コザっ基地★移設完了2011年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2011年1月1日 11:52]
まいうーです

友人から贈り物がっ!なかぐすく塩せんべいは やっぱり 

うまいっ!

というか味が違いますね。パンダのせんべいなんか食べられなくなりますよ。

ありがたくいただきます。



[2011年1月1日 18:16]
きれい

ピアス入れよう。
可愛すぎる。

絶対小物入れ!
にする!

[2011年1月2日 14:1]
洗車

してますが 練りワックスしないともう落ちませんなあ。

今日みたいに暖かい時にやりたいんだけどーまた今度。

[2011年1月2日 17:29]
だるま

1日初詣で だるま売ってるのをみた。

初めて見ました だるま売り。

今日は 昼から地元温泉に行ったけど 

途中 気分が悪くなったので着替えて 椅子に座ってヨーグルト飲んで時間が過ぎてしまった。

たぶん 人が多いのと ご飯食べてないから気持ち悪くなったんかと。

あまーいヨーグルト飲んで じっとしてたらそのうち気分も良くなったけど 吐き気がしてどーしようかと思った。



[2011年1月3日 16:56]
貫前神社

またまた ウートートーしてきました。

おみくじは「中吉」

けっこう人が多く 出店も多かった。みんなクレープ屋に並んでました。

駐車場代が500円てのが高いなあ。

近くのスーパー止めれば良かったさ。

[2011年1月3日 22:8]
カレー

ベイシアでカレーの香りがする販促物があったので

何度も何度も匂って、さらにはマットまで呼んで 匂いを嗅がせ。

カレー買わずにお惣菜コーナーで寿司を買い

それなのに 
「帰る前にもう一回カレーの匂いかいでいこうぜ」

と二人で深呼吸してから帰りました。

おバカ〜(笑)

[2011年1月3日 22:56]
チョコバナナ

出店で売ってるチョコバナナ、食べてみたいなー思ったので

それならバナナはいつも 家にあるし作ろうよ!って事に。

明日作ってみます。

[2011年1月4日 12:24]
良い天気

マットきのう いつまで休みかわからない言い出した…

ほいで会社の誰かに確認していた。

って…おい!会社始まる日くらい覚えろよ って事で ノッチ妻的往復ビンタの刑。

で 今日まで休みだとわかりまして 出掛けます(笑)

しかし!

湿度18%ってなにっ?!

初めて見ましたよ!湿度計壊れてるんかね… 



[2011年1月4日 17:44]
休み終わり

楽しい時間はあっというまに過ぎますねー!

明日からお弁当だ。

けやきウォーク行ったらすごい人でした。

買いたいものはなくて。そんなに安くもなかったなー。

福袋で一点でもいらないものが入ってたら嫌だから、買わなかったしー。節約節約(笑)

[2011年1月5日 9:44]
お弁当

今日からお弁当作り始まりました。

大量の白菜、ホウレン草などなどを きのうから茹でて下ごしらえ 

白菜サラダなどにして詰めました。 

玉子が黄色くなかった。びっくり。

冬は黄身が白っぽいのかね?

[2011年1月5日 19:53]
たこ焼

焼いてます。

夕飯、たこ焼!

一人なら絶対やらないけどなー。

[2011年1月5日 21:52]
うまかったよ!

たこ焼。

しかし 初めてたこ焼を晩ごはんにした(笑)

お好み焼きを晩ごはんに出来るんだから たこ焼でもオッケーな気がしてきた。

そこで重要な事思い出した。たこ高かったから イカ入れたんだった!(爆)

イカ焼やしぇ!!


[2011年1月6日 17:4]
白菜

これ白菜だよね?近所の畑 野菜盗まれたりしないのかな?

今ポストまで歩いたけど顔と耳が痛かった。

寒すぎて!

風が強いからか?

