕があるんですよ 手首や腕に三ヶ所。

ダニでも虫でもない。確実蚊だ。

それは昔のノミ騒動で虫刺されあとをかなり勉強したから。

なんでここまで来て 蚊の被害にあうんだよー

「そのうちいなくなる」

っていつよ?

蚊取り線香なんで売ってないんだ。

というか なぜこの家にないのか。

毎日毎日 蚊を殺してるが いつまで続くのだろう。。。



[2010年10月22日 7:44]
蚊だよ!

もうさー貧血になる!

新たに服で隠れない部分に蚊の刺され痕が。

今朝は マットと合わせて四ひきも殺した。 

もー我慢できん
いくら窓開けて寝てると言っても 蚊が多すぎ

蚊取り線香買ってくるし!

[2010年10月22日 14:8]
散歩

散歩してたら こんな花が。花?野菜?

ついでに ショッピングセンターみたいなとこがあったから 蚊取り線香買った。

小さいのしかなかったんで それを。

☆☆☆
朝 マットがキャンプグッズのアルミのシートを広げて ワタクシにぐるぐる巻いた。

温かいかどーかやってみれ!みたいな。

そしてシートを床にポイって投げた。

思わず泣いた(いやマジで)

朝からくだらない遊びで楽しんでいるのと

そのアルミシートを小さく畳む片付けは、当然ワタクシなんだ…って思うと涙が出たさ。

最初からこんな人だからいーんだけどねー。

大人だと思わなければ楽しい。はず…

[2010年10月22日 16:24]
なんと!

蚊取り線香が効く効く!

沖縄の蚊は蚊取り線香で逃げるけど、簡単には死ななかった。

今回は線香つけてすぐ 落ちて、もがいてる蚊が三匹!

てゆーかさーなんなのこの蚊の多さは!

絶対どこか道があるはず。洗濯機の排水あたり?

それとも 一階だから多い?

まあ洗濯物と一緒に入って来るのはわかるんだけどさ。

それにしても多すぎ。

あ風呂場にも二匹落ちてる…


[2010年10月23日 7:20]
いってらっしゃい

キャンプライダーはまたまたキャンプに行きました。

今回は留守番させていただきます。

寒いんじゃないかなー安全運転で!

[2010年10月23日 13:44]
ネギ

ネギ 

って言うとき沖縄は100%この万能ネギさ。

でも こっちでは長ネギなんだね。

理由がわかった気がした。長ネギの方が安いからだな!

沖縄は逆で 万能ネギが安いから それを使うんだな。たぶん。

[2010年10月23日 15:37]
セキチュー

セキチューまで(沖縄で言えばメイクマン)歩いて 虫除けがないか、さがした。(網戸とかの)

でもやっぱり 夏じゃないとないみたいだなあ。

進入経路はだいたいわかった。窓と玄関!

メインは窓だ 空いてるわずかな隙間に今日も 二匹発見。

洗濯物にくっついても入ってくるんだよね。

もー今日も蚊取り線香一応 つけたさっ。

画像は鮫川村んとこ。

[2010年10月23日 19:52]
魔女からの手紙

今日は 南から魔女の手紙が届いてました。

暇だったからちょ〜うれしかった☆

いつもかわいい封筒です♪

ワタクシも今日ホームセンター行った時 可愛いレターセットないか探せばよかった。

ん?とりせん てとこと一緒だったんだよな カインズホームだったんかな?

セキチューだったんかな?

忘れた(笑)

沖縄で言うと 

メイクマンだったかな?さくもとだったかな?

みたいな話(笑)

今までずっと、マットが

「メイクマン行って洗剤買うかな」 

とか電話で言ってたので、群馬にもメイクマンある。みたいな感覚だったんだけど 

マット的通訳だったわけよ。それは。

[2010年10月24日 10:0]
ハロウィン

友人からもうすぐハロウィンゥ



メールが届きました。こっちはいまいち盛り上がりがないや。

地元コザでは市役所からのバスの運転手がミイラだったり

ドラキュラなんかがバスに乗っているそう。

楽しそうー!!

[2010年10月24日 16:32]
地震

今日さー

けっこう揺れたんだよね…

こ、こわい!
地震だけは苦手っす。

何を思ったかベッドの上にかけあがってしまった(笑)



[2010年10月24日 22:40]
秋なので

ムームちゃんを着替えさせた。ヴィッキーは可愛いからずっとこの服で。

やっぱり目んたまの裏にアルミ貼ってるから 比べると ムームちゃんの目はキラキラしてる。

改造すると 違うもんだなあ。

[2010年10月25日 8:24]
部屋干し

今日は雨だし 部屋干しだなー!

