あんずのひとりごと2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
5
6
8
10
14
16
18
19
20
21
25
28
29
[2010年11月2日 0:32]
ハロウィン

もう日付が変わった
二日遅れやん。

日曜日、お出かけついでに
サーティワンでおやつ。

あぁ世の中ハロウィンだったのね。

しかし
今日、ハンズに寄ったら
すっかりクリスマス一色だった。


水嶋ヒロにも驚いたが
個人的には田中麗奈と交際報道のあった佐藤智仁あらため佐藤祐基のほうがビックリ。
いや名前が変わってたから。

いつの間に改まってたんだ?


いりこさんとヒオさんとこの
クッションが気になる。チョー気になる!

[2010年11月3日 21:52]
大洗

今日は11回目の○○っす。

○○の中身はさておき
天気もいいので大洗のアクアワールドへ。

海も見られたし、イルカもカワイかったし
帰りの夕景はキレイだし、
心の洗濯状態。
やっぱ海は落ち着く。波の音が落ち着く。


今、吹奏楽の旅を見てる。
毎回泣きそうになる番組。

[2010年11月5日 20:15]
お疲れなワタシ

昨日の残業が、
身体にキツすぎて
今日一日ぐったりだった。
やっぱりマッサージクッション欲しい。


おとといの大洗へは
行きは高速を使ったのだが
相変わらず常磐道はスイスイだったわー。
運転しやすい。
そういや我が家のキューブ(キュービック)はリコール対象のような…。
ちょうど車検だけど。


大洗へいくと
毎回立ち寄るドライブインみたいなところで
アンコウの吊るし切りをしてて
間近でじっくり見た。
つくづくへんちくりんな魚だ。



今日はいろいろと気になるニュースが多いな。

[2010年11月6日 19:59]
文房具

文房具は大好きだが
だんだん最新の文房具事情に疎くなっている。

まぁうっかり買わないように、売り場に近づかないようにしてるからなんだけど。

しかしこの本はスルー出来ずに買っちゃった。とほー。

でも
消しゴム消し比べ
という記事は興味深いぜ。

[2010年11月8日 22:55]
レント

昨日は貰いもののチケットで観劇。
シアタークリエで「RENT」
これまた休演トラブルのあったお芝居。

これ、去年だか一昨年だかの
マーク役が森山未來の時に
観に行こうと思ってたんだよね。

でもダンスには定評のある森山未來ではあるけど
歌はどうなんだろ?
と思って止めたんだっけ。
「モテキ」で岡村ちゃんを歌っていたのを見ると
そんなに問題でもなかったな。

テーマは重い?てか受付ない人もいるだろうし、
ミュージカルだし(歌詞が聞き取れないと話がわからない)
隣のおばちゃんは1幕で
なんだかさっぱりわからないわー
と帰ってしまったけど
それなりに良かったよ。

そりゃ本場の映画には敵わないなと思ったけど。
ということは本場ブロードウェイの舞台には全然敵わないんだろうなぁ。

それなりの理由のひとつにロジャー役の俳優の声がどうも気に入らないことにある。
これはもう好みの問題だし
前回から引き続きキャスティングされてるから認められてるんだろうけどね。

エンジェル役の中島卓偉と
コリンズ役の米倉利紀は安定感があった。
意外に本業が俳優のマーク役、福士誠治の歌が
思いのほか良かった。

帰りにビックカメラ有楽町店に寄って
買っちゃったよ。
アレを。

[2010年11月10日 0:0]
お買い上げ

ビッカメで買ったもの…
そう!ここで評判だったマッサージクッションを購入。

いやね、
実はちょっと前にいただいたカタログギフトに
フットマッサージャーがあったから
それを貰おうかと思ってたんだよね。

そこにきて
絵日記での好評価のクッションの登場ですよ。
フットマッサージャーは足しかできないけど
マッサージクッションなら背中とか腰とか首も
マッサージできるじゃん!

というわけで
カタログギフトは布団乾燥機を選んだ。


携帯電話付きデジカメ、
あからさまにGRに似てる…気がする。
でもペンタックス…。

[2010年11月14日 1:4]
おまけ

気がついたら家にいたキイロイトリ。
TEAS' TEAのおまけ。
背中のボタンを押すと光るんだけど
もうすでに光らなくなりつつある。


今日は思い立って筑波山の温泉に入ろうと車を走らせたら
紅葉狩りの観光客とバッティングし
うっかり渋滞に巻き込まれる。

つくば市側の道は混んでいたけど
筑波スカイライン側の道はがら空きで、
勢いで石岡市の方の温泉に入りに。

筑波山の現在の紅葉はそこそこ。あと一息かな。

お湯に浸かりすぎて疲れた。もーねる。


[2010年11月16日 3:37]
大人の科学

数年前のオーロラリウムに続き
今回の大人の科学も購入。
LED系に弱い〜

しかし、最近の大人の科学は
さらに高くなったよね。
この前のエレキギターのも高かったけど
今回も\3000ですってよ、奥さんっ!
発売日には諦めて
ルミネの10%オフまでガマンしたさ。

