味の決め手は大体ポン酢2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年12月1日 8:51]
おはようございます


きょーもいーてんきー♪
目の前のタスクを着々とこなすことが大事ですよねー。
(あとは干すだけの洗濯物を眺めながら)


[2010年12月1日 14:9]
リコール


うちの愛車がリコール対象になりまして。
部品交換に来てます。
広々としたキッズコーナーに子供たちを任せて、私は無料のカフェオレいただいております。

今月はお仕事始まるのが早くて、なんと昨日から作業してます。
で、うまい具合に修理の予約時間に間に合うように仕事が一段落ついたので、のんびり〜。
平日の昼間だから他のお客さんも少ないし、子供たちも好き放題に遊べて楽しそう。
ムスメ(6歳)はままごと、むすこ(4歳)は戦隊ロボでそれぞれ遊んでて静かww


[2010年12月2日 10:33]
知ってる!


むすこ(4歳)がすぐに「知ってる(だからそれ以上言うな)!」と言うようになりました。
初めて聞く話でもすぐに「知ってる」と言うのでおもしろいです。

忍風戦隊ハリケンジャーの主題歌を聴きながら、最後の「風になーれー♪」が流れると、

むすこ「なんで『風になーれー』なの?」
私「忍風戦隊のぷうは風だからね」
むすこ「知ってる!」

知らなかったくせに…( ´∀`)σ)∀`)

そういえばムスメ(6歳)のお友達の男の子が4歳くらいの頃に、なんでも「知ってる!」って答えるって言ってたな。
超久しぶりに会ってお互い忘れててママ同士でしか挨拶してなかったのに、「さっきのムスメちゃんだったんだよー」って友達ママが言ったら、ふてくされたように「知ってる!」って答えてたw
そのときのお友達と同じ感じ。

プライドとかそういうのが育ってるのかなw


[2010年12月2日 23:15]
お弁当


朝の日記の写真はこっちの方が合ってるなw
英会話教室のロビーで遊ぶむすこ(4歳)。

夫のためのお弁当作り、無事1ヶ月やりとおしました。
今月もがんばるよー。
夫もたまにはカフェでのんびりコーヒーとかしたいだろうに、ちゃんと食べてくれてしかも弁当箱洗ってくれてる。
ありがたや。


[2010年12月3日 14:15]
暑い?!


昨晩から降り始めた雨が、朝起きたらものすごい豪雨に!
雷もすっごいのが落ちたしさぁ。
で、夫が家を出る時間帯には玄関前は床下浸水しそうなほどの水たまりができてるし、公道に出るまでのわき道は川状態で階段は滝っぽく水か流れてるし、ホントもーどう見てもバス停に着くまでにびしょ濡れ必至の中、がんばって夫は出勤していきました。
ホントこういう日は遅刻可っていう風に全国的に決めちゃおうぜ。
どうせ早めに出たって渋滞やら遅延やらでみんな遅刻するんだしさー。

で、夫が多分バスに乗ったであろう時間帯くらいからみるみる晴れて、今ではまさかの夏日ww
ムスメ(6歳)の幼稚園は1時間遅れの登園って連絡が来たけど、通常の時間帯でも雨は止んでたな…w
のんびりできてラッキーでした。
先生たちも遅れて出勤して良かったのかな?
だったらいいけど…。

そんで今は風が強くて洗濯物が飛ばされたりしてます。
暑いし風もあるしで、午前中だけでほぼ乾いてるw

お仕事も今はないし、午前中はお友達をうちに呼んで一緒に遊びました。
降園後も一緒に遊べるかな?


