今日の散歩道2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
10
11
20
21
23
24
25
31
[2011年1月2日 18:15]
あけました

あけましておめでとうございます。

昨日は相棒の映画を見てきました。びっくりすることがゥそしてすっきりしない終りかた。
夜には元日SPを見たんですが復讐もので途中までは好みな展開だったんですが最後がなぁ〜
完全犯罪になんなかったのががっかりだ。
笑いころげるとことか最高だったのにー



[2011年1月10日 1:8]
川崎大師へ

行ってきましたよー!

もうすいてるかなと思いきや甘かった…。
普通にこんでいてすしづめ状態。一時間以上並びやっと参拝できました。
やはり1月末に行くべきでしたかね。

マナーの悪い人もいて、屋台側から入って警察が見てないすきに横はいりとか嫌な思いもしましたね。

風水だるまは緑だるまにしました。健康の意味もあるらしい。
健康じゃないとお金も幸福も長寿もないですからね。
巨人だるまや阪神だるまもありまして旦那も欲しがってましたね。
高いからやめてました(笑)

なんでベイスターズだるまなかったのかな?
横浜近いのに。

[2011年1月11日 16:53]
資格講座

最近イモトがユーキャンのCMで資格に挑戦しているみたいだ。

やってみて思うんですが解答テキストはあんまり親切じゃないんじゃないかな。
計算が入るといきなり答えが書いてあって式が書いてないのもあります。式がはぶいてあったり。だからどうしてこういう答えになるのかがわからない。

理解力があったり独学で勉強をすすめるのが昔から得意な人にはむいてるんじゃないかなー
私みたいなバカにはだめかも。ボールペン字みたいな趣味的のはいいと思います。

これは多分ファイナンシャルプランナーやら難易度の高い資格ほど理解力の求められるでしょうねー

こういうことはCMやHPでは書いてないので実際やってる人の感想でした。

でも他にもやってみたい講座ありますね。趣味に近いかな?職としてはあんまりって感じする。
はー、最近進まない…。
計算違うとやり直しだし。

そういや川崎大師行ったとき、ソフトバンクショップにウィルコムの佐々木希ポスターが貼ってあったんだけどいずれ売るのかい…。

[2011年1月20日 8:28]
くじ
ウィルコムのトランプスピードくじ私の機種だともう古いのか(東芝のやつ)読み込みが遅い。
やっぱ最新機種のほうが進化してるんだよねぇ〜

あと昨日百円くじにチャレンジしてみた<#!!>
削る系だと勘違いしてた。
どーも違うみたいね。
また買おうかな。

[2011年1月21日 16:40]
はまったよ
グリコのタパスタってお菓子。
バジルチーズ味。おいしー!
欲を言えばもう少し太くてもなんて。
お菓子ばかり食べるとまた太るー

ブルーデイジー最近また咲いてきた<#FLOWER>
晴れが続いてるからかな?

[2011年1月23日 23:47]
よいひ今日はお地蔵祭りに行ってきました<#JIZOU>

久々日曜なんで混んでた。川崎大師ほどじゃない。
屋台のステーキハウスなかったんでがっかり<#AUAU>
かわりにチーズ揚げコンソメ食べた!うまかった(コンソメ味はしなかった)

夕飯は焼き肉<#MEAT>かるびやってとこなんだけど。焼き肉食べるとお腹壊しちゃうときあるんだけど珍しくお腹壊さなかった〜
よかったです。

ユーキャン
壁にぶちあたってる…これじゃ資格とれるのかなー?
趣味的なものにすればよかったな。

イモトはギャラもらってるってのはわかります。けなしたりはしないし…。

[2011年1月24日 14:15]
一枚だけ当たりました。年賀状お年玉切手シート。
年々少なくなってるので当たる確率悪くなってきたのでしょうね。
来ていた年賀状の中に下四桁おしいものがありました。多分その人が年賀状をどんと買っているなら誰か下四桁当たったんでしょう。いいなー

左耳が痛い。耳かきしてまた傷つけたもよう
ずっと放置してたけど自然にはなおらなかったので一応病院の予約は取った。明日だよ。

[2011年1月25日 16:9]
お昼今日は昼にダイエット雑誌フィッテにのっていた豆腐のお好み焼きというのを作ってみた。
木綿をいれるだけなんだけどべちゃべちゃ崩れる。
一丁多すぎかもしれない。
かなりあまった。
でも簡単ではらもちもよいのでたまに作ってみたい。

耳鼻科行ってきた。外耳炎らしい…
小さい頃にそういえばなったな。

あー、むしょうに喉が乾くな。

[2011年1月31日 0:3]
ピングー展銀座ソニービルのピングー展行ってきた
ピングーが可愛くて少しだけどグッズ買ったよ。

秋葉原行っておいしいケパブ食べてきた<#!!>
あきばおーのそばなんでぜひ。

久々の東京は本当に寒くて粉雪もちらついていました<#SNOWMAN>

[2011年1月31日 13:36]
わらび餅東京駅の京林屋って店の抹茶わらび餅。

うまそーって一目惚れしました。
とってもおいしかった<#NIKONIKO>
昨日は普通の電車でいく予定が寝坊して何年ぶりかで新幹線に乗りましたセ

他の月の日記を見る