おとの絵日記2010年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

2
4
5
8
11
14
16
18
20
21
23
25
26
[2010年11月2日 23:49]
冷え知らずさん

冷え知らずさんシリーズのスナック。
この間食べて美味しかったからまた買ってきた。
今度は参鶏湯のスナックも買ってきた。どんな味かな〜。
今日は食べないけど。

春雨スープも美味しい。
卵のやつは特に生姜が効いてる。好きなのは担々麺だけど。
参鶏湯は食べたことない。今度買ってみよう。

明日は世間はお休みだけど、うちの会社は出勤日。
有休取る人も多いけどね。
明日から3日間休む上司が、みんなは明日休まないの?って聞いてきた。
明日休むくらいなら22日に休んで4連休にするよ〜。
ってことで、とりあえず22日は「休み」とサイボウズに入力。

[2010年11月4日 22:3]
申し込んだ!

ポルノの年末ライブのチケット、申し込んだぞ〜!
M嬢が30日分で私が31日分。
当たるかな〜。ううう〜。
両方行きたい!
けど、贅沢言わない。
どっちかでいいから当たってくれ〜!


今日、ひょんなことから、
高校の同窓生に某ゲームのプロデューサーがいることが判明。
(私はゲームしないから全く知らないが、CMは見たことあった。)
3学年下なので全く交流はないが。
あの学校からそんな有名人が出ましたか〜。いやはや。
あ。同じ学年のやつで携帯ゲームの会社を起こしたやつもいたか。
そっち系が強い学校だったのか。

[2010年11月5日 22:21]
カルピスゼリー

NEWDAYSのドリンクコーナーを見ていたらこんなのがあったから購入。
甘くてうまい。も少しリンゴ感があってもいいけど。

今日は会社の送別会だった。
そこで隣の席になったおっちゃんに失礼きわまりない発言をしてしまった。
ずっと再雇用(60歳オーバー)の方なんだと思っていたら
なんとまだ定年前だった!
いやーん。どうしよう。
こんなとき、どう取り繕ったらいいんでしょうか。
ほんと、すみません。
ごめんなさい。
だってうちのグループの再雇用の人々と仲良くしているから…。
確かに、実験室の防火担当者とかになっていておかしいな、とは思っていたんだ。
あああ〜。やっちまったなぁ。
あああ〜。

[2010年11月8日 22:43]
ジャンプ争奪戦

いつも行くコンビニにジャンプを買いに行ったんだが
既にラックはカラカラ。
あれ?今週休みだっけ?と思ったが
立ち読みしてる人はいる。

とりあえずアイスを持ってレジに行き、会計のついでに聞いてみる。
今週のジャンプってもうありませんか?
店員さんは、すみません、出てるだけです、と。
私は残念そうに、そうですか〜。と言ったが、
そこで終わりにはしないぜ。

あそこで読んでいらっしゃる方はなんとかなりませんかねぇ。

店員さんはすぐに立ち読みしてる人の所に行ってジャンプを回収してくれた。
私は無事に購入。

立ち読みしてる本人に直接言ってもよかったけどね。
酔ってたけど、喧嘩は売らずに正規ルートでゲット。
立ち読みしてる人がいると買いたい人が買えないよ、というアピール。
読みたかったら買いなさい!
私は毎週買ってるわぃ!
立ち読みされまくったジャンプって
裏表紙が印刷落ちてベトベトしてるからブルーになるのよね。
○○されたあとの女を連想してしまう破廉恥な私…。

しっかし田舎のコンビニは22時にはジャンプなくなっちゃうのね〜。
いつももっと早い時間に買うからわからなかったわ。

[2010年11月11日 22:58]
最近の

ハルイチはロバートの馬場に似てると思う。
いきものがかりのボーカルの吉岡さんは多部ちゃんに似てると思う。

髪型のせい?

[2010年11月14日 23:19]
薬膳しゃぶしゃぶ

昨日の夕飯。薬膳しゃぶしゃぶの食べ放題。
お昼が遅かったにも関わらず(昼食と夕食の間は3時間もあいてない)
食べ放題&飲み放題に挑んでしまった。

薬膳しゃぶしゃぶは3色で、効能は美肌、ダイエット、生活習慣病予防。
生活習慣病予防のスープがなかなか美味しかった。
肉は牛豚鶏羊、鶏つみれ。豚肉とつみれが好き。
お昼を12時頃に食べてたらもっとガツガツ肉を食べられたかなぁ。
体に薬膳のスパイシーな香りが染み付いた。

今日の夕飯は麻婆丼と長ネギのコンソメ煮。
昨日も中華だったのにまた中華になっちゃった。
丼だからご飯食べ過ぎてるし。
で、いま思い出したけど、明後日は健康診断だ。
体重がやばい。

[2010年11月16日 22:47]
敗戦…

急に寒くなったな。
今朝、とうとう車のフロントガラスが凍ってた。
朝がいっそう慌ただしくなるなぁ。

ポルノの年末ライブ。
大晦日の分のチケット、取れなかった〜!ぎゃーっ。
M嬢担当の30日分は見事当選!
わーい!
これで少なくとも1公演は行ける〜。
うれしいな。

やはり大晦日のカウントダウンライブの方が人気なのか。
それとも私の運がないのか。
今年のツアーは全然チケット取れなかったからなぁ。
運が無いんだな。日頃の行いが悪いのか?
とりあえず2次募集にかける!
久々のカウントダウンライブだもん。行きたいよ〜ぅ。


