週末はリンリン2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
サイクリングの輪跡(都下、山間部を、主にリンリンしてます)、etc。

1
3
4
8
9
10
15
22
23
29
30
[2011年1月1日 12:56]


今年もよろしくお願い申しあげます。

[2011年1月3日 22:17]
帰省

一日の午後から、2+ワン、そして息子2で、千葉は南房総市の義父の処へ二泊三日で。
息子は午後過ぎのおめざめ、夜はコトが戻したりして、午前中は駅伝を見てまったり。
海が荒れていて釣りが出来なかったのが、残念でした。

[2011年1月4日 18:0]
初リンリン

2011年最初の自転車活動を行って来ました。
お山は凍結が気になるので、近場でと言うことで、まずはいろは坂をはいずり上がり、松ケ谷、唐木田、そして小山田周回を、一回目は肉まんと水、二回目はおにぎりをセブンで買って休憩、時間はまだ余裕が有り、距離はもうちょっと、乗りたいなと、大垂水峠は凍結は大丈夫だろうと、コストコ前の道を真っ直ぐ16号まで、ちょっと下って、そこからは町田街道をコグコグして20号へ、高尾山付近の駐車場は何処満車らしく、ノロノロな車が、ちょっとお邪魔な感じでした。
峠の凍結は無く、千木良の信号前の自販機で水を買って、店先の椅子に座って休憩、下ってきたばっかりで、寒さで身体が固まってました。
帰りは20号で、多摩医療センター前で、もう少しで100`だったので、また下ってすき家前まで行って折り返して帰宅。
102Km Ave:24.3Km お疲れ様でした。

今日撮った写真は無し、 なので二日に撮った物です。


[2011年1月8日 19:12]
どうにか都民の森

この冬一番の寒さでは、そんな中、また都民の森を目指して、9時過ぎに出発。
睦橋先で、ピスト4人グループな方々(競輪選手?)が、スタートはソローリとシングルギヤなので仕方ないないでしょう、スルリと追い越して、しばらく直線を、すると物凄いスピードで追い越された、後はおとなしく戸倉セブンまで、列車に乗っけて行ってもらいました。
ここから先からの山陰の処は、凍結が心配、セブンのおばちゃんに聞いたが、粉撒いているから大丈夫ないと、ちょっとな回答。
やっぱり所々で、ウエットな箇所はあったが大丈夫、無事に都民の森へ、温度計は3度、登ってきたばっかなので、逆に暑いくらい。
売店の戸が閉まっていたので、お休みかなと、大丈夫でした、寒いので戸を閉めているだけでした、先客は二人組の外人さんローディー、美味しそうにカレーを食べていました、自分は熱々のおでんに辛子をタップリと付け、まいうー、ご馳走さまでした。
帰りは普段なら、楽しく楽ちんなダウンヒルですが、寒くてちょっと凍結が怖いダウンヒルに、旧料金所跡からは、道をそれて兜家さんを見に、看板は良く見るが、実物は無いので、ちょっと寄り道、料金所ではピスト4人組が休憩をしていました、凄いですね10%位な勾配を、どの位のケイデンスで登って来るのかなと?
後はなるしまに寄って、バーテープを買い、カードを作ってもらい帰って来ました。
113.8Km Ave24.5Km
お疲れ様でした。


[2011年1月9日 20:16]
手軽な登山?

2+ワンで高尾山へ、多分遠足で来て以来の40年ぶり位でしょうか?、
リフトはコトを抱っこして、降りてからは、景色を堪能、ですが朝一ではもやも無く、綺麗に見えたらしい、残念。
約40分位歩いて頂上に到着、人、人、人だらけ。
薬王院では、今年2回目のお参りを行い、帰りにうちわを買い、だんご、まんじゅうを何個食べただろう?
子供の頃の思い出から、少し小さく思えた、高尾山でした。



[2011年1月10日 12:24]
想い出の一枚。

息子2号が、今日、成人式に出かけました。
とりあえず、よかったよかった。

[2011年1月10日 18:33]
やっと撮れた、ベストショット。

午後からは、二人でお留守番、高校サッカーを見て、やっと撮れた写真、正面から撮ろうとすると、落ち着きが無くダメダメ、せっかくの可愛いお顔が撮れなかった。


[2011年1月15日 20:16]
走れる時に走ろう!

