コザっ基地★移設完了2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
[2010年11月1日 8:32]
おっは雨

今日も雨。

きのうはジャリボーイの体育祭。

母と弟に行ってもらった。

ワタクシの時代は 陸上競技場とかで 親なんかちらほらしか来なくて

お弁当も 適当に友達と食べたんだけど

今は 
小学校と一緒で半強制で親も出席して、お弁当も大量に重箱料理作って 家族で食べるんだって。

でもジャリボーイが出たのは空手とリレーくらいだったみたい。

見たかったなあ!

最近は電話しても すぐ切ろうとするんだから!(笑)

ま しょうがないな 中学でママべったりでも困るし。


[2010年11月1日 16:24]
晴れた

途中晴れたから 洗濯物を外に干した。

シーツと敷き布団のカバーと枕カバーも。

どうしても洗濯したかったから晴れて良かった。 

[2010年11月2日 15:21]
トーイユ

朝から お弁当作り またまた洗濯をしました。

なぜか3日連続洗濯してます。

なぜこんなに服がたまってるのか?

寒くなり トーイユの動きが鈍くなりました。

思えばこのトーイユは 2008年3月21日に生まれました。

私が水槽でお見合いをさせ、卵を生ませて沖縄で繁殖させたんだよな。

生き餌を与えながら育てたんだよねー。

ジャムのビンに入れて小さいこいつを ハニーが群馬に持ってきて こんなにでかくなりました。

魚のクセに甘やかされて育ってるからこんなでかいんだ。

餌を控えたら

「餌が少なくて可哀想…」とハニーは言う。

朝 餌やりしても 夜に「俺に餌くれ、と言っている。可哀想」と言う。

[2010年11月3日 11:52]
フラワーパーク

はい!

今日もフラワーパーク!(笑)

[2010年11月3日 12:56]
紅葉

紅葉してきましたね。

あーじゃないこーじゃないと 運転手に文句を言いながら ようやく写した。

あ 今

「泣かすからよ!」
って言ったね!

[2010年11月3日 19:36]
静かだね

群馬って静かだね。

飛行機の音が ぜんっぜんしないの!!

ぜんっぜん飛行機を感じない。空港ないから当然?

こないだヘリコプターのバリバリ音 聞いた瞬間

沖縄にいる感覚になったよ。

今まで
飛行機の爆音を生活音だと感じていたんだなー…

そう思うと怖いなあ… 



[2010年11月4日 8:32]
おは

きのうは ずーーーっと寝れば恐ろしい夢をみては起き。

寝るたび全部違う夢をみるけど すべて人が死んだりもろもろ怖かった。

今もずっと 自分の心臓の音がうるさい。

病気?



[2010年11月5日 10:8]
寝違え

というか ひねったというか

首がまわりません!

おもわずグルコサミン飲んだ。少しでも良くなれば…

寒いからかなあ。
もう11月だよね。

友人が有給取って昨日から大阪に遊びに行っている。

いいなあ たこ焼とか お好み焼 とか食べてんだろなー!

ワタクシも もんじゃとか食べてみるかなー?

お好み焼と同じような味なんかなー?

[2010年11月5日 18:0]
みかん

でかくてデコボコ。

観賞用なんだってー食べないんだってー

でも去年盗んで食べてみたよね…

今年も ネギもらおうぜ!って言ってるけど 

それも勝手に持ってこようとしてるんだよね?(笑)



[2010年11月5日 21:39]
地震

地震があって怖かったんだけどさー

今 見たら おでこちゃんとガイコツが倒れてた!

おーこわっ!

やっぱし地震は怖いね…

[2010年11月6日 7:36]
出発

今日は またまた山に登るらしい。

普通の道歩くだけと思ったんだけど 軽いキャンプグッズを詰めているマット。

ええー!
そんな山道登るんですか?

[2010年11月6日 12:0]
登ったよー!

この山の上まで。

降りるのはロープウェイで。疲れたねー

でも歩いて登って良かった。

綺麗だし運動になった。

[2010年11月6日 15:13]
はい!

