はちべの今日は何食べた?日記2010年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
大阪生まれ大阪育ち、生粋の大阪人のはちべが書いています。
食べ物のネタがあまりに多いので名前を変えました。
これからもよろしくです。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年12月1日 15:38]
12/1の朝ごはんその1

12/1の朝ごはんその1。
頂き物の今井のうどん。
ちょっと出汁が辛い感じがする。

[2010年12月1日 15:39]
12/1の朝ごはんその2

12/1の朝ごはんその2。
こちらが本来の朝ごはん。
4日ほど旅行に出てたので、久しぶりにおうちごはん。

[2010年12月1日 15:42]
18きっぷ発売開始

18きっぷ発売開始日。
東佐野駅で手売り券を購入。
受け入れは100枚だそうな。

[2010年12月1日 23:37]
12/1の晩ごはん

12/1の晩ごはん。
師匠宅で鍋でした。

[2010年12月2日 7:19]
12/2の朝ごはん

12/2の朝ごはん。
昨日の残りのシチュー。

[2010年12月2日 8:17]
竹野へ

これから竹野へカニを食べにいってきます!…あれ?

[2010年12月2日 8:23]
カニカニはまかぜ号

はい、乗ったのはこちら。
カニカニはまかぜ号。
古い特急気動車が最後のご奉公です。

[2010年12月2日 17:37]
本日のベストショット!

本日のベストショット。
竹野駅の跨線橋からIXYで後追い撮影。
(ちょっとトリミングしましたが)

[2010年12月2日 18:57]
12/2のお昼ごはん

休暇村竹野海岸でカニづくし…。
小さく見えますが結構な量です。
げふ〜。

[2010年12月3日 11:20]
キハ189はまかぜ6号

帰りは新車のキハ189。
はまかぜ6号です。
新車のにおいにヤられたらしく頭がいたい…
自分の体はボロい車両に慣れてるらしい。(苦笑)

[2010年12月3日 11:22]
12/2の晩ごはん

21時前に帰宅して晩ごはん。
お昼が豪勢だったので晩はお茶漬け。

[2010年12月3日 14:33]
12/3の出勤前ごはん

13時前に出勤前ごはん。
午前中は晴れてたのに、昼前から大荒れ。
環状もgdgdぽいので天王寺まで歩こう。

[2010年12月3日 22:17]
12/3の晩ごはん

12/3の晩ごはん。
ターミナルの社食で野菜炒め定食。480円。
嵐は去りましたが風が強いです。

[2010年12月4日 13:24]
12/4の朝ごはん

12/4の朝ごはん。
南の終点の社食で。560円。

[2010年12月4日 13:40]
マイロッカー

乗務を終えて帰ってくると、ロッカーがえらいことに。(笑)
目玉焼きにonちゃん…。

[2010年12月4日 23:40]
12/4のおひるごはん

12/4のおひるごはん。
家に帰って食べたのは14時30分でした。

[2010年12月4日 23:40]
12/4の晩ごはん

12/4の晩ごはん。
駅前の居酒屋、とりあえずで忘年会の下見。
…鍋がおいしい季節やね。

[2010年12月5日 10:33]
12/5の出勤前ごはん

12/5の出勤前ごはん。
昨日の残りのカレー鍋。
家も鍋だったのです。

[2010年12月5日 15:45]
12/5のおやつ

12/5のおやつ。
休憩が長いのでお茶菓子に買ってきました。
名前がエロいな…。
ま、そない思う人間がエロいんだよ。(笑)

[2010年12月5日 22:44]
12/5の晩ごはん

12/5の晩ごはん。
南の終点の社食が早じまいの日なので、とんかつ屋さんへ。
ヘレかつ定食850円。

[2010年12月6日 10:34]
12/6の朝ごはん

12/6の朝ごはん。
南の終点の社食で。
4日と同じメニューになりかけた所をコロッケに。

[2010年12月6日 15:20]
12/6の昼ごはん

12/6の昼ごはん。
車庫の下のパン工場直売所で買ってきました。
…ぜんぶ食べたんと違うよ!