[2011年1月6日 23:4]
おもち

おもち食べてたら偶然にもハーシーキスチョコの形になったから大騒ぎしました。

「大きさもちょうどこんな感じ!」

だからなんなの?なんて言わないで〜(笑)

[2011年1月7日 8:8]
寒いね

窓が汗かいてる。

群馬に来て 朝早く起きれるようになった。

というより 仕事がないから起きれるのかも。

仕事行かなきゃ って思えば思うほど眠いんだよなー。

マットもそうなんだろうなあ と 甘やかしていたんだけど。

今日!
弁当作りながらマットのお布団のぞいたらっ!

ワタクシのDSを勝手に開いて、布団の中でトモコレしていた…

ゲームするなら起きてくれよーー!
朝ごはん出来た頃には頭まで布団かぶって寝てるしー。

☆☆☆
お返事

いいですね!たこ焼が主食で ごはんがおかず♪

ケンタッキーチキンに ごはんと味噌汁っていう 晩御飯も沖縄ではよくありましたし。何でもありです。

[2011年1月7日 12:16]
お!

初めて食べたけど ミルク味ちんすこう。

んまいっ!!

ほんとにミルクの味がするわー♪

も一個食べよう。

[2011年1月9日 9:36]
かにぱんチョコ

かにぱんチョコ食べます。

駄菓子みたいで うまく感じる。

こんな駄菓子チョコのドーナツが好きで中学生の時よく食べていました。

きのう ジャリボーイから電話があり

「お年玉ありがとう」って♪

送ったのが遅かったけど 一応楽しみにしているみたいだから良かった。

でも ジャリボーイはあまり物欲がないので使い道がないという。

無駄遣いしないタイプだよな。あまり小遣いあげないからそうなのか、性格がそうなのか。

お金は大事に、計画的に使うような大人になってほしい。


[2011年1月9日 17:36]
スパムライト

スパムライトが高いよー!

チリビーンズも高いよー!

買えないよー!

[2011年1月9日 21:4]
ショッピング

今日はマットがバイク乗ってる間 ショッピングしてました。

手袋が買いたくて。ないと辛いー

色々見たけどユニクロのが一番良かったのでそこで買いました。

あと、安くなってたセーター、自宅で洗えるかどうかをしっかりチェックして 洗えるやつを。

いやー寒いわぁ 雪降るかしら? 

[2011年1月10日 12:8]
きのうラーメン

昨日はラーメンがワンコインで食べれるキャンペーン?っちゅーので 食べてきて

食べ過ぎて死にそうでした。

その前は 長崎ちゃんぽん食べてたマット、麺好きだよなあ。

[2011年1月10日 13:12]
公園

歩いたけど寒くてつい建物に入ってしまった。

水が凍っていたわー

しかし
寒くて耳が聞こえなくなるわい。

[2011年1月10日 20:56]
ガトーフェスタハラダ

期間限定のを試しにちょっと買って食べてみました。

濃厚で高級な味でした。金粉もかかってるし。

似たようなもので こないだ食べた

「カニパンチョコ」

とは味が、大違いでした!(そりゃそうだ)

ばくばく食いたいなら普通のラスクがいいね。バレンタインとかにあげるならチョコ、いいなこれは!

でもさー店が混み混みで 並んでたりしてビックリよ。

しかも城みたいな建物だしー。

[2011年1月11日 8:8]
トモダチコレクション

DSのトモコレ、住人が増えてマンションも増築されてました。

バービーと イモトをマットが住人にしてました。

バービーが似てて笑ってしまった。

[2011年1月12日 14:8]
ショック

朝はお弁当のおかずを詰めてたら 

途中ひっくり返った!!モコモコのジャンパーの袖が引っ掛かったんだ。

まあ お弁当のおかずは 多めに作ってるから 詰め直しただけなんだけど 朝はブルーでした…

やっぱりちゃんちゃんこ って動きやすいからそういうの着てお弁当作るのがいいんだろなあ。

で 

Amazonのお化けチックな おでこちゃん、欲しいなあ とか悩んでますの。

いやしかし!