天気も良く。

なんとマロさんにも会えたし!♪

渋滞に巻き込まれないよう早めに戻り スージーな道を抜けたので 紅葉がきれい(だが熊注意の看板だらけ)

車停めては紅葉見ての帰り道。

[2010年11月6日 15:28]
ホワイト餃子

食べに来ました。

あはは〜!
饅頭みたいっ!

でかいし!

[2010年11月7日 14:48]
洗濯した

朝は早く起きたんだけど 

マットがバイクで 遠くに出掛けたので(どこだったか忘れた)

明日仕事だし作業着を洗濯しなきゃ!と、はりきって洗濯機まわしました。

作業着萌え〜なので作業着干すのは楽しい。

なんで作業着とかつなぎ とかって 着ると3割増しにカッコ良く見えるんでしょうか?

画像
昨日の湖

[2010年11月7日 22:8]
折れてる

マットが胸ポケットに入れてたら 画面が折れてる。

木とかにぶつかったんだろーよー

全くよー道じゃない道を走るからだよ。


[2010年11月8日 7:36]
いい天気

おは!

今日も晴れたので マットのライダー服を洗濯しなきゃ。

二回で終わるかな?

あ グローブ手洗いしなきゃだ。

[2010年11月8日 13:28]
ジャリボーイ!

山は楽しいですよ〜!

と 呼び掛けたけど たぶんジャリボーイも 

「紅葉」ってのが何か、いまいちわからないと思うんだよね。

ワタクシも初めて見た時は 

「枯れてるなあ。病気かな?」とか思ってしまった(笑)

沖縄は まだまだ半袖だそうです。

それから

ジャリボーイに 早めのクリスマスプレゼントの、PSPが届いてたそうで大喜びです!

良かったねー♪クリスマスには発売延期になってるソフトも発売されたらいいね♪

買ってあげた本人の「いいなー俺も買い換えたいなぁ」の声は 軽く無視で。

毎日PSPでガンダムしてるでしょ!

ジオン軍で頑張って!

古いので我慢して他に必要なのを買おうよー。

プレステとか。
嘘。置くとこ無いしー。 

[2010年11月8日 19:20]
シン様ブログ

今日は シン様ブログでシン様愛車にウケた。

「MAZDAくん」って!

あ「すぱるたいんづ」のしんいちろー君なんだけど 勝手に シン様と呼んでますけど。ヨン様的に。

あー沖縄でお笑い観た時 相方とは握手出来たんだけどなー!

シン様は着替え中って言われました残念っ!

一度シン様に触れてみたかった!!(握手よ♪)

でもファンメールは送り

「今度サインください!」

とは言いました。

「何の価値もないですよ」

と返されました(爆)

[2010年11月9日 7:21]
渋柿

むいて 紐でつるしました。

なんかウケる。まさか自分がこんな事をするなんて。

どんどん乾いていくそうで 毎日観察しようと思います。

[2010年11月9日 15:56]
散歩

やっぱり畑の土は黒いなあ。

今日の散歩は すごい風でビックリ。

行きは追い風で 帰りは向かい風、フラフラしながら帰りました(笑) 

しかも唇に土が付いた感じでざらざら。

風が強いときは リップクリーム、口紅はつけないでおこう。

[2010年11月10日 7:21]
乾いてきた

おばあちゃんの オッパイぐらいに やらかくなったら 揉んで。

って言われたけど、その前に おばあちゃんのオッパイがどんなだったか忘れたから 

確かめなきゃわからんなー(笑)

[2010年11月11日 9:52]
おは柿

柿がひとまわり小さくなっている!

すごいね!

干し柿が出来上がっても 六個食べたらおしまい、って思うとさみしいぜー! 

[2010年11月11日 12:41]
しょぼいビニール

キャンプの時に大事そうに水入れて持っているマットのビニール水筒。

帰ってきて洗ってまたまた 乾かして 使用するなんて…

ビニールだからポイ!しようぜ。て思ってたんだけど!