[2010年12月6日 23:55]
12/6の晩ごはん

12/6の晩ごはん。
22時半に吉野家!
大盛とみそ汁とコールスローを喰らってきました。

[2010年12月7日 11:55]
12/7の朝ごはん

12/7の朝ごはん。
つみれ汁は…。スープです!

[2010年12月7日 16:17]
12/7の昼ごはん

12/7の昼ごはん。
プールから帰宅して気づけば15時過ぎ。
鯖寿司とカップヌードル。

[2010年12月8日 0:1]
12/7の晩ごはん

12/7の晩ごはん。
さんまのひらき!
ごはんとの組み合わせは最強ですね。

[2010年12月8日 15:55]
12/8の出勤前ごはん

12/8の出勤前ごはん。
チーズ入りオムレツは僕の好物です。

[2010年12月8日 18:32]
12/8の晩ごはん

12/8の晩ごはん。
南の終点の社食にて。
白身魚か、ささみか、鶏モモかで悩んで白身魚に。

[2010年12月9日 2:25]
12/8仕事帰りの夜食

12/8仕事帰りの夜食。
ついつい吉野家へ入ってしまう深夜1時の家路…

[2010年12月9日 11:50]
12/9の朝ごはん

12/9の朝ごはん。
鶴橋のハートインで買ってきたおにぎり2つ。
7時18分の快急、桜井を過ぎてから車内が空いてきたので食べる。

[2010年12月9日 11:51]
名張→津ワープ

名張→津を特急でワープ。
津のホーム売店の品揃えが、よその土地へ来たという感じ。

[2010年12月9日 11:57]
トイレに行こう

トイレに行くべく、μチケット購入…

[2010年12月9日 12:2]
旅は続く…

旅は続く…。
新鵜沼/鵜沼、美濃太田と乗り継いで温泉を目指します。

[2010年12月9日 23:25]
12/9のお昼ごはん

12/9のお昼ごはん。
みなみ子宝温泉で子宝ラーメン。

[2010年12月9日 23:28]
風呂上がりに

温泉の風呂上がり。
…といえば、やっぱりビールですよね!
500円のおでんはレトルトでしたが、おいしく頂けたので良しとしましょう。

[2010年12月9日 23:34]
12/9の晩ごはん

12/9の晩ごはん。
江南のにっくい亭にて。
テリタマわさびマヨネーズハンバーグWサイズ+味噌汁セット。

[2010年12月9日 23:37]
12/9の晩酌

12/9の晩酌。
名古屋20時のアーバンライナーにて。
にっくい亭で既に満腹ながら、おやつカンパニーの挑戦を受けて立つ。

[2010年12月10日 23:43]
12/10の出勤前ごはん

12/10の出勤前ごはん。
ハイブリ03のアプリ類がトンだ…。

なんでだ?
今日は待機勤務なので復旧できそうだけど。

[2010年12月10日 23:45]
12/10の晩ごはん

12/10の晩ごはん。
何事もなく待機勤務ちう。
ハイブリ03はあまりカスタマイズしてないものの、
いざ再設定するとなると戸惑う…

[2010年12月11日 11:21]
12/11の朝ごはん

12/11の朝ごはん。
駅のコンビニでおにぎりとお寿司。
何事もなく勤務終了しました。

[2010年12月11日 12:41]
散髪屋さんにて

仕事帰りに散髪に。
なぜか待合席の本棚にスーパーマップル。
…個人的には時間潰しにちょうどいいけどね。

[2010年12月11日 17:52]
12/11の昼ごはん

12/11の昼ごはん。
散髪帰りにデーカナで惣菜を買ってきました。
それと有るモノを組み合わせたお昼。
午後は雪不足のため使えなかったスキー道具を片付け。

[2010年12月12日 0:10]
12/11の晩ごはん

12/11の晩ごはん。
難波へプリンターのインクを買いに行くついでに、王将で買ってきた餃子で餃子鍋。

[2010年12月12日 23:27]
12/12の朝ごはん

12/12の朝ごはん。
今日は18きっぷで父親と旅に出ます。
7時前に家を出るべく、急いで食べました。

[2010年12月12日 23:32]
12/12の昼ごはん

12/12の昼ごはん。
白浜駅前からレンタカーで山道を走ること40分あまり。
えびね温泉に着きました。
風呂上がりに、500円のきつねうどんを頂きます。
母親の作るような優しい味がするうどんでした。

