りゅかさまがゆく!2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、
今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
31
[2010年12月2日 9:29]
今日からデス


ルミナリエ。

今夜からなんだけどさあ。
雨予報なんだよ。

いつも初日に行くんだが。
明日にするかも。

年賀の写真。
今年も背景ルミナリエで合成?するかな。
クリスさんの口紅塗り直さんと。


☆☆☆
右はお礼に人にあげるやつ。
左は年賀に使うやつ。


[2010年12月3日 9:48]
結局昨日


行ってきました、ルミナリエ。
いつも初日だし。

しかし、7時頃雨が降り始め。
写真うつすのに傘がひじょーにじゃまでした。

他人の傘がね…。

もう一回行きたいなあ。

今回、アドエスではコレしか写してなくて。
全部IXYで写したんですが。
昨日は帰ったら9時ちょい前で。
元町商店街で買ったはらドーナツ食って、
こたつでだらだらしてたら寝てしまって朝。
だったので、
今夜か週末にフォトライフにアップしたいです。


☆☆☆
新しく出たネオブラ。
ヴィンターアルデンほしいなーと思ってたけど。
買った人の写真見たら、
ラディエンスじゃなくて新型のフェアレストだというのに、
相変わらず横から見て、
アイギミックが丸見えになってる。
値上がってるんだし、
そこ、ちゃんとしろよ!
と思う。

んで。
クリスさんに新しくヅラを買うことにしました!


[2010年12月4日 7:56]
忘年会なんだが


日本料理店っつーから。
まあコースならイロイロでるから大丈夫だよね。
って安心してたんだけど…。

HPの忘年会向けのところ見ても。
1万円のコースで。
ナニでるか書いてなくてさ。
しゃぶしゃぶ、かにすき?あとなんか。
どれでも選べます!
みたいに書いててさ。

まさか鍋だけってことないよね…?
前菜とか。
刺身とかそういうのでるよね?

だって、他の人が選んだら絶対しゃぶしゃぶじゃん…orz

肉食なんてなくなってくれ(待て)


☆☆☆
今回の花ゆめ。
俺Tは冬休みに突入してた。
季節に合ってる俺Tって初めてかも。
夏休み編は確か、秋〜冬にかけてやってた気がするし。

4コマじゃなく、本編に初めて港ちゃんが出てたけど。
顔隠れてたのは何故…。

っていうか、大久保と初詣に向かってたぞ?
つきあうことになったのかー?!( ̄д ̄)

餅きんの亀甲縛りと悩んで舞苑にした。


[2010年12月5日 21:52]
年賀状の画像


外に連れてって、クリスさんの写真を撮ったんだが。
去年は部屋の、白いふすまの前で写したんだけど。
今回、この画像と同じベンチで写したもんだから。

背景消すのがメンドクサい…( ̄д ̄)(爆)

背景消して、ルミナリエ画像に置き換えるんです。
なんか絵描いて色塗ってたときくらい苦労する…。
がんばるけどー。


[2010年12月6日 13:7]
ヅラ買うヅラ


…コザっちんのヅラではありません( ̄д ̄)(待て)

ブライスのヅラを注文した。
去年買ったとことは違う店で。
さっき振り込め詐欺…いや、
お金振り込んできました。
いつ発送されるかな〜♪


しかし昨夜は、
家PCをデフラグソフト使ってデフラグしようとしたら、
起動しなくなると言うアクシデントがあり。

(まさか壊れた?!)
(買い換え?!)

ってかなり焦ったんだが。
なんとか復旧。
Cドライブ確認すると、
空き容量が2%しかないとか…。

ドライブ割るときに、
データはEに置けばいいから、
Cはソフトが入るだけあればいいよね。
って、小さくしてたのに。
マイドキュメントにでかいデーター放り込みまくりすぎててorz(爆)


そこんとこは大丈夫だったけど。
クマがイイ感じなので、
リーガルで靴買おうと思います(何


[2010年12月7日 12:51]
もうすでに…


土曜日に注文したヅラ。
昨日の昼に代金振り込み、
夕方には発送され、
なんと今朝9時過ぎに家に到着してます!

帰りたい!!!( ̄д ̄)(爆)

しかし、昨日から入ってる課長の仕事が木曜まで。
残業しないとダメか…?