お人形増えるのはなー場所がないわー!とか もんもん。

[2011年1月12日 19:20]
ボタン

マット作業着、

「毎日セロテープで止めてるんだけど、いつになったらボタンつけてくれるの?」

と言われた(笑)

ボタンがなかったのさー。百均で今日買ってきて出来上がり。

うーんAmazonおでこちゃん、まだ悩んでたりする(爆)  

[2011年1月13日 13:44]
ムーチー

カーサムーチーが届きました。沖縄から。

懐かしい!

ムーチーも琉球新報も(笑)

ただ 年の数は食べられません!(爆)

昨日おとといあたりがムーチーだったんだろなあ!

子供が生まれて初めてのムーチーは

ハチムーチーと言って、ご近所にも配ります。

味わって食べます。ありがとう 感謝!!!

[2011年1月13日 18:56]
食べ比べ

買ったやつと 手作りがあり 食べ比べたら

こっちの方、やっぱり手作りがうまい!!

言われなくても買った方と手作りがわかっちゃったさ。

[2011年1月14日 0:7]
そか!

共通語と思ってしまってたけど!

ムーチーは 鬼餅って事でオモチです。 

子供の健康を願って 歳の数だけぶら下げて その後食べます。

なんか 鬼から守るためとか物語があったなあ。兄と妹で兄が鬼になって子供を食べてしまう話だったと記憶してます。

サンニン(月桃)の葉で包んで蒸した餅で 味は黒糖だったり カボチャだったり 砂糖なしだったりで 色々。

サンニンの葉の香りが良くて時々むしょーに食べたくなります。

那覇の市場あたりにはいつでも売ってますね。

食べるときに、葉がむちゃむちゃ くっついて食べにくいので

ワタクシは 水で濡らしてぺろっと剥がしてから一気に食べます(笑)

★★★
画像は JA貯金箱!手塚っぽい って思ってたけど マットが

「なんかリボンの騎士に出てきそう」

って。

リボンの騎士なんか、よく知ってるよなあ ワタクシですらよく知らないのに。

[2011年1月14日 14:0]
紅いもムーチー

なんか怪しい物体ですが もちです。ベロみたい(笑)

はい うまかったー!

昨日はマット友人とワタクシとマットで 晩ごはんラーメン食べてきました。とんこつ、しょうがとか高菜いれた方がうまかった。麺は硬めがうまいね。

[2011年1月15日 11:28]
タイヤ

バイクのタイヤが届いた。

道なき道を行くからすぐタイヤがダメになるんだな。

今日は首をかるく寝違えたみたいで 頭もビミョーに痛い。

[2011年1月15日 22:16]
徳用チョコ

いちいち個包装を開けなくて良いからいいな。

しかし この系統のチョコが好きだなあワタクシ!

★★★
今日さ 地元温泉行ったら雪が降ったよ!

温泉浸かりながら 空を見上げてたら 星が落ちてきたかと思ったよ!マジで!

いつも星を見ながら温泉入ってるからさー。

しかし 降ってくる雪って綺麗だね!

[2011年1月16日 12:0]
タイヤ交換

バイクのタイヤ交換しに来ました。

ワックスかけたりフキフキ手伝ってましたが 手が冷たくなりすぎて 車に一時避難します。

手の感覚なくなるー

[2011年1月16日 14:16]
ちくわパン

ちくわパンってウケる!

でもマットが美味しいよ って言うから試しに買ってみた。

味は肉まん的な味で レンジでチンした方がうまいだろな!

いやー笑ったなあ。

[2011年1月17日 8:8]
おは朝

アパートんとこは少しだけ雪が積もってて

ちょっと行くと もっと雪積もってるって。

寒くて外出たくありません!なので画像撮れません!(笑)

[2011年1月18日 9:20]
ペコちゃん

ペコちゃんも住人にしました。

住人増えたのでお世話で忙しい。

しかし!

毎朝 ワタクシより早くマットがDS開いてお世話し始める。起きてすぐゲームし始めるってどうよ?



[2011年1月18日 22:6]
ソーキ

ソーキをケチャップ煮にしました。

ケチャップ味大好き。ケチャップばんざーい!

