枯淡小文日記2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
29
31
[2010年12月15日 15:55]
テスト

テスト投稿です。


[2010年12月16日 14:6]
SAMUI

ちっちゃいストーブじゃ全然あったまりません。
寒いと日記書くのも億劫なんですよ。
なんつって。

サボってる間に誰とでも定額とかHoneyBee4とか。
どっちにもそそられるけど、手は出せず。
HoneyBee4とか超欲しいんですけど。
いわゆるスマートフォン?使ってると普通のケータイが欲しくなるし、
またその逆だったり。
難儀。


すっかり年末って感じになってきました。
この12月に入ってからの
クリスマス、大みそか、お正月っていう
流れのあたりの雰囲気が好きなんですよなー。

[2010年12月17日 17:2]
ちょっとツモった

今年初めて積もったと言える程度の雪が降りました。
あー
車の運転にも歩くにも、いっそう神経を使う季節になりましたなー。

年末を前にして金欠気味です。
要らん出費はシメて。
実はIS03を買おうかなどと画策中でした。ムリムリ。

[2010年12月18日 20:28]
不調


パソコンが。
こないだCMOSクリアしたばっかなのに。
起動せずキーボードも認識せず。
とりあえず今は時間がないので放置中。
明日あさってあたり調べてみようと思います。
こういう時、ケータイとかiPhoneとか
ネット見られる環境がなかったらアウトだなあ。


[2010年12月20日 6:46]
やすみおわり


グダグダな休日。でした。
最近そんなんばっかです。
映画観に行きたかったのに、23日の祝日に持ち越し。
でも、新米もらえてちょっとホクホク。
あー起動しなくなったパソコンのこと忘れてた。
ボタン電池買うのも忘れてた。


おはようございます。
氷点下じゃないせいか、暖かく感じます。
あとさっきゴミ捨てに行ったら
散歩中のわんことじゃれあえて更にちょっと暖かく。
人間も犬も、生き物って温かいのね。


[2010年12月21日 20:13]



セイラさんらしいです。
ザクもかわいかった。
ガンダムあんまりよくは知らないけど。

月蝕ってもう終わっちゃった?
霞んでてくっきりとは見えないけど、見たかったな
すっかり忘れててがっくり。


[2010年12月22日 20:28]
とばされる


昨夜から雨風がすごいです。
明日の朝まで続くそうで。
でも明日は休みだ。
週の真ん中が休みってのもなかなか気分が楽。


[2010年12月23日 23:57]
誕生日


自分のじゃなくて。
今の日本の天皇の誕生日とクリスマスが一日はさんであるってのは
なかなかステキなことであるなあと思った祝日。

ノルウェイの森を観てきました。
久しぶりに映画館行った気がする。
レイコさんと緑と突撃隊の役者さんが良かったです。
三人とも知らないけど。
60、70年代のイメージが映像で見られたのも良かった。


[2010年12月24日 19:32]
うむ


イブですね。
そうですよね。
街がなんだか明るく見えます。
実際イルミネーションやらで明るいんだけど。
幸せになれる人はなっちまえ!
そんでおすそ分けをひとつ。

昨日よか寒いですね。
いや気温がね。
でもこのほうが冬らしくてけっこう。


[2010年12月25日 18:9]
ワイーン


めりーくりすまーす

飲めないけどワイン。
買ったんじゃなくていただいたものですが。
渡してもらったとき「メリークリスマス」って言ってくれたのに
照れちゃってメリークリスマス言えなくてごめんなさい。

さて
飲めないのにもらってどうするんだって話ですけど。
とりあえず今日はあけません。
これから車だし。


昨夜から降ってた雪がけっこう積もりました。
今も降ってて、ホワイトクリスマスな感じです。


[2010年12月27日 20:16]
こたつで


みかんうまいうまい。
和歌山剥きってやつ?


きのうはボクシングとかフィギュアとかMー1とか
盛り上がってましたなー。
自分は坂の上の雲観てました。

テレビを買い換える前に
録画機器を買った方がいいんじゃないかという気が。
何せ今ビデオデッキすらない。
テレビにつながってるのはDVD再生機と化したPS2のみ。
HDDレコーダーとかにもチューナーついてるんだから
今のテレビにつなげさえすれば地デジも見れるんだろうか。
あ、それだとレコーダにも電源入れてないとだめなのか?


でも録画した番組って結局見なかったり。
だめじゃん。


[2010年12月29日 19:41]
もうちょっと


今のところ大晦日も雪が降る予報で
ホワイト大晦日になりそうな感じです。
雪がしんしんと降る大晦日の夜。すてきやん。
紅白はパフュームだけ見たい。

明日から正月休み。
今年もお疲れさまでした。
まだお仕事の人もお疲れさまです。


[2010年12月31日 7:49]
おはよーございます


「しんしんと」とかそんな感じじゃ全然なかった。
風もすごい。
全国的に荒れてるんですな。
洗車はあきらめよう。

チラシがいっぱい入った新聞、配達の人おつかれさまです。
明日も大変だろうけど・・・


[2010年12月31日 23:45]
さよなら虎さん


雪は大したことないけど、いまだ風が強いです。
あとはゆく年くる年観ながら年越し。
45分番組だったっけ?
30分だと思ってたけど。

それでは。


他の月の日記を見る