サタデーライドで、まずは集合してから、モニター支給の、R×L SOCKSの試着、左右に作られている為、足にピッタリフィット、土踏まずが、キュットして気持ちがいいです。
天気は、曇り、風は無いが、寒い、ということで、軽く走しりましょうと、十人で浅川沿いを登って、多摩御陵までを往復して、昼前にはお店に帰還。
自分は、このまま帰ってはもったいないので、もう少し走ることに、多摩CRを是政橋まで、大丸から連光寺、尾根幹を多摩境通りまで、また尾根幹を走って矢野口へ、そして川崎街道で、大丸へ戻って一周、もう一周と尾根幹で多摩境通りまで、そこのセブンで休憩、もう帰ろうと鎌倉街道で関戸橋を渡って帰ってきました。
とりあえず今日も100`以上走れました。
115Km Ave25.2Km お疲れ様でした。


[2011年1月22日 19:19]
風邪は?
水曜日の夜は、7度ちょっと、息子2ー>奥さんー>自分という、感染ルートが怪しい、その為木曜日は大事をとって、仕事は休み、一歩も外には出ず、完全なる引きこもりに徹して風邪退治、熱は下がったみたいなので、金曜日はお仕事へ、でも鼻水、くしゃみでさらに、体がダルいで、
そして今日の朝、なんかスッキリ。
ということで、皆さんと逗子のゆうき食堂まで、お昼ご飯を食べて来ました。
天候にも恵まれ、よかった(v^-゜)。
110Km Ave23.4Km お疲れ様でした。

[2011年1月23日 17:51]
お昼ご飯は、苺。
12時ちょっと前に、イチゴ狩りに行こうと、2+ワンでドライブへGo,奥さんのIS03で厚木の今井イチゴ園を、検索より見つけ出し、電話で取り合えず予約をして、13時半に到着、当然お昼ご飯は食べていないので、これがお昼ご飯かなと、
30分大人一人、1500円、着いて案内されたハウスには、他のお客様がいなかった為、2人だけで真っ赤なイチゴをパクパクと、15分でギブアップ、自分で約80個、ご馳走さまでした。
帰りはなんか寒気が、着いて体温を測ったら37.8度、風邪は治ってなかったようです。


[2011年1月29日 19:35]
今日は、今年の初仕事の、チャーリークロモリ君と、自転車活動へと、いつもの奥多摩街道、睦橋通り、五日市街道、檜原街道で、戸倉セブンで休憩して、戸倉のお山をチョロと寄り道して、戸倉運動場より復帰、凍結もなさそうで、橘橋を右折して払沢の滝入り口では、左折する車に駐車場が一杯なので、臨時駐車場へ案内してました、見ん滝の氷結を見に来てるのかな、今年は完全凍結はするのでしょうか?、前回は確か5年前らしいです。
神戸岩へ右折、神戸岩トンネルは自転車から降り歩いて、足元は結構凍結してましたし、天井からはあちらこちらで、氷柱がニョッキと、ぶら下がってたり、今年は寒い  再認識をしました。
林道は去年より少しれてかなと、あともう少しかなという処で、工事が、道には砂利が積まれて、パワーシャベルが、これ以上は無理そうなので、引き返すことに、残念。
帰りはお腹空いたので、雨間を右折、七曲り峠を越え、滝山街道手前の鐘庵で、桜えびそばとおでんを戴き、帰って来ました。
92.5Km Ave22.3Km お疲れ様でした。

写真は、鋸山林道の奥天地橋、完成昭和37年3月、自分と同じさ。

[2011年1月30日 17:44]
2011年1月のおさらい。年が明けたかなと、思っていたらもう月末、月日が過ぎるのは速いなと。
今月は、5回の活動で、533`。

今年は、Mt富士ヒルクライムを走るさ〜。

他の月の日記を見る