コザっ基地★移設完了2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年12月1日 8:1]
トマト

きのうトマト食べたくてスーパーに買いに行ったら 高かったわ。

ずっと高いままか。

やっぱり安い八百屋で買いだめしてこなきゃ。あと盗んだり…(嘘)

[2010年12月1日 13:21]
アメリカ

アメリカからメールが届いた。友達が今、語学留学に行っているので。

くだらない用で朝の4時5時から 電話してくる友人に困ってる って相談もあり。

アメリカだから

「常識」とかも違うのかなあ と思いつつとりあえず 「それは注意しておくべし」とは返した。

環境も違いすぎるし 外国だからなあ。

彼女は 貿易関係の会社に勤めてたから もっとちゃんと英語話したいなあ と思ったらしく貯金しながら 学校に通い 会社辞めて突然アメリカに。

彼氏もいないんだから勉強するわ

みたいに言っていた。やりたいことは やってみなきゃね!

そしてワタクシは 沖縄の友人マギーさん(日本人。でも魔女)に手紙を出しました!

文通も楽しいな♪

[2010年12月2日 7:45]
沸いてます

今日もキャンプ気分。

昨日は

「明日あんたの誕生日だからムーンウォーク披露するよ。だから、練習するから教えて。」

おい!

ムーンウォーク見せられてもちょっと…

しかも 教えて!ってワタクシに?

それで 誕生日の今日!踊ったのは タンゴ!

出来てないタンゴ!!なってないタンゴ!

えーっと…

誕生日にダンスはいらないです…


[2010年12月2日 11:22]
ふぐ

もらってきた。

陶芸家の息子から。マットが。

すげーリアル!
型じゃなくて手作りってすごいよね。

だからさー
置く場所ないからお化けゆずポイしようぜ?

[2010年12月2日 19:37]
常識

きのう 常識について考えていたら 答えをもらいました。
↓↓↓↓
思慮分別のある人なら、他人の主張を頭から否定はしません。
世間にはさまざまな常識があることを知っているからです。

↑↑↑
なるほど と思いましたね!

大人でありながら「常識だ」を連発するのは 子供レベルで物事を判断しているっちゅーこっちゃ。

勉強になります。

[2010年12月3日 7:29]
おっは

雨だ。けっこー降ってますね♪

雨、好きなんですよね。

きのうジャリーに電話で

「最近さー子供の愛情不足の親が増えてるんだってー」

と 言ったら

「はいはい。誕生日おめでとう」

と かるーく言われました。

[2010年12月3日 7:53]
お!

晴れてるっぽいけど雨!

沖縄っぽい!!

[2010年12月5日 14:18]
カット!

髪を短く切りました。

「長くしないんですか?」と聞かれて

「長いと重みでハゲそうだから」

と答え、爆笑され。

「滅多にない強風ですよね今日は」

と言われて

「海を越えて引っ越して来たので、こっちの事よくわかんない」

と答えて爆笑され。

何がおかしいのか、ずっと笑われてました…

そして後頭部が 薄くなってないかチェックしてもらった。そこでも爆笑されたし。

ほら、分け目から薄くなるじゃない?

まだ大丈夫でした。

「薄くなったらズラかぶるわ。」

と宣言して帰ってきました。帰った後も

「へんな客だったねー」

とかなんとか言ってんだろうよー。

いいさ。

[2010年12月6日 8:25]
晴れだぜ

ただいま洗濯中!

昨日マットの友人が 兵庫県に引っ越すため、お別れ会でした。

電撃的に出会った彼女と生活(結婚も?)するんだそう。早いよな出会って2ヶ月で同棲とは!彼女は見てないけど、彼は幸せそうでした。

そして しんみりする事なく 楽しい会で良かった。

マットネタが爆笑だったんだけどねー。

みんなに ばらしてやったよ マットがどんだけ変なのか!ってのを!