こんなしょぼいビニールが1500円くらいする事が判明!驚いた!!

怒られそうだからって お値段にはふれないよーーにしてるね あんた。

さらに最近 

ゴアテックスだかなんだかの 8000円もする靴下を狙ってますね あんた!

[2010年11月12日 9:12]
サバイバル本

おもしろいよこの本。

しかし 誰かの七輪熱が上がらないか心配です。

いつかの榛名で誰かさんは 七輪が欲しい とマロさんが言ったからか

「いやーここもマロさんに教えとけば良かったなー」

とか 帰り道から突然 昔から親友、のようなくちぶり(笑)

七輪を欲しがるなんて気が合う!と思って、嬉しいらしい。

[2010年11月12日 12:25]
13歳差

テレビで
「息子が13歳年上の彼女を連れてきたらどう思うか」

って。

今、中学のジャリ〜が彼女連れてきて27歳…!!!

と思うと賛成反対の前に腰抜かすワイ!

でも ジャリ〜が20歳で 相手が ほしのあき ならしょうがないか(違うかっ)

しかし、ほしのあきの腹筋が良い。萌え〜。

[2010年11月12日 20:0]
コーラ煮

コーラで煮てた。

ちょい驚いた。キャンプ料理らしい。

[2010年11月13日 13:13]
今日は散歩

ちょい散歩に出掛けましょう。

今日は一人でうろうろします。

畑広いなー今度は何を植えるのかなあ!

来年度から 年末調整で

中学生以下が 扶養の人数に入らなくなるね。子供手当もなくなると 痛いねー。

ワタクシも年末調整の計算の仕事が沖縄から送られてきました。

12月いっぱいには終えなくちゃ。

[2010年11月13日 15:29]
落ち葉

これ掃除するの大変だなあ。

まるで台風の後みたいな散らかりかた。

[2010年11月13日 18:17]
小さく

小さくなってきた柿が。

寒い方が渋が抜けるのかなぁ?

それよりさ 干しイモ!干しイモを実家に送りたいなあ。

美味しい干しイモは どこにあるんだべか?

[2010年11月13日 21:45]
フラワーパーク

今日からイルミネーション点灯らしく 風呂の前に行ってきました!

その後
地元温泉で温まり 帰るとこー!

☆☆☆
丸ごと干しイモですね!ありがとうありがとう!

聞いただけでうまそうっす!

沖縄では見たことも聞いたこともないから実家に送ると喜ぶはず。

茨城のがうまいんだね! こないだ中国産のを食べた。

中国産と思うと美味しさ半減だった(笑)

[2010年11月13日 22:24]
社長のおくさんの

おはぎ。

いつも半額になると買ってくるけど

社長のおくさんが 作ってるの?

という疑問。

[2010年11月14日 10:0]
バイク洗車

バイク洗車して ワックス?したり磨いてから 

買い物に行く予定。

寒いのかなー今日って。ブーツ履いてきたから これで暑くなったら嫌だし。

[2010年11月14日 14:33]
ランチは

インドカレー屋で。ナンのあまりのでかさにビックリだよ。

余裕で食えると思ったけど お腹いっぱい。

ナンおかわり自由だったので マットはおかわりしていた。

パリパリもちもちでした。しかし サラダとスープと ドリンクまで付いてたから食べ過ぎ。

[2010年11月14日 22:49]
明日の準備

お弁当のお米はセットオッケー!

明日はブロッコリー炒めよう。

夕方、マットの友人が来て ご飯を一緒に食べに行き 家でバランボールで遊んで帰っていきました(笑)

関西方面に引っ越すとかで お別れ会?的な感じだったんかな?

でもやっぱりマット友はライダーでした。

ライダーじゃない友達は チーズハンバーグ君ぐらいしか知らないなあ! 



