てんからっと小劇場2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

3
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2010年12月3日 21:4]
う〜ん

頂き物ですが、おいらはノーマルな柿の種の方が好きなんだな
(´д`)



[2010年12月11日 15:45]
デジャヴ?

講義を受けるとき利用してる駐車場へ向かう時なんですが、信号で右折待ちをしてると友達の車が2台、対向車線から左折していきました。

俺が右折して少し走ったら、その2台目の車が駐車場に入るのが見えたのに、ゲートでは1台目が通過直後で2台目がいなくて…
あれ?消えた?(・・;)??
と思ってたら、前にいた筈の車が後ろから来た。

「何処に行ってんだよ(笑)」
「え?」
「さっき俺の前にいたんじゃね?」
「今来たばかりだよ?」
って。

いつもヘラヘラ笑ってる人が真顔で言ってるから嘘とも思えないし。


マトリックスのバグのシーンみたいな、どうにも説明のしようがない不思議な出来事でした。




[2010年12月12日 8:25]
雪模様

忘年会のため盛岡に行く途中、金ヶ崎駅前で友達との合流待ちです。

やっぱ岩手の内陸部って寒いね〜



[2010年12月14日 23:44]
ヘルパー研修修了

本日、無事にヘルパー2級の資格を取得いたしました。

ついでに大厄の誕生日も迎えてしまいました(^-^;)

職業訓練は4カ月と長かったのですが、仲間との勉強がとても楽しくて、終わるのが残念でした。

もう少し勉強したかったな〜(;_;)

次は就職といきたい所ですが、なかなか良いのが無いので
年内はのんびり過ごしたいと思っています…。

∞∞∞∞∞

画像は気になっていた女性に頂いたプレゼント。

サボテン栽培キットですが、冬は失敗しそうなので春になったら育ててみます。

ドーモアリガトデシタ(^-^)♪

http://www.eggling.com




[2010年12月16日 17:37]
通帳死亡

通帳の磁気テープの部分が、ほんの何秒か携帯のスピーカーに触れただけなんだけどさー
使用不能になってしまったよ(´з`)

明日は忙しいのに銀行へ書き換えに行かなくっちゃ!



[2010年12月17日 17:43]
誤字

仕事の面接受けるために履歴書送ったら、誤字発見!!

短期課程と書くところを短期過程って書いてたみたい…
(ノ∀`)あちゃー

お願いだから間違い見落としてくれ〜(笑)




[2010年12月19日 23:51]
施設見学

昨日ですけど、求人の応募した施設の内覧会があると聞いたので、行ってきました。

本当なら見学のあとに応募したかったけど、結構気に入ったので良しとしよう。
案内してくれた女性職員に「実は面接申し込んだんですよ」と言ったら、そこに居た職員全員に面接申し込んだんですってーって、言ってくれちゃって、
面接前なのに落ちたら恥ずかしいでしょ(^^;)
ま、その時は二度と顔合わすことは無いけどねー。

理事長さんにも挨拶したのに返事が返って来なかったのは気のせい?

事前審査で不合格だったりして(笑)


ちなみに面接日時は連絡待ちです〜。




[2010年12月20日 19:23]
68人中64人

面接申し込んだ施設の、企業全体の女性の数。

俺が見た時の求人票では、企業全体で55人、その内女性は0人となっていた。

今日ハロワで求人票を見たら、全体の数が13人増えてるうえ、ほぼ全員が女性ぽい。

男性は経営側の人間か?

前のこともあるし、なんか一気にテンション下がった〜。

あまり期待しないで返事待ちますか(-ω-)




[2010年12月21日 4:33]
月明かり

ロールスクリーンの隙間から漏れた光が眩しくて目が覚めた

う〜ん

もう一回寝よう

(p.-)ネム〜


[2010年12月21日 17:5]
(´・ω・`)しょぼーん

介護職員募集に応募したやつ、書類選考で落とされました…。

つーか、落とすなら面接してから落とせよー!!

ぶーぶー(`ε´)

なので年内の就職は諦めて、のんびり部屋の大掃除する予定です。

クリスマスと年末年始の予定は何も無いので、誰か飲みにでも誘って〜(^▽^;)

∞∞∞∞∞∞

最近気に入ってドラッグストアで買いまくってる、マキシムのラテシリーズ。

エスプレッソ&ラテがほろ苦で美味しい〜(^3^)/





[2010年12月22日 12:36]
大荒れの天気

クリスマス前だってのに、外は台風みたいな暴風雨になってる。

さっき食料品の買い物に行ったし、午後は引きこもり決定♪(笑)


買い物といえば、ステアリングウェアかショットのピーコートが欲しいんだよねー。
でも無職の身には贅沢だからユニクロあたりので我慢しとくか〜
(^-^;)





[2010年12月23日 16:37]
クリスマス渋滞

車が進まない。

おそらくジャスコから並んでるんだと思う。

何もクリスマスだからって買い物に行かなくても…

って、ジャスコに行こうとしてる俺も渋滞の原因じゃないか〜
(^▽^;)




