てんからっと小劇場2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
2
3
5
6
7
8
10
12
16
17
19
21
25
30
[2011年1月1日 11:13]
あけおめ

今年も宜しくお願い致します
〈(_ _)〉

正月だからって、別に普段と変わりないのだけど、早く仕事が見つかるように神頼みでもしてこようかな。

∞∞∞∞∞∞

画像

初日の出は拝めなかったので、サボテンの『太陽』で代用です(^^;



[2011年1月1日 21:37]
惜しいっ!!

ぬおー!!

年末ジャンボ、組は違うけど2等の当たりと20番違いだったよ。

一瞬だけどドキドキした〜(笑) 

○さん
と言うわけで、ゼロ6個分あげる約束は果たせませんでした(^-^;




[2011年1月2日 20:16]
初売りで買った物

ミッシェルクランの財布、ユニクロのカーディガン、長Tシャツ2枚、以上4点。

ユニクロではLサイズの商品が売り切れ状態で欲しかったのが買えず、
財布は二つ折りのコンパクトなのを選んだつもりが、思ったより厚くて使いづらい感じ(- -;)

初売りの雰囲気に乗せられて買ってしまったけど、ちょっと冷静になって選ぶべきだったな。

他の大きな買い物は正月が明けてからにしようっと。



[2011年1月3日 13:18]
風邪っぽい

年末年始に泊まりに来てた姪に移されたらしい。 

兄嫁は咳が酷いとかで来なかったのだけど、鼻水ズルズルの姪が来たら意味無いじゃん(;´д`)


昨夜あたりから体が疲れてる感じが酷くて、おかしいと思って熱を測ったら37℃超えとりました。

今日は履歴書書いて、明日ハロワで施設の募集申し込み予定だったけど、断念しなきゃ。

気持ちばかり焦るけど、自分の体を治すのが先だよ。



[2011年1月5日 14:41]
特別なカルピス

乳酸菌の死骸が2倍らしい。

だって殺菌って書いてるもん。



[2011年1月6日 12:30]
履歴書カキカキφ(..)

学歴、資格以外の部分、前回は汚い文字で無理矢理埋め尽くした感じだったので、今回は職務経歴書としてパソコン打ち込みです。

それにしても寒い日に同じ姿勢は肩が凝るな(+_+)

カフェオレ飲んで休憩しよ〜。



[2011年1月7日 21:16]
寒い夜は

ガスランタンの灯りが暖かい感じに見えるから好き。

なんか落ち着くな〜。

雪中キャンプに行きたいけど、今の年齢じゃ間違いなく死ぬな(笑)



[2011年1月8日 17:54]
なかなかイイ!!

新型ソリオの展示会に行ってきました。

今乗ってるスイフトと長さはほぼ同じなのに、中はスゲー広いよ(^^)

後部座席の乗り降りも楽チン♪

乗り換えたいけど、仕事見つけるのが先か〜(^▽^;)


やっぱスイフト乗り続けて預金してた方がいい?




[2011年1月10日 11:41]
試乗してきたよ

スズキソリオ、見た目と中の広さが気に入ったので、ちょいと試乗させてもらいました(^^)

CVTの運転は初体験でしたが、排気量が1,200ccだからか?走り出しのタイムラグが気になったよ。

あと、燃費が良いからって燃料タンクが33Lは小さすぎない?

給油しながら長距離走行する機会は少ないけど、もう少し入ったほうが安心感あるんだけどな(´д`)

オーディオレス仕様だったので音楽の試聴出来なかったのも残念!

とは言っても、総合的には合格なので、乗り換える時はソリオに決定だね〜♪




[2011年1月12日 8:55]
職務経歴書がー!!!

書類提出しようとしてた矢先、この大事なときにパソコンが逝ってしまいました。

あうあう〜(;´д`)




[2011年1月12日 17:58]
中古パソ、ゲット

就活するのに書類作れないと話にならないので、ちょっと古いけどNECのLavieを14800円で買いました。

ホント、余計な出費だよ…(-_-)

あとはプリンターのインストールしないとな。

あー、めんどー!!