★★★
マットが眠い目を擦りながらゲームしてる…寝ろ!

朝なんか

何を思ったのか寝ぼけたのか何なんだか

「色の白い、真っ白で目の青い子産んで!俺の子。」って…

あんたはマイケルかっ!

[2011年1月19日 13:19]
洗濯

朝から洗濯して、この調子ならもちょっとで 乾く。

昨日友達から電話かかってきて 

「マットはどう?」って聞くから

朝起きた瞬間からDSしてる、って報告した(爆)

それに

最近はテレビの前をスローモーションで横切る。何度も。

相手にせずかるく無視してたんだけど 

昨日、その行動が

「水中を素早く歩く練習」

だったという事が判明!!でも練習する意味ないと思う…

[2011年1月19日 15:19]
えらいこっちゃ

コーヒー飲もうとお湯わかしてたら…

換気扇回さなかったから 煙りモクモクで火事かと思った!!!

湯気かよ!


[2011年1月20日 9:44]
眠い朝
今日は朝起きるのが本当につらかった。

眠いけど お弁当作らなきゃ!と頑張って起きました。

ワタクシは、昼間にのんびり出来るけど マットは毎日、仕事頑張ってるから 優しくしなきゃなあ!と思ってたけど出来ませんでした(爆)

だって 

眠いから会社に行きたくないとか 寒いとか ハサミぽいぽいしたり ゴミぽいぽいしたり ワタクシが食べてるパンを横から奪ったりとか…そんなだから…

でも! マット一人の時はちょーー神経質で きれい好きでキッチリ真面目!な人なんですよ。

まあ

ワタクシが真面目で神経質なマットを おバカなテキトー男に改造したようなもんだけどねー



[2011年1月21日 6:55]

朝から月がきれい!

画像じゃ小さいけどさ でーっかい月が見えて感動。

早起きして外に出て良かった。

といってもゴミ出しに外に出たんだけど。

朝の電車も見れたし←沖縄人には感動的。

[2011年1月21日 13:43]
届いた
ワークブーツ。

ティンバーランドだからボートしゅーず?

欲しいのはメンズしかないからなーって思ってたけど ネットで輸入USジュニアサイズを見付けたからポチった。

右足の方が幅が広いので右に合わせて 24センチを注文してたら

手違いで在庫がないと…

まあ大きめらしいから23、5でいいか と変更してもらいました。

結果

右足幅はジャストサイズ!爪先は余裕あり。左は若干大きいかな。

でもこれで良かった。右に合わせてたら左はでかすぎて大変だったかも。

靴って履いていくと緩くなるし。

お値段が安かったんだよね 8980円送料込み。

普通は1万2千円〜くらいだよね?色も黒は探してもなかったし。

[2011年1月21日 18:15]

初めて食べます。

うん みた事なかった。ぼんち揚げ なら知ってたけど。

味が濃いかも。

[2011年1月22日 14:48]
ショッピング
今日もマットのバイクのメンテナンスなので

ワタクシはショッピングに。いや 買うものはないけどね。

広いと服は見るのも嫌になるわー雑貨はそんなことないんだけどなー!

[2011年1月22日 21:36]
温泉
温泉から今あがりました。

そして「みずびたしー」を飲みます。

ウソ。ゆず&ビタミンC というジュース。

ゆずビタC と言ってたら 水浸しーになりました。発音悪いからワタクシ。

露天風呂の方が空いててさらに 温度もちょうどよくて 今日はずっと星を見ながら入ってました。

オリオン座がきれい。ん?あってるよな きっとあれはオリオン座。

[2011年1月23日 12:48]
はま寿司
きのうマットの友達が働いてる というので食べてきた 回転寿司。

ちょっとオムアリさんっぽくやってみたくて沢山皿を並べたけど 一人ではこんなに食べられませんでしたー

食べる前は ちょろいちょろい!10皿以上余裕で食える!

なーんて思うんだけどなー。

[2011年1月23日 23:35]
たい焼き
ビスケット?クッキー?