[2010年12月23日 17:22]
ピザの材料を買いに

ジャスコに行ってきました。
焼くのは明日だけどねー。

トマトの水煮缶、安いけどデカ過ぎ。
ハーフサイズとか無いんですかね?
水煮缶は断念してサルサソース買おうとしたけど、一時期大量に売られてたのに見掛けなくなった。

結局、ツナコーンベーコンピザを焼くことにしました。
乗せるチーズはモッツァレラ♪

う〜ん、贅沢〜(^-^)

ワインもはあるし、明日モスチキン買ったら完璧♪
因みに俺一人だけで食べます(笑)
お袋は高カロリーを気にして食べないらしい(^^;

本当はケンタッキーのチキンが食べたかったのに、クリスマスの時期って予約無しじゃ買えないんだね。

(´・ω・`)しょぼーん




[2010年12月24日 8:24]
クリスマスだから

ベランダに遊びに来るヤマガラにも
ヒマワリの種をプレゼント♪


今日はいつもよりサービスしちゃうよー(^^*)




[2010年12月25日 0:4]
イブ

ワイン飲んで、ピザとチキン食べて、それなりに美味しかったけど
やっぱ仲間と騒ぎながら飲むのが俺には合ってる気がする。

今まで年末は残業続きでクリスマスなんてしたことなかったから
余計にそう思うのかな。

さて、とっとと寝て、サンタにプレゼント貰う夢でも見ようか。


皆さん、良いクリスマスを〜
(^-^)/





[2010年12月25日 9:35]
まっしろ(チョイ愚痴)

雪降ったー♪
スキーはやめちゃったけど、雪見るとワクワクするよ。
車で山の方に行ってドリフトしたい〜
(^-^)♪

∞∞∞∞∞∞

年末は兄貴一家が帰省で泊まりに来るので、食べるものの準備がしたいから買い物に連れてって欲しいと、お袋からリクエストが。
買い物に行くのは構わないんだけど…

何で弟の俺が無職になって困ってるのにご馳走しなきゃいけないの?
実家を出て仙台に家を建てたんだから、正月くらい自分たちで迎えたらいいじゃない…
そう心の中では思ってるんだけどねー、なかなか言えなくてね。
(;´д`)

お袋も正月は準備が大変らしく、毎回手ぶらで遊びに来るだけの客に対してストレスが溜まってる模様。


今年は仕方ないけど、次の正月からは遠慮するようにハッキリ話さないとな。





[2010年12月25日 21:21]
飲み過ぎ食べ過ぎ

家にいると 誰とも喋れないストレスが食欲に変わってセーブ出来ない

このままだと また前みたいに太ってしまう

助けてー(>_<)




[2010年12月26日 10:12]
申し訳ない

今年は就活で忙しくて、年賀状作成はハガキ文面印刷ウィザードで手を抜いちゃったよ。

(´・ω・`)ゴメンネ




[2010年12月28日 15:5]
マグロキター(゜∀゜)

知り合いに 本マグロ冷凍ブロックの腹側2個(推定3キロ)を頂きましたー♪

凍ってるけど、トロって分かるの。

もう最高〜(^3^)♪♪

昨日は鶏肉加工場勤務の親友から鶏肉詰め合わせを頂いたし、正月の酒のつまみには困らないよ♪

ビール持って年末の挨拶行くから待っててー!!




[2010年12月29日 17:15]
でっかい!!

いちごみるくなら三角にしなくっちゃね〜

[2010年12月30日 21:44]
殻付きカキ

大量にもらったどー!!(^O^)

酒蒸しにして食べたら美味かった〜♪

けど、今度のゴミの日は年明けの6日なんだよ。

殻の置き場所に困るよん(^^;

大掃除で出た大量のゴミもあるし…

つーか、もっと早く掃除済ませって感じだよね!

今年は気合い入れて片付けてるので、年が明けても掃除終わってないかも〜(^^;



[2010年12月31日 23:10]
今年を振り返ると

色々あり過ぎたなぁ。

職場の院長の入院と突然の閉院で無職になったり、なかなか仕事が見つからなくてヘルパー研修を受けたり。

働いてる時は、こんな職場辞めてやる!って考えてたけど、実際に仕事を失ってみて自分がいた職場の良さも痛感したっけ。

仕事って、愚痴言いながら働いてるくらいが丁度いいのかもねー(^-^)

今年は人との出会いも多かった。

研修仲間、介護施設の利用者など、名前を覚えきれないほど沢山(笑)

思いっ切り話したり笑ったり、とにかく皆に教わることが多くて、自分にはプラスになったよ。

本当にありがとう。

感謝してます(^人^)

∞∞∞∞∞∞

読んで下さった方々、本年もありがとうございました。

今年も残りわずかですが、良い年を迎えて下さいね!

では〜(^-^)/

∞∞∞∞∞∞

画像

11月にちょっと無理して買った、レッドウィングのブーツ。

なかなかイイ(・∀・)!!



他の月の日記を見る