[2010年12月3日 23:34]
連日みかん


毎日オヤツタイムにみかん食べてます。
子供たちは自分で選んでもぎったモノが食べられるのが嬉しいみたいです。
スーパーに売ってるのよりはちょっと酸っぱいけどね。

今日は幼稚園で餅つき&豚汁パーティーでした。
外で準備してるから、登園時にはすごーくいい匂いしてた!
実際ムスメ(6歳)は豚汁2回お代わりしたとのこと。
餅も子供たちは3個ずつ食べたそうで、大満足だったみたいです。

そうそう。
ムスメは一昨日くらいに片思いの彼にお手紙を書いていて、それをやっと今日渡すことに成功しました。
最初は彼のママに「渡して」ってお願いしててウケたw
彼はそのときブランコで遊んでてなかなか渡すタイミングかつかめなくて、しばらくは周りをウロウロしてたんだけど、ブランコを降りたところでなんとか渡せました!
ママ同士でその様子をニヤニヤしながら観察w
手紙を受け取った彼は友達から「なんて書いてあるのー見せてー」攻撃にあって、照れくさいのか隠したりしつつこっそり読んで、その後ママに「持ってて」と渡しにきました。

遊具で遊んでたかと思えば、ママのところに「読んだ?」とかわざわざ確認に来たりして、なかなかに嬉しそうでした。

かわいいなー幼稚園児!


[2010年12月4日 14:22]
園庭解放


お友達に誘われて、久しぶりに幼稚園の園庭解放に行きました。
夫は野球の試合で出かけてて、私も仕事があるからそれについて行かなかったのに、なんか作業は順調だし、午前中だけならいっか、て。
良くはれてて暖かいし、子供たちは勝手に遊び回るし、ママ同士でベンチに座ってのんびりおしゃべりを楽しんできました。

友達以外のよその子も写り込んじゃうし、写真は撮りませんでした。

つーわけでこの写真はアパートのそばで撮った昨日の写真w

夫はお昼に帰ってきて、一緒にお昼を食べてまたお出かけ。
今日は野球チームの忘年会。
12月は毎週末忘年会で大変よねー。
家計的にw


[2010年12月5日 22:0]
ミスド


なんか久しぶりにミスドに行きました。
今日は始動時間が遅くて、10時にわりとしっかり目の朝ご飯を食べたので、お昼兼オヤツで15時頃ミスドへ。
相変わらず私は野菜担々麺とか食べたけどw
夫と子供たちはドーナツたくさん食べて満足したみたいです。

むすこ(4歳)がちっともじっとしてなくて、どこに行っても注意しまくりで疲れます(-_-;)
今日もスーパーであちこち勝手にうろついて、他のお客さんの邪魔になってました…。
ホントすいません。

むすこがそばに戻ってきたときに、夫が「あらあら、あなたはどちらの子ですか?」とわざとらしく言ったら、「あなたの子ですぅ〜」とおどけて答えたので笑ってしまったww
近くで作業してた店員さんも噴きだして、しかも咳こんでたそうな(夫談)。


[2010年12月6日 16:33]
人気の耳鼻科


ムスメ(6歳)が昨日、鼻づまりで耳が痛いって言ってたので、耳鼻科にきました。
ネットで順番確保できるんで、午後の診療時間からすぐに受付したら3人待ちって表示が。
もしかして混んでないのかなって思ってきて来てみたら、31番目でした。
15人くらい待ってたw

まだ中耳炎の症状は出てないけど、このまま放置したら良くないかも、と言われました。
というわけで、5日分の薬を処方してもらって様子見です。
また薬局でも待ってるので、ムスメはおなか空いたとうるさいです…。

写真は病院が入ってる建物のロビーにあったツリー。


[2010年12月8日 14:46]
カレー週間


などというタイトルにやっぱり関係ない写真w

月曜火曜と音沙汰なしだったんですが、やっと今日からお仕事再開です。

月曜は例によって(笑)幼稚園の販売写真選び。
今回も仲良しママと一緒に。
イベント3回分だったわりには写真が少ないというか選びやすくて、いつもより早く終わりました。
さすがにお互い効率よくなってる気がするw