シェード部分の折り紙は川村みゆきのプロデュース。
以前この人のユニット折り紙の本を見た時は
買おうと思ったんだけど糊付け必須っぽかったから止めた。
糊を使うのはあんまり好きじゃない。
折り紙の本はもっぱら布施知子のを買ってる。

ちなみに、今回のシェードは糊付けは無しでいけるユニット折り紙。

そういや本の記事の中に
折り紙界で有名な
カワサキローズの紹介もあった。
いつか…と思いつつ、まだ作ったこと無いんだよな。


[2010年11月18日 8:8]
成田エアポート

朝4時半起きだよ〜
でも眠くないけどなっ!

オットが初の海外出張っつーことで
成田に来ているのであった。
しばらく空港で遊んでから帰るつもり。

飛行機が大嫌いな為、
新婚旅行が最初で最後の海外の予定だった彼は
空港が見えてきた途端、緊張MAX。
つられてワタシまでドキドキしてきたじゃんか!

帰るついでにディーラーに寄ってくかなぁ。
無料修理受けてこないと。

[2010年11月19日 3:21]
大人の科学その2

前回の折り紙シェードより
こちらのほうが大きくて華やかな感じ。


今朝は3時間しか寝てなかったというのに
うっかりゲキxシネなんか見に行っちゃって。

そりゃぁー寝るよね…。
映画と違ってチケット高いのに!


とか言いつつ今日も夜更かし。
そろそろ寝ますよ。

[2010年11月20日 0:40]
ブレた

歩きながら撮ったので
ブレブレなIKEAのツリー。
なんかみんなバンバンもみの木買ってたわー。
早くね?

今日は友達と忘年会を兼ねて船橋でショッピング。
忘年会…早い!早過ぎるっ!

ショッピングは収穫なし。
何を買ったらいいんだー?


友達とバイバ〜イしたあと
首都高ドライブ。
なんか久しぶりにレインボーブリッジとか見たわ。
だけど帰る時にルートに入れなくて
首都高をグルグルしちゃった。
これだから首都高は苦手だ。


[2010年11月21日 18:56]
そしてまた成田空港

今日はお出迎えでごわす。

とりあえず第1ターミナルで発着の飛行機を眺めてたけど
そろそろ行こうかの。

今はターミナル連絡バスに揺られているところ。

時間までコーシーでも飲んで待つことにしよう。

[2010年11月25日 22:49]
疲れたよん

なぁんか疲れちったなー。

て事で甘いもの投入すべくネクターを買ったんだけど
買ったら満足しちゃった。

あー
会社に着て行く服がないよー。
でもお店に行っても欲しいのがない。
いったいワタクシは何が着たいんだ!

[2010年11月28日 1:29]
スチームクリーム

近所のデパートに出店していたので購入。

今年のデザインは気に入ったのなかったなー。
2008年は欲しいデザインが色々あったんだけど。
去年は欲しかったのは完売。泣。


再上映の「今度は愛妻家」を鑑賞。
舞台版を観て、映画も既に一回観ていて
ストーリーも完全にわかっているのに
やはり泣く。


家に帰ってきて、めちゃイケをぼんやり観ていたら
村岡さんでうっかりウルッとくる。

泣いてばかりやないかーい。

[2010年11月29日 0:42]
頑張ったー

前々から気になってはいたが
換気扇がMAX汚いので
年末も近いし前倒しで掃除。

やる気が継続したので
換気扇だけでなくガスコンロも
キレイにしたー。

頑張ったよワタシ!

そして
随分まえから青く点滅していた
我が家のWii。
今日ようやく起動。
ついでにWiiFitのヨガを一通りこなす。
やっぱヨガは継続してやったほうがいいよね。
うんうん。


貰い物のチョコ。
明日会社に持ってこ。
そういや今年の新作チョコ菓子はぱっとしなかったなぁ。
美味しいチョコ菓子食べたい!

[2010年11月29日 22:41]
出てた

3月のライオンの新刊出てたー。
帰りの電車の中で読もうと思い
カバーをかけてもらおうと心に決めつつレジに行ったら
何も言わずとも
レジに大量においてあるカバー済みの本に取り替えられたよ。


第一話でどーなの?と思ったドラマ「Q10」だが
なんだかんだ面白い。
やっぱり木皿泉の脚本、好きだなぁ。

「野ブタ」の時は
学生の話じゃなぁ…と最初は手をつけなかったけど
ジャニヲタである友の強いプッシュにより
途中から見始めたら、面白かったので
今回は学生絡みの話でも
最初から見よう!と思ってたのだ〜。

でもそろそろ「すいか」みたいな
もうちょい大人の話も観たい。

「Q10」に出てる池松壮亮くん、なんか大人になっちゃったなあ。
ライオンキングに出ていたのはもう随分昔の話なのね。


他の月の日記を見る