りゅかさまがゆく!2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、
今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
30
[2010年11月1日 16:36]
気づいたら


悩んでたアウトレットのベチが売り切れてた件(´・ω・`)

(諦めたんじゃなかったのかよ!!)

やっとあきらめがつきました(爆)

ベチはすでに3人いるけど。
マリーちゃん以外は部屋に座らせっぱなしだし。

今はうさぎぃが来るのが楽しみなんですが。
まだかなあ。


☆☆☆
リカちゃんに服作った。
昔の服は黄ばみ・黒ずみがすごくて全部処分したから。
ホントはこの上にフリルチュニックを着せるんだけど。
後日作ります。

現行のリカちゃんより、
ワタシはこのリカちゃん(3代目)が好きだなあ。

髪の毛直りそうにないんで。
今、仮にリボン巻いてるけど。
カチューシャ?とか作ればいいかな。


[2010年11月2日 21:49]
シミ対策


シミには悩んでいませんが。
悠香はシミ対策に力を入れ始めているようで。

初めて悠香を使い始めたのが3年前の10月で。
10月になると何かと送られてくるんです。
いつもはサンプルが送られてきてたんだけど。
今回はこの、シミ対策化粧品なら1000円割引の券が入ってて。

まあそろそろ寒くなってきたし、保湿しっかりしないといかんから。
クリーム買おうかなと思ってたときで。

シミには悩んでないんだけど。
むしろ今悩んでるのは出来物だけど。
定期便で石鹸取ってるので10%割り引かれるのと、
1000円の割引券と、
ためてたポイント600円使って購入しました。

最近、肌の調子悪いなと感じてたんだけど。
石鹸変えるべき?とか。

でも原点に立ち返り。
茶のしずくで洗顔するときの水温に注意し始めました。
32度です。
実は今まではテキトーな温度で洗ってました!( ̄д ̄)(爆)

石鹸購入しはじめの頃にもらった、水温をはかるカードの温度計。
ずっと放置してたのを引っ張り出してきて。
だいたい32度に近くなる水温に気をつけて洗うようにした。
そしたらちょっと肌触り良くなったかも。
出来物はそのうち直るでしょ。

保湿です!
とにかく保湿です!

シミには悩んでないけど、ホワイトニング!
まあ予防になるんじゃない?
将来のために?


[2010年11月5日 13:22]
物欲の女神が


ワタシを誘惑するぅ(⊃д⊂)(爆)
いや、見つけたのは自分だけど…。

いやしかし

だがしかし


☆☆☆
水曜日に相楽園に行き。
300円で買ったキツネのミニお面。


[2010年11月6日 12:25]
35ですってよ


っポイ!がやっと完結しました。
連載開始から?20年ですってよ!

うちにある1巻を見ると第五刷。
2巻からは初版になってた。
内容見たら、2巻の最後の話をララ本誌で見てコミックス買い始めたんだよなと思い出した。

へーちゃんたちは15歳のままなんですが。
20年経ったのでホントなら35歳とかw

驚いたのが、二下先生が35歳設定らしく!


月日は…( ̄д ̄)


[2010年11月7日 19:17]
谷六行った


点猫とRe-doに。

Re-doは谷六と四つ橋の二カ所開催だったんだけど。
谷六しか巡れなかったよ。

臨月の妊婦さんのおなかは綺麗なスイカ型でした。


☆☆☆
カフェでテーブルに出したら、
なんか最初からそこにあったようなマッチ感。


[2010年11月8日 9:37]
逆転検事キタ


昨夜。
twitterで逆転裁判2の予約受付開始してるのを知ったワタシ。
すぐAmazon見に行くと。
通常版5000円(割り引かれて現在4200円)
コレクターズパックとか言うのが6000円であることを知った。

コレクターズパックはCDとDVDが付いたバージョン。

風呂に入って考えた。
CDとかDVD付いた初回版とか何個かゲットしたけど。
1度聞いたら後あんまり聞くこと無い。
今回のは初回特典じゃなくて別料金だし。
通常版でいいんじゃない?
という結論を出して風呂から出た。

そしたら…。
イーカプコンの限定版には、
御剣のフィギュアが付くと言うじゃないか?
イーカプコンチェックしたさ!