火曜は別のお友達の家に遊びに行きました。
5時過ぎまでおじゃましてしまったので、帰宅してからバタバタでしたw

今日はカレーも作ったし、あとは仕事に集中だよー。


[2010年12月9日 12:12]
オーズカレンダー


昨日の話。

ポリンキーの懸賞、応募してたことも忘れてたんだけど、仮面ライダーオーズのカレンダーが当たりました!
やったね!
むすこ(4歳)はもちろんムスメ(6歳)も喜んでます。
私も夫もうれしー。

当然だけど、これから出てくる予定の2号ライダーとか新フォームとかは載ってなくてさ。
なんかちょっとガッカリしてる自分がキモいと思いました。


[2010年12月9日 16:42]
たこ焼き


ムスメ(6歳)の英会話教室の待ち時間に、むすこ(4歳)と一緒にたこ焼き食べちゃった(●´艸`)
あっちっちだけどむすこはがんばって食べます。
たこ焼き大好きみたい。


[2010年12月10日 15:53]
またみかん


昨晩から私が発熱しました。
子供たちは鼻水ときどき咳なんだけど、今回熱は出てないのよね。
私はノドがちょっといがらっぽいなーと思い始めた矢先でした。
とりあえず昨晩は悪化しないようにさっさと寝て、今朝も普通に弁当作ったりしました。

午前中に幼稚園の懇談会があったんだけど、それは欠席で…。

お昼に猛烈な眠気に襲われて寝てました。
そのおかげかちょっと回復したみたい。
さらにビタミン補給のために、オヤツにみかん食べてます。
夕飯はカレーだし、ゆっくり仕様でいきます。


[2010年12月11日 22:53]
回復?


昨日はあれからなんとなく仕事をこなし、今朝もとりあえず普通に起きられたので多分もう大丈夫です。
ノドが痛いなぁって感じ。

写真は木曜のもの。
アンパンマンのポップコーン作る機械を触るむすこ(4歳)。
最近はむすこの写真ばっかりだ。

今夜もまだまだお仕事続く。
Twitterも覗かず頑張ってるよ。

夫が借りてきたダヴィンチ・コードのDVD観てるけど、私は音声だけで我慢…。
意味ねー!w


[2010年12月12日 10:20]
クロワッサン


昨日、スーパーのパン屋さんに大入りのクロワッサンが置いてあって我慢できずに買っちゃったー(●´艸`)
朝からたくさんぱりっと焼いてみんなで食べたよ。
なんかおっしゃれ〜!


[2010年12月13日 22:23]
忘年会


今日は幼稚園で年長さんの忘年会をやったそうです。
クラスごとにそれぞれ指定されたおかずを持ち寄って、体育館で立食パーティー。
いいなー。
ムスメ(6歳)のクラスはからあげ担当だったので、冷凍からあげで済ませちゃいましたw
ラッキー。
ちゃんと朝から揚げて持たせたおうちもあるんだろうな…。

で、その残りを夜食として今食べてます(●´艸`)
味の素の冷凍からあげおいしいよ。

その忘年会、楽しかったけれども何かイヤなこともあったらしい。
何があったの?って聞いたら、「ママには言いたくない…」と恥ずかしそうに言われました。
な、何があったのかよけい気になるだろおおぉ。


[2010年12月14日 16:3]
雨上がり


朝まで雨降ってましたね。
今はそんなに寒くないけど、午前中は寒かったなぁ。

てなわけで(?)熱がぶり返しました…。
お昼食べてからなんかなーと思って測ってみたら37.4℃あったよー。
とりあえずラグにコロコロかけたりおもちゃの整理したりしてたけど、ムスメ(6歳)のお迎え後に寝ることにしました。
オヤツとして柿も剥いてあげたし、レンタルDVD見せつつ放置です。