[2010年12月6日 19:37]
お着替え

そろそろ寒くなってきたから ムームちゃんをお着替えしました。

目もアイスブルーに変えて。

可愛い〜。
満足。

今日こそドラマ観ようかな。流れ星。

最近は アメリカドラマの方に夢中になっていて。

でも あれが観たいなー「カイルXY」DVDを途中までは観たんだけどさー。面白い。


[2010年12月7日 8:17]
琉球銀行

琉銀のカード使えるATMがなかなかなくてさー

きのうネットでさがして、ちょっと車で行ってきた。

引き出してませんよ。入金3万円。

こっちに来るときに母が 

逃げる時の資金に!と渡された3万円。

いざという時 に使わせてもらいます。

でも逃げる、は、ないな。追い出される はあっても(爆)

[2010年12月7日 16:33]
ラスト・スキャンダル

韓国ドラマは嫌いだけど これは面白い。

はまってます!

だってこれ絶対ギャグでしょ?

俺T的な面白さを感じる。

主人公が オバサンと呼ばれ、そのオバサンは ドンチョルに

「クソチョル」

と言うあたり、その他もろもろ放送していいんでしょうか…

一応恋愛ドラマ的な流れですが…

とにかく毎日爆笑しています。DVDあれば買いたいぜー。始めから観たい。

[2010年12月8日 8:20]
おは晴れた

昨日 夜から雨でした。

最近、寒いけど部屋は20℃あるなあ なんて話してたんだ。

それはあれだ ちょー狭い部屋で 朝昼晩の食事作ったりお湯沸かしたりしてるから?

あとワタクシが 部屋をうろちょろするから。寒いと筋トレしてるからね(笑)

[2010年12月8日 21:21]
フラワーパーク

マットが早く帰れたので フラワーパークにまたまたまた行きました。

そして寒かった。
でも楽しかったー♪

だんだん人が増えてきてる。

クリスマスにはあり得ないほど混雑するんだろうか? 

[2010年12月8日 22:33]
風呂も

風呂も入らずこんなゲームをする人。

は、や、く、風呂にー入ってーよー!

足のスリキズも消毒してね。



[2010年12月9日 8:50]
どこだ

一昨日から ハエが一匹、部屋に入ってきた。

しかし ずっと飛んでるわけじゃないからどこにいるか、わからなくなっている。

雑誌丸めて叩いたけど三回も失敗して逃がしてしまった。

食事になると飛んでくるんだよなー。

ギブミーハエ叩き!!!

[2010年12月9日 13:29]
蜘蛛

うっとおしいハエはやっつけたぜ!

それから何となくトイレに入った。

画像はトイレに座ったら右側にいる 蜘蛛。

数日前ごはん食べながらマットが言ったんだよ。

マット「トイレの蜘蛛さー大きくなったよね」

ワタクシ「そうだね」

マット「あの蜘蛛さー何食べて育ってるんかな?」

ワタクシ「ダニとか食べてんじゃない?」

マット「あんな閉めきった狭いとこに、よくエサになるような虫入るよねー」

ワタクシ「そうだよねー」

毎日毎日、小学生を育てている気分です。たのしー!(爆)

[2010年12月10日 16:9]
恋愛相談

恋愛相談はある程度 意見言ったり アドバイスぐらいは出来るつもりでしたが 今回は…


無理!!!


アメリカにいてアメリカ人男性を好きになった。って話。

相手からデートに誘われて その時 男が左手の薬指にリングをしてるのを問い詰めたら

「日本にいる元彼女が忘れられないけどお前も好き」

と言われたそう。(たぶん英語でだろうが)

付き合ったんだけど 元彼女に会いにクリスマス休暇に日本に行きたいと言われたとか。

そいつがどんな男性か聞いたら イケメンで日本人ウケしそうだけど 精神的に幼いからアメリカ人にはモテないと。

幼い頃の家庭環境が悪かったらしく 父親アル中で大変らしい。兄貴は薬中。

彼女も「マリファナ吸うか?」とか言われた事があったらしく 

彼氏は違法だとも知らなかったそう。みんな吸ってるから みたいな。

その他まだまだたくさんあります…

でもとりあえず

「アメリカ人の友達に相談した方が良い」

と返事しました。

無理無理!
ワタクシ、やめとけ、ぐらいしか言えません!

