@十王タロウ絵日記2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

6
7
11
12
15
16
18
20
21
22
23
27
28
30
[2010年11月6日 2:8]
WILLCOM見守りボタン

WILLCOMの法人ページをみていたら面白いものを発見  介護用機材の一種だけど 

少し改良してカメラ付けて不在時のペット確認用か防犯用にしてほしいな

[2010年11月6日 8:48]
飛び散る飛沫

日本ルナ社のヨーグルト

開封時にヨーグルトが飛び散るから注意と書いてある

中にガスが充填されているからだけど

何度注意しても 忘れて蓋を半分位までめくってしまいヨーグルトが飛んでしまう( ̄▽ ̄;)

朝だから寝ぼけもあるけど本当学習能力ないな 自分

[2010年11月6日 17:5]
見たことあるなこんな奴

ホーマックで見かけたMP3プレーヤー マイクロSDカードを後から差し込むタイプで980円


いや 充分でしょうこれで(笑)

[2010年11月7日 1:53]
こんな時間にグビリ(^-^)v

こんな時間にビール(第三)をぐびーってやってます (^ー^)

風呂上がりということもあるんですが 夕飯に 市内の道頓堀というお好み焼き屋さんに行ったのですが 車でしか行けないような場所にあり、そのため うちの奥さんに生ビール 自分はソフトドリンクにしました。


奥さんに 私が運転するからたろう飲んでもいーよって言われているけど 彼女の夜道の運転は怖いし 自分は仕事帰りに呑むこと多いのでこの時ばかりは ハンドルキーパーに徹している そして 帰ってから呑む。


今晩 こんな時間になったのは 帰宅後 疲れてカーペットで熟睡していたに他ならないからだ


さて 初めてこの店に行ったので 感想など


入店は18時にしたのだがあっという間に満席 価格はお好み焼き もんじゃとも800円台だからまあよし ここはメニューの種類が多く変わり種が多い 店員さんに聞いたところ 売れ筋は変わり種だとのこと

明太子もんじゃとふんわりお好み焼き ミックス焼きぞはを頼み 後カルビも ま 肉は頼まないほうがいいね いわゆる安い焼肉屋の味だ(笑)

飲み物はアルコールはある程度あるけどソフトドリンクはドリンクバーをつけないと 水のみ

単品で頼むと 烏龍茶ピッチャーみたいな感じ 味気なし( ´ー`)_

席は堀ごたつ式で足が入るけど 雰囲気は居酒屋な感じ 子連れ 大勢子供たちが客で多く (今回たまたまだと思うけど) ギャーギャーうるさ過ぎ まさか本当に子供たちだけだったのかな? 大人がいたらうるさいって注意しそうだしな( ´ー`)_

今回 帰宅後ぐったりした理由はそれ


うるさすぎ(笑)


やっぱり自分たちは 高萩市にある行き付けの寿園 (エンは字が出ないからこれにします)が 最高に落ち着きます 静かだし 肉は旨いし

でもいい経験でした



ビールが周り いい気分になってきた(p.-)ネム〜
明日は 消防団活動だー

まだ腰は治ってないから 気をつけます

[2010年11月7日 18:16]
分解2

どうなるかな

[2010年11月7日 18:20]
やっぱり腐ってる

二年以上使って壊れた03何も出来ないから 分解してみることに


いやー ネジ半分くらい腐ってるわ

元々柔い機体だったしね



[2010年11月11日 1:12]
火災予防運動実施中ですが…

やべー スマートフォンが無性に欲しくなった(笑)

我らがウィルコムの加入者が減っている理由ってこんなん理由があるんだろうな

ハイブリの後継機出ないかな?アンドロイドでいいからさ 折角のPHS回線生かしてさぁ


今のWX340K は結局のところ 03が壊れて 保証期間も切れてどうしょうもなく変えたんだよね

電話として使うならシンプルだし簡単だからと納得していたけど メールは使いずらい(笑)し ナニより電話をしない自分には全く利点がない(笑)


まあ 軽くはなったけど つまらん 何かいい話 ないですかね?