お、おやすみなさい…。がくり。


[2010年12月14日 23:20]
クリスマス会


夕方から寝て、お風呂は省略して夕飯は冷凍食品で済ませました。
ダラ主婦いりこですこんばんは。

明日の夫の弁当も省略予定です。

さて、今日は待ちに待った幼稚園のクリスマス会でした。
ムスメ(6歳)はクラスで1人がやるエンジェルさんの役をやることになっていたので、ジャージの下に白いタイツをはいて登園しました。
エンジェルさんとは具体的にはよく分からないのですが、明かりを持って移動する役だそうです。
白いスモックみたいのを着て頭に天使の輪っかをはめるので、女の子に人気の役です。
毎年くじ引きで決めるんで、まさか当たるとは思ってなかっただけにムスメは大張り切りです。
販売写真楽しみだなー。

この写真は幼稚園からのクリスマスプレゼント。
サンタとトナカイのイラスト入りマグカップです。
かわいいバッグに入ってました。

そうそう、全然話変わるけど。
1週間くらい前からむすこ(4歳)のメダルが1個なくなってて。
仮面ライダーオーズのサイメダル。
外に持ってった覚えはないから絶対に家の中にあるはず!と探しまくってて、でもなかなか出てこなくてやきもきしてたんです。
それが今日、見つかりましたー!
むすこの上着のポケットに入ってたww
まーそんなもんだよね。


[2010年12月16日 14:1]
微熱続き


昨日もずっと熱が下がらず、日記も更新せずにだらけてました。
子供たちが「外に遊びに行くー!」とか言うので、おもちゃを片付けてからね!と言いつけたらホントにちゃんと片付けて、外に出ました。
外っていってもいつもどおりアパートの玄関とベランダ付近限定で。
気にせず私一人で寝てたら、お友達とそのママの声も聞こえてくる…。
結局夕方までずっと外で遊んでて、友達ママに任せっぱなしでした…。
熟睡してたわけではないけど、起きあがれなかったので助かりました…。
このご恩は別の機械にお返ししますです(`・ω・´)

今朝も夫の弁当は休ませてもらって、のんびりしました。
ルルやらイブやら飲んでなんとなく回復傾向にあるようなので、よかった。

今日はこれからムスメ(6歳)の英会話の送り迎えもあるし、気を引き締めねば。


[2010年12月17日 15:25]
自転車


お昼を食べてから、近所のグラウンドに遊びに来ています。
うちの自転車をお友達と順番で乗りっこ。
順番守らせるのにも一苦労だよー。
写真はむすこ(4歳)。


[2010年12月18日 21:39]
仮面ライダーオーズ&ダブ


feat. スカル MOVIE大戦CORE

見てきたよー!

いろいろと突っ込みたいところもありましたが!
面白かったです。
むすこ(4歳)はもちろんムスメ(6歳)もケラケラ笑って観ていました。
なんてゆーかもー仮面ライダーおもしろいよー。
みんなも観るといいよw

しかし予告でゴセイジャーVSシンケンジャーを観たときが一番テンションあがった気がするww
はぁー、一年ぶりの殿!
早く観たいよー!

そしてムスメもプリキュアオールスターズの予告で喜んでたかもw


[2010年12月19日 20:13]
白チェブラーシカ


ドトールでコーヒー買いました。
期間限定のチェブラーシカがパッケージになったやつ。
去年は買いそびれてたから、今年もやってくれて良かった(人´∀`)

レジで並んでる間中ずっとマグカップも買うかどうか悩みまくって、結局買いませんでした。
マグ、たくさんあるのに使ってないもの多数…。
コレ買ったらすごい使うだろうけど、それって使わないカップが増えるってことだもんな。
いやしかしかわいかったしー!
実際まだ悩んでるー!