[2010年11月15日 8:8]
月曜

だいぶ干し柿っぽくなってきました。

1週間始まってます。

今は仕事してないけどさー

弁当とか家事とかって やろうと思うと 沢山あるんだね…

掃除機もないから 掃いて雑巾で拭いても 次の日にはもう汚れるし

風呂場は洗ってもすぐに湯アカ?つくし。

毎日掃除するべき?それとも 料理を創意工夫 努力すべき?

うーん

 車なし生活でもあるし健康のためウォーキングしたり 筋トレしたり 寒いと活動的になるなあ。ワタクシ。

暑いと動きたくないんだよね…

沖縄じゃダラダラ生活は全く平気なんだけど。

動かないと寒いから動くんだね。

[2010年11月15日 17:21]
空が綺麗

暗くなってくると、なんだか楽しい。

毎年、短期バイトをしていたので そのクリスマス短期のメンバーから

「夜のボス、コザっちさんが今年はいないから、社員さんがショック受けてましたよー」

とメールがきた。

思い出した。
そうそう 夜ボス って言われてたっけ。

昼ボスも、ちゃんと別の方がいましたよ! 

[2010年11月15日 19:4]
モフモフ

ヒオからもらった

あったかヒツジ。

可愛い〜♪

なんとなく丸いもの見たら押したくなります。

[2010年11月16日 8:40]
朝から

外に出ろ出ろ 言われて出てみました。

霜なんて寒いからイヤだ!見ない!

と言ったんだけど

「じゃあお前、雪が降っても外に出るなよ!」

と脅されて出ました…

痛いところを突いてきます。雪は見たいに決まってます。

しかし 畑が白くなってて驚いたぜー。

[2010年11月16日 23:4]
ブリーフ

ワタクシのブリーフ!

なんだか ブリーフタイプだと全然恥ずかしくないね。見られてもいい。

って…

それはワタクシがオバチャンだからか!

あはは〜♪



[2010年11月17日 8:16]
甘かった

一番下のをマットがほどいて食べた。

かじらされた←無理矢理。でも甘くて美味しい。

もちょっと固くなるかな?

渋柿って甘くなるんだなあ!

[2010年11月17日 13:29]
きのう

きのう、内職してて(実家の経理の仕事で)夜はマットチェックしてなくて。

同じ部屋いながら顔もろくに見てない。

マットいつの間にか寝ていてさ、歯磨きしたんだろか?

風呂も入ってないと思うんだけど…

ほったらかしにしてしまった。

こんなんじゃー浮気されるね(笑)

マットの寝てる顔見て反省したんだけど…

だがしかし!
夜中に押されてベッドから落とされそうになったり 寝言で あっちいけ と言われたり 散々。

本人は覚えてなくてねー

朝、何の夢見たか聞いたら

「60人くらいの誕生パーティーの夢みた〜♪」って…

ええーーっ?
その夢であの仕打ち?


[2010年11月17日 19:37]
にらみ合い

ドアを出たら 二匹の猫がにらみ合い。

ずっと動かずに お互いに。

可愛かった。 

一匹は100万回生きた猫 に似てた。

[2010年11月17日 22:48]
ビフィズス菌


ヨーグルト食べたんだけどさー

ビフィズス菌って生きてるじゃない?

ヨーグルトの賞味期限切れたら 死ぬの?

[2010年11月18日 8:0]
朝カレー

今日のお弁当は 保温の弁当箱だから

カレーと タマナーチャンプルーと きんぴらごぼうと ゆで玉子。

弁当にカレーって ちょっと…

と、思ってたんだけど 食べるまで温かいから 全然問題ないそうです。

でも 朝ごはんもカレーでした。

[2010年11月19日 8:33]
追伸

明け方

誰かさんは 寝ながら突然ゲラゲラ笑っていました…

柿の夢を見たそうです。

[2010年11月19日 8:40]
泥棒?

