りゅかさまがゆく!2010年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、
今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

3
4
9
13
14
15
18
19
21
22
25
26
27
[2010年10月3日 12:4]
お嬢様届いた


ねんどろいどって、
ねんどろいどぷちに比べて、
すごい大きいのね。
(右下の猫耳ちゃんがぷち)

飛行ユニットと格闘ユニットありまして。
飛行ユニットは変形するんですよ。

かわいいです。
目が光ります。

で、アニメ見てなかったから昨日ネットで見たんだけど。
かなりはまって、
dvd買うか悩んでる…。


[2010年10月4日 17:53]
ラヴ


ここ2号ほど。
俺Tにラヴが少々。
イイ感じになってきたなあ。

と思うんだけど。
某板を見てると。
俺Tギャグマンガとして見てる人から評判悪い。
ストーリーマンガだべ?
ギャグもあるけど。
しっかり書けてると思うけどな。


☆☆☆
よつばと!
借りて9巻まで読んだ。
おもしろい。

あと、うさぎドロップってのも借りた。
コレもおもしろい。
もうすぐ8巻がでるんだよなー。


☆☆☆
クリスさんぷりてぃー


[2010年10月9日 16:44]
イイと思います!


ダンボーミニは、
こんな隙間でも待機します!( ̄д ̄)
(最近会社でココ)

なんかいろいろ注文しちゃっててさあ。
すでにアマゾンで予約してるのが。

おでこちゃんとニッキ
コットンキャンディーかつら
ブラックミックス

リボルテックダンボー
アマゾンボックスバージョン

ねんどろいど 初音ミク
アブソリュートHMO・エディション

ブライスショップ限定
シュークルーズ ナイトとデイ

Landreaall 17巻限定版

となっております…ああやばいやばい。
一つ一つはそんなに高くないし。
発売時期もばらけてるけど…。


[2010年10月13日 13:19]
恐怖の前倒し


案の定…。
10月末発売、発送予定だったリボルテックダンボーが。
昨日発送、今日着だとか!!

支払いが…。
まあこれはミニの時のように、
半月は早くなるだろうって予想してたけど。

問題は。
11月頭に発売予定だったおでこちゃんのヅラ。
なんか発送準備中になってる…orz

ほぼ日手帳他も近々発そう。
これら全部今月のカードとか…。

まあ、来月ナニも買わないようにすればだいじょーぶー…


[2010年10月14日 9:25]
確かにデカい


ダンボー・ミニに比べるとものすごく( ̄д ̄)


その他いろいろ画像等、
はてなの方にアップして書いてます。

PC向け→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20101014/1287015278
mobile向け→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20101014


ダンボー・ミニがあと2匹くらいほしいです!(爆)


[2010年10月15日 12:53]
ほぼ日手帳届いた


まあ今年は本体のみセットなので。

ところで、すぎえ文具で紹介されてて買ったこれなんですが。
Pentelのノック式修正テープZT200
すごくいいです。
手帳向けと書いてるだけはあるわ。

いや、結構文字の書き間違い多くて。
するたびに塗りつぶして続き書いてたんだけど。
イヤになって買った。

しかし…手帳にはめるところがない…。
バタフライストッパーはマルチ8とスーパーマルチ8で埋まってるんで…。

考え中。

昨日届いたいろいろのことは、
またはてダに画像いっぱい付きで書いたよ。


PC向け→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20101015/1287103661
mobile向け→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20101015


[2010年10月18日 9:35]
なんていうか


可愛くできましたが。
背中の開きがなんか失敗。
型紙通りに作ってるつもりなんだけどねえ。
5mm重なり合って止まるはずが、
下の方はいけてるけど上の方が無理で。
まあいろいろ失敗したんだけど。

詳しくは例のごとくはてダに(笑)
PC→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20101017/1287324245
mobile→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20101017

もう1着作って確認したいとこだけど。
ベチの服はでこニキ着れるんだけど。
でこニキの服をベチに着せるのはツラい感じなんだよね。
たぶんベチの方が胴体が太いんじゃないかと思う。
ニッキ着れるのかなあ。
帰ったら着せてみるか。

まあまずあとドロワーズとペチコート作らないと。


[2010年10月19日 13:56]
カワイイ罠!