それよりも…

クリスマスにプレゼントを入れる でかい靴下の飾り。

その靴下をアメリカで

「ストッキング」

と言う事の方が衝撃でした!!

[2010年12月11日 11:21]
出掛けます

いー天気♪

今日は日用品買ったり したいと思う。

マットより遅く起きてしまった。

[2010年12月11日 21:37]
食べ放題

ケーキの食べ放題行きました。

もうしばらくケーキは食べたくないです…

しかし 思ったより食えないもんだなあ!

結局 三個でギブアップ。

マットは 八個!八個ですよ八個!

4千カロリーくらい入れてますよね。

ちっともお腹空かない って言ってるけど 空いても心配よ。

[2010年12月11日 21:45]
ウィルコムプラザ

ケーキ食べた後

マットがプランの変更したらどうなるか、を相談中に

勝手にハニービーと記念撮影。

沖縄じゃないから ヒガリノちゃんポスターが無くて残念です。

[2010年12月12日 8:17]
マットラーメン

マットラーメンは キャンプ気分で 鍋から直接食べている。

昨日ケーキしか食べなかったから 

ラーメンでも ちゃんとした食事!って感じがするよ。

[2010年12月12日 10:33]
凧上げ

糸の付いた小さい点が凧。

そんなこんなで 公園で凧上げてます。

[2010年12月12日 14:17]
怪しい雲

変な雲がもくもくだ。

カインズホームで買い物しました。

お昼も食べた。

マットは朝もラーメン食べたのに昼もラーメン食べてた。

それなのに食べ終わって

「よし!次食べる時は醤油ラーメン二杯にする!」

と 訳のわからない決意してました。

マット育ては難しいよ。


[2010年12月12日 16:57]
マットおやつ

買ってました。

欲しかったんだろなあ…

開けて

「ちっ。しょぼい」

とか言ってますけど駄菓子なんだからさー。 

[2010年12月12日 17:13]
効いてます

いいですわ これ。

何度もメンタムを唇にぬりぬりしてましたが 

塗り直さなくても 1日一回で割れそうになってた唇が良くなってます。

ヒオからいただきました。安いんだって。へー!いい仕事してます。

なんだろう マカデミアナッツ油が良いのか?

スクワランが良いのか?

ちょうど、唇ぼろぼろだったから助かる!

[2010年12月13日 8:1]
空き地

玄関前の空き地

「除草剤まいたんだね」って言ったら

「寒いから枯れたんだよ」と返されてびっくり。

本当だろうか?
雑草が自然に枯れるなんて。

[2010年12月14日 16:9]
晴れた

朝は雨だったのにねー!

今日はなんか眠いんだよね。定期的に眠くてしょうがなくなる時期かね。

そして そろそろ冷蔵庫の食材がなくなりつつあり あるもの料理を考えなきゃ!

あ 明日のお弁当が一番の問題ね。

[2010年12月14日 21:20]
つい

安かったから買ってしまった。

だってねー
いちご って付くとうまそうに感じるからー

苺狩り行きたいなあ。

ところで!!前から思ってたけど

紅葉狩り

ってなんなんですか?

紅葉を集めるために山に入ってるのでしょうか?

集めた紅葉をどうするの?


[2010年12月15日 8:16]
バランスボール

毎日マットが乗っているバランスボール。

ワタクシは椅子として使ってます。

今日は洗濯するぞ!めちゃくちゃ晴れじゃないですか。

そして
きのうはスーパーに行けたので 食材は増えた。しかし タマゴ買うのを忘れていました!

ガビーン←古っ!