キャンプ終了後の汚れた服を洗わないわけにはいかんし。

部屋の中に干してみます。

 きのう夜は近くの温泉行ったけど 

雨に打たれながら 外で温まるのは良いね。やっと風呂の良さがわかってきました。

[2010年10月26日 8:24]
バランスボール

バランス感覚が欲しい。

とかなんとか言ってきのう買ってました。

トレーニングと言うけど遊んでいるようにしか見えないんだよねー。


[2010年10月26日 18:33]
寒くなるって

今日から寒くなるって言うから 

ヒオからもらったこれ、使おうかなあ と思ったけど もっと寒くなってからにしよう。

きのうは昔の職場の同期が 

結婚しました!

と報告の手紙が来ていて とても嬉しかった。

旦那さんは再婚で 六歳の娘ちゃんがいて写真も入っていました。可愛かった。

ケンカしながら仲良くやっているそうで よかった。

死別は辛かったろうね(奥様は病気で亡くなったそう)

頑張り屋の彼女なので 無理しないようにたまにはサボりながら 仕事も育児もがんばって欲しいです。

おめでとう☆
これからも、たくさんの幸せが彼女に訪れますように。

[2010年10月26日 21:13]
いも

買ってもらった。

むしょーに食べたくなったから。

[2010年10月27日 7:36]
ドンタコス

これが衝撃のドンタコス。

沖縄では見たことない。

しかしコイケヤの商品ならありそうなのに。

似たやつがあって そっちの方が売れてるんだろな。

味は ドンタコスの方が甘い感じ。

[2010年10月27日 16:32]
カード

南からハロウィンまで ポストカードが届くそう。

うれしい♪

可愛い絵に心も和みます。

そして今日は 珍しく外から子供が遊ぶ声がして なんだか落ち着きます。

思えば子供が外で遊んでる姿 見ないなあ と思ってた。

実家あたりでは、小さいのから大きい子までが グループで 人んちの庭まで入ってきてたりするんだけどなあ。



[2010年10月28日 8:40]
ちょい寒いかな

沖縄では台風なんだよなー!

群馬は沖縄で考えると1月とかの気温です。

しかし部屋が狭いからか まだそんなに寒くないです。

今日は 空を雀?かなんかの群れが飛んでたんだけど

あの黒い点々具合といい 動きといい

顕微鏡で見るアメーバーとか ミトコンドリアとかそんな風に見えて 非常に楽しかった。

[2010年10月28日 19:52]
良いですね

自分のまわりを美しい考えで満たし そして自分と親しい人々に対して 愛と優しさのこもった行動をとることをおすすめします。

なぜか じーん ときました。

おすすめします ってのが良いのかな(笑)

今日は寒いけど心が温まってきました。

[2010年10月29日 8:32]
キャンプ気分

朝から誰かがキャンプ気分で コーヒーを。

昨日の雨が止んで 洗濯物を干そうとしたんだけど

まだ昨日の雨が乾いてないから 

二階からちょんちょん水が落ちてくる。

なので 部屋干しにします。

[2010年10月29日 13:36]
モバゲー

モバゲーはしないんだけど

CMのモバゲードラマが好き。

どうなるんかなー大人の恋♪とか思って!! 

あと東京ガスのCMも気になる。

[2010年10月30日 15:29]
紫のバラ

じゃないか。

青いバラ見てきたー!

なんか紫のバラの人、ってのが頭をグルグル回ってました。

ほいで めっさ寒いんです。足の先と、かかとが 感覚ない。

足の先は予想通りですが かかと ってのは想定外。

なんで?
なんで かかと?

[2010年10月30日 16:8]
雨で

もう夜みたい。

さっき スシローってとこで回転寿司を食べてきました。

わたぷーちゃー!

[2010年10月30日 22:32]
お買い物

今日は 食料品買い出し して

ショッピングモールで ブーツ買ってもらいました♪

中敷きが発熱素材のやつ。

やっぱり沖縄とは売ってるものが違うわ。

しかし 沖縄では絶対に出番のないような、内側もこもこのブーツを選びました(笑)



[2010年10月31日 8:24]
無理か

晴れないなーしょうがない 洗濯するか。

あー仮面ライダー最初から観れなかったー!

[2010年10月31日 9:12]
お!

これうまい!

はちゃぐみ みたいだけど黒糖だからさー

はちゃぐみも 黒糖にするように はちゃぐみの会社に電話するかな(笑)



[2010年10月31日 12:33]
再び

フラワーパークに行き ポップライスが爆発するのを見て

綿菓子をもらい

豚汁を食べてきました。

なんか散歩にならないし 食べてばっか。

しかし はちゃぐみが ああやって出来ているとは!

画像は爆発した米を取り出し 砂糖をかける作業。やりたかったなあ!

他の月の日記を見る