@十王タロウ絵日記2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
7
8
9
10
13
16
23
24
25
26
27
29
30
31
[2011年1月1日 8:16]
元旦から地震とは

元旦から結構な地震が茨城県に来た

日立が震度3何かこれは激震な年になる前触れなのか?

[2011年1月1日 23:12]
デカプリンを食す

サンクスに売ってたデカプリン
298円で485cだけど カロリーも621カロリーです 
味は大味だね
やはり

まあチャレンジャーという事で(笑)


[2011年1月2日 10:0]
元旦の初詣

今年も元旦初詣は日立のパワースポット 御岩神社に行って来ました

元旦の昼時間なのにほぼ貸し切り状態でしたので 気持ち良かったです

本厄の祈祷もお願いしたし
出口で販売していた 五裏ハムの串焼も最高に美味しいかった

最高のスタートです

[2011年1月3日 13:4]
新機種?

昨年末分解したままの03を思いだし 更に分解したところです


結局 メモリデータは本体に残ったままだけど 邪魔なので小型家電回収箱に投入するつもり

京ぽんからの歴代機種は持ってたけど

これは流石にお払い箱です(笑)

[2011年1月4日 0:32]
蕁麻疹と傷薬

何となく体か痒いと思っていたら 顔にぶつぶつが出ていました


蕁麻疹じゃー(ToT)

夜ご飯として食べた寿司に当たったのか 皮膚炎の塗り薬かぁ


右目が腫れ上がり 少し重たい感じがします

ビタミン剤飲んで寝なきゃね

写真はなくなったマキロンの代替えに買った消毒薬

多分名前が似ているからマキロンだとは思うけどね

[2011年1月4日 18:16]
おいしくて強くなる

景品のおまけに入っていたお菓子


手にとったとき 懐かしいー て思わず叫んでしまいました

もちろん 味も 懐かしいあの味でした


しばらく食べてなかったから途中味がリニューアルしていてもわかりませんが(笑)

[2011年1月7日 20:32]
ルゥシエトリミング

うちのルゥシエ  トリミングに行ってきました


誰?って感じです

[2011年1月8日 0:40]
やっぱり増えた

お正月と年末からの暴飲暴食で間違いなく増えた体重測定をサボっていたが 思い切り体重計に乗ってみた


72キロ

ベスト体重が68だから

(ToT) 数えたくないー

そうだ これは夢なんだ そう思い込もうっと。



[2011年1月8日 13:4]
乾燥にはこれ

乾燥する時期

ビタミンたくさん取らなきゃです

[2011年1月9日 8:16]
寒い

今から消防 出初式 寒い

[2011年1月9日 22:24]
祝ゥ出初式

今日は日立市消防の出初式でした

毎年の事ですがとても寒く身体が冷えました

壮快なパレードが素晴らしいかったです

[2011年1月10日 9:12]
冷え冷えなせい?

夜が冷え冷えだったから起きるまでに4回もトイレに起きてしまいましたゥ

普段は一度布団に入ったら朝まで起きる事が無いのにゥ

それだけ寒かったという事ですね

いやー参ったです

[2011年1月13日 12:32]
今日のランチ

今日は渋く カップラーメンとレトルトおこわです

まあ それなりだね 非常食だし

[2011年1月16日 13:52]
茨城も降ってもうた

朝起きたら 茨城も雪国だった


天気予報当たるなー


でも もう午後時間 気温が上がって溶けていますが

[2011年1月23日 9:11]
伊豆
伊豆長岡に来ています

[2011年1月23日 11:36]
干物市
伊東の干物市に来ました すごい有機椎茸買いました 原木栽培というらしいです  

[2011年1月23日 18:24]
ワイン
山梨志太農場のワインとそこで買ったチーズとベーコンをやってます

[2011年1月24日 13:19]
オヤスミ頂いたので下取りに出す車の電送品を外しています

我が家にはいま 2台のmovaがあるのだけど 程度がいいのが父親世帯のやつ 父親が新型movaを買うので一番傷んでいるのを下に出し程度のいいやつをもらうていうわけ いやー雨とか降らなくて良かったぜ

