たゅたゅ2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

1
3
5
6
9
10
11
15
17
18
19
20
23
26
[2011年2月1日 2:56]
厄払い後厄なので、念のため今年も厄払いへ。

去年はその神社での厄除け祈願は友人とふたりだけだったけど、
今年は多くて10人くらいいたかな。
だから去年より、はしょってあった(笑)

去年は確か立ち上がったり
葉っぱ持って何かしたような気がする。
今年は座ったまま神主さんに白いのとか金色のとかで
バッサバッサやってもらって御神酒頂いて終了。
全員の名前と住所の読み上げで結構時間かかってた。
西宮の有名な神社だったら、これの比じゃないだろう(^_^;)

本厄。
なにか大変なことが起こったということはなかったけど、
お葬式への出席が多い年だったなあ。
色々しんどかったのはその前の年だ。


いただいたお下がりも去年と若干変わってて、
お煎餅だったのがとろろ昆布に(笑)

[2011年2月3日 19:15]
風邪ひきここ2日ほど休んでます。
全身あちこち痛いのと38度超えたけど
インフルエンザではなかった。

明日は会社いけるかなー
休んだ分、進んでないから週末でないと。

[2011年2月5日 13:19]
そふとばんくWILLCOM、新規契約のときに下4ケタ選べるんですね。
そういえばiPhone買ったときも選べました。
お店のひとにいきなり「好きな数字4ケタ言って」といわれて焦りました(^_^;)

だれとでも定額を紹介すると月額料金3ケ月無料ってSBっぽい感じ。
いろいろSBっぽくなってくなあ。

iPhone使ってるけどいまいちSBは好きになれない。。
安いけどね。
いま月額料金無料で月月割もあるので月2800円くらい(通話はSB相手のみ)

都心部ではWILLCOMのほうがよくつながる。
繁華街だとアンテナMAXでも繋がらないことしばしば。

うちのマンションも電波不安定で通話は困難。
ホームアンテナを設置すればいいらしいけど、
ブロードバンド回線がYahooかフレッツ以外は利用できないかもしれないとか(^_^;)
うちはどちらでもない。
ネットは無線LANでつながるし、めんどくさいので申し込まなかった。
なんだかすっきりしない。。。


あ、またサイトの名前が変わってますねw

[2011年2月6日 3:9]
どこいったんだろ去年から行方不明のトイカメラ、
viviter ultra W&S。
フィルムの撮り比べしようと、
ソラリスを入れてからどこかへ。

デメキンカメラは
会社の引き出しから出てきたけど
これはみつからない。
はて(。-_-。)?

最近モノ忘れが。。。


前回のと今回のは
前にそのカメラで撮ったモノ。
彩度は少しいじってるけど。

[2011年2月6日 16:52]
鮮やかすぎた前回の写真。
パソコンでみるとすごく派手。
iPhoneの画面でみたときに少し見栄えするくらいに
彩度を上げたつもりが。


風邪で休んでた分の仕事プラスαで
昨日も今日も会社。
先週もそういや土日出てたなー。

予定の空いてる日を教えて!ってお誘いもらってるんだけど答えられない。
休める日は私が知りたい。

[2011年2月9日 3:9]
カードが止まった(T_T)今月のクレジットカードの引き落とし、
銀行口座の残高が1000円足りなかったみたいで…
引き落とされず。

カード会社からメールが来て銀行で記帳して知りました(>_<)
引き落とし口座は給料の振込先じゃないので、定期的に入金してる。
今回もそろそろしなきゃなーと思いつつ…できなかった…

引き落としできなかったので
遅延料と手数料が800円ほどかかるみたい。
しょっく。

口座に入金はしたけど指定の日しか再引き落としされないみたいで
それまでカードは使用停止。
まだまだ先なのでしばらくネットでポチれない。
…節約します。


画像は耳にご飯つぶをつけたナナちゃんw

[2011年2月10日 1:12]
まだかな〜今日は来てないみたい。
明日かな〜

[2011年2月11日 6:3]
届いてるかなーと、思いつつまだ会社。
連休ってなに?

[2011年2月11日 8:12]
来てた〜WOOTAROブランドのタグ付きハートちゃん届きました!
カワイイ☆彡

しっかりチクチクしてありますね♪
さすがー!
私が作ったうさぎは、チクチク足りなかったみたいで
ふわふわしてます(^_^;)

これは心おきなく、むぎゅっとできますねw
…いえ、そんなことしませんよ。
しばらく飾ります。
ありがとうございます(^。^)


ちょっと寝て、また仕事いきますzzz

[2011年2月11日 18:1]
ゆき〜めずらしいので、うかれました(^。^)
大阪で積もってるのは初めてみるかも。
すぐとけちゃったけどね。
京都が恋しいよ。

