あんずのひとりごと2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
6
8
10
11
15
16
17
19
20
23
25
26
29
30
31
[2011年1月2日 0:16]
あけましておめでとうござ


本年もよろしくー!
あぁぁ。元旦に間に合わなかったか。


朝からさっきまで
オットの実家へ挨拶。
一日長かったー。

明日は私の実家へ。
明日はオットが
「一日なげーよ」
と嘆くんだろうね。


画像は
夏に大阪に行ったときに
お参りした住吉大社のうさぎのおみくじ。
大吉だったんよ!



[2011年1月3日 11:21]
猛ダッシュ

今日は友達とランチの予定。
しかし遅刻気味なので
わざわざ特急券(JR)を買って
さらには乗り換え駅でダッシュをかます。

だって乗り換え案内で
山手線に乗るのに6分待つっていうから
走れば1本前のに乗れるんじゃないかと思って。
ハァハァ…

まぁとにかく間に合いそう。


昨日は私の実家に挨拶しに行って。
兄の婚約者とご対面。
いい人そうで良かった。
次は上手くいくといいのだけど。

甥姪と土手で凧揚げしたり、キャッチボールしたりしたから
まんまと筋肉痛だー!


[2011年1月6日 23:56]
出世の石段

会社帰りに愛宕神社にお参り。

これが「出世の石段」ですよ。
このあいだ石原良純が
23区で自然にできた山の中では
一番高い山って言ってた。


昨日から仕事始めなんだけど
異常に眠いや。
そうそう。
新年から心機一転、お弁当を作る事にした。
なんと、11年ぶり!
あの頃の私ったら偉かったわー。

[2011年1月8日 14:49]
オッシュマンズ

家計用メインクレジットカード、アイワイカードを
JCBからVISAにかえた。

の、タイミングで
ただのアイワイからオッシュマンズ・アイワイにしたのだが
私の地元にはオッシュマンズの店舗はないので
地元のイトーヨーカドーでこのカードを使っている人は
いないんだろうね、
必ず店員がカードを二度見するの。
「あれ?これってアイワイカードなの?」的な。
ちゃんと、アイワイのクレジットポイントはついているからいいけどね。


ねらっていたオイルヒーターが
年末に20,000円位だったので(アーマーゾーン価格)
よし、買うべ!
と思っていたのだか、年始はいない日が多いから
ちょっと経ってからと油断していたら
amazonの在庫がなくなり、
ほかの出品者の価格も6,000円くらい高い。
しょぼん。

しかし、DAIKINのセラムヒートっていう遠赤系の暖房器具も気になるな。
デザインはあれだが。


あぁもうクラシック曲に歌詞をのせてうたうの止めてくれー!


[2011年1月10日 18:56]
歴代

掃除してたら出てきたのでパチリ。
白ナインは現役選手。
赤外線もデコメも出来ない初代モデルだけど。

結構sanyo推しな感じ?