昨日、実は風邪ひきかけてたんだけど。
母上が持ってた葛根湯と、
画像の栄養ドリンク飲んで、
早く(といっても1時ちょい前)寝たら、
回復しました!

残業した方がいいのかなあ…うーん。
(帰りたい)


[2010年12月8日 8:21]
うーん。


詳細ははてダに書きましたが。
http://d.hatena.ne.jp/ryukak/mobile?date=20101207§ion=1291735398

うーん( ̄д ̄)

いや、かわいいんだけどさあ。
前のバルーンボブとは別のお店なんだけど。
バルーンボブのが髪質・手触りいいかも。

詳細ははてダに書いたけど。
縫いつけてる毛束部分が見えちゃうってどーなの?

で。
今回、シェンナ?って言う毛色にしたんだけど。
今まで金髪系見慣れてたせいか。
なんか肌と目が浮く感じ。
青目ならいいけど。

いや、まあかわいいんだけどさあ。


☆☆☆
先々月からHatenaSyncが使えなくなり、
(はてな側のAPI仕様勝手変更のため)
アドエスから楽にはてダ更新出来なくて。
不便…。

はてなはAPIなんていじってないと言い張ってるらしいけど。
どーしたもんかなあ。

フォトライフへのアップはできるんだけどね。


[2010年12月9日 15:16]
服の問題カナ


春先に作った服に着替えさせたら、
なんとなく新しいウィッグ、
似合ってる気がする。

バルーンはバルーンでいいんだけどね!

二日経ったら見慣れてきた。
かーわーいーいー( ̄▽ ̄)(爆)

でも、前髪とサイドの分け目。
やっぱり気になるけどなー。
リボン付いてる部分をはずせば目立たなくなりそう。

この服は、
スカートのギャザー部分とかいろいろ失敗してるんで。
新しく服作りたいなぁ。


☆☆☆
もう少しでmomokoをポチりそうになってたんだけど。
今日見たら売り切れてて、
情熱は消えた…一安心。


[2010年12月10日 10:12]
新雑誌創刊!


こないだルピシアで茶葉買ったとき、
広告もらってたんだけど。

http://www.lupicia.com/magazine/monthly/2010-11-p03.html
Tea Party〜お茶にしましょ〜
っていう月刊誌が創刊されました。

でもいつもの本屋で見かけなかったから、
忘れてたんだけど。
昨日、たまたま寄った本屋で山積みされてて、
思わず買った( ̄д ̄)
980円デス。

付録が紅茶ってなってるけど。
本部分は32ページ。
どっちが付録なのやらw

缶はミニ缶で。
直径8センチですごくかわいいべ。
紅茶は各20g
クリスマスティーなんで、
クリスマスに飲もうと思います。

缶は開いたら、
手芸用品の細々したのを入れたい…。

次号は12月25日発売で、
1月号。
来年干支のウサギさん!


[2010年12月11日 21:50]
すごかったよ


ダヤンフェアとリーガル行ってきたんだけど。

その話は置いといて。

ルミナリエの行列、えげつなかったよ。
もう一回見たいなと思って行ったんだけど。
7時の段階で、
元町商店街の中、
リーガル前まで行列が…。

その時点でもうルミナリエ再び行くのはあきらめて、
大丸に行こうとしたんだけど。
商店街しばらく進んだら、
北側からものすごい行列。
さらにしばらく行くと、
南京町の西側入り口から商店街に入る通路も行列。

で、大丸行こうとしたら。
行列蛇行で流してるから通れない。
どうすればいけますか?って聞くと、
南に行って、信号2個先を渡って行ってください。
という。
行列そこまで蛇行させてるから…。

で。
大丸で食い物ゲットし、
地下2階から地下鉄乗り場の方へ行き、
そこから地上でれば北側でて駅行くの簡単だよな。
と思って行くと、
元町駅前の車道の脇まで行列作られてて、
駅にいきたいのにさらに迂回…。

ルミナリエって何のために開催されてたんだっけ?( ̄д ̄)

つかれたわ。


☆☆☆
リーガルで今、1万円以上の靴を買うともらえます。


[2010年12月12日 23:15]
ポチッた!


かーっとしてヤった!