[2010年12月20日 22:21]
予防接種


写真は金曜の日没。
この時間に外で遊んでるのが珍しかったのでなんとなく撮ったけど、使ってなかったw

今日はむすこ(4歳)の4歳児健診と、ムスメ(6歳)のMRワクチンの接種に小児科に行きました。
が、そこで日本脳炎を先にやっておいた方がいいよーって話になって、結局むすこも一緒に日本脳炎の予防接種を受けることになりました。

子供たちは針が刺さるところを見せなければ大丈夫なのでちょろいぜ。

23日から実家に帰省するので、事前にある程度の荷物を詰めて明日送る予定。
夫は仕事があるから遅れて29日になるので、夫の分は着替え一式全部詰めて、当日は手ぶらで来るって。

で、その荷物の中にこっそりとむすこの分のクリスマスプレゼントが…。
用意した時点ではまさかクリスマス前に実家に帰ることになるとは思ってもなかったのでw
ちなみにムスメの分はネット通販で実家に届くように手配済み。
うまく隠せるといいけど。


[2010年12月21日 23:24]
もう一つのクリスマス会


今日は幼稚園の同じクラスのみんなでクリスマス会でした。
同じ場所で違うクラスもやってました。
仲良し男子のクラスだったけど、そっちとは特に交流する余裕なしでしたw

幼稚園の行事ではなくてママ達が幹事で勝手にやってるんだけど、なんとなく毎年恒例で出席率も異常に高いw

昨年はむすこ(4歳)の発熱で欠席したので、実は初参加。
楽しかったです!
幹事のママ達には感謝感謝。
いやホント大変だったと思うなー。

写真は幼稚園でムスメ(6歳)が作ってきたリース。
トイレットペーパーの芯の再利用。


[2010年12月22日 22:52]
遊び納め


明日から帰省なので、今日は同じアパートのお友達をうちに呼んで一緒に遊びました。
最初のうちはなにかと揉めてたんだけど、いつの間にかハイテンションで大騒ぎ…。
まぁいつものことね。

また来年もよろしく!


全然話変わるんだけど、ムスメ(6歳)と年中年長と同じクラスのモテ男子がいるんです。
ムスメもかっこいいって言ってて、お友達も数人好きって言ってる子がいるんだって。
まぁムスメはその男の子とは別の子が好きな訳なんだけどw

で、昨日のクリスマス会で帰りにちょっと一緒になってマジマジと見る機会があってですね。
いや、幼稚園男児にこんな言い方するのも変なんだけど、なんかね、サマになってるの。
もともとママも美人だから顔もいいし、服装もセンス良くってかっこいいのはわかってたんだけど。
仕草とか振る舞いとかが、年長さんなのに大人っぽいっつーかなんつーか、確かにこの子かっこいいわ!と感じました。
ちょっとクールで悪そうな雰囲気とか、モテそう!

家に帰ってからムスメと「○○くんってかっこいいね−!」「そうなんだよ!みんなかっこいいって言ってるんだよ」と楽しい会話をしましたww


[2010年12月23日 14:54]
帰省します


羽田空港にきてます。
まだ時間があるのでデッキで飛行機見てるよ。
つーか今日は屋内だと暑い!
子供たちの上着、手荷物に入れて預けちゃったよw
私の分は入りきらないのでがんばって着ていきます。
セーターも着てるのに(;´д`)
外は涼しいよw

おみやげとかものんびり見られるな(●´艸`)


[2010年12月23日 19:59]
合流して寿司


無事に父と妹夫婦と合流して、豪華回転寿司です(人´∀`)
食べてるよー!