[2010年12月12日 23:37]
えびね温泉の入口

えびね温泉の入口。
県道37号から日置川の河原に降りるような感じです。

[2010年12月12日 23:46]
今日の相棒

白浜駅前で借りたのはスバルR2。
嬉しいことにMTです!
レンタカー660という軽専門の激安店。
料金は補償込みで12時間3675円でした。

[2010年12月12日 23:51]
12/12の昼ごはんその2

12/12の昼ごはんその2。
とれとれ市場で買ってきためはり寿司。
高菜の繊維が固くて父親には不評でした。

[2010年12月12日 23:56]
12/12の晩ごはん

12/12の晩ごはん。
早めに白浜を出発し、大阪まで帰ってきてからCoCo壱で晩ごはん。

[2010年12月13日 0:4]
なんかおかしい

晩ごはんのレシート。
株優の処理にテンパって、金額値引きで3000円として計上されてる
(本当はちょっと違う)のはまあいいとして、人数がえらいことに。

M:2 F:13
というのはなんだ?
これではハーレム状態の15人で押しかけて、
3100円分しか飲食をしないDQNにみえるではないか!(笑)

実際は両親と僕の3人だったのです…

[2010年12月13日 15:45]
12/13の出勤前ごはん

12/13の出勤前ごはん。
おかずは豚しょうが焼き。
食後に昨日のお土産の薄皮まんじゅう。

[2010年12月13日 20:20]
12/13の晩ごはん

12/13の晩ごはん。
親子丼のうどんセット400円+100円の小鉢。

券売機をみたらメニューが減ってる。
大盛がないなぁ。
カレーの大盛は禁じ手になるのか?

[2010年12月14日 23:37]
12/14の朝ごはん

12/14の朝ごはん。
二度寝したので野菜ジュースとヤクルトの乗務前チャージができず、
特急で1時間あまり南の終点まで耐えてました。

[2010年12月14日 23:44]
12/14の昼ごはん

12/14の昼ごはん。
14時半過ぎに帰宅して15時にお昼。
夕方から歯医者さんと接骨院を巡ります。

[2010年12月14日 23:49]
12/14の晩ごはん

12/14の晩ごはん。
20時に帰宅して晩ごはん。
食後に再び天王寺と難波へ買い物に…。

[2010年12月15日 20:36]
12/15の出勤前ごはん

12/15の出勤前ごはん。
今日はちょっと早めに家を出て、泊かばんを車庫の宿泊所へ。
かばんの中のシャンプーやボディーソープを満タンにしたから重い…

[2010年12月15日 20:57]
12/15の晩ごはん

12/15の晩ごはん。
ターミナルの社食で大盛カレー。
券売機から大盛の食券が無くなったので、
大盛カレーは禁じ手になったかと思いましたが、
他の50円の食券で代用する事で注文可能でした。

ヒートテックで汗をかいた昨日と違って、
今日はむちゃくちゃ寒いです。

[2010年12月16日 8:34]
12/16の朝ごはん

12/16の朝ごはん。
南の終点の社食にて。
5時起床で5時半から乗務してます。寒い!