いつもはスルーしてたリプトンの奴。
昨日、ワンダーフロッグと一緒に写した画像にノックアウトされた…( ̄д ̄)(爆)

しかし、キャンペーン?サイト見ると19日からって書いてるんだけど…(笑)

Lipton Puff Sweets Collection http://www.lipton-sweets.jp/

コンビニで、前の方にモンブランしかなくて。
仕方なくコレにしたんだけど。
顔が付いてて可愛かった。
あと2、3個はほしいかなあ。


[2010年10月21日 13:4]
モンヂャックが…


今年始めに衝動買いし。
ちょっと思うところ?あって、
半年ほど家で寝かせてたんだけど。

今日久々に持ってきた。

ワタシは1月にかしこまりっ!本舗ってとこで買ったんだけど。
見てみたら置いてない…。
なんで?
と思ったら、オフィシャルで販売ページができたとか。
布と目のボタンの色と、下のフエルト?の色を選べるようになってた!

monjackオフィシャルサイト http://monjack.jp/

うちの子は小さいから。
細長い方ほしいなーと思いつつ。
最近、浪費過ぎなんで、コレは我慢…。


☆☆☆
昨日ハートマカロン
今日ローズベリーマカロン

ローズベリーの方固いんですが…( ̄д ̄)


[2010年10月22日 13:9]
usagiキタ!


ToysFieldのusagi。
大きいのは夏に発表されて、
現在予約受付中、そろそろ発売かな?

まあ、大きいのは無理なんで。
ミニがでたら買おう。

と思ってたのよ。
したら、12月初旬発売予定で、
タカラトミーエンタメディア通販で予約受付中とか!!( ̄д ̄)

うちのkumaミニ・バニラちゃんと似合う色はどれだろう?
(予約する気だよこの人!!)


☆☆☆
今日はオープンハートドーナツにした。
なんつーか、ピンクの部分が固いのよ。
上から押してもぷにぷにせず、
下の部分はぷにぷにするよ。

だからローズベリーマカロンはだめだったのか?


[2010年10月25日 9:26]
悩んでる


usagiミニの色!

いや、そもそもホントにほしいの?
ってところから悩んでる(爆)

kumaミニの方をもう1匹ほしい!
って気もする…。

予約しないで、発売されてから考えようかなあ。


☆☆☆
モンヂャックの件。
前に買ったときはもうちょっと安かったかも?
と思って1月の購入メールとかチェックした。
ワタシが買った当時のレギュラーサイズは2600円+送料500円だった。
今は小さいのと長いの同じ値段になってるんだよね。
長いののかしこまり時代の値段はわかんないけど。
小さいのは+600円ってことで。
まあ手作り品だし、目玉も手作りだし。
こんなもんじゃないかなーと思ってる。
裏合皮だし?
高いと思えば買わなければいい話で。

もう一匹ほしいんだけど。
長い方ほしいなーと思ってたんだけど。
見てると小さい方の体のラインの方が好みなんだよなー。
うーん。


☆☆☆
おでこちゃんのドロワーズとペチコート作りました。
やっぱペチコートつけると、ワンピースがふんわり形作られてぐーですな。
詳しくは例のごとくはてダにw

PC→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/20101024/1287930237
mobile→ http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20101024


[2010年10月26日 14:25]
昨日の夜


うちの鳥が。
かごの中で急に暴れ出し。
かごから出すと、ブンブン飛び回り。
隅っこに落下。

しばらく様子見てたけど。
足を気にしてる感じ?
今度の年末年始で6歳だからなあ。
今年の冬越せばまあ来年末まで大丈夫でしょ。

なんかうちの家族って全員若作りなんだけど。
確実にみんな年取ってるんだよなー…。


☆☆☆
リプトンの。
昨日、ダブルクリームシュー。
今日、ミルクチョコレートエクレア。

最初2、3個でイイやと思ってたのに。
気づいたら@2個でコンプのようだ。

今のところローズベリーマカロン以外はちゃんと柔らかい。


[2010年10月26日 20:24]
残業したので


もう一個!

あとワッフルだけ。


[2010年10月27日 16:46]
物欲イロイロ


usagiミニの件。
オレンジに決めて、予約しようかなと思ったけど。
タカラのオンラインで新たにまた会員登録して。
ポイント拡散するのもなんかなー。
と思って躊躇中。

うさぎぃは予約してあるんだけど。
やっぱやめとけばよかったかな?
と、一瞬思ったんだけど。
ドールショウで先行販売した分をゲットしたっていうブログをチェックしてたら、
来るのが楽しみになった( ̄▽ ̄)(爆)

ぴょんぴょんでこニキ…。
可愛いけどもうドールは増やせないわ…。
でこニキって頭大きくて、
結構場所とるし…。


とりあえず。
ちかぢかチェキ7Sを買おうかと思います!(何


☆☆☆
ラスト、ワッフルサンドゲットしたんで。
涼しくなってきたし。
リプトン購入は終了します。


他の月の日記を見る