むすこ(4歳)より半年年下の甥っ子がむすこより大きいです。
むすこも別に小さい方じゃないんだけどw
いろいろ負けてそうwww


[2010年12月23日 21:11]
イルミネーション


長崎空港から実家へ向かう途中にイルミネーションがすごい集落があります。
ここ数年のことらしくて私は全然知らなかったんだけど、連れてきてもらいました。
WILLCOMも圏外な普通の田舎の民家なんだけど、かなり豪華でした。
見に来てる人もたくさんいて、ちょっとした観光名所になってました。
特にムスメ(6歳)は大喜び。
「こういうの見たかったんだぁ〜」と目をキラキラさせていました。


[2010年12月24日 19:34]
預かり保育(ノ∀`)


そんなことより聞いてくれ >>1 よ。
(ちょっと使ってみたかったフレーズ)

実家に帰省してるんだが、せっかくのクリスマスイブに両親は仲良しご近所さんたちと忘年会、妹夫婦はそれぞれ仕事で、俺が1人で子供3人と餃子パーティーだ。

甥っ子は保育園に通ってるんだけど、毎日帰宅の早い父が送り迎えしてて、今日も同じスケジュール。
夕飯の支度は母がしてくれていたので、私のすることは一緒にご飯食べるだけなんだけどね。
甥っ子も3歳でもうご飯食べさせる手間はかからないし(むしろむすこ(4歳)よりも箸使いが上手)、全然大変じゃないんだけどね。
なんか不思議な感じww

今はすでに義弟も帰ってきてて、妹も帰宅途中だし、そろったらケーキも食べるらしい。

写真は実家に飾ってあるツリー。
私たちが帰省するからってことで、わざわざ買っててくれたんだって(人´∀`)


[2010年12月24日 21:12]
特大ケーキ


妹が買ってきてくれたケーキ。
大きいよー。

忘年会も早く終わったらしく、両親も帰ってきました。

子供たちはすっかり打ち解けて今も一緒に大騒ぎ…。
お前ら早く寝ないとサンタこねーぞヽ(`Д´)ノ

今日はむすこ(4歳)と私は母に髪を切ってもらいました。
特にむすこはバッサリ!
ツンツンヘアーにしたかったんだけど、柔らかいので結局ツンツンにはならなかったんだけどね。

というわけでメリークリスマス!


[2010年12月25日 11:7]
DXメダジャリバー


メリークリスマス!
我が家の子供たちにも無事サンタがプレゼント持ってきてくれました。
ムスメ(6歳)にはドレス、むすこ(4歳)には仮面ライダーオーズの武器、メダジャリバー。
そして甥っ子(3歳)にもメダジャリバー。
大騒ぎよw

今朝は甥っ子が下痢&嘔吐で、仕事が休みでない家人に変わって、私が病院に連れて行きました。
症状は軽いし機嫌も良いし元気なので、そんなに心配いらないと思うんだけどね。
保育園でもちょっと流行ってたらしい。
雪がチラチラ降る中、甥っ子と2人でお散歩気分でした。

おなかにくる風邪だって。

甥っ子は妹のことを「かーか」と呼んでいるので、私のことを「ママ」と呼ぶようになりましたw
なんでよその子(といっても血縁だけど)は優しく穏やかに対応できるのかしらねぇ。
むすこがやったら怒るようなことも甥っ子だと冷静に優しく反応できるわ…。

あー、子供の側にも遠慮があって、わがままで暴れたりしないからってのもあるからかな。


[2010年12月25日 16:39]
めで鯛


でっかい鯛が届いたー。
これさばくの大変やでー。
父ちゃんがんばれー。


[2010年12月26日 17:4]
お安い(人´∀`)


この1房で150円ですって。



[2010年12月26日 21:4]
カキ鍋


親戚から新鮮な牡蠣がたくさん届いたので、今夜はカキ鍋〜(人´∀`)
写真では見えないけどたくさん入ってるのよ。
温泉豆腐もたくさん。
みぞれ鍋にしておいしくいただきました〜。

今日のゴセイジャーは面白かったみたいね。
見れてません。
で、次の戦隊のCMをやってて、子供たちはゴーカイジャーゴーカイジャー言ってます。
子供は移り気やな…。
さらに仮面ライダーオーズには新ライダー出てくるし、このまま次回は年越しかぁぁ!