ソフト+フィギュアのセットが7140円?
で、ソフト+フィギュア+CD+DVD版が8000円。

フィギュアは1/10サイズ。

悩んだ…。
1000円弱の差なら8000円じゃないか?
送料チェックすると、8000円以上は無料。
2000〜8000円以下は送料300円。

8000円のを予約しました( ̄д ̄)
飾りますよ、フィギュア(爆)


[2010年11月10日 9:51]
お金がない!


無いというか。
残高が少ない…。

3DSとか薄型テレビとか。
買うものあるのに…。
ボーナス入っても、来年春の個人年金年払いに飛ぶ。
+4月にまた半年で通勤定期買うし…。

そろそろおもちゃ関係の物欲を終了しないと!

でもフィギュア付き逆転検事2予約したし…。

ココに書いたか忘れたけど。
実は年末発売のねんどろいど、
初音ミクアブソリュートHMO・エディション
を予約してる( ̄д ̄)(爆)
(ツインテール萌え)
3000円くらいイイじゃないか…。

でもusagiミニもほしいしな…。
うさぎぃも予約してるし…。
ブライス靴セットも予約…。
ランドリ17巻限定版も予約…。

予約…。
予約がいっぱい!!( ̄д ̄)
コレ以上は危険!!

ドール関係は服を作って我慢しなくちゃ…。
DCR11は立ち読みしないでAmazonで予約購入。
何故って、今回は神戸のドール服ブランドの型紙なんです。
カラー写真のロケも神戸なんですよ!
どの子もみんな可愛かった…。
webショップは年数回だけみたい。
どの服もかわいい…。

salon de monbon
http://mondo-ane.cool.ne.jp/sdmonbon/sdmbtop.html


[2010年11月11日 11:5]
かわゆい!!


ちょっとー!
ベビチッチが可愛くてほしいんですけどー!(爆)

いや…ダメだよ。
どこに置くというのさ…。

熊童子で我慢だ(ぇ

夏にネットで買った熊童子。
小さい葉っぱがどんどん生えてきてて萌え


[2010年11月12日 11:0]
非デジ化


安西先生!
Diana miniがほしいです!!( ̄д ̄)
(※トイカメラ)

なんでデジタルじゃなくてフィルムに走ってるんだワタシ…。
日曜日に大阪で。
フジカラーの業務用フィルム10本買ってきたし…。

画像のHOLGA 135TIMも買いそうになってたの。
うららちゃんが貸してくれました。

え?
猫しか見えない?

後ろにちらっと見えてるピンクの物体ですよ。
カメラです。
顔になってて…めんどくさいから以下略(待て)
各自で調べてください。

猫はいっぱい居るからお裾分けだそうで。
積み猫?
(猫じゃないのも居ますけどね)


あと。
kinaさんがプッシュしてるタリーズクマもほしー!!(爆)


[2010年11月13日 18:37]
ヤバいなぁ


トイザらス行って見てみたら、
ネオブラが6種類もいてさ。

ニッキーラッド
ボヘミアンピース
マンゴー
グァバ

そんで、新金型のフェアレストのチョコとバニラが居て。
じっくりチェックしてきたんだけど。
ラディエンス好きから絶賛不評のフェアレストなんだけど。
ワタシはフェアレストの方が好きだ!

まあ、一番はエクセレントのクリスさんだけどな!


☆☆☆
急にフレンチクルーラーが食べたくなる病気


[2010年11月15日 9:21]
無理だからね


土曜日にフェアレストの実物見たせいで。
もう一人ネオブラほしい…と思いつつ。
チョコ&バニラがマンゴー&グアバ並に値下がれば…。

だがしかし!
今でも服作るの追いつかないんだから、
やめとけワタシ!!

プチブラと、あんずさんにいただいたネオブラと。
ベチ一人までにしておけば良かったのにね…。

しかし、momokoもニッキもおでこちゃんもワンダもみんなかわいい!!( ̄д ̄)(爆)

昨夜は新たな物欲の女神様に、
ZUZUをプッシュされ…。
ZUZUかわいいんだけど3万前後って高い。
と思いつつサイトをチェックしてたら、
小さいZUZU(11センチ)なら5500円…。
5500円なら買える…!!

いやいや、待て待て落ち着け!
まだうさぎぃもきていないというのに!

モンモンモンモン…。


☆☆☆
DCR10でバルーンワンピース作成。
生地の色で地味だけど可愛い。
コレで年賀状の画像をつくろうかと。

年末買った靴。
年明けに靴下がいろうつりしてるの発見して脱がせてから。
合う色の靴下が無かったんで、箱にいれて保管したままだったんだけど。
何ヶ月前に買ったニット地でやっと靴下作ったんで、出してきた。
ニーソです。
この角度ではわかんないけど、スカートとニーソの間の生足がイイ感じです( ̄; ̄)

ワタシはいったい何処へ逝くのか…


[2010年11月17日 13:3]
大変だったよ


月曜日の夜。

翌日は冷え込むっていうからさ。
ベランダに置いてた、花芽が付いてきてるシャコバサボテンを室内に入れたのさ。


そしたら


ムカデが出てきたのさ…。


炊事場と部屋を仕切るふすまの間から進入してきて、
(鉢植えは炊事場の床に置いてた)
ふすまを這う、あの足音が未だに耳から離れん。
進入してきたところでワタシが騒いだら動きとまり。
しかし、ふすまに張り付かれてるから、殺虫剤取りに行けず。
部屋にあるもので母上が殴ったんだけど。
落下してそのままWiiFitのボード下に逃走…。
その周りはいろんな物を積み上げて置いてあるんですよ。

全部どけました

部屋散らかりました

ムカデとは別の足一杯な虫も出現しました

それは掃除機で吸い込みました

ムカデはウィーボの下に居てくれて。
隙間からムカデ用殺虫剤ぶちまけ。
母上側にムカデ這いだし。
母上が、持ってたハエたたき(ガムテープ装着)で押さえ込み。
さらに殺虫剤かけまくってやっと死亡…。
ちりとりで取って、階段から下にポイ(爆)

後に残ったのはものすごく散らかった部屋…。
布団敷けない、寝れない。

昨日は休みましたよ。
twitterで嘘は良くないって言われたから、
ちゃんとムカデが出て寝てませんから休ませてくださいって課長に電話しました( ̄д ̄)


なんか昨夜も、ムカデがふすまを這う音が聞こえる気がして。
幻聴に悩まされました…。

今度こそ部屋片づけよう…。

どうも、隣のベランダでムカデが繁殖してるんじゃないかと思う。
隣は、引っ越してないのに住んでる人がどんどん変わる(親戚?)んだけど。
去年くらいか、今の人に代わってから、
ベランダのうち寄り半分くらいに発泡スチロールと鉢植えを鬼のように置いてて,、
絶対その中で繁殖してるに違いない!

だってそうじゃなきゃ団地の5階に上がってきたりしないでしょ普通。
今回で今年4匹目なんですよ…。
母上が昨日、木酢液とかいうの買ってきた。
コレで出なくなるといいんだけど…。


☆☆☆
お立ち台ってこの時期だったっけ?


[2010年11月18日 11:19]
物欲事業仕訳


思い直して。
Amazonで予約してた、
ねんどろいど初音ミク
アブソリュートHMO.エディション
を、キャンセルしました!

だって初音ミクに思い入れないし。
確かに可愛いんだけど。
ツインテイルが好きなだけなんだ!( ̄д ̄)(爆)

あと、ネオブライスのシュークルーズ。
デイとナイトを両方予約してたんだけど。
これもどっちか一つでいいだろうと。

靴だけの画像見てるとナイトが好みなんだけど。
家に帰って、クリスさんと見比べながら考え。
デイがイイな。
と思ってナイトをキャンセル!

よし。
コレで安心してusagiミニ買えるぞー!(ぉぃ!


ところで。
来月発売のCWC限定ネオブライス
ヴィンターアルデンが超かわいいと思います!
去年からイロイロ見てて、
初めて即ほしいと思えたネオブラ。
しかし、限定な上16590円…。

無理です…orz
半額ならなあ。
まあ無理だろうな。


クリスさんに長髪ウェーブのヅラ買おうかな…。


[2010年11月19日 9:32]
新刊キました


俺T最新刊〜♪

あれ?
表紙に桶川番長が居る…。
4巻も表紙だったよな?
2回目!

昼休みは花ゆめで最新の俺Tを読んでから、
この新刊を読みます。

俺T充


[2010年11月21日 17:46]
2周年だって


Wiiぶつ森が。

で。
ニンテンドーから送られてきた。
Wiiリモコンタンス!
タンスかよwww
どう見てもWiiリモコンが2個並んでるだけw

最近、Wiiぶつ森は水やりゲー。
青いバラを増やそうとしてるところ。
白い?カーネーションができない…。


[2010年11月22日 12:3]
リップ失敗?


去年の今頃、あんずさんから譲り受け。
12月にアゴ削ったときにデフォルトのリップも削れ。
ネット検索したら、口紅はアクリルガッシュ?とか書いてて。
赤いアクリルガッシュ買って塗ったら妙に赤くてすぐ消し。
(2009年12月10日の絵日記参照)

色もあれだけど、アクリルガッシュって乾くとマットなんだよね。
リップはつやつやがよくないですか?

で、実は去年すぐに白のガッシュも購入して。
春先くらいにグロスニスでつやつやになるってtwitterで教えてもらってて、
グロスワニスも買ってたんだけど。
メンドクサくてパステルでほんのり色付けただけで満足してたんだけど。
なんか最近薄くなってきた?気がして。
年賀状の画像のために!
重い腰を上げて塗ってみたんだわ。

夏に買ったドーリィドーリィ23にリップ塗り例載ってたし。
白と赤でピンクを作って、ニス混ぜて塗り!
去年はガッシュだけで塗ったら筆が滑らなくて塗りにくかったんだけど。
今回はニス混ぜたおかげか滑りやすくイイ感じに形取れた。

が。

なんかピンクがどぎついんです…。
赤入れすぎた…?

やり直したいんだけど、ニスで保護されちゃったんで、
薄め液?買ってこないと取れないので。
後日リベンジします。


[2010年11月23日 18:42]
買っちゃったよ!


kinaさんが買ってたタリーズくま。

ちょっと実物をチェックするだけ…。

って、見てみたら予想外に小さくてかわいいんだもん!
トナカイくまも買おうかと悩んだけど、
トナカイはクリスマスまでって感じだもんなあ。
かわいかったけど。
この3セットは冬中いけそ。


☆☆☆
恒例の福図鑑行ってきた。
1時に出かけるはずが。
始まったスタジオパークが竜馬伝特集で。
思わず最後まで見てしまい。
ついたら3時。

気づいたら5時半になってましたとさ( ̄д ̄)

また布小物買いまして。
最終日終わったら発送とのことで。
定期あるし、今回も最終日に取りに行くことにした。

そういや、一昨年コザっちんが関西に来たとき行った鳥cafeなんだけど。
灘に移転したらしい。
福図鑑にカードが置かれてたのさ。
王子動物園付近だよ。
近い。


[2010年11月24日 19:48]
ちょ!!!!


ゴーストハントがリライト!!( ̄д ̄)

ワタシ コレ。
当時中学生で。
友達に借りて読んでたから、
本持ってなかったのよ!

中学生の時はそれぞれが別々の本買って、
貸し借りするのが普通だったし…。

ってことで、思わず買ってしまったが…。
中学生の時、これ読んだら夜寝れなくなったんだよなー…(爆)

まあ、今となっては平気だろうけど。


[2010年11月25日 21:39]
知らなかった


ゴーストハント、文庫6巻出てたの。
今年の2月はゴタゴタしてたし…。

コミックスの方は完結したのね。

ダ・ヴィンチ12月号も特集だっつーから買った。

知らなかったなぁ。
ティーンズハートの悪霊シリーズにすげープレミア付いてたなんて。
絶版じゃあねえ。
復刊してよかったよかった。


[2010年11月27日 9:58]
そういえば


今期のドラマ〜。

月:無し
火:ギルティ
水:相棒
木:ナサケの女・医龍
金:SPEC・ねこばん
土:Q10
日:龍馬伝・ドリトル・霊能者 小田霧響子の嘘

かなあ。
龍馬伝は明日で終わりか〜。

最初見てたけどやめたのが、
黄金の豚と検事・鬼島平八郎。
なんか展開がダルくて。
3話くらいでやめた。

最初の15分見てやめたのが、
フリーター家を買う?
なんかリアルすぎてイヤだった。

1話見てやめたのが、
いりこさん大プッシュの桃李くんが出てるクローンベイビー。
なんか1話のトイレとかでのいじめシーンがイヤすぎて。
2話録画したけど、続けて見れなかった。
続きは気になったけど。
桃李くんはすごく良かったですよ(フォロー)
ゴールドのイメージがみじんもなかった。

録画したけど見なかったのが秘密。
佐々木蔵之介さんだからみようと思ったんだけどさあ。
あらすじ見て。
志田未来ちゃんがその役にあってるように思えなく。
ハンマーセッションのイメージがきつすぎて…。
2話まで録画ためて、どうにも見る気が起こらず消去。


そんな感じ。


☆☆☆
会社の机
クマだらけ


[2010年11月28日 22:35]
最終日とか


本日、福図鑑最終日でした。
23日の初日に買っておいたキーケースを取りに行ってきた。

その前に。
三ノ宮で用事を済ませ。
栄町を横断。
ついに。
2年半ぶり?に、
週末だけ開いてる多肉ショップに再来した。

前はたぶん、2年くらいまえのGWに猫クミさんたちと立ち入ったんだったか…。

当時は多肉にはあんまり興味なく。
サボテンは若干好きだったけど、それほどでもなく。

へ〜〜〜。
って感じで軽く見て終わったんだけど。
今日立ち入ったらば…。

なんじゃこのかわいさは!!!( ̄д ̄)

寄せ植えがすごくかわいくてセンスイイし。
アレもコレもそれもアレもそれも!!

やばかった。
ぐっと我慢して、昭和30年代?のおもちゃのカップ&ソーサーに植えられた多肉?だけ買った(爆)
525円じゃけん!
小さいしイイでしょ?!

あと、入り口で発見した蝶々のボタンがすごくて購入。
250円也。

その後、福図鑑へ行き。
1時間ほど居座り。
おみやげにお菓子までいただいて帰りましたw

次は春だけど、
黄金舎がなくなってしまうらしく。
開催地は未定。

帰ったらうさぎぃ届いてました!
不思議な感じ…。
とりあえずぽんぽんニッキのデフォOFを着せておいた。
しかし、耳は自分ではめなきゃいけなかったんだけど。
ものすごーく固くて超苦労したよ。
あの仕様はいかんと思う。
もっと柔らかくならないのか…。
耳はずして帽子かぶってるうさぎぃがかわいいんだけど。
もうはずす気力がない…。


[2010年11月30日 10:16]
昨夜寝る前に


うさぎぃに、
おでこちゃんとニッキに着せてる服を着せ替えてみた。

おでこちゃんの服は、
裾が広がっててうわーってなってるから。
おでこちゃんの頭の大きさなら似合うけど。
うさぎぃの頭は小さいんで、
なんかびみょーな感じだった…。
頭にヘッドドレス的なモノをつければいいの?

ニッキの服を着せると、
小学生男子のようになりました!( ̄д ̄)

不思議なウサギ…。

結局、ぽんぽん帽子のデフォOFに戻しておいた。
個人的にはすっきりスラッとした服が似合うんじゃないか?
と思ったり。

しばらくはこのままでいいか。
他につくらないといかんものあるし…。


他の月の日記を見る