[2010年12月16日 19:45]
12/16の昼ごはん

12/16の昼ごはん。
出かけるのでおにぎりを持って…。
あ、野菜ジュースも持っていこう!
…という展開でした。

[2010年12月16日 21:36]
12/16の晩ごはん

12/16の晩ごはん。
何年ぶりかの海鮮居酒屋さん。
瓶ビール620円+つきだし300円+豪華刺身定食1480円
昼は何度か来たけれど晩は初めて。
背広を着た人ばかりだの〜。

[2010年12月17日 23:45]
12/17の朝ごはん

12/17の朝ごはん。
吉野家です。
並とみそ汁とコールスロー。

[2010年12月17日 23:53]
12/17の昼ごはん

12/17の昼ごはん。
外出先で牛タンととろろご飯の定食。
押し麦ごはんととろろが美味しくて、ついついおかわり…

[2010年12月18日 0:1]
12/17の晩ごはん

12/17の晩ごはん。
大阪駅前ビルの地下でつけめん。
自家製麺だと。
魚粉の旨味がたまりません!

[2010年12月18日 14:49]
12/18の出勤前ごはん

12/18の出勤前ごはん。
鶏肉のハンバーグです。

[2010年12月18日 20:54]
今季初出動

今季初出動のハクキンカイロ!
懐に入れてるだけでチョッキ1枚分は暖かいです。

[2010年12月18日 22:33]
12/18の晩ごはん

12/18の晩ごはん。
今日は鳥モモのフライ〜。

[2010年12月19日 23:59]
12/19の朝ごはん

12/19の朝ごはん。
たまには変わったものを。
と、練り物の炊き合わせを組み合わせてみる。

[2010年12月20日 0:0]
チン電の貸し切り

お昼はチン電の貸し切り。
車内でパーティー。

[2010年12月20日 0:2]
二次会

チン電の貸し切り二次会。
なんばCITYの風風亭で焼き肉の食べ放題。

[2010年12月20日 14:3]
12/20の出勤前ごはん

12/20の出勤前ごはん。
玉子焼きの乗ったカレーのように見えますが、ハヤシライスです。
…実は食べるまで分かりませんでした。

[2010年12月20日 17:40]
12/20の晩ごはん

12/20の晩ごはん。
ターミナルの社食にてカツとじ定食。430円。
従来より50円安くなった分、うどんがみそ汁になりました。
ちなみに50円払うと、うどんにグレードアップするそうです。(笑)

[2010年12月21日 23:18]
12/21の朝ごはん

12/21の朝ごはん。
南の終点の社食にて。560円。
大根の煮物が(゜Д゜)ウマー!

[2010年12月21日 23:22]
12/21の昼ごはん

12/21の昼ごはん。
メインは吉野家で特皿。
お肉を手に意気揚々と帰ってみると、
ごはんがお釜に無かったので、急遽ローソンで調達。
…お肉冷めちゃった。(´・ω・`)ションボリ

[2010年12月21日 23:33]
12/21の晩ごはん

12/21の晩ごはん。
19時に肉団子と豚肉の鍋。

車のタイヤをスタッドレスにして帰ってきて、
昼寝(というか夕寝)から目が覚めると、
親類のお葬式から両親が帰っていて晩ごはんなのでした。

[2010年12月22日 23:42]
12/22の昼ごはん

12/22の昼ごはん。
起きるのが10時と遅かったのでいきなりお昼。
ラ王は株優でもらいました。

[2010年12月22日 23:45]
12/22の晩ごはん

12/22の晩ごはん。
プールで泳いできたので、食べるのが21時半になりました。
首を痛めてしばらく水泳を休んでいたので、運動後のビールが美味しい!

