ぷうの風 ケータイ日記2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
3
5
7
13
16
17
18
24
[2011年1月1日 21:4]
あけおめ

明けました。
おめでとうございます。_(_^_)_
今年は寒い元旦だったミ

昨年の後半は社員研修レポートに追われ、年末もどうなるかと思ったけど、年末の大忙しさを乗り越えた正月の解放感はなんとも言えないっマ

今年は昨年頑張って築いてきたモノを無駄にしないよう、地道にやっていこう。あと家族が健康でいてくれたら良いな。

今年もよろしくお願いします。

[2011年1月3日 9:45]
今年も

1月3日は大佐スキー場<#SKI>に行くのが恒例になりつつある。
今朝6:15に出発して8:00に到着。まだ今の時間は人が少ないから滑りやすいはずなんだが、ミゾレが降って・霧が出てるから、下手くそな私は少々ビビり気味。
霧が晴れてくれたらいいんじゃけど。
場所

[2011年1月5日 8:0]
仕事初め

今日から仕事。
毎年のことだけど、慌ただしい年末年始だった。

写真は2日に初詣に行った父方の田舎の神社。


[2011年1月7日 22:16]
野田議員出産とランドセルニュース

50歳という年齢、体外受精14回、流産も経験。
無事に出産されたそうで、とても喜ばしく思う。
不妊治療をしている夫婦に、希望を与えてくれるなぁと思った。

でも…

14回の体外受精に海外での卵子提供。
一般人はそんなにお金をかけられんよ…と考えてしまう。
不妊治療はお金がかかるから、その為に働いてる人だっているのに。

不妊治療にお金をかける事自体は悪いと思わない。
ただ、資金不足の為にその機会を逃す事になるのは辛い。
もっと補助制度を充実させ、もっと広くその機会を受けられるようにして欲しいと思う。
野田議員にはその辺り力を注いで活動して欲しいな。

ちなみに、ウチら夫婦は昨年夏に私達の子供を授かることを諦めた。二人で仲良くやっていこうと決めた。詳細は控えるが、医学的理由からなのでしかたない。

子供は好きだ。育児は経験できないけど、何かしら子供達が育つ手助けができたらいいな、と考えている。何ができるかまだわからないけど、ランドセル贈呈ってのも良いよね。

[2011年1月13日 19:20]
寒いよ〜ん

今朝は気温がマイナスじゃった。寒いっ<#!!>

週末は<#SNOWMAN>雪マーク。
<#YAMA>山に行きたいが旦那は出張中なので我慢ミ
来月以降は3ヶ月くらいの長期出張でいないので尚更行かれん(T_T)

って話を友達にしたら、2月に一緒に行こうと誘ってくれた
わーい、感謝(^人^)
友達とその旦那様は私の<#SKI>スキーの師匠。
なかなか上達できないから、指導してもらおっと。ウチの旦那は教え下手だから。
それまで雪が持ちますようにァ

[2011年1月16日 16:0]
降って積もった

タイガー風ちゃん登場〜「

今朝は<#SNOWMAN>雪が積もってて、8時時点でマイナス3.6度だった
普段なら散歩を催促する風ちゃんは、今朝はゴハンを食べたら早々にコタツの中へ。
お昼過ぎから日が照り出したので、今のうちにと散歩に行ってきた。
寒いので、今流行りのタイガーマスクならぬタイガーウェアで。
無理矢理雪の中に立たされて、ちょっと嫌そうヌ

[2011年1月17日 8:32]
凍結

昨夜、洗い物をしようと蛇口をひねったら水が出ない…。
洗面台も風呂も出ない。嫌な予感がして、お隣に尋ねたら同じく出ないっゥ
大家さんに電話したら、3階からも同様に連絡があり、水道局に連絡したとの事。
貯水槽が凍結してるとの事で、溶けるまで手の打ちようがないと言われたらしい…( ̄▽ ̄;)

風呂どうするんよィ

旦那は出張中で不在。旦那がおりゃ車でスーパー銭湯へ行けるが、私は無免許。
考えたあげく、実家に電話し水が出る事を確認して、風呂を借りに雪降る中自転車で実家に行ってきた。
しかし、着いてみると台所は出るが風呂と洗面台は出ない…。
仕方なく台所から湯を洗面台へ運び、シャンプーだけ済ませた(T_T)
あ〜こんな事なら旦那の実家へ行けば良かったミ

[2011年1月18日 12:15]
まだ出ない!

昨日帰ってすぐに蛇口をひねったが、まだ水が出な〜い!メ
実家はアテにならんし、旦那の実家にはやっぱり遠慮してしまう小心者のウチ…。

で、意を決して隣町のスーパー銭湯に自力で行ってきたァ
バスで行ってなんとかたどり着けたが、帰りは危うく迷子になるところだった( ̄▽ ̄;)
なんとかタクシー拾って帰れたが。

歯磨きや朝の洗顔にも水は必要。風ちゃんの散歩ついでに公園で水を汲んで帰った。
公園は出るのにマンションのは出ないなんて…ハ
今日は出るかな〜<#?>

今回の件、ちょうど神戸震災のあった日と重なり、いろいろ考えさせられたな。

[2011年1月24日 8:15]
恐羅漢昨日は初めて恐羅漢に滑りに行ってきた。

前夜に降雪があり、パウダースノーで最高に良い雪だったァ
県内最高峰の山だけあって、他のスキー場と違って午後になっても雪がベタつかないのがイイァ

行くまでの道が大変だったけど、また行ってみたいわ〜。

他の月の日記を見る