ってことはないけど。
半額のmomokoを…( ̄д ̄)(爆)

夏頃ほしかった花火デイトと悩んだけど。
ウチにいるハニーワイルドさんと並ぶには、
花火デイトよりこっちだよなーと…。


どっち?
それは届いてからで。
(twitterには数日前から垂れ流してるけど)


☆☆☆
ダヤンで買ったのは猫耳帽子です!

しっぽが垂れてる黒い鞄もかなりよかったんだけどなあ。


[2010年12月13日 23:9]
年賀印刷完了


ホントは昨日完了するはずが。
50枚じゃあ足りなくて…。
10枚追加購入し、さっき印刷した。

来年は60枚買うことにします( ̄д ̄)

予約して買うからさあ。
9月とかに枚数確認なんてめんどks(爆)

あとはコメント書きね。
今年は25日までに全部投函終わるかもね?


[2010年12月15日 11:51]
届いたんだけどさあ


usagiミニ

初見ではやっぱkumaミニのほうが断然かわいい!

と思った…。

詳細はSo-netブログに書いた。
http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/2010-12-14-1

体型が違うんだよねえ。
ボディはkumaと同じかと思ってたら。

まあ、でも見慣れたらかわいいw

それより、日曜日にポチった子が発送されません。
月曜日に「在庫確認中」のメールが来たまま…。
もう少し早くにポチっておけばよかったんだ。
セールと重なっちゃったんだ…。

ダメならダメで、少し高くなるけどよそで注文したいから。
早く結果のメールが来てほしい…。


☆☆☆
何故So-netブログに更新したかというと。
HatenaSyncではてダ更新できなくなり。
So-netブログのほうで更新出来そうなソフトを発見したから。

でもなあ。
写真+ブログははてダ+フォトライフがイイんだよなあ。

困ったわ。


[2010年12月16日 13:42]
どうやら無事


日曜日注文したモノが、今日届くようです。
すでに在庫0になってる。
ホントは1月に買おうとか思ってたんだけど。
そうしてたら買えなくなるとこだった。

2ヶ月くらい前から安かったの。
ちょっと悩んでたんだけど。
先週末に2体セットのお得な福袋!
とかやらかしたから、思わず買ってしまった。
2体じゃなくて1体で。
2体もいらないし…。

帰ったら開封。


☆☆☆
usagiミニ
だいぶん見慣れて、かわゆくなってきた。

東京の人だと。
エチカちゃん?とかいうのと同じデザイナーさんの作品ですよ。

でもなんか今朝会社で顔見たら、
ほっぺに黒い色が付いててめっさ焦った。
水ふきと消しゴムで消えたけどさ。
ボールチェーンでぶら下げる商品なのに、
顔にこんなすぐ色つくんじゃ困るよ。
安くないんだし。


[2010年12月17日 8:32]
かわいいというか…


目もとのメイクがけっこうキツい感じだった。
目の上から眉までのシャドウが濃い。

その他、So-netブログに百景から画像引用して書いた。
http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/

初めてmomokoを見たときは。
顔小さすぎてびっくりして。
あんまりかわいくないなと思っちゃったんだけど実はw
最近はかわいくなってきた(慣れ?)

まあ、一般的なところで。
リカちゃんと比べた画像を寝る前に百景にアップしたんで。
↓そちらをw http://movapic.com/pic/201012170114174d0a3ad99e1cf

えー。
手前に写ってるうさぎは。
昨日、雑貨屋で衝動買いしました。
それについてもSo-netブログに書きました。

ネオブラ、プチブラ、ベッツィ、momoko、でこニキ、ワンダフレンド、うさぎぃと一通りそろい。
これでもう新しく人形買うのはヤメだなあ。
ネオブラだけ一人だな…。
でもワタシがほしいのは現行の子じゃなくて、
クリスさんと同じエクセレントの子なんだと思う。
まあ大きいからネオブラは一人で十分かな。


[2010年12月17日 21:6]
勝訴!


宴会幹事はずれたーーーー!( ̄▽ ̄)


[2010年12月19日 23:39]
なんていうか


10月はじめに予約した、
ブライスシュークルーズなんですが。

こないんです( ̄д ̄)

Amazonでkonozamaになりかけ!

2ヶ月も前に予約したのに、
数が確保できないとか、
そんなことが起こるなんておかしい

Amazonは予約確保しないまま予約とり続けるんだね…。

いままでこゆことなったことなかったから、
油断してました。

まあ、別にこなくてもいいやと思い始めた(ぉぃ!)