セラムヒート
結局買ってしまった。
デロンギのオイルヒーターも欲しかったけど

・すぐに欲しい
(予算が\20000程度なので、値段が下がるのを待てなかった)
・オイルヒーターより速暖
・オイルヒーターより軽い
・ヒオさんのオススメ

等などの理由から購入決意。
早く来ないかな〜
楽しみだな〜


[2011年1月11日 9:36]
歴代その2

こっちはスマホの歴史。
これらより前には、ザウルスを使っていた時も。
つか、ザウルスを使い始めたから
Dポケを持つようになったんだっけ。

ちなみにこの画像は
iPod touchで撮ったもの。

ハイブリさんは、この中ではかなりサクサクだし、
安定しててリセットのお世話になったりしないし
カメラの写りも悪くないし
なんといっても画面が大きくてキレイ。

でも一番バランスがいいのはアドエスかなぁ。
03はカメラが良くないし
イルミキーもアイデアや外観はいいけど
使い勝手はちょっとね。


信号機トラブルで運行停止中。
いつもなら座ったまま動き出すまで待っちゃうけど
乗っていた電車が途中駅止まりに変更になったから
仕方なく降りてルート変更。

今日は残業確定な日だから
寝ておきたかったよー…

[2011年1月15日 9:20]
鉄道博物館

木曜日に埼玉にある鉄道博物館へ行ってきた。
母と。

母が
鉄道博物館は女ひとりは浮くのでは?
と私を誘ったのだった。

最大の目的は御料車の展示。
らしいけど
若干鉄子入ってる母なので
元々行きたかったんだろう。
まぁ案外私も電車好きだけど。

見応えあって面白かったー。
歩き回って脚パンパン。


特急列車「とき」は
現役のとき新潟で、乗車前に運転席を見学させてくれたの。
まだ小学生。全く興味がないころだけど。
今じゃそんなこと出来ないよね?
ホームに停車中の、これから発車する電車だよ?
いろんな意味でいい時代。


[2011年1月15日 9:36]
ありゃりゃ

この間、ちょっといじったら不具合が。


とりあえずTBS前の画像。




[2011年1月16日 22:8]
冷蔵庫みたいに寒いー

なんだよ。ちょー寒いじゃねーかっ!
明日の道路危なさそうだなぁ。
気をつけないとね。

先日の日記で書いた
過去の端末、なんか足りないなーと思っていたが
やっぱり忘れてたよ。
洋ぽん様ですよ。
ついでに言えばカードエッヂプチ?だっけ?
名前忘れたけど、ザウルスに挿してたのもあった。

洋ぽん、結構好きだった。
カメラが良かったのは
エッヂ時代のSA3001かなぁ。








[2011年1月17日 15:28]
できるかな

あれ?失敗してるー。


ロッツォ・ハグベアのリフレクター
まだ買ってからそんなに経ってないのに
いつの間にかないッ!

どこで落としたかも全く見当つかないや。
あーぁ。



あたしもレイコさんが一番しっくりいかなかったなぁ。
もっと年齢が上の役者がいいと思ったんだけど。
でも原作を読むとレイコさんは…
ん?私と同年代!?
むー。
むしろ菊地凛子が良かったのでは?
若すぎるか。
でも直子をやるには年上過ぎたよね。

てかレイコさんのくだり、イロイロ端折りすぎて「レイコさん」がかわいそう。

あと、ハツミはもうちょっと名のある女優さんでもよかったんじゃ?
これは登場人物に対する個人的思い入れのせいかもしれん。

突撃隊はイイ線いってたのに殆どエピソードなし。
残念。

[2011年1月19日 1:57]
日の入り

やっぱ上手くいかないみたい。
んー。

日がだんだんとのびてきてうれしい。
会社帰りの空が徐々に明るくなってきてる。

明日は「ソーシャル・ネットワーク」を観る予定。
明後日は「その街のこども」を観ようかどうするか迷い中。

[2011年1月20日 0:21]
エステー

エステーのCM、結構好きなのよね〜。
今回のテーブルクロス引きのCMに至っては、
感動ものだ(笑)
月9はほとんど見なくなってしまったが
たまにつけるとエステーのおもしろCMに出くわすからあなどれない。


「ソーシャル・ネットワーク」
良かった。
映画関係の仕事してる友達から
去年の東京国際映画祭の時に
「いい映画だから見に来なよ!」
と言われていたのに
行けなかったのが悔やまれる。

しかしどこまでがホントなのかしら?