[2011年1月24日 13:35]
終わった電送品取り外し完了

もともと4年前に買ったときからくたびれてはいたけど セルモーター不具合やエンジンマウント劣化など もうそんな不安は抱えなくていいわけだ ありがと

[2011年1月24日 21:27]
チーズカレーお腹が空いたので デミグラスチーズカレーを食べることに パッケージ とても美味しそうなんですけど これ

[2011年1月25日 1:4]
さぁて寝るか久々の日記を書き出したと同時に夜更かしと軽い咳か出るようになった私


会社の子がインフルエンザになったとかで


結局 職場でインフルエンザの予防接種をしたのは自分を含めた二人だけでその子はしてなかった


なめちゃいかんよ 病原菌を


ま その子がしばらく会社を休んだからと言っても何も支障はないのだけどね 

体力にだけは自信があるような 体育会系だけど声は小さく 積極性0な子だけど←どんな子(笑)


自分も言われてみたい

問題ないから休んでいいよって


さぁ
そんな願望しつつ寝るかね


写真は昼間食べた丸亀製麺の野菜かき揚げ

この野菜かき揚げ大好きなんですわたし


[2011年1月25日 20:15]
ケイトラ今日は寒かったのでトラックて出撃

ほんと昨日から咳止まらなくて頭痛いわ

[2011年1月26日 0:32]
カラカラ空気が乾燥してるから肌だけじゃなく全てがカラカラ

市販の咳止めを飲み そのあと診療所からもらった痰をきり咳を押さえるムコダインとメジコンを格安栄養材で流し込む


さて効くかな?明日が楽しいです 

一応マスクして寝ようっと

[2011年1月27日 12:47]
今日は仕事休む月曜日から咳と鼻水が止まらず苦しかった

頑張ってきたけど もう限界って 医者に行った


予防接種はしてるけど インフルエンザ?

とも考えましたが  結果 喘息悪化でした 

肺炎も予想されたからレントゲンを撮りましたが

問題なし
気管を広げる点滴をうけ 喉への吸引をしました


炎症を抑えるプレドニンとアラミストという点鼻薬をもらいました


[2011年1月29日 0:39]
継続中先日 喘息悪化で大変なことになったのでもちろんアドエアも継続中です


こう空気中の水分量が薄くなると苦しいんだよねぇ(ToT)


今は毎日マスクをして布団に入っています


朝起きると 耳がもげそうに痛いのは お約束ですが(笑)


さーて 寝ようかな <#SLEEP>

[2011年1月29日 15:27]
地道な作業してます車のナビベースを外したのだけど両面テープべったりの3年くらい


ステッカー剥がし材でも剥がれません


奥の手はカッターでの切り取り


もちろん安全面で手袋はしてますけど

[2011年1月30日 0:15]
サーモス買いましたずっーと自分に会う携帯マグを探していましたが

やっぱり広口のサーモスがいいので決定

ワンタッチオープンもいい


仕事中も席をしょっちゅう離れるからいつもコーヒーが冷たくなってた(笑)


これならオリジナルティーを熱々で頂けるし おしゃれな感じです


いろんな種類のボトルを持ってるけどやっぱりこれが王道ですな JMY-351 地元ジョイフルやマシン価格で2180円なり


こっち(茨城)だと大体どこいってもこんな価格ですしね

[2011年1月30日 7:27]
これ美味いんだこのヨーグルト美味しいです軟らかく優しい味

[2011年1月30日 19:4]
今日も激寒です今日も寒い1日でした でも31日にかけて更に降雪って 一体どういうこと?

可哀想だから日本海側の方々を許してあげて

[2011年1月31日 1:43]
WILLCOM新端末かぁ?どうやら音声端末だけになりそうなWILLCOMの今後

確かに新ZEROシリーズは無理なのかも

アンドロイドは通信速度でも今のPHS技術では厳しいだろうし メリットなし

せめて ハイブリにしてもそうだが 完成された端末にして欲しい

一番は音声専用機の用な電波のつかみ WSIMだから技術的に無理なのか?無理ならそんな仕様止めてしまえ 

あとは レスポンスのよさ

パケット込みでの料金は評価出来るんだから(それしかないが)(笑) アンテナ状況だよね


それさえ安定すれば自分もあの煩わしい日々に帰りたいもん(笑)


今は音声のWX340Kなので快適過ぎて何の問題もなし

カスタマイズ出来ないのが何点かな(笑)

[2011年1月31日 22:34]
激うまカレーまたまた激ウマレトルトカレーシリーズです

ロースト玉ねぎをじっくり焦がしって書いてますねん

濃厚な味ですねん


とろーりしたチーズが最高な絶妙感

一度 ご賞味あれ


最近 我が家の電波の状況がいまいち

アンテナは立っているけど メールを送るのに時間が掛かりすぎの気がします


しかし 音声端末がこれだけサクサク動くと モバイルには戻れないかもな わたしです

他の月の日記を見る