・本日18:55のデータ(水泳前)
体重−79.5キロ
血圧−117/69
脈拍−60

・本日19:53のデータ(水泳後)
体重−78.5キロ
血圧−101/57
脈拍−106

[2010年12月23日 16:43]
12/23の出勤前ごはん

12/23の出勤前ごはん。
数日前のハヤシライスがまだ残っているので、
混ぜごはんにしてオムライスに入りました。

出勤途中で気づいたこと。
ハクキンカイロにベンジン入れるの忘れてきた。
まぁ暖かいからいいかな。

[2010年12月23日 20:28]
12/23のおやつ

12/23のおやつ。
家からみかんを2つ持ってきました。
1つは晩ごはんまでの繋ぎとして夕方に頂きました。
残るもう1つは夜食に頂きますかね。

[2010年12月23日 20:30]
12/23の晩ごはん

12/23の晩ごはん。
分岐駅の中華屋さんでフライ麺の半チャン。850円。
夕方にみかんを食べたとはいえ、11時過ぎから19時まで長かった…。


[2010年12月23日 23:12]
12/23の夜食

12/23の夜食。
23時に宿舎へ到着し、みかん1つを瞬殺。
さて。お風呂いくかな。

[2010年12月24日 12:44]
12/24の朝ごはん

12/24の朝ごはん。
8時過ぎに南の終点の社食で。560円でした。
昨日に比べて風が強くなってきたね。

[2010年12月24日 23:49]
年末年始の南の社食

年末年始の営業案内が貼ってありました。
これを見ると年の瀬だなぁって思います。

[2010年12月24日 23:53]
12/24の昼ごはん

12/24の昼ごはん。
プールで1キロ泳いだ後、マイミクさんと車庫の下の王将。

…体重が80キロ台突入しとる。
ここしばらく、首を痛めてあんまり泳げてないからなぁ。
また頑張るべ。

・本日12:59のデータ(水泳前)
体重−80.2キロ
血圧−121/65
脈拍−56

・本日14:01のデータ(水泳後)
体重−79.2キロ
血圧−95/49
脈拍−92

[2010年12月25日 0:8]
12/24の晩ごはん

12/24の晩ごはん。
珈琲会の買い出しでヨーカドーに行ったのです。
買い出し予定はクリープ8袋。

でも気がついたら鶏肉を持ってました…。
まぁ試食したのは覚えてるんだが。(笑)
お手軽価格の498円。

骨付き肉は食べにくいのであまり好きじゃないんですが、父親のリクエスト。

[2010年12月25日 14:49]
12/25の出勤前ごはん

12/25の出勤前ごはん。
角煮丼の上に目玉焼きを載せて頂きます。

さぶいですね〜。
今日はカイロにベンジンをしっかり詰めて出てきました。
靴下とパッチはヒートテックで万全。

今日気づいたこと。
ターミナルで使ってる珈琲豆の代金。
月始めから送金するの忘れてて、今日あわてて送金。
なんか忘れてると思ったら…

[2010年12月25日 19:21]
12/25の晩ごはん

12/25の晩ごはん。
ターミナルの社食で親子丼セット+小鉢サラダ。500円。

今夜は路線真ん中の車庫泊。
明日の朝は寒いだろうなぁ。

[2010年12月26日 23:55]
12/26の朝ごはん

12/26の朝ごはん。
ターミナルのマクドナルドで、サラダマリネマフィンのセット。

このあとの南の終点の方が休憩が長く、ごはんをたべやすいのですが、
残念ながら社食が定休日なのでターミナルのマクドナルドです。

[2010年12月26日 23:56]
12/26の昼ごはん

12/26の昼ごはん。
自宅でみりん干しのひつまぶし。(笑)

仕事帰りにプールに行き、15時過ぎにようやく帰宅しました。

・本日12:38のデータ(水泳前)
体重−79.1キロ
血圧−115/65
脈拍−63

・本日13:44のデータ(水泳後)
体重−78.0キロ
血圧−89/53
脈拍−101

[2010年12月27日 0:1]
12/26の晩ごはん

12/26の晩ごはん。
駅前のとりあえずで同業者MLの忘年会。
塩ちゃんこの〆の雑炊が(゜Д゜)ウマー。なのです。
2次会は23時半にお開きとなりました。

[2010年12月27日 0:30]
12/26の〆の一杯

忘年会の見送りのあと、駅前の吉野家で牛鍋丼を食べてきました。
店から出ると…。雪降ってる!
フードを被って0:28に帰宅。
お疲れ様でした。

[2010年12月27日 14:29]
12/27の昼ごはん

12/27の昼ごはん。
昼まで寝てて、起きたら自宅で牛鍋丼…。
なんか昨夜も似たようなのを食べたような気がするのです。
でもやっぱり母親が作ってくれた方が美味しいなぁ。