そうそう、オーズの新ライダー、バースの変身前の役者さん、なんと実家がご近所さん!
直接は知らないんだけど、親同士は知り合いな感じ。
すげーびっくり大興奮ですよw
むしろ母が興奮して友達に電話とかしてたww
レスキューフォースにも出てて、私も見てたんだけど、まさか同郷とはつゆ知らず。
すごいなぁすごいなぁ。
なんか応援にも熱がはいっちゃう!


[2010年12月27日 23:33]
ハウステンボス


今夜はハウステンボスのイルミネーションを見に行きました。
この写真は入り口すぐにあったやつ。
中はもっといろいろと綺麗だったよー。
ルミナリエとかミレナリオとかほどじゃないかもだけどw
芝生に敷き詰めてある電飾がとってもすてきだった〜(´∀`*)
迷路みたいになってるイルミネーションとか、楽しめました。
子供たちも大喜びだったよ。

屋台でたこ焼きやうどんやホットドッグを買って、ステージも併設してあるでっかいテントで食べてたら、突然生バンドの演奏が始まってみんなノリノリ。
ゴスペルっぽい感じ?
むすこ(4歳)は食べながらノリノリで頭を振るし、甥っ子(3歳)はベンチでエアキーボードやり始めるし、楽しかったww


[2010年12月28日 10:46]
動物のお医者さん


実家に帰ったら読もうと思ってたのに、今まで忘れてた。
てなわけで、朝の怒濤の皿洗いも終わったし、カフェオレ入れてのんびり読むよー。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


[2010年12月29日 22:41]
お出迎え


今日から夫も長崎入りです。
お昼に到着予定だったので、妹の運転で、私たち母子と甥っ子(3歳)で空港まで迎えに行きました。
久しぶりの再会でテンション上がるぜ!

実家で過ごす年末年始。
のんびりだしごちそうばっかりだし確実に太るよー。
ほっぺたにちょっぴりお肉をつけたいんだけど、欲しくないところにつくのよねー。
おなかとかフトモモとかさ!

写真は長崎空港にて。
看板に顔をつっこんでいるむすこ(4歳)。

実家ではさっそく子供たちにまとわりつかれている夫。
甥っ子にまで「パパー」と呼ばれてよじ登られていますw


[2010年12月30日 15:12]
生カステラ


今日のオヤツは生カステラ!
ホント実家は食べものに困らないわ〜。
仕事柄(?)、父も毎日のようになにかもらってくるし、年末だからってのもあって毎晩豪華。
昨晩の焼き肉の匂いがまだ家中残ってますw


[2010年12月30日 15:29]
バッティングセンター


腹ごなしに近所のバッティングセンターにきてます。
帰省するたびに絶対ここに遊びに来るw

ほかに娯楽もないし、というのもあるけど、設備が結構いいんだよね。

写真は夫が打ってるところを眺める子供たち。
甥っ子(3歳)も連れてきてるんだけど、スロット台に興味津々ww


[2010年12月31日 2:41]
雪だ雪だー


積もってるよー。
長崎は31日も1日も暴風雪ですって。


[2010年12月31日 17:44]
トリプル変身ベルト


むすこ(4歳)の連日のオーズドライバー見せびらかしに我慢できなくなった義弟が、とうとうオーズドライバー購入を決意!
甥っ子(3歳)と一緒に買いに出かけて、このトリプル変身ベルト2を買ってきましたw

カブトが好きな甥っ子にはこっちの方がいいだろうね。

そして目をひんむいてうらやましがるむすこwwww
むすこはブラックが好きだからねw

とりあえず今のところはケンカせずに貸してもらえるまで待ってるようです。


[2010年12月31日 21:37]
大晦日


今夜は寄せ鍋でした。
鯛とか鶏のつみれとかとってもおいしかったー!
〆の雑炊まで堪能したのでもーおなかいっぱい。
年越しそば食べられないかも(ノ∀`)

今はのんびり紅白見てます。

それではみなさま良いお年を〜。


他の月の日記を見る