はやぶさのカプセルにイトカワの岩石が入ってたね。
どんなことが解明されるのかな〜。

[2010年11月18日 0:35]
シェリー酒

今日は会社の同期とさし飲み。
ビールが飲みたいから飲みにいこう!って言われて。

普段は近場で飲んでるんだけど、今日は3つ上りの駅まで遠征。
小雨が降って寒い中しばらく歩いてアイリッシュバーへ。
ムール貝とフィッシュ&ポテトとアンチョビポテトを食べながら
ビールをグビグビ。寒さに負けずにグビグビ。
ポテトがかぶってるけどうまいからグビグビ。
相手は3種、私は2種のビールを飲む。いずれも1pint。
寒くてもビールはうまい。炭酸が強くないから冷たさがそれほど響かなくて良い。

私がトイレに入ってるすきに会計をすまされてしまった。
むむむ。これはいかん。
じゃ、次の会計は任せる、と言って連れていかれたのがシェリーワインバー。
おおお。色々店を知ってるのね。

生ハムをあてにシェリー酒を飲む。
辛口の樽だしから徐々に甘口にして3種類。
最後のあまあまシェリー酒はアーモンドケーキとともに。
干し葡萄のようなシェリー酒とケーキがよく合って美味しい。
シェリー酒は(たぶん)初めてだったけど、飲みやすくていいねぇ。

予告通り会計は私が。
なんかトントンか多きなってるかも、と言われたが
少なくなってないならいいや。
同期だから奢られたり奢ったりっていうのは嫌だ。
お祝いや歓送迎ならいざ知らず、ただの飲み会で。
部署が違うからって、基本給、そんなに違わないだろ?
完全割り勘でいこうぜぇ〜。


今日飲んだからって訳じゃないけど、明日は有休。
今朝、会社にいきたくなくて、とりあえず遅れていったけど、
人に会いたくない感満載だった。
ので。
上司に明日休んでいいか、って聞いてみた。
あっさりいいよって言われたからあっさり休みだ。ふふふ。
来週の月曜も休んじゃうけど、いいんだ〜。

[2010年11月20日 15:40]
焼き芋

農協行ったら売ってたんで思わず購入。石焼き芋。
大きいのしかないからおまけしますよ、と言われ
330g330円だったのを250円にしてもらっちゃった〜。
らっき〜。
ほくほくで美味しい。

まだ今年の干し芋出ないなぁ。

[2010年11月21日 15:2]
阿武隈高原SA

今日から2泊3日で家族旅行。
父母と妹夫婦と私の5人。
いやぁ。いつも仲間はずれで悪いね、弟君。
妹旦那が今日の午前は仕事なので、昼過ぎ出発。
今日は集合して夕飯食べるだけ。

山はだいぶ紅葉も進んできれいだなぁ。
天気も良くてドライブ日和なんだけど、
月の呪いで猛烈におなかが痛い。ギュッと握られてるみたい。
昨夜もなかなか眠れなかったし。ちくしょ〜。

[2010年11月23日 17:49]
連休終了

くぅ〜。
どうして休みってすぐ終わっちゃうんだろう〜。

家族旅行、福島の猪苗代に2泊したのに、メインの昨日は茨城の紅葉めぐり。
花貫渓谷も竜神大吊り橋も袋田の滝も行ったことはあるけれど、
紅葉は見たことなかったから楽しかったな。
妹旦那の車で行ったから、久々に人の運転でドライブできたし。

今日は会津でお昼ご飯を食べて解散。
街を散策しようかと思ったけど、寒くて微妙にやる気なくなった。
みんな明日は仕事だし、妹は妊婦だから。
あまり疲れてもなんだから早めに解散。
あー。私も一緒に新潟に帰りたかったなぁ。
実家で就職先探すかなぁ。でもそんな根性がない。


家に帰ったら北朝鮮が韓国に発砲しただとか言っていてびっくり。
なにしてんの!?

[2010年11月25日 22:43]
誕生日

今日はママ上の誕生日。
またまた忘れていて、
昼休みに三島由紀夫の命日だ、って話をして思い出した。

写真は週末の旅行の時に用意したケーキ。
フライングでお祝いしたのだ。
妹が、ケーキを用意しようと思うけど、ねぇちゃんも乗らない?
と言うから乗ってみた。
案は出したけどプランは無かったようなので、
ガイドブックに載っていた、ホテルの近くの洋菓子屋に予約入れ
集合前に取りに行って車の中に隠しておき
夕飯後にサプライズでケーキ登場。

のつもりだったんだけど、
父にまで内緒にしておいたら
(言えば良かったんだけど、言うタイミングがなかった)
勝手に歯磨き始めちゃったりして段取りメチャメチャ(笑)
強制的に部屋の電気消してロウソクに火をつけたケーキをもっていき
歌を歌って火を吹き消してもらった。

なんだかグダグダだったけど、喜んでもらえたから良かったな。
ケーキも美味しかったし。
でも、ホールケーキの他にもカットケーキ買ったりしちゃったから、
毎朝ケーキを食べて満腹になるというヘビーな旅行になっちゃった。
何事もほどほどですな。

[2010年11月26日 22:34]
グダグダ

あー。
肩と腰が痛い〜。首が回らん〜。
何にもしたくねぇ〜。

ってことで何もしていない。ダラダラグダグダ。
でも、今日何もしないと明日バタバタするんだよなぁ。
でも何もしたくない。
あー。
面倒くさい。

ポルノのカウントダウンライブの2次募集に申し込んだ。
チケット取れますように!
今年逃したら、しばらくカウントダウンライブなんてしなさそうだもん〜。
絶対行きたい!
実家に帰るの遅くなっちゃうけど、でも行きたい!

他の月の日記を見る