なんか小豆味クッキーて感じでした。

なんか見た目 中国のお菓子っぽい。

可愛いから美味しいかと思いきや可愛いだけでした。ちゃんちゃん。

まあ ギンビスの半額になってたやつだからいいけどね。

[2011年1月24日 10:47]
2月の節分はこれで良いかしら?

☆☆☆☆
ジャリーの友達で
「俺は睡眠時間、4時間で充分だ!」

っていうH君がいるんだけど ホントに寝なくて 休みの日なんかは、寝ないで朝まで毎日ゲームしてたらしいんだよね。

そしたらついに!

H君のお母さんが 晩御飯のおかずに 睡眠薬を混ぜたらしい。

悪いけど爆笑!

寝る間を惜しんでゲーム。

じゃないんだって。

起きてる間を惜しんで寝る。

んだって(爆)

ジャリボーイの友達はホントに面白い。

[2011年1月24日 11:3]
謎のメモ今 謎のメモが見付かりました!

謎です…

書いてあるのは

「かたまる子供同士どなれ…」

なに?
ワタクシが書いたみたいです…

しかし記憶ないし。

画像は トモコレ住人。言わなくても誰かわかるよね(笑)

[2011年1月25日 8:15]
ゴミの日朝ゴミ出しに行ったら ゴミ置き場の蓋が凍って開かなかった。

力入れて開いたらメキメキって音がしました。

びっくりしたなー!
☆☆☆☆
ムームちゃんの目、オレンジはいまいちなので 取り換えたいなー紫とかピンクに。

[2011年1月25日 14:32]
目ん玉外しました!!

人形のです(笑)

目の外れた人形は画像が怖いので止めておく。

今から裏にホログラム貼って オレンジの目をちょっと赤っぽくしたいという計画です。

あ 何色になるか綺麗なやつに決めよう。

[2011年1月25日 15:19]
やったピンクのホログラムを挟んだらピンクになった〜♪

やった。目ん玉 買わずに済んだ。

可愛い〜♪

まあ オレンジ可愛いんだけど 好みの問題よね。

[2011年1月25日 18:28]
チャンネルが!チャンネルがヤバい!!

勝手にクルクル変わるんです。放送大学なんか観たくないのにー

もーひどすぎる 誰か窓の外遠くからチャンネル変えてる?

ここ よくあるんだよね 地震前に玄関あたりで鳥みたいな機械音がしたり

外出から帰ってきたら、誰もいないのにトイレに鍵がかかってたり。

マットもワタクシもトイレ入るとき鍵かけないのにさー(爆)

トイレは まあいいとして(いいのか?)地震の前触れ?

[2011年1月25日 18:31]
散歩今日は散歩に行ったよ〜マギーさん!

と沖縄に向け呼び掛ける(笑)

といっても 愛しのダイソーへ行ったのですけど 

そして
こないだ買ったワークブーツ履き口がちょい固くて痛かったから 揉んで今日歩いた。

皮が柔らかくなってきた。もちょっと歩けば馴染む。

寒かったけど 今日は日が出てたので 日向を歩いたから歩いてポカポカになりましたー。 

[2011年1月26日 7:59]
モーニン!今日も天気良いな。

洗濯しよう!

ここはまだ大丈夫そうだけど、もっと寒くなったらさ 外に干して乾くの?

雪国の人は洗濯物 どこに干すの?

という疑問。

[2011年1月26日 15:23]
残りを弁当の残りをお昼に食べました。

晴れって思ったらちょい曇ってきたから 洗濯物を部屋に取り込んだ。

そして晩ごはんの準備します。

[2011年1月27日 12:39]
スーパーハートチップルメジャーなお菓子。とマットは言う。

「こんなの見たことないけど」

と言ったら

ウソーーー!と真剣に驚いた。え?ホントに昔からあるの?

沖縄には無いです。

☆☆☆
お弁当を作った後 また寝てしまった!マットは会社遅刻しなかったかなあ…

[2011年1月27日 23:35]
トービーラー出たので コンバット置きました。

部屋が暖かいから入ってきたのかなー?洗濯物を取り込んだら出たんで 洗濯物についてた?