ただ、さらに予約してある、
SPECの、
NAMInoYUKUSAKI〜TV SPECial COLLECTION(DVD付)
がこなかったら暴れます!(爆)


☆☆☆
金曜の忘年会のビンゴで当てたナノブロック(後ろの犬4頭)
宴会から帰宅して即組み立て、
力つきてこたつで寝ました。

昨日、明石の魚の駅のハンドメイドギャラリーで買った。
ゆきだるまストラップ 1000円が500円にまけてくれた!

あと同じく魚の駅で、ルチルクオーツのピアス。
小さいけど本物のスワロフスキーついてて、
ポストはチタンで、
なんと1000円ですよ?!
天然石ですよ?!
思わず買っちまいましたよ…。
「赤いルチルは珍しいですよ!」
っていわれたら…。
まあやすいからイイよね…。


[2010年12月20日 12:44]
来る!!


今朝、会社でAmazonチェックしたら。
昨日の日記に書いた、
SPECのアレがすでに発送されてた。

んはいいけど、
ブライスのシュークルーズはどうなってんの??

って、商品詳細見ると。
「この商品はAmazonが販売・発送します。在庫2点」
の文字が!!!( ̄д ̄)

ええ?
アカウントサービスではうちの注文は未発送。
発送決定次第メールします状態。

どうなってんの?
どうなるの??

って思ってたら。
さっき発送予定日決まりましたってメールが来てた( ̄▽ ̄)

しかし、なんか末尾に
「なお、万が一商品の入荷に問題が発生した場合は、別途Eメールでご連絡いたします。」
の文字が!!

いやいや!
商品ページに2点在庫アリで購入可能にしげるに、
予約してた人の分に問題発生させるとかおかしいでしょ??

ってことで、たぶん今週中に来るんでしょ…。
期待しないで待ってるわ。
たぶんその方がいい。


☆☆☆
引っ越したのは2002年ですが。
押入に入れっぱなしにしてた、
アリさんマークの段ボール一個開封しました(爆)

中に小学生のときに買ってもらった人形が…。
画像ではきれいに見えるけど。
肌とか汚れてる。
38センチの抱き人形?

服はスカートのウエストがのびのび。
髪の毛もぐしゃぐしゃ。
靴は劣化してて、靴下も変色。

どうしたものかコレ…。


[2010年12月21日 20:12]
違う…


家に帰ると、宅配が届いたと言われる。
見るとこの前、usagiミニを注文した店から。

…もちろん何も頼んでません。

あわてて開封すると、
中からドールスタンド4本…。
納品書とか入ってない。


何故????


メールを隅々までチェックしても何も来てない。
んで、サイトに行って会員ログインして買い物確認しようとしたら。


ログイン出来ません!( ̄д ̄)(爆)


あわてて東京まで電話かけました!
なんかよそに発送するモノを間違えたらしく。
替えが利くものだから、使ってやってくださいと言われました。
この前、usagiミニと一緒にうさぎぃ用にスタンドも注文してたんで、
発送担当者が間違えたらしい。

4本…コレに立てるドールもういない…。
ドールを買えと言うことですか?!(待て)

20〜25センチのドール汎用。
ベチにも使えるけど、
ベチって自立するし、普段は座らせてるから。

うーん。

あ、リカちゃんがいた!
ということで、リカちゃんを立たせてみた。
あと3本…。


☆☆☆
昨日発送されたから、今日届くと思ってたCDが来てなかった。
明日が発売日だから、まさか明日指定して発送した?
メール便って期日指定できるの?


[2010年12月22日 21:29]
やっときた!


靴とCD〜♪

ブライスのシュークルーズ デイ
結局ナイトはキャンセルしたんで。
出来はイイと思う。
驚いたのがピンクのブーツ。
リボンが合皮?でした。
写真で見たときは、
プラスティックでかたどってるんだと思ってた。
これだけあれば、どんな服にも対応出来るかな?

そしてCD。
THE RICECOOKERSのNAMInoYUKUSAKI 〜TV SPECial COLLECTION
イイですよこの人たち。
声も音楽も好みだ。
DVDの映像もよかった。
シングル買うか悩み中。
たぶん買う。
月が変わったら。


[2010年12月24日 19:3]
参加してないけど


フェリシモのハッピートイズをちら見。
なんか少なくなってる気がする…。
会場が分散したとか…?