のっけから曲がいいと思ってたら
ゴールデン・グローブ賞で作曲賞も受賞してるとか?
エンディングのTHE BEATLES。
久しぶりに聴いたが
これまた沁みる。


[2011年1月23日 3:11]
今年の目標

セカンドアドレスがダメなのは
ハイブリさんの問題かもなー。
文字化けだ。

さて金曜日。
しばらく会っていなかった友達とランチ。

小学生の時から付き合いのある幼なじみで
今も近くに住んでいるんだけど
会わなくなると、なかなか連絡も取らなくなっちゃうんだよね。

そういった人達と今年はなるべく会うようにしたい。

去年、おととしと
なんか落ちてて
久しぶりに連絡して会おう!
みたいな気分にならなかったから
ちょっと今年はアクティブにいきたい。

[2011年1月23日 11:43]
テストします
もいちどハイブリから送ってみますよテスト


みかんを食べてたら
小さい小袋を見つけたので
撮ってみた。

[2011年1月23日 21:11]
大江戸午前中、家事をひたすらしたあと
車を走らせ大江戸温泉へ行ってみた。

なんの下調べもせずに
勢いで行ったので
入館料の高額さにびっくりしたわ。

あのお風呂がもうちょっと充実していたら
納得なんだけどな〜
タオルと浴衣代を含めてもちょっと高いかな。
だって駐車料金もしっかり取るし!

まぁ文句ばかり書き連ねたけど
しっかり楽しんできたよ。
2時間くらい浴場にいたもん。

[2011年1月25日 21:28]
姉さん、事件です一週間くらい前から
なんかおかしい気はしてたんだよ。
でも疲れがたまってんのかなー
とか
やっぱ体重減らさないとやばいなー
くらいにしか思わなかったのさ。

でも昨日あたりから
「こりゃ完全にマズイ感じがする」
正座はもちろん
階段の昇り降り程度でも
膝がゆーこと聞かない。
痛みはほとんど無いんだけど曲げられない。

で病院に行った結果、
MRI検査を受けてみる事になった!
膝に水がたまってたのー。
思い当たる節がないのに
(無理な運動とか、派手にぶつけたとか)
私の年齢で水がたまることってあんまりないんだそうな。

検査はまだ先。
とりあえず安静にしてろってさー。
あんまり歩いちゃいかんのだそうだ。
歩くのがストレス発散なのに!

[2011年1月26日 6:55]
おはよいつもより早起きになっちっまったー。
うっかりさん。

今日は昨日の病院に行って紹介状を受け取りに行かないと。
美容院にも行きたいけど、
今、髪の毛を切ったら寒そうだな。
でも量が多くて耐えられん。

[2011年1月29日 4:15]
佐川その2昨夜は結局、佐川は来ないまま。

でも
ワタシは「今日受け取りたいので!」
と言ったけど
対応者が翌日と勘違いしたのかも?
とどうにか自分を落ち着かせ
今日もなるべく早くに家に帰る。

19時には間に合わなかったけど
不在連絡は入ってなかったし
これからなんだなーと待ってたけど
21時ちかくになっても来ないし!

営業所に電話したら
あと30分くらいで、とか言うし。
あーもー。
今の担当者が相当だめなんだよな。
ホント変えてほしい。

さあて。

明日(つーか今日か)はMRI検査だよー。
て事で寝るか。
23時ころから2時まで、寝ていたから
ある意味二度寝。

[2011年1月30日 9:35]
あたしもー気になっていたんだよね。
「世界のキッチンから」のグミ。
おかしのまちおかで割と安かったから
買ってきた!
明日からの会社のお供にするんだ。

昨日の初のMRI検査。
閉所恐怖症じゃないですか?
って事前に聞かれたけど
狭いところに長時間いたことってあんまりないから
わかんないなーと思ってたんだけど
検査部位は膝なので
頭まですっぽり入ることなく終わった。

結構な大音量なんで
あの中で寝られたら強者ですよっていうから
よーし!寝てやろうじゃん
と意気込んだけど無理だった。

いろんな種類の音が出てきたけど
どれも一定なリズムなので
逆に精神統一できたよ。

膝の状態は、あんまり良くなさそうだなー。

[2011年1月31日 3:19]
スイカViewサンクスポイント?だっけ
の交換期限が今月末までなので
交換したSuicaペンギンの水筒。
象印製。
カワイイよー!


今日は西新井大師へ
古いお札を納めに行ってきた。

西新井大師が正式には總持寺と言うことを
今になって知ったよ。

もう1月も終わりだというのに
案外混んでいた。
豆まき用の矢倉も組んであった。
有名人、来るのかしら?

他の月の日記を見る