写真は夕飯の海鮮丼

家での食事です




[2010年11月11日 23:4]
ヤクルトなんやん?広島かいな

今日食べたヨーグルト ヤクルトなのに どこからみてもカープカラー(笑)


やっぱ青でしょ ヤクルトだし

[2010年11月12日 7:4]
健康エキス

うちの母親が気に入って飲んでいる 萬寿のしずく

http://www.tpr-net.co.jp/

500mlの価格が5000円と高いけど 何か体にいいらしいです

ありがたや ありがたや

[2010年11月12日 9:28]
外出中

久しぶりの業務外出中です

ひとつ目は終わり今のホームセンター開店待ちです


あと5分ゥ

[2010年11月15日 1:44]
こたつ虫

今日(日曜日)から我が家もこたつを作りました


家族みんなこたつに首まで入り過ごしています(笑)


最高だー

ルゥシエは中に入れて欲しいとカリカリ手でお知らせします(笑)

[2010年11月16日 1:21]
ひとまず終了

秋の火災予防週間本日(月)を持って終了


うちの分団は団員の仕事の関係上 19時30分に集合し 20時にある程度人数が揃えば巡回に出るのだ

今日は自分の班担当だったんだけど 仕事が遅かったんで22時に合流


思いの外 団員がいて 盛り上がり 1:11帰宅

(>_<)

参ったね こりゃ




[2010年11月18日 21:52]
るぅしぇ

いつもと違う服を着せたら固まりました

[2010年11月20日 8:25]
潜ってるぅ

我が家のこたつは こたつを使わず ホットカーペットのみ


るー太郎がいないなぁ と思ったら 


いましたいました こたつの奥深くに


キラン光る眼をはっけーん

[2010年11月20日 18:0]
早い夕食ですが

今日はホソガネミートの目の前であげてくれた 特大トンカツ 

茨城県産 ローズポークです (^-^)

[2010年11月21日 9:45]
テレビに影響?

自分では当たり前の日常だったんだけど 

最近 美容に気を付ける40台の男子が増えてきているそうな


男性ファッション雑誌の影響だとの事だけど


その編集長がテレビに出ていたけど あれやり過ぎだね(笑)


いかにもやってますゥじゃなくて


気をつけてます 程度が格好いいのだ


何で男なのに って思うかもだけど


綺麗な方がいいじゃん 肌も


鼻毛や耳毛 眉毛がボウボウの人をみると 

自己管理が出来てないのに仕事はどうだろ?って考える


何でもスマートにいきたいです


さて たまたま今日はパックしたいなって 思ってたんで 

テレビ放送はたまたまです(笑)はい

[2010年11月21日 14:25]
花貫すごいことに

折角だから紅葉の花貫渓谷を見ようと 常陸太田市経由で来ましたが 激込みで素通りして帰りました 

まじめにすごい人でした

[2010年11月22日 0:8]
天に昇るような

常陸太田市の案山子祭り

ほんと 田圃や畑や山林にあってもおかしくないような力作で 良かった



気に入ったのは 天に昇るような 案山子達


ある一時 彼らに命が宿って まるで生きているように

動きだす 

田舎の里山のそんなファンタジー



[2010年11月23日 12:1]
渡辺鮮魚店再び

日立にある渡辺鮮魚店に再び来た


回りに止めてある車は他県ナンバーばかり


わかるんだね ここの良さが

[2010年11月23日 15:53]
やっと晴れました

朝からシトシト降っていた雨がやっと上がった感じですね

ジョイフルホンダにて太陽をみつけました

もう夕方の太陽だけどね

[2010年11月23日 21:45]
面白いなこれ

よゐこの無人島 面白すぎるわ これ

[2010年11月27日 9:45]
二日酔いダス

昨日は18:30〜25:00まで酒を浴びて 朝ゆっくりお風呂に入ったのにアルコールが抜けません 年でしょうか?

さてさんな体の酒を抜くために歩いて会社に向かっています 40分くらいかな?頑張ります

[2010年11月28日 12:42]
トライアルミンツ

すごく久しぶりに激安トライアルに来ました プライベート商品の多さに驚き  ミンツに驚き(笑)

[2010年11月30日 7:21]
さむーいねむーい

はぁ 嫌な季節になってきたね もう布団から出るのが嫌で仕方ない


それはルゥシェも同じみたい(p.-)ネム〜


仕方ない 人間は頑張りますか(笑)

他の月の日記を見る