[2010年12月15日 13:45]
ごきげんよう

この小堺さん 

高校の頃の英語の先生にそっくり!(爆)

★★★
紅葉狩り。

見るだけなんだ!そうだよなーおかしいもんなあ。紅葉を集めてどうにか出来るわけじゃないし(笑)

[2010年12月15日 23:37]
足の爪

寒いと

いつでもスリッパ、靴下などで覆っているし 足の爪が伸びているのに気付かない。

靴下履くにもあまり足は見ないもんで。

こないだ 

あ!爪切らなきゃ!とおもったけど 寒くて切ったのは一週間後でした。

ないわー沖縄じゃこんな事。風呂上がりは裸足で平気なのに ここじゃ風呂上がりでも 裸足じゃ寒い。

[2010年12月16日 8:0]
パイン

パイン食うと 

沖縄〜〜♪って気分になったさ。

フィリピン産だけど(爆)

[2010年12月16日 18:48]
ヒツジ

ちょっと寒いね。

ひつじカイロ抱いてます。

沖縄も寒いらしく 友人から寒いよメールが届いてました。

きのうからジャリボーイも長崎とか福岡に修学旅行なんで寒いはず。

母が、中から着るようにジジシャツやらマフラーやら色々持たせたらしいけど お友達なんかは Tシャツに制服ぐらいしか持ってなかったらしい。

沖縄からじゃ九州でも寒く感じるだろうね!

楽しんでるかなあ。

母もついて行きたいよ。

[2010年12月16日 22:24]
あーあ

かわいそうな羊

かわいそうな象みたいだな。(絵本の)

背後霊みたいだわ。最近、散歩してないから明日は散歩でもしてみようかな。

車にひかれないようにしなきゃ。
なんか歩道なかったりして危ないんだよね。


[2010年12月17日 8:25]
湯タンポ

そういえば 湯タンポも持ってきてたなあ(沖縄から)

と、思い出して昨日 布団温めるため お湯入れて使ってみた

寝るときは 足の下にポイして寝たんだけど、湯タンポってすごいね。

まだ温かいや!

こりゃ低温やけどもするわけだ。(母がやけどしてた)

沖縄では デスクワークの時 足を温める為だけに使用してました。

これからは やけどに注意しながら お布団温める為に使おうっと。

[2010年12月17日 11:12]
来ましたサンタ

うちにもサンタがマキタの掃除機持ってきました。

でかい掃除機は部屋にしまえないし 部屋も狭いからさー 

今までクイックルワイパーで掃いて ガムテープで粉取って 雑巾かけて と原始的でした。

それでもいいんだけど 

玄関のとこだけは 囲んであるから砂がたまってどうしようもなかった。

これで解決だぜー!

マキタの掃除機って色々あるんだね。

ジャリボーイ部屋に置いてきたやつは バッテリー内臓型でしたが 今回は外付けでした。

コードレスなのは同じですが。

あと紙パック式もあるみたい。ワタクシはフィルター派です。

ジャリボーイの机の消ゴムのカスも ガーガー吸えて便利でした。

すぐ使えるように壁に引っ掛けておきます。

ありがとうサンタさん!!大好き!!毎日毎日掃除するよ!(たぶん)

[2010年12月19日 8:41]
寒さ対策

窓から冷気がおりるので エアーパッキンを下げました。

玄関のドアのところもシャワーカーテンを床引きずる長さに下げて取り付けたら 寒さが幾分かましに。

ところでどのくら寒くなったらみんな暖房器具を使うのでしょうか?

うちはまだまだ 厚着くらいで大丈夫かなあ ってところ。

ホットカーペットいつ敷くかなあ!

[2010年12月19日 18:49]
かっぱ寿司

行ってみたくて かっぱ寿司行きました。

ゴールデンソフトマーガリンまわってるじゃないですか!

と思ったら 

ただの台でした…

これがゴールデンソフトマーガリンに見えたあなた!

うちなーんちゅですね?

[2010年12月20日 7:36]
アポロカイト

土曜に公園でまたまたアポロカイト飛ばしてきました。

低くするとコントロールが難しい。

しかし 

ワタクシが子供の頃は「ゲーラカイト」を飛ばしてたんだけど

これは「アポロカイト」

どっちが本物なんだ?

[2010年12月21日 16:41]
お弁当の残り

晩ごはん 朝の残りでよいでしょうか?

いやね

寒いから椅子の上であぐらかいて 固まったまま妙な体勢したから 腰が!腰がっ!