[2010年12月28日 6:21]
新しいカレンダー

12/27の夕方。
新年に向けてカレンダーの吊りかえ。
来年は雷鳥と1年を過ごします。

午後はプールとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

・本日14:42のデータ(水泳前)
体重−80.6キロ
血圧−116/58
脈拍−86

・本日15:51のデータ(水泳後)
体重−79.5キロ
血圧−114/46
脈拍−100

[2010年12月28日 6:32]
12/27の晩ごはん

12/27の晩ごはん。
お好み焼きでした。

晩ごはんを食べてから作りだした年賀状。
早々にネタに詰まり、
『何がいいかな?』
と、とある人に聞いたら、

「中之島のラバーダックの画像に耳を描いて、うさぎって書いといたら?」

という迷案が返ってきました…。
ツボにハマって笑い転げたけど、さすがにねぇ?

なんとか制作の神様が降りてきてくれて、印刷終わったのが2時。
宛名書き終わったのが4時。
本局まで投函しに行って帰って来たのが6時前。

…おやすみなさい。

[2010年12月28日 17:48]
12/28の昼ごはん

12/28の昼ごはん。
鍋のお味噌汁をお椀にぜんぶ入れたら溢れる寸前でした。
思わずコンロの横ですする…。

例によって昼まで寝太郎でした。
今晩からやぶはらへスキーに行くので、仕事は休暇を頂いてます。

[2010年12月28日 17:57]
対雪装備をコーナンで

14時過ぎに家を出て銀行へ。
用事は親戚の子らに配るお年玉。
お金を下ろして両替伝票を書いて二千円札を調達。

…新券は無いんだってさ。
そりゃそうか、刷ってないんだから。

個人的には二千円札より二千五百円札の方が、五千円にも一万円にもなるので
利用価値はあったと思ったりするのですが…。
あ、でも1人当たりのお年玉の額が二千円で済むからいいか。

そのあとは今宮のコーナンで、雪対策資材を調達してきました。
ゴム手袋でチェーンを巻くような場面はあるかな?

[2010年12月28日 23:52]
12/28の晩ごはん

12/28の晩ごはん。
21時半にお風呂に入ってさっぱりしてから出発。
いったん南へ下ってマイミクさんを拾ってから、
目的地の長野県は木祖村へ向かいます。

…いちおう信州なんですよっ!(笑)

[2010年12月29日 22:8]
12/29の朝ごはん

12/29の朝ごはん。
屏風山PAのそば吉野家で朝ごはん。
…まだ3時半ですが。
晩ごはんを食べてから、もうだいぶたつのでね。(笑)

[2010年12月29日 22:13]
スキー場の食事処

やぶはら高原スキー場にて。
お昼が美味しくてお気に入りだった奥峰さんが休業中。という状況。

スキー場に6時前に着いて仮眠。
9時前からいそいそと動き始めました。
雪質はいいんですが寒い!

さらに…3時半に朝ごはんを食べたきりだから
11時前にはお腹がすいてくる事態になり、
お昼を食べるところを探してました。
奥峰さんがダメだとどこで食べるかなぁ。

[2010年12月29日 22:17]
スイーツ充実

レストハウスやまびこで、おすすめのカツ丼を頼んだんだけど…。
ケーキもなかなか凝ってるなぁ。
休業中の奥峰さんとこのケーキも結構凝ってたしなぁ。

[2010年12月29日 22:21]
12/29の昼ごはん

12/29の昼ごはん。
レストハウスやまびこで、おすすめのカツ丼。1000円。
普通なら高いけれど、ゲレ食という環境でこのボリュームなら納得。

[2010年12月29日 23:42]
最高地点にて

やぶの最高地点。
御岳さんが祀られています。
今日は付近のゲレンデがクローズで、雪の中を沈みながら歩いて行きました。
リフトの下車地点から見えてるのに往復約30分…。

[2010年12月29日 23:47]
鉱泉ヒュッテにて

鉱泉ヒュッテの階段の片隅になぜかハンマー。…マレットかも?
こういうハンマーを見ると、シティーハンターを思い出します。

[2010年12月30日 4:4]
12/29のおやつ

12/29のおやつ。
15時過ぎに鉱泉ヒュッテでケーキセット。500円。

これを食べたあと、16時前にダイヤモンドライナーで上り
センターハウスまで降りてラストでした。

…高速域での繰り返しボーゲン。
以前より増して膝がダルくなってくるのは寒さかな?それとも歳かな?