[2011年1月16日 1:36]
結果待ち

金曜日に介護施設の面接を受けてきました。

ハロワで求人募集に申し込んだ次の日が面接日だったので、心の準備が出来てなくて緊張したけど
自分の考えや仕事をヤル気は相手にしっかり伝えられたと思う。

合否が判るのは一週間後だけど、面接中の思わせ振りな発言は合格と受け取っていいのか?

『給食制なので弁当とか持ってくる必要はありませんが、夜勤でお腹がすくようでしたら何か持ってきても構いませんから』
って、その様なことは採用決まってから言ってよ(^^;)


まともな仕事に就いて給料貰わないと、色々言いたいことも言えないし、早く決めたいもんだね〜。




[2011年1月17日 15:30]
採用通知

先週の面接、無事に合格しました\(^o^)/

一週間後の通知予定が突然携帯に連絡来て焦ったけど、本当に良かった♪

初出勤は25日。

グループホームは経験ないけど大丈夫かな?

まずは1つ上の資格取るために実務経験積まなきゃね。

 

[2011年1月19日 11:33]
こたつむり

スーツ買って、髪も切らなきゃいけないのに、こたつから出たくない〜。

まったく、最近寒すぎ!!(;`ω´)

施設から書類届いてないから繊細なこと分からないけど、仕事中普段着OKならいいなぁ。



[2011年1月21日 11:1]
パスタ詰め放題
一回200円で、約1.3kgのパスタをゲットしてきました。

もう少し詰めたつもりだったけど、まあこんなもんか。

今夜はナポリタンの特盛り食うぞ〜(^¬^)




[2011年1月21日 21:17]
報告回り
俺が無職になったとき心配してくれた人の多いこと多いこと。

仕事が決まったと知らせるため、メールに電話に、お宅訪問と忙しい〜(^^;)

連絡先は知らなくても『会いたい!』と思ってると街でバッタリなんてことも。

色んな免許と資格取って、仕事も決まり、今年は本厄だけど歯車がガッチリ噛み込んで運気が上がってきた気がするぜ!!




[2011年1月25日 6:40]
初出勤日長かった長期休暇(笑)も終わり、今日の午後から介護施設で働くことになりました。

因みに、山奥すぎてPHS圏外です(^^;)

今日は4時間だけの勤務だけど何するんだろ?

書類上の手続きと役員との顔合わせと施設見学とか?

初日ということで、真面目そうな感じを印象づけるため新しく買ったスーツを着ていく予定だけど、ジャージでいいとか言われたらガッカリだな(^^;)


ここまで来たら後戻り出来ないし、自分に自信を持って頑張るしかないね!



[2011年1月30日 10:17]
仲間が増えた♪どこの職場にも性格のキツい人って居るもので、今度の職場で新人の俺を指導してくれてる方(Aさん)がかなりキツくて…。

昨日は、そのAさんが夜勤明けで早帰りのため、別の方に指導して頂きまして、裏事情など色々教えてもらいました♪

特に、役員など上の人や荷物の搬入先は理事長の身内だったりするので気をつけないとヤバいこと、夜勤で施設内のモニター観てるとアチラの世界の方が映るとか…(^^;)

あと『Aさん言い方キツくて、みんな新人の頃に泣かされてるから、ハイハイ言って聞き流せばいいから』って。

なんだ、嫌な思いしてるの俺だけじゃなかったんだね!

他の職員とも話をしたけど、みんないい人みたいだった。

すごい不安だったけど、肩の荷が大分軽くなったよ。

メールで泣き言ばかり言ってしまってたけど、何とか頑張れそうだよ(^-^)

今週は今日と木曜日が休みで、金曜日が初夜勤です。

色んな意味でドキドキ(^^;

他の月の日記を見る