そごう前が綺麗だったなあ。
遠くからちら見。


クリスマスケーキは昨日一部食べた。
今年は伊川谷の、
チョコケーキが超おいしく、
ロールケーキが有名なとこ?で買ってみた。
美味でした。


[2010年12月25日 9:35]
今年のケーキ


お菓子の工房
パティスリー アンクレール
ってとこで予約して買いました。

http://kobe-sweets.jp/shop/nishi/amclair/index.htm

このケーキ屋のケーキは。
たぶん2002年か2001年かに絵日記にアップしたんだけど。
当時はTrevaなんでろくな画像じゃないけど。
買ったことあるんですよ。
確かおいしかった記憶あるけど。
場所がびみょーに不便で。
そのときだけで以降買ったこと無かったんだけど。
今年のハロウィンの日にケーキが食べたくなり。
親戚(略)の車で通りかかりに寄ってもらい、
久々に買ってみたらコレが超うまいチョコケーキで。
なんかよそのケーキ屋とはチョコが違うんですよ!

チョコが!
↑ココ重要

今年のクリスマスはココだ!
って思ったもん。
大当たりだった。
左下で切れてるチョコ板ものすごいおいしかったし。
砂糖菓子?のサンタと雪だるまもすごいおいしかったし。
いや、本体ももちろんおいしかったし。

ノエル買ったんだけど、ロールケーキなんだよね。
この店の一押し?は伊川谷山の手ロールっぽく。
ケーキすごくおいしかった。
クリームもすごくよかった。

でもびみょーに不便な(うちの家から)場所なんで、
頻繁に買いにいけない。
ワタシ、車乗れないからね。

おいしかったなぁ…。

※クリスマスは今日ですが、
23、24で全部食べてしまいました。


[2010年12月26日 23:4]
足りない…


年末も押し迫り。
休みが今日一日じゃ足りない…( ̄д ̄)

23日が天皇誕生日なばっかりに…。
最後の土曜日が出勤になっちゃうんだよね…。

今日少し片づけて、
少しはましにしてみたけどね。

まあ30日の休みから掃除だわ。
年明けから公団の方から、
各部屋に火災報知器を取り付けにくるらしいんで…。
少しでも…少しでも…。

2002年に引っ越したのに、
まだ開けてない段ボールがある方がおかしいんだ(爆)


☆☆☆
春に買った多肉さん。
なんか店の管理が悪かったらしく。
すぐに葉っぱが落ちて小さくなってしまったんだが。
ずーっと葉っぱ3〜4枚で小さい状態を維持してたんだけど。
最近買った多肉本によると、
この子は冬型タイプらしく、
最近になって真ん中から新しい葉っぱが出てきたよ。
大きく戻ってくれるといいなあ。


[2010年12月27日 21:42]
結局買った


ランドリ最新、17巻。
限定版は冊子とドラマCD付きというんで。
2ヶ月くらい前にAmazonで予約してた。

んですが。
限定版と通常版で、
巻末のおまけマンガが違うと言うじゃないですか!
表紙のイラストが違うくらいなら、
別に…と思ったんだけど。
おまけマンガが違うとか…。

悩んだけど、
通常版も買ってきてしまった。
(右・限定 左・通常)

カバーめくった本体の裏も違うかったし。
カバー裏表紙のイラストも違う。
まあファンとして、応援ってことで…。

ドラマCDはまだ聞いてない。


で。
ついでに西尾維新の「傾物語」がでてるのも発見して捕獲。


[2010年12月29日 18:6]
仕事納め


今日から休みにしろや!( ̄д ̄)


ここ二週間ほど、
課長んとこのヘルプ仕事でたいへんだっただよ。
液体のチョコラ様買いまくった。

明日からゆっくり休め…るとか思ったら大間違い。
大大大掃除です。
火災報知器取り付けに他人が入れる部屋に!(爆)


まあ明日は。
お嬢かついで美容室連れて行き、
梅干しを買いに行くが。


[2010年12月31日 22:28]
とりあえず


結構色々捨てたんだけど。
こたつと勉強しなかった机の上が片づいたかな?

まあ、まだ休みは5日まであるんで。
他の箇所も片づけます。

くそー…火災報知器…。


明日は寒いらしーから。
初詣どうするか悩み中。


他の月の日記を見る