まあ ちーーさくてノロくて沖縄のトービーラーとは違うから全く怖くない。

あ トービーラーってラプカラーチャですよ Gとか ゴッキーとか。

でも茶色じゃなくて黄土色みたいなやつだった。



[2011年1月28日 7:59]
朝です昨日はブルドックに追いかけられる夢を見た。

そしてなぜか筋肉痛…

どんだけ力を入れてたんだろう?

そして朝、めっちゃ寒くてさー弁当作るためキッチン行くのも決心がいる。

しかし部屋が狭いからまだまだ暖かい方なんだと思う。

家が大きくて部屋が広いほど寒いよね。

[2011年1月28日 14:55]
いじわるばあさん絶対観なきゃ!

昔もあった気がする。しかも弟と二人で楽しみに観て マネしてた気がする。

お使いに行ったら ちょっと疲れた。マニュアル車の運転も 少しはましになったかな?まだ危険ですが(笑)

[2011年1月28日 21:4]
アイス寒いと言いながら アイス食べます。

そして

えっちゃん見なきゃ。

さっき
テレビ観てマットが「あかちゃんマン」に爆笑していました。(さんま珍人間)

しかし 爆笑してるマットは 頭にトランクス被っててさーあんたもおかしいってば。

確かに「あかちゃんマン」は 52歳?で「本気で赤ちゃんになりたいんだ」って、あまりに変だけど。 

[2011年1月29日 10:40]
噂のこれが噂のゴロピカリ。お米です。

初めて聞いた時は えっ!何その銘柄は!と思いました。

もうちょっと絵を可愛くして欲しいなー♪

[2011年1月29日 15:35]
いってらっしゃいバイクで山へ出掛けるので バイク置き場まで一緒に来ました。

ワタクシはこのまま車を運転して帰りますが

ちょっとだけ遠いので迷いませんように!



[2011年1月29日 17:11]
好きちゃんとしたミッキーより こっちが好き。

Tシャツとかないんかなー!

いかにも「コザ出身」って感じ。

こういった感じの 偽ミッキーTシャツ、を 師匠時代に気にいって着てた。

きっと ナマコちゃん、na―na―なら覚えてるはず!

※師匠と呼ばれていた時代があったので。未だに本名知らない人も多いだろな…


[2011年1月30日 20:15]
チーズチップルんまい!

チーズチップルの方が好きだな。

これも沖縄では見なかったなあ。

今日の晩ごはんは 「たこ焼きにしよう!」とマットが言うので

マロキーさんに負けてられない!

って事で はりきってたこ買って、焼きました。

満足!!

そして
山からバイクで遊んで帰ったマットは

イノシシが 猟師に撃たれていたのを見た話をずっとしてたけど

「ぶひぶひーー!」って言っていた という所ばかりを強調していて

かわいそうだったのか

怖かったのか

面白かったのか

さっぱりわからなかった。

[2011年1月31日 8:24]
凍ってた玄関のドアが凍って開かなかった。

ビックリ。

沖縄の場合では

真夏に旅行に行った時 ドアのゴムパッキンが溶けてくっついてドアが開かない事はあったけど。

うわー凍るのかーすげー!

[2011年1月31日 10:7]
大騒ぎ隣の中国人がわーわー騒いでるっぽい。

たぶんお湯が出ないから。シャワー出来ないんかも。

正確にはお湯の蛇口は、回しても一滴も出なくて

水の蛇口は冷たーいのが出るんだけどな。

お湯の水道管んとこ凍ってるのかも。ワタクシも 洗い物したいけどお湯が出るまで待とう。

汚れた衣類は 昨日の残り湯で洗濯して干したし。

[2011年1月31日 21:11]
読んでます前から読みたいと思っていました。

「食堂かたつむり」

まだ少ししか読んでないけど 文章が好きかも。きれいな景色が見えてくる感じがして。

他の月の日記を見る