ふじさんのふらふら漂流絵日記2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
いつの間にか南東北にひっかかったようです。たまーになにかを発信しようと思ってます。

2
5
6
12
17
20
22
24
28
[2011年1月2日 10:39]
いい天気だなぁ

東京は。
陽が出てると暖かいし。
妻の実家にいて、ニュースとかもあまりみてないのですが、なんだか山陰の方は大変なことになってるとか…
元旦1日閉じ込められた(んだよね?)とか大変だよなぁ

こっちは妻が初売りに行ってしまったので、おいらは一人で秋葉原に行ってこよ〜っと。
写真は有馬記念のヒトコマから

[2011年1月5日 7:40]
今日からかぁ

まだ電車がそこまで混んでないのは、仕事休んでるひとが多いのかも

それにしても寒いなぁ

[2011年1月6日 19:56]
食べ物の話

そういや正月早々話題になってた悲しいおせち(某クーポンサイトで買った半額のおせちが大変なことになったはなし)マスコミも動き出してきましたね。
元旦からなんだか気になって見てたから今更だなぁと思ったし、なんだかネットから派生したニュースということで変な方向に向かいつつある気もしてたり。

どんな形でおわるのかね?そこが気になるかも。

写真は納豆とんかつ。
友部のSAが新しくなってたので寄って食べてみたりして。

[2011年1月12日 18:16]
そういや食べたな

テキサス2。
豆入りなのね

寒い日が続きますなぁ
朝は氷を見るし。
職場の方が北にあるのですが、そっちの方が暖かいんだよなぁ

海が近いからみたいなんだけどね

[2011年1月17日 12:11]
あれれ

もうひとつのアドレスを設定してみたら、タイトルとかが消えちゃった…のかな?

なにげに皆さん二台持ちしてるんですねぇ
人のこと言えないけど。

今朝は昨日溶けなかった雪がアイスバーンになってたなぁ
今日も残ってたらいやだなぁ

[2011年1月17日 19:33]
昨日のあさ

いやぁ降ってましたな。
今年はどのくらい降るんだろう…

タイトル、戻ったかな?

[2011年1月20日 19:7]
冷えるなぁ
そろそろ満月かな?
空が澄んでて月が明るい。

こうなると朝が放射冷却で冷えるんだよねぇ
湿気がなくてカラカラだし。
今年は空気清浄加湿機を買ったけど、思うほど加湿してくれないんだよなぁ…

今日から3DSの予約が始まったようですが、社会人には無理なんじゃないでしょうか?予約は。
うちは会社からアクセス出来ないし、というかしちゃまずいし。
地元のヤマダ行ったら普通に買えそうだけど。

[2011年1月22日 22:31]
帰り道
今日は新年会。
飲んだので電車で。

誰もいねぇ

この時間なのに。
おもいっきり足を伸ばしてます。

[2011年1月24日 12:31]
今朝も雪だいやはや、今年二度目だなぁ
幸い道路には積もらなかったからよかったけど、夜まで残るとアイスバーンになっちゃうのよねぇ…

うちの妻は寒さに文句を言ってました。

そうそう、土曜日に飲んだとき、うちの嫁が…という話をしてると、おじいちゃんくらいの年の方から、嫁は子供の妻のことで、自分の奥さんは妻じゃないの?というもっともな突っ込みをいただきました。

気が付くと〇〇は俺の嫁という言葉をききますが、それはどうなんだろうと改めて思ったり。
まずは辞書で調べてみないとね

[2011年1月28日 7:51]
しろいなぁ一面に霜がおりてるし。昨日も雪がちらついてたし。いつもは電車で寝てるから知らなかったけど、こんなに白かったとはねぇ
寒い訳だ。

写真は最近買った空気清浄加湿機。
加湿してるみたいだけどいまいちな気がする。

他の月の日記を見る