ちょっと痛いんです…歩けるし大丈夫なんだけど 

寝るとき仰向けはキツいだろなあ…

軽いぎっくり腰って感じです…

[2010年12月21日 19:45]
ジューシー

美味しい発音のジューシーじゃなく

アクセントなしのジューシーよ。 

明日の弁当もジューシーでいいですか?(爆)

だって腰が痛い感じでー頭痛?熱はないが ボーっとしてきました。



[2010年12月22日 8:13]
特ダネ

つい 色んな人の髪の生え際を集中して見てしまいます。

ヅラって進化してるんだなあ。

あと デーヴのコーデュロイのスーツ、この人は似合うなあ。とか

ニュースはちっとも聞いてなかったけど 地震あったよね?確かに揺れたと思うんだけど。



[2010年12月22日 19:28]
お月様

きれいだよ 

と言われて見てみたら本当に綺麗だった。

画像では微妙だけどさ。

今日は腰痛が昨日より良くなっていた。

しかしずっと同じ体勢だと痛いから 横になったり 立ったりしてました。

明日には今日より良くなるかな。


[2010年12月23日 14:8]
山田うどん

はなまるじゃなくて

山田うどん ってのがあちこちあるので 来てみた。

コマーシャルも見ないし 知らなかった。

[2010年12月23日 16:40]
ピッピ

昔 

「長靴下のピッピ」って物語?ミュージカル?があった気がする。

しましまの靴下履いていた女の子だった気がする。

[2010年12月24日 14:56]
不在連絡票

昨日、今日不在連絡票が入ってました。

ちょっと出掛けたすきに!

散歩してたんだけど 疲れてないんだが 寒かった。

郵便局に電話したし 早く来ないかなー!

何が届くのだ?

[2010年12月24日 15:29]
クリスマス

なんと手作りうさちゃん携帯入れ♪早速ピンクのバッグに取り付けました♪

他にも手作り絵本と 手作りクッキー!などなど!

素敵なプレゼントをいただきました。

感動して涙が出ちゃった。ありがとうマギーさん!

アメリカンなクリスマスを群馬で味わえるなんて感激です。(沖縄からの贈り物ですが)

[2010年12月24日 20:57]
クリスマスぱーちー

なんか手作りの飾り付けがあります!

すごいなあ。

折り紙も折ったんだー保育園を思い出すわー。

[2010年12月25日 19:21]
おはよ

夜だけど 寝てたからこんな時間。

きのうぱーちーで プレゼント交換して 当たったライト。

腕を回してバッテリーに電気ためて 胸のボタンでライトがつく。

電気ないとこで使おう。キャンプとか 車とか。

かわいいなあ。
けっこう明るいからビックリした。

[2010年12月25日 22:0]
野菜

怪しげな野菜。

名前は知らないけど ぱーちーで食べた。

ポケモンのモンスターみたいな野菜だ。

味は 生だとキャベツっぽくて 茹でるとブロッコリーでした。

[2010年12月25日 22:16]
ケーキ

そしてぱーちーで食べたケーキ。

みんなで食べたらうまいねー♪

ジャリボーイは今日も塾だったー。学校はもう冬休みだねー!


[2010年12月26日 12:8]
セキチュー

洗剤やらもろもろ買いました。

年末お掃除しなきゃだよなー
やだなー(爆)

セキチューのマークは チラッと見たら たまにブルーシールのマークに見える時がある。

[2010年12月26日 12:33]
バルサミコ酢とオリーブ油

お高いバルサミコ酢とオリーブ油が 当たったマット。(ぱーちーで)

試しにサラダにかけたらうまかったよ!

都会は色々と良いものや 洒落たものがたくさんあるんだねー。これ買ってきたのは東京の人でした

なんかさーその人、お高いバイク乗ってたけどBMWのバイクってあるんだね!

仮面ライダーのバイクみたいだったよ。
そして
群馬のクリスマスは 気配なくやってきて、いつの間にか過ぎ去っていきました。

そういえば
お寺はたくさんあるけど 教会は見ないなあ。無いのか?


[2010年12月26日 17:29]
はろ!