きのう

夜の公園に たわわに実った何かの木 を発見したけど、暗くてよく見えなくて

「これみかん?」

と聞いたら 

「柿じゃない?」

と言いながらマットが登って、もいで、かじって 

「甘い!」

って事で パクってきました(笑)

[2010年11月19日 12:56]
ヘルメット

会社から借りてきたそう…

これは泥棒じゃないよ(笑)

これみると ハム太郎思い出すのよね〜!



[2010年11月20日 8:35]
トイレ休憩

6時過ぎに出て 今トイレ休憩。

寒いわー

[2010年11月20日 16:0]
なんか

ちょー怖い橋を渡りました。

電波届かなかったけど 不動滝で全開。

で 次の目的地へゴー!

[2010年11月20日 16:25]
釜房ダム

ダムの管理?事務?の女がめちゃくちゃ態度悪くてさー

ダムカードくれって頼んだら

「4時までなんですけど!」

って。

まだあと5分もあるわい!!!

そしてカード渡すときも 仏頂面でさー

車乗ってたら そっこー4時に出てきやがった。

ムカッとしたけど 可哀想な人ねー と思い 許すこととする。

[2010年11月20日 19:13]
ごはん

民宿の晩ごはん

お米がめちゃくちゃ美味しいんだけど

お昼食べてない為 胃にガスたまっている感じで 食べられません!!

昼飯さえ ちゃんと食べておけば これ食えたのに!

くっそー

明日朝 食うべ。

[2010年11月21日 9:4]
SUGO

ママチャリレースの応援に来ました!

天気良くてラッキー!

[2010年11月21日 16:0]
速いなー

速いなーメールの送信が。

と思ったら すぐそばのあれがアンテナだって。

[2010年11月21日 16:8]
表彰式

表彰式になりました!

頑張るよなーみんな。お疲れ様です。

ワタクシは メンバーのちびっこ達と遊んで楽しかったなあ。

ちびっこは元気!
疲れない!

可愛いよなあ。

[2010年11月21日 16:48]
ジャンケンゲーム

勝つと何かもらえるらしい。

なんだか盛り上がってますなあ。

ワタクシは ダメだわ こういうのに盛り上がれないわ みんなでゲーム!みたいなやつが苦手。

パワーが出ません!

[2010年11月22日 6:57]
おは群馬

きのうは帰って、買ったクランベリー?だっけか それを 炊飯器にポイポイ入れてジャムを作り 寝ました。マットが。

そして今朝は 身体中が痛くて起きたそう。

[2010年11月22日 13:4]
焼きまんじゅう

群馬来てまだ食ってなかった。

焼きまんじゅう食いまーす!

[2010年11月22日 15:29]
足湯

ひとり まったーり足湯マット。

ワタクシはじっと見ています。

雨でも、じっと家でだらだらは出来ない模様。

というか ママチャリレースの後は動けない!って言って 休み取ったはずなのに…



[2010年11月22日 23:12]
伊香保

平日休みだったので 伊香保観光に行きました。

雨でも紅葉きれいだったし 石段登って楽しかった。

☆☆☆
やっぱり、仕事して生活が安定してて、一人でも生きていける女性は自由を手に入れてる。

自立した女性は 好きに生きていけるってのがうらやましい。

食べたいものを食べ、行きたいところに行けて やりたいことを主張できる。

言いたいことを自由に言う権利がある。

[2010年11月24日 12:8]
ラドン

ラドン。

ラドンは怪獣で このカプセルから産まれたのだ。

そこは伊香保。

山からやたら煙がたち 血の味のわき水がある。

☆☆☆
久々に凹んだ。
気分が落ち込んだ…

こんなときは雪が見たいなあ。北に行きたい。

海が見たい、とは全く思わないや。不思議。

[2010年11月24日 16:1]
マニキュア

してみた。

爪の形がきれいじゃないので透明でラメのやつ。

キラキラして楽しくなる。

でも 食事にラメ入れて食べさせる気か?みたいに言われる…

女心がわからないわねー誰のためにきれいにしよーとしてるんだか。 

[2010年11月25日 7:21]
冬季限定

菓子パン食べよう。

マットには朝ごはんから カツ丼。

お弁当は クーブイリチーと もやしのカレー味 豆腐とワカメの味噌汁と 公園で勝手にもいだ柿(笑)

[2010年11月25日 13:21]
ちっちゃいオジサン

秋本奈緒美が こびと見たって!