[2010年12月30日 12:39]
二本木温泉

帰りは木曽福島の二本木温泉へ。
19時の終了間際だったのですが、入れてもらえました。

炭酸泉でしゅわしゅわで、しかも成分がけっこう濃いのですが、
お湯の温度がとにかく熱い!
入ることはできるけれど、我慢が必要な野沢の外湯並みの熱さ。

なぜ…?
源泉は冷泉なんですけど。

上がってから掃除に来たおっちゃんにより理由判明。
たくさん人が来て冷めたので、熱いのを投入したら、
こんどは投入しすぎたんだそうな。(苦笑)

おっちゃんは悪いと思ったんでしょうね。
電気を消した休憩所に再び電気をつけて、
「掃除にまだまだ2時間はかかるからゆっくりね〜」
と言ってくれはりました。

…ゆっくりしたかったけれど、先がまだ長いので、
少しだけ休ませて頂きました。

[2010年12月30日 16:10]
12/29の晩ごはん

12/29の晩ごはん。
22時前に一宮のビッグボーイで、大俵ハンバーグ+スープサラダバーセット。
同行したマイミクさんのゼンショー株優で頂きました。
ごちそうさまです。

[2010年12月30日 16:18]
入庫後に出てきた

入庫後に掃除していて座席のすきまから出てきたのは、
二本木温泉の割引に使おうと探したけれど、
見つからなかったチケットホルダー!
…見つからなくても割引してもらえたんですけどね

1時過ぎに田尻町のマイミクさん宅に着き、
そこから1人で2時過ぎに大阪の自宅へ帰宅。
速攻で洗車して、なんやかんや片付けて寝たのは3時半でした。

[2010年12月30日 19:5]
12/30の出勤前ごはん

12/30の出勤前ごはん。
10時過ぎに親子丼。
昨日のお昼がカツ丼だったので、丼が続きました。(笑)

[2010年12月30日 19:11]
12/30の晩ごはん

12/30の晩ごはん。
18時半に晩ごはんでした。
ターミナルの社食は14時で早じまいしてたので、とんかつ頑固で。880円。

[2010年12月31日 23:3]
12/31の朝ごはん

12/31の朝ごはん。
7時過ぎにターミナルのコンビニで。
どん兵衛のきつねそばとおにぎり2つ。
大晦日なのでそばにしてみました!(`・ω・´)キリッ

[2010年12月31日 23:4]
今年最後のライトさん

11時過ぎ。帰宅途中にライトさん。
手を舐めてやるから背中を揉め!
というおねだりの図。

[2010年12月31日 23:13]
洗ったぜ!

デミオさん洗いました!
今日は洗剤で洗ってワックスもかけました。

雪降らなくてよかった。
…帰宅してウェザーニュースでレーダーを確認してから実行を決めたけど。

[2010年12月31日 23:37]
12/31の昼ごはん

12/31の昼ごはん。
洗車を13時過ぎに終えてお昼。
青菜のあんかけの塩味が強いめでごはんがすすむ。
母親いわく味つけをミスったんだと…

[2010年12月31日 23:40]
年越しそばその1

年越しそばその1。
18時半に木祖村で買ってきたお土産のきさらぎそば。
乾麺でちょっと高かったけれど地そば100%。

[2010年12月31日 23:44]
年越しそばその2

年越しそばその2。
19時におうちの定番メニュー。
にしんそばがデフォルトなのです。

他の月の日記を見る