こんにちは

シャアアズナブルです。



[2010年12月26日 23:6]
桜?

今日も またまたまたまた見に行った。イルミネーション。

フラワーパークに。

そしたら新しいのがあり ピンクだから桜っぽいけど桜をイメージしたんかなあ?

☆☆☆
マットの友人とマットとワタクシ、3人で昼はごはん食べましたが。

マット友人の彼女は 彼に 誕生日だったけどメールも 電話も プレゼントもなし!クリスマスに連絡も メールも 電話もプレゼントもなし!

そりゃーあーた!

「それは彼女、別れたいんだぜ?もしくは自然消滅をねらってるんだ!」

と言ってやりました。

メールしても 返事がない。ってのは もー嫌われてるとしか思えません!

[2010年12月27日 13:5]
散歩

ちょっとだけ 散歩に出ました。

寒いんだけど 群馬は晴れてることが多いからいいね。

沖縄はけっこう雨降るからね。

今日は筋トレして 昼御飯食べましたが 筋肉つくようにチーズ食べてから食事しました。

[2010年12月27日 13:21]


いつも赤い山が 白くなってる。

雪だよなー…
うっとり(笑)

[2010年12月27日 18:42]
ピザ

焼きました。

と言っても 生地はジャガイモで。

簡単だし うまいっすよ。

[2010年12月27日 20:49]
マットみやげ

マットが駄菓子をお土産に買ってきました。ベイシアで。



子供かっ!

お!デカビタじゃなく ミニビタだ(笑)

[2010年12月28日 8:8]
キープ

常にバナナがキープされている。

あと2、3本でなくなるなあ と思うと いつのまにか増える。

沖縄的に言うと

「サールー」だからね。誰かさん。

さて今年のお弁当作りの最終日です。

粕汁は お魚リクエストで作ってみたけど 我が家は豚肉だったからやっぱり 豚肉の方がおいしいなあ。

それから今日はマット 玄関出たあと インターホン押して

「いってきます」

言うから こっちもモニターから

「いってらっしゃい」

と言ってあげました。

満足かい?(笑) 

[2010年12月29日 0:24]
ラーメン

食べてきました。
うまかったわー!

麺が色付いてたからそばかと思った。

もやし 多すぎないかと思ったけど しゃきしゃきして丁度良かった。

寒いとラーメン食べたくなるんだよね。

[2010年12月29日 15:52]
大掃除

とりあえずキッチンまわり掃除したし。

狭い部屋ですが、とりあえず 下に物を置きたくないから上に。ドアフックを買いに行きました。

[2010年12月30日 14:57]
すきま風

ドア下から冷たい風がぴゅ〜言うので

テーブルクロスのビニールをカットして、両面テープで貼り付けました。

あると無いじゃ全然違うもんだね。

イチゴ狩り 

電話してみたら、今日はまだ赤くならないから 正月あたりかなーって話でした。

また電話してみて赤くなってたら行きたい♪

それまでは ドンレミーのアウトレットケーキでも食うべ!

[2010年12月30日 16:25]
チョコ

78円だったから買った(買わせた)

いつもなぜか嫌いなバナナ味から食べてしまう。

バナナはバナナパイと そのまま果物だけが美味しい。

バナナ風味チョコとか バナナ風味アイスとかは あまり好きじゃないんだ。

あージミーのバナナパイ食べたいー!

[2010年12月30日 21:34]
ドンちゃん

ドンレミーのアウトレットのケーキ、

たくさん買った気がしたけど けっこう食べるペース早いな(笑)

そして
マットは10キロ増えたとか言い出した。

えーーっ!気付かなかったし 全然変わらないけど?いつと比べての10キロ?

というか ワタクシ的にちょっと太めが好きなので そこはかるく無視。

[2010年12月31日 22:24]
カイロ

寒いからカイロ必需品。

大晦日だね 今年もあとわずか。

なんとなくワクワク。

みんなこたつで 年越しそば食べてるんかなー?

ワタクシは 笑ってはいけないスパイ24時観てばか笑いしてます。

他の月の日記を見る