[2011年2月15日 11:32]
展覧会荵縺励カ繧翫↓鄒手。馴、ィ縺ォ縺縺阪∪縺励◆縲
繝ォ繝シ繧キ繝シ窶「繝ェ繝シ縺ィ縺縺繧、繧ョ繝ェ繧ケ縺ョ螂ウ諤ァ髯カ闃ク螳カ縺ョ菴懷刀螻輔

蠖シ螂ウ縺ョ髯カ蝎ィ縺ッ阮縺上※濶イ縺後→縺ヲ繧ゅ″繧後>縲
繧ォ繧ソ繝√b濶イ縺ョ驟崎牡繧らオカ螯吶↑繝舌Λ繝ウ繧ケ繧剃ソ昴▲縺ヲ縺ヲ
隕九※縺縺ヲ縺舌▲縺ィ縺上k縲
螻慕、コ縺輔l縺滉ス懷刀縺御サ翫〒繧ゅす繝シ繝ウ縺ィ縺励※鬆ュ縺ォ辟シ縺堺サ倥>縺ヲ繧九
郢顔エー縺ァ螟ァ閭縲
縺縺螻戊ヲァ莨壹□縺」縺溘↑縺(^ ^)

蝗ウ骭イ縺ィ繝昴せ繧ソ繝シ縺ィ繝昴せ繝医き繝シ繝芽ウシ蜈・縲
譛邨よ律縺ェ縺ョ縺ァ縺縺繝昴せ繝医き繝シ繝峨ッ螢イ繧後■繧縺」縺ヲ縺溘
蝗ウ骭イ繧医j繝昴せ繝医き繝シ繝峨ョ縺サ縺縺碁峅蝗イ豌励h縺丞吶▲縺ヲ繧九
繝阪ャ繝医〒繧サ繝繝郁イゥ螢イ縺励※繧九∩縺溘>縺ェ縺ョ縺ァ縲√>縺上▽縺九°縺カ繧九¢縺ゥ雋キ縺翫≧縺九↑繝シ

[2011年2月15日 22:44]
また文字化けしとる(T_T)

私のNGワードはなんだろう?
「会社」はオッケーみたい。

[2011年2月17日 1:17]
阪急電車小説、阪急電車。
ほっこりした気持ちで読了。
ほのぼの系です。

阪急電車はほとんどの路線に乗ったことあると思うけど
今津線は一度乗ったか乗らないか。
のんびり小林駅で下車するようなお出かけしてみたい。

映画版も楽しみです。
秋くらいに駅にエキストラ募集のポスターはってありました。

[2011年2月18日 23:11]
久しぶりのあおぞら昼間は陽があたるところは
結構あたたかかった。
春近し?

でも今日の夜発でスノボー

[2011年2月19日 8:31]
快晴なりー青い空、白いゲレンデ。
久しぶりの天気がいいすこぶる!

[2011年2月20日 17:18]
太陽に傘昨日の太陽。
まわりに大きな傘が!
うっすら虹色。

ここまでみごとなのは久しぶり。

あ、昨日の絵日記の最後は誤変換。
「すこぶる」を「スノボ」に置き換えてください(^_^;)

[2011年2月20日 17:31]
飛行機雲たくさん引き続き、昨日のそら。

飛行機雲が消えないまま、次の飛行機雲ができて
青いキャンパスに描かれていく。

夜もたくさんの飛行機雲が
月明かりに照らされて不思議な感じでした。


太陽に傘が出来たり、飛行機雲が消えないときは
天気が下り坂だと子どものころ祖母に聞いた。
今日は天気予報では晴れだったけど、曇り空。

[2011年2月23日 22:42]
あまおう!初めて食べました。
おいしー(>_<)
お値段が高いだけあります(笑)


クレジットカードはやっと使えるようになりました。
再振替後も全然使えるようにならなくて電話してみたら、
入金は確認できてますが、勤務先の電話が繋がらなかったので
勤務先情報がなしになっていますって。
無職状況になってたのか(^_^;)
そういや会社が移転したんだった。

ばりーさんアドバイスありがとうございます。

[2011年2月26日 15:46]
レトロ雑貨BAR会社ちかくのずっと気になってたお店に入ってみました。
夜はBARっぽくなるみたい?

昭和な懐かしい雑貨が店内にたくさん。
売り物みたいだけど、キレイに陳列されてるわけじゃない。
外から見ると薄暗いし入りづらい感じ。
倉庫っぽい?(笑)

店内はコンクリートの地面に、
すわってもいいのかわからないような椅子。
入るともふもふのグレーのネコがテーブルの上でくつろいでま
した。

ナポリタンをオーダー。
美味しい。
知り合いから聞いたとおりだ^^
お手ふきが入ってるビニールが真っ赤です(笑)
いいなーこのビビットさ。

食べてるとさっきのネコがたまにやってくる。
にゃーとは言わないし、愛想もない。
一匹だと思ったら茶色いトラ柄のも出てきた。
こいつも愛想はない(笑)
自由な猫たち。

あとでブログをみたら、この店の店長はグレーのネコらしい。
オフィス街にあるとは思えない空間でした。

他の月の日記を見る