こびと は日本では ちっちゃいオジサン が多いよね。

アメリカではちっちゃい天使 が多いって。友達が言ってた。

ワタクシもみたい。ちっちゃいオジサン 出来れば ゴキブリの上に乗ってるちっちゃいオジサン!

[2010年11月25日 16:41]


干し柿用に 1日ひたすら皮むいてました。

また出来上がりは 1ヶ月後。

今回は50個はあるな。

[2010年11月25日 21:45]
みよ!

とりあえず部屋に干した。

明日にでも外に出すべ! 

[2010年11月26日 8:57]
大量

外にも干し柿 中にも干し柿。

明日くらいに全部 外に出さなきゃ。

大量に作って実家に送ってみる。

いつもスーパーで買って食べてたんだけど 当たりハズレあるんだよね すげーマズイのもあって。

たぶん中国産だったんかも。

今、クリスマスイルミネーションのように

部屋に!外に!玄関に!

柿が干されてる所あれば コザっちの部屋です。



[2010年11月27日 8:57]
生春巻

朝ごはん 春巻き。

今日は マット仕事の為 朝 お弁当作りました。

おかずはポークたまご。

ふたごの卵で。黄身が二個入ってるなんて はじめは冗談かと思った。

あるんだねーふたご卵。

[2010年11月27日 15:5]
干しいも

中国産とか 群馬なら見たけど 茨城県産がないなーと思ってたら

近くのショッピングセンターにあった!

実家に送るべ。

電話で母に聞いたらやっぱり見たことも食べたこともない って言ってた。

お値段はお高めだけど 安心だし中国産よりは うまいはずだよ確実。



[2010年11月27日 22:42]
不二家レストラン

今日1週間くらい早いけど 不二家レストランで誕生会しました!

マットの友達とその彼女と 四人で。

ペコちゃんと写真撮りながら 店員にも

「すいませんねーこんな歳でペコちゃん誕生会しちゃってー」

とか言いつつ 

沖縄には不二家ないので 写真撮ったりケーキ食べたり ちょー楽しくエンジョイ!

意味わからずに ついてきたマット友人とその彼女は 驚いただろうよ。

でも人数多い方が楽しいから良かったよ ありがとうね!

[2010年11月28日 12:26]
知らなかった

舌出してるのは ペコちゃんだけで ポコちゃんは出してないんだ!

という事実を昨日初めて知った。

そして 

「ヘッポコだからペコちゃんポコちゃんなんだぜ!」

と言う言葉は信じない。

[2010年11月28日 19:30]
うーどん

お昼に うーどん 食べました!

やっぱり そばより うーどんが好きだなワタクシ。

[2010年11月29日 12:41]
マニュアル車

さて 実家に送る荷物を持ち 郵便局まで運転して行きました。

それが大変でね。

マニュアルだからさー エンジンは止まらなかったけど 後ろに流れそうになった。

で 道間違えた(笑)

ま 無事に着いたからよしとするかな。

[2010年11月30日 8:17]
お湯

沸かして 水筒に入れるんだそう。

ついでにコーヒー飲むか。

今日もいい天気だな。

昨日はジャリボーイと電話で 沖縄県知事選挙について話し タツローは当選すると思って立候補したのか?と聞かれ。

宗教的なもんで立候補してるから 本人は大真面目だと思うよ。と 答えておいた。

[2010年11月30日 16:9]
お化けゆず

こないだ、お化けゆず をマットが盗んだ(笑)

そして持ち帰ったけど 観賞用っていうから飾るだけなんだけど テレビの横に置いてます。

ホントは2個あったんだけど 1個はマットがいないうちに 

ポイした。

他の月の日記を見る