あんずのひとりごと2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
2
5
12
15
16
17
19
20
21
22
24
26
28
30
31
[2010年12月1日 22:33]
イルミネーション

今朝の情報番組で、
オススメイルミネーションランキング第1位だった
神戸ルミナリエ。
一度は行きたい。

友達が大阪に引っ越したから
時期を合わせて遊びに行けば
行けるチャンスもあるけどー
今年は9月に行ったばかりだから無理っ!
来年に期待。

ミレナリオは丸の内の工事が終わったら復活するのかしら?

去年いただいたルミナリエのブックマーカー。
綺麗なんだよ〜。
折っちゃいそうだから袋から出さずに使用(笑)


今日は映画の日。
ヤマト…ではなく
マザーウォーター。

うーん。
やはり「かもめ食堂」「めがね」は越えられないかな。
このキャストなら、それこそ木皿泉脚本で映画つくらないかなー。

[2010年12月2日 22:49]
クリスマスマーケット

会社帰りにヒルズへ。
ちぃバスに乗っても良かったんだけど
歩きで!

…汗かいた。

で、ヒルズのクリスマスマーケットに行ったのだ。

グリューワイン、飲もうと思ってたのに
オリジナルマグカップが品切れで。
あきらめてソーセージとアップルティー(ビールはあんまり飲めないんで)を食す。

今の会社に働き始めてから毎年行ってるけど
いつか本場ドイツのクリスマスマーケットに行きたーい。

[2010年12月5日 2:57]
タワー

お決まりの構図。
木曜日にヒルズから撮ったヤツ。

今日は車検のため朝からディーラーへ。
購入してから7年、走行距離約18万`。
メンテ代もずいぶんかかる。
ボーナスがあっというまに…


さらに
去年、オイルヒーターが壊れ
今のところ、エアコンでごまかしていたが
乾燥するし、やっぱりオイルヒーター欲しい。
これもボーナスからか…

[2010年12月12日 21:5]
風邪ひいた

先週の金曜日あたりに
喉が痛い程度で治まったと思った風邪が
おととい位からがっつりぶりかえし
今日は鼻が詰まって息苦しい。


引越ししたいな〜
と、掃除しながら思った。
どんだけ物に囲まれてるんだこの家は!


先日のクリスマスマーケットで買ったスノードーム。
ちょっと高くて、何度も行ったりきたりして
悩みまくったあげく購入。
でも満足。

[2010年12月15日 1:45]
案外寒かった

天気予報では18度位まで上がるってたけど
一日中寒かったよ。
風邪を引いているからかしら?

鼻水出まくりで
ごみ箱がすぐにティッシュでいっぱいになっちゃう。


明日は元気なら映画を観に行こうかな?

ノルウェイの森

春樹ファンとして
観ていいのか?大丈夫なのか?
という不安がないわけではないが。

一番気になる、いや気に入らないのは
直子役の菊地凜子。
キャストが発表されたときにも
日記に書いたような…

今見てみたら書いてた(笑)


日曜日にレイクタウンに行った時に買ってきた
ツリーとサンタとスノーマン
みんなラメってるからキラキラしてんだー。

[2010年12月16日 0:8]
ノルウェイの森

結局、観に行ってしまった。

思うところはたくさんあるが
一言だけ言うなら
原作を読まずして映画を観るな
って事か。


明日は派遣社員だけで忘年会らしい。
参加するけど。
12月に入ってから毎週、飲み会がある。
このワタシが!こんなに飲み会に行くなんて!!


画像はウ゛ィレウ゛ァンで買ってきたアルバム2冊。
いい加減、写真の整理をしておかないと。


[2010年12月16日 17:45]
時間調整

女子会が始まるまで
時間つぶし。

遠くに人がたくさんいるように見えるけど
あれがもしやSMAPのお店かしら?

[2010年12月17日 10:33]
今日の予定

朝から大量の資源ゴミを出すため
集積所とアパートを5往復。

だって今年最後の資源ゴミの日なんだもん。
あと1回くらいあってもいいんじゃないかと思うのだが。

洗濯も2回まわしてきたし
掃除も簡単にだけど済ませたし
いざ出発。

今日は銀座で映画を観たあと
国際フォーラムでやってる
クリスマスマーケットに行く予定。
元気と時間があれば
有楽町の無印にも。
あ、秋ヨドにも寄りたい。

映画、初回に間に合うかな?
ちょっとギリギリかも。
レディースデーだから
午後イチは混みそうなんだよな〜。

[2010年12月17日 16:33]
ドトる

歩き回った。
ちょい休憩。
というかお昼ご飯。
久しぶりのドトール。

[2010年12月19日 7:37]
歩け歩けの巻その1

金曜日。
銀座で「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」を鑑賞。

西銀座チャンスセンターに並ぶ
宝くじベイベー達を横目に見ながら
(ちなみに最後尾は1時間半待ち)

軽くビックカメラをチラ見

国際フォーラムでやってるクリスマスマーケットでジンジャー風味な洋梨のコンフィチュール購入。

徒歩で秋葉原まで行ってヨドバシをウロウロ。

徒歩で上野駅へ

のルートで延々と歩く。

そ。暇人なの。

コンフィチュールは青い目のおにいさんが片言の日本語を操り
試食させてくれる。
どれも美味しくて選ぶのに迷っちゃった。

[2010年12月19日 12:41]
歩け歩けの巻その2

昨日。
天気がいいし、思い立って筑波山を登山。
久しぶりでキツかった。
帰りもケーブルカーを使わないで
自力で下山したので
膝が、膝が〜!

一晩経って、今はふくらはぎがぎこちない…

帰りに寄ったショッピングセンターからは
富士山のシルエットがくっきり。
筑波山からはガスってて見えなかったんだ。

[2010年12月20日 12:40]
ひとりランチ

いつもサブウェイでの野菜のオーダーは
オリーブ抜き、それ以外は多め
なのだが
今日は割と忠実な感じ。

[2010年12月21日 22:49]
ネッツトヨタ風

関係あるのかないのか
似てるよね〜


今日は友達んところに遊びに。
最近大事件のあった取手市!
取手市はイロイロ寂しい町だった。


今日の皆既月食、見られなくて残念。
楽しみにしてたのに。
次は来年の6月。条件がいいのは12月。



[2010年12月22日 23:2]
冬至

2、3日前
アパートの大家さんが
「冬至のお風呂用にどうぞ」
と持ってきてくれた柚子。
いい香り。
今日は早くお風呂を炊こう。

昨日受け取った佐川の不在連絡。
明け方、午前中の配達に指定したのに
12時過ぎてから来やがった。

午前指定にして
11時半くらいに来たとしてもイラっとするのに!
それでなくても午前中は8-12と
範囲広いんだからさー。
その辺しっかりしてほしい。

[2010年12月24日 0:46]
年賀状

年賀状、終わってない。
ハァ〜。
土曜日までになんとかしたいけど。

もともとオットは年賀状を出さない人だったのだが
結婚後は連名で出すことになり
「どうせ出すなら目立って読んでもらえる年賀状がイイ!」
というオットの希望により
毎年4コマ漫画風のネタ年賀状を作成している。
(上司用とか関係なし!)

ネタはオットが考えるんだけど
絵を描くのはワタシ。
でもイラストとか苦手なのっ!

しかし、このくだらない年賀状。
案外楽しみにしている方々いるらしく
止められなくなってしまった。
おととし、ちょっと手抜きをしたら
非難轟々ですよ。

下書きはなんとか出来た。
このあとどーしよ。

[2010年12月24日 12:25]
ランチ

今日はひとりランチ。
ひゃっほーい!

EXCELSIORのスープセット。
高いけど、スープが飲みたいので
ここでひとりランチする時はいつもコレ。

[2010年12月26日 23:58]
終わったー!

今日は朝からひたすら年賀状のデザインを。
Mー1とフィギュアを見ながら
1行コメントを書き終了〜。

郵便局へ行く途中で
誤字に気付いてしまったが
もういい!投函!

12月に入ってから
ずっと頭を悩ませていたから
ホントすっきりしたー。


さて実はiPhoneを

ではなくiPod touchを買いました。
買ったっつっても
全額ビックカメラポイント払いだけど。

新iPod touchが発売されてから
買うか買うまいか随分悩んでたんだが
ポイントあるしちょっと使ってみようかなと思ったの。

使い始めてから3週間くらい経つけど
楽しく使ってるし、家でちょっとネットするなら
iPod touchでの寝モバ状態だけど。

でも今後スマートフォンを選ぶときに

iPhoneは買わないと思う。
なんか、そんなに心惹かれなかった。

金曜日、会社の営業マンに配布するケータイを
スマホにするっつんで
大量のGalaxySが置いてあったんだが
こっちの方がそそられたんだよね〜。

ま、とりあえず今はハイブリさんで満足だけどな。

[2010年12月28日 19:21]


仕事、納めてきたぞー!

ずっと苦痛だったお局ちゃん(年下だけど)とのマンツーマンランチ。
このタイミングしかないっ
とメールでサクッと断りを入れた。

もちろん、「優しい嘘」をついたけど。


A木さんってばさー
向こうが夫婦仲崩壊って言ってたし
あてくしのは不倫じゃありませんの
ってどんだけ乙女思考?

それにしてもやまじくんの魅力はすごいんでしょうね〜。
二人の才女を手玉にとるなんて。
悪い男っ♪


[2010年12月30日 22:40]
バンホーテン

久しぶりにちゃんと練って作ったココアが飲みたいなぁと
バンホーテンを買いに行ったら
チェブラーシカのデザイン缶が!

1個で良かったんだけど
ついパッケージ買いしてしまった。


実家に一番近かったスーパーが閉店になり
最近買いに行くスーパーじゃ遠くて
お正月の買い出しが大変だろうと
車を出してあげる事をこちらから提案してあげた。

大した料理を作る予定じゃないが
総額1.5万円ほどにもなった。
正月に人を迎えるって大変だな。
迎えるって言っても
兄妹3人とその配偶者+孫2人なんだけどねー。

帰り際、父からしつこいくらいにお礼を言われ。
あの、子供のことなんてほとんど頭になかった父が!
年取っちゃったんだなぁ。


[2010年12月31日 23:28]
おつかれ2010

紅白観てるよー。

松下直緒の喋り方がなんとなく気になる。


また一年間、絵日記が細々ながらも続いてしまった。
ふぇちゅいんさん、場所の提供やメンテ等などありがとうございます。

さぁ、それでは!
皆さん、よいお年を〜。


他の月の日記を見る