532010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

13
24
[2010年11月13日 19:45]
とても久しぶり

めっちゃ前に日記ったな。
というのも
夏ぐらいからの重大な案件が、やっとこないだカタがつきまして、ほっと一安心なんです。
それまで、何をしててもその事が頭にあり、落ち着きませんでした。

その間にも
相変わらず息子らは手がかかるし、上の子は未だオムツ離れ出来ずむしろ赤ちゃん還りみたいになり
その間に下の息子は二歳になり。
仕事はバタバタしてるし痔になってエライ痛いのに息子の運動会で走ったり踊ってさらに悪化させ、手術w(日帰り)するし。
大変なんですよ。

今は一安心なんですが
諸事情により11月末で会社の時短が終了になり12月からフル時間に…
定時は6時過ぎ(-ω-)
保育園はどう頑張っても7時までなので、絶対残業しねぇ宣言はしてるんですがね。

時短の時は働かない分給料引かれたんで、極貧だったんですが、フルになるとその辺はいいんだけど、違った損失があるよね。保育園の延長代も凄まじいし…
悩ましい。
しかも12月から部下が大量発生するのでそれも…

ま、
なるよーにしかならんよね。

ボーナスを当て込んで
ヴィトン買いましたよ。
これもって頑張るわ。

[2010年11月24日 0:33]
プルミエーる

相変わらず忙しいす。
夫が更年期で困る(-ω-)私も整理で腹痛腹痛。
上の子も未だオムツ離れてくれない。
困る困る

ま、なんとかなるか。

最近
プルミエールという映画をDVD借りて観ました。
これは世界のお産のドキュメンタリー映画です。


以下ネタバレ



感想としては
欧米や日本の様な平和ボケした人らのお産と
アフリカやアジアやシベリアのお産を同列にするなとゆーか。

一番よー分からんかったのが、
医療関係者を呼ばず
友達をよんで
部屋にプールを作って
その中に裸で夫婦二人で入って出産する妊婦。

出産前に
親に電話してるんだが
自分達だけで産むって
宣言してるのに
親もまあ仕方ないねえ
みたいな反応。
あり得ん。

で、
陣痛の間みんなで
ギターかき鳴らしながら歌う。
で、妊婦はプールで裸。
しかも旦那も何故か裸。
意味不明。
絶対こいつら麻薬やってるに違いない。


産まれたんですよ
子供は元気そう。

しかし
後産がいくらたってもない(-ω-)

旦那が何を始めたかとゆーと
親に電話(普通病院やろ)
さすがに親も病院に行きなさいというが
何故か奴等は病院に連絡すらしない。

三時間たった挙げ句
最後は友達の一人が胎盤引っ張りだした!
怖すぎ!バイ菌つくやろ

その他にも
イルカとの出産(イルカに迷惑)
一部で話題の吉村医院等
突っ込み処満載。

一方
アフリカのお産は考えさせられたし
シベリアの遊牧民?の話はへぇーやったし
マレーシアはちょっと昔な日本の病院ぽかったり

とかく見所は満載やった。

観たい人は見てね。

他の月の日記を見る