あんずのひとりごと2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
5
6
9
10
13
14
15
17
18
20
23
25
26
[2011年2月2日 1:36]
結果先日のMRI検査の結果を
整形外科へ持っていった。

結論から言えば
異常なし?なのかな。

MRI画像では異常箇所はある。
半月板のところらしいんだけど。
でも曲げたり伸ばしたり廻したり捻ったりと
力をかけてもたいして痛みがないので
先天性なものかもしれない。

ということらしいわ〜。
でも筋肉が足りないからって
リハビリすることになった。
やっぱり筋肉が落ちてるんだな。


え!
アラバキに子供ばんどが出んの?

[2011年2月3日 23:27]
節分今日は残業デーで。
オットも遊んでから帰るっていうから
夜ご飯は簡単でイイやと
会社帰りにスーパーで買ってみた。

人生2度めの「恵方巻」!
関東あたりじゃココ何年かで浸透してきた行事だけど
近畿圏のほうじゃもっとメジャーなイベントなんでしょ?

どうせ食べるならデパ地下なんかで
リッチなの買いたかったけど
閉店時間までに間に合うはずもなく。

豆まきの豆はもう売っていなかった。
久しぶりに歳の数の豆を食べようと思ったのになー。

[2011年2月5日 0:7]
気になる私なら
「麻布十番駅(大江戸線)改札」
と書く。
だって改札は駅にあるもので
路線にあるものじゃないし。

でもまぁ紙に書いてある場合は
汲み取れるからいいけど
これを書いてきた人は電話でも

「集合場所が大江戸線の改札に変更になりましてね。」
「六本木駅ですか?(元々は六本木駅で集合)」
「え?麻布十番駅ですけと。」

みたいな。
話は最後までちゃんと聞けよ、
といわんばかりの口調なの。
なんかズレてる気がする。

[2011年2月6日 21:3]
届いた!人参って嫌いってわけでもないんだけど
なかなか使い切らなくて
一気に消費できるレシピはないものかと
思っていたですよ。

で「なます」がいいかなーと思いついたが
千切りが面倒だしスライサーをこの機会に購入しようかと。
で、検索している内に「しりしり」にたどり着き。

沖縄に住んでいたことのある会社の人にレシピを聞いたが
その人曰く、しりしりは千切りでも出来るけど
やっぱりしりしり器で切ったほうが
美味しくできる気がする。
さらに沖縄だとしりしり器は980円だけど
わしたショップだと1500円近くもするらしい。

で、通販で安いところを探して
別の会社の人と共同購入したんだ。
送料込みで一つ985円っす。

しりしり、食べたことないけど
美味しそうで作るの楽しみ!
ツナ缶買ってこなくっちゃ。

[2011年2月9日 14:55]
今からリハビリに行って
ミスドでお茶して
今から「毎日かあさん」を観るよ。

バスに乗っている間に
ハイブリさんで、チケットのネット予約しようとしたのだが
パスワードが思い出せず断念。

ポイント損しちゃったな〜。

[2011年2月10日 21:44]
本屋にて最近は
買いだめした文庫が高く積まれているので
本屋には近付かないようにしていたのだが
ぷらっと立ち寄ったら春樹の本が!

いつの間にぃ?
装画・挿画が安西水丸と和田誠だなんて
さらに「壁と卵」まで収録されてるなんて
買っちゃうに決まってるじゃん。


村上といえばもう一人の村上である村上龍の「歌うクジラ」
本屋で見かける度に脳内で「あのロン」が流れちゃう。
あっちはイルカだけど。

定期的に繰り返されるニュースに
毎度悲しくなる。
きっといつかまた
なのだろうと想像して悲しくなる。


ねーねー
最新のぴあの表紙、
あれ山Pなの?
山下って整い過ぎて無表情な感じになりやすいから
難しいのかなー。

個人的に風間・生田・山下・ハセジュンのFourTopsのメンバーには
頑張ってほしいので
あしたのジョーは…
んー
やっぱり見ないかな…
でも伊勢谷の力石は案外ありだと
予告を観ていて思った。

[2011年2月13日 3:43]
海ほたるなんかがっつり疲れてる〜。
って
こんな時間に絵日記更新するなら
寝なさいって感じなんだけど
すでに一寝入りした後だから。

連休初日の11日は
単発の派遣仕事。

天気予報で大雪だなんてゆーから
寒さ対策グッズを買ったり、
やっすい雪用ブーツを買ったりで
時給もそんな良くないのに
引き受けるんじゃなかったなー
とか思いながら
めっちゃ早起きして。
4時台ですよ、4時台!

でも予定より早く終わったし、
さらには予定時間より多めに働いた事にして
時給上げてくれたし
結果的には楽しい仕事だった。

さて12日。
天気も小雨まじりで寒いってのに
海ほたるなんかへ行っちゃった。
さすが木更津。
キティちゃんも氣志團してる。

[2011年2月14日 14:55]
紙の城海ほたるで展示されてる
「海の上のお城」
芸大生が浪人中に作ったという作品なんだけど
とても壮大な作品で毎回見とれる。

ライトアップされると
紙の良さが引き立てられて
よりステキ。


デカワンコ
毎回楽しめるなぁ。
ストーリーより
音楽や小物や衣装、そして多部ちゃんの表情がいいんだよね。

[2011年2月15日 23:19]
しりしり道具を買ってから早10日。
ようやく作った「しりしり」
美味しかった!
これは軽く人参一本食べられちゃうな。

昨夜は雪がどんどん積もってゆくのを見て
「明日はどうなることやら」と思っていたが
あっさり溶けたね。
明日の出勤も支障ないな。

今日観た映画はイマイチだったな。
ケーキを食べたくなった。

[2011年2月17日 21:3]
マグオットが何かの景品でもらったらしい保温マグ。

でかっ!

200mlの普通サイズのマグカップと比較してみた。

ポットかよー。


なんか最近寝つきがいいというか
あっという間に眠っちゃう。
前は午前3時頃就寝、7時起床だったんだけど。
(それもどうかと思うけど)
この頃は10時とか11時に寝て
2〜3時に一旦起きる。
で、また寝る。

うまいリズムを作れれば
早起き+勉強
みたいなステキな生活も出来るんでしょうけど
そうそう上手くいかないよねー。

[2011年2月18日 23:27]
次に読む本日本アカデミー賞は「告白」だった。
俳優部門は「悪人」の独占だったから
作品賞も草加と思ったらまさかのどんでん返し。


さて
お風呂に入るか。
お風呂のお供は今日から「ICO」
昨日までは「ゴールデンスランバー」
読みたい文庫はまだまだ積まれてる。
文庫本はお風呂でしか読んでいないから
たまる一方だ。

[2011年2月20日 20:55]
パン屋駅ビルでちょっとウロウロしている間に
雨が降り出していた!
本降りになる前でよかった。

今日は会社の同期女子でランチ。
みんな辞めちゃってるけど。
2年以上会ってなかったのだけど
会えば久しぶりの 感じは全くなく
くだらない話もありで笑いっぱなし。

今日行ったお店、友達が予約してくれていたのだが
すんごい混んでいて。

ブーランジェリー…
最近、小洒落たパン屋さんはブーランジェリーって言うね。
フランス語かな?
赤坂にあるお店はブーランジ「ュ」リー。
外国語をカタカナにするのはむずかしいな。

[2011年2月23日 23:2]
雑記最近の色々。

週末に「GANTZ」を観た。
私としては「ヒア アフター」が観たかったのだが
それだと眠っちゃいそうというオットの希望で。

漫画は読んでないので、原作通りなのかどうかは知らんが
ちょっともどかしかった。

一人で観ようと思ってた「冷たい熱帯魚」は
オットが観たいと言い出したので
こちらはいずれ。


買うかどうか迷っていたルクエ。
とうとう買っちゃった。
普通のオレンジ色のが欲しかったけど
安かったので黒。黒いよ〜。
まぁ機能に違いがあるわけでなし、いいけど。


昨日メイン端末の画面が一瞬めちゃくちゃに!
ハイブリさんにだれ定つけて、1台もらって
それを解約して持ち込み機種変しようかと考えたが
しばらくしたら画面が直ったので実行はしてない。


デジカメ、新しくしたいな。
オリンパスのXZ-1のレンズの明るさに
よろめいたけど
ワタシはリコー押しなのでCX5で。
わたしもいりこさんみたいにEye-Fiカードを使いたい。
それにしてもXZ-1の「F1.8」って前面にあるロゴは酷いね。

[2011年2月25日 1:42]
大切なものは目に見えないFranなんかずいぶん久しぶりに食べたかも。


何だか急に「星の王子さま」が読みたくなって。

私が持っているのは内藤濯訳のものなんだけど
数年前に著作権?出版権?が切れて
いくつか新訳が出ていたよなぁと
本屋で機械検索したら
文庫・新書だけでも、各社から新訳が出版されてて
あまりの多さにビックリして
買わずにすごすごと帰宅。

だって辛酸なめ子までが訳書を出版してるんだよ!
どんだけー。

[2011年2月26日 20:46]
まっくかふぇ時間潰し中。

春樹の本もあるし、音楽プレイヤーもあるし
ハイブリさんもあるし、ペンとノートもある。
どんと来い!


こゆとこ来ると
いつもオーダーしたもの以外にお水ももらうんだけど
「白湯」ももらえるもんかなぁ?
寒いから白湯のほうがいいなぁ。

そういえば。
お水や白湯は私のなかでは普通なんだけど
ダメな人って意外に多いね。
この間も会社で給湯器からのお湯を飲んでいたら
「まずくてお湯なんて飲めない」と数人から言われた。
そんなもん?

他の月の日記を見る