kumis*BOX2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
[2011年2月1日 23:43]
今夜もお寿司さっ!今日は旦那さんがお休みでした!

なので?!今夜もお寿司を食べに行きましたよ。
…モチロン回るお寿司だけど(^_^;)

今日もお腹いっぱい食べちゃった〜

でもイマは、デザート食べ中(笑)。

今宵はシュークリームなり♪
ウマッ。
幸せ〜

[2011年2月3日 19:37]
こっそり、、旦那さんには内緒で、朝からお出かけしていました(^_^;)

…とか言っても、母の代わりにオツカイに行っただけなんだけど。。
その帰りにブラブラよ〜

久々に新宿をヒトリで満喫?!
ヒトリってゆーのがポイント。
前に行った時はムスコつきだったし。

今回もタカシマヤ方面には行かず、伊勢丹の方をブラブラ。

マイシティぢゃなく、ルミネエスト?!だっけ?の
HMVとかソニプラとスゲー縮小化されててビックリしたわ。
本屋とかなくなっちゃったし。って、かなり前の話??

ちなみにムスメには本、ムスコにはDVDのお土産ナリ。
何を買うか意外に悩んだ(^^;)
あたしが観たくて、江ノ電のDVDも買っちゃいました(笑)。

さて、今日は節分よ〜
今夜は恵方巻よ〜
年の数だけ豆は食べてないけど、いくつか食べたよ〜

豆まきはしないから、この場をかりて…
『鬼は外〜福は内〜鬼はそと〜ふくはうち〜』





[2011年2月4日 23:35]
寝て下さい。。夕飯を食べる直前に寝てしまったムスコ(-_-;)

眠いコトは眠いみたいで、一度は寝に行ったんだけど、
やっぱり眠れず、また起きてきましたよ(-_-)

あたしは既に眠いっス(=_=)

いったい何時まで起きてるつもりだろうか??
くぅぅ〜

そー。
今日ムスコの前髪を切ったよ〜
写真参照。
これ以上、やりようがない…
ちびまる子ちゃんぢゃないよ。
かわいい我が家のムスコだよ(笑)。

[2011年2月5日 23:23]
今日の出来事…今日の出来事〜ってタイトルにしてみたが、
まったく何の出来事もナイっす(^_^;)

いつものように買い物に行って、百均を満喫したくらい(笑)。
まだ買い足りないぜっ。

ムスコからゴーヤが食べたいって言われたから、
冬のゴーヤを買ったよ。
めっちゃ高いわりに、モノは全然良くないけど、
ナイよりマシとゆーことで買いました。

いつも行くスーパーには、
さすがにこの時期ゴーヤは置いてないのよね。
ちと遠いスーパーには置いてあるんだけど、
もーすぐ閉店になっちゃうのです。

閉店前に一度行こうかな〜

写真は今夜のデザートなり。
不二家のケーキ達。
おいしかったよん(*^_^*)

それとは別に、旦那さんとプリンアラモード系?を食べちゃうよ♪
ウっシっシ(^m^)

[2011年2月6日 22:37]
またまた風邪引いた〜ムスメっちが、またもや風邪を引いたよ(-_-)

昨日1日、気になる程ぢゃないけど、
何となくセキをしていたのよね。
で、またもや深夜から朝型にかけて「気持ちが悪い」と泣き、
「頭が痛い」と言っては泣き…

熱は37〜38℃をさまよってる感じ。

機嫌が悪かったのは、深夜から朝型にかけてだけで、
今日の日中は食欲もあるし、機嫌も良かったよ。
熱はずっと、さまよい続けてたケド…

明日の幼稚園は微妙だな〜
幼稚園ぢゃなくて、病院に行った方がいいのかな〜

写真は昨日の追加のデザートなり(*^_^*)

[2011年2月7日 22:47]
眠すぎる(=_=)日々夜更かしだったり、
夜中に子供達に(主にムスコ)起こされたり、
毎日寒すぎだったりして、最近特に眠いよー(>_<)

ムスコが昼間、ほとんどお昼寝をしなくなったので、
あたしも一緒に寝るチャンスが減っちゃったしさ(T_T)

うっかり「お昼寝しなよっ!」なんて言おうモノなら、
二人に逆切れされるモノ(>_<)

なんだかな〜だよ…

そ〜。
ムスメの熱も無事に下がり、今日は元気に幼稚園に行きました!
お弁当もしっかり完食(^_^)

ただ、帰って来てからはセキと鼻水が…
セキはまあ昨日とかからの延長って感じだけど、
鼻水が結構頻繁みたい。
タラーって感じぢゃなくて、グズグズな感じ。

やっぱり一度、病院に行って薬をもらった方がいいかなー
本人はイヤな顔するけどさ。。

ん〜
とりあえずは明日の具合次第だな…

写真はいつぞやの、オトナのデザートなり(笑)。

[2011年2月8日 23:35]
お洒落番長!もぉ〜。旦那さんってば、お洒落番長なんだからぁ〜

今年の春夏に流行りそうな靴下をイチ早く取り入れ、
早速会社に履いて行ったらしいっスよ(笑)。

どんな靴下かとゆーと、
踵に弱冠大きめのホールをあしらった斬新なデザイン!
(写真参照)

中野あたりを闊歩している男子専門学生達が食いついて、
大ブームになっちゃうかもよ〜(^∀^)

…って、ヲイッ!
どーやったら両踵に穴が開くんぢゃい!

こーゆー時に限って、スリッパを履く状況になり焦ったとか(笑)。
片方はスリッパを履く前に気づいてたから、
踵をズラして誤魔化したけど、
もう片方はいつ穴が開いたのかワカらなかったらしく、
スリッパを脱いだずっと後に気づいたとか(^_^;)

ナノデ誰かに、踵に穴の靴下の存在に気づかれ、
こっそり笑われてた可能性も大いに有りうるっちゅーことやね(笑)。

あ〜、恥ずかしい〜(^□^)

[2011年2月9日 22:6]
今朝の雪景色!今朝の雪はマボロシ?ってなくらい、
午前中には跡形もなく消えちゃったよー。

ちょうどムスメの、通園バス待ち時間帯がピークだったようで、
幼稚園に行く前に彼女は『ゆきんこ』と化していました(^_^;)

ムスコはお寝坊したので、
彼の起きた時間には雪は止んぢゃったもよう…
なのでギリギリ降ってるトコは見られなかったっぽい。
残念。

でも今週末も雪が降るとか降らないとか言ってるから、
雪の降ってるとこを見られるチャンスはまだあるかな〜??

幼稚園でも雪が積もったら、雪