てんからっと小劇場2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
2
3
4
5
7
10
12
13
16
17
21
22
[2010年11月1日 7:9]
雨の月曜日

今日から11月だってのに、なんで台風みたいに天気悪いんだろ。
実習に行く気持も萎えちゃうな〜(´ε`)


とりあえず車の中でノリノリな曲聴いて、今週も頑張ろうっと(^^)




[2010年11月2日 21:45]
ネットワークエラー頻発

WX320Tが不調らしい。

エラーでネット接続出来ないだけならいいんだけど、
メールの送受信にも支障があるので困る(´д`)

求人関係の連絡先にPHSの番号を書いてたので解約出来ないし、機種変更もな〜。

けど、おとなも半額キャンペーンも気になる。

もう少し考えてみよう(- -;)

∞∞∞∞∞

おやつ介助でアイスを食べさせたら自分も食べたくなったので、自分介助用に購入(笑)



[2010年11月3日 12:58]
道の駅〜

久しぶりに産直に買い物に来ました♪

猛暑の影響も無くなって、野菜や果物が手頃な価格で買えるようになりましたね〜。

今日は大きな白菜を買ったので、鍋物にして食べようと思います。


手作りお菓子コーナーにホームベーカリーで焼いたパンが並んでたので
手作りじゃないじゃんって、独り突っ込みしてみたり…(^-^;




[2010年11月4日 18:52]
窓の無い部屋

施設での私用の休憩室なんですけど、書庫に使ってるらしく窓が有りません。

せめて外の景色が見えるだけでもいいのに…。

部屋には椅子とテーブルがあるだけで、テレビやBGMも無いから暇で暇で(困)

ワンセグも入らない場所だし、暇潰しに着メロ流して気を紛らしてました〜(^▽^;)


密閉空間で1時間喋らないってのもストレス溜るもんだな。




[2010年11月5日 17:12]
休日前♪

やった〜ヽ(´∀`)ノ

今週も乗り切ったぞ〜!!

明日は親父の墓参り済ませたら、仙台のウィルコムプラザで機種変更してくる予定。

仙台に行くのは友達のお店に顔出すのが目的なので、機変は予定ということにしときます。

ソフトドリンクで酔ったフリして楽しんでくるよー(笑)

∞∞∞∞∞

水遣らなくっちゃな〜なエアプランツ達。

水はもう少し我慢してくれ(^^;




[2010年11月7日 19:24]
機種変更

昨日、WX320T白から、WX340K赤に買い替えました〜。

京セラ機は初めてなので、慣れるまで時間掛かりそうかな。

WX320Tにはバッテリーが駄目になるまで目覚まし時計として働いて頂きます(笑)



[2010年11月10日 7:10]
施設実習最終日

二週間の実習も今日1日乗り切れば終わりだー
\(^o^)/

よく頑張ったぞ、俺!


明日からはパソコン教室に戻るけど、ワード忘れてなければいいな〜


そういえば今日は親父の命日だっけ

あれからもう8年か…

時間が過ぎるのは早いもんだな。



[2010年11月12日 8:10]
里親の元へ

増えた多肉植物『ハオルチア・オブツーサ』を、研修仲間に育ててもらうことにしました。


大事にしてもらうんだぞ〜
(T-T)/~



[2010年11月13日 23:17]
法事

今日は従兄の一周忌の法要に行きました。

亡くなる前も20年以上会ってなかったから、未だに実感も何も無いんだよね。

法要の最中も「誰の法要?」みたいな気分でした(´д`)


二週間後には婆ちゃんの一周忌も控えてるし、今月は金銭的にもキツイや。




[2010年11月16日 12:41]
昼のデザート

なめらかプリン
(゜д゜)うまー

[2010年11月17日 8:4]
徒歩通学中

今日は車を点検に出したので、パソコン教室まで歩いて行きます。

片道3キロあるので丁度いい運動になりそうです。




[2010年11月21日 3:29]
ライブに行ってきました

一年ぶりに坂本サトルさんのライブに行ってきました
(^-^)

9月にはバンド形式のライブもあったのだけど、実習中で自粛したこともあり
その分まで盛り上がってきました〜!

最前列に席を取ったのですが、会場のホールはキャパ150人程の小さな所で、
サトルさんが近すぎて興奮しまくりで鼻血出そうでしたよ(笑)

歌ったのは全部で16曲だったかな。

うち一曲は、このライブのためのに書き下ろしたみたいで、初めて聴いた曲でした。

それだけこの会場が気に入ったってこと?

主催者側も最後まで観客を楽しませる工夫してたし、本当に良いライブでした。

来年も来てくれるといいな〜。




[2010年11月22日 16:26]
アテローム除去手術

大分前に首の後ろに吹き出物が出て、それの根っこらしき物が残ってたんですよー。

放っておいたら段々巨大化して、邪魔になってきたんで外科で見てもらったら「アテローム」ですって。

簡単に言うとニキビの親分みたいな物だとか。

そのままでも害は無いけど局所麻酔で簡単に取れると言うんで、取ったのはいいけど3針縫われました。

麻酔切れたらかなり痛いんですけどー(-_-;)

今日は風呂に入れない、頭も洗えない。
何よりも酒が飲めないのがキツイかな(笑)

明日の祝日は何も予定入ってなくてよかったよ。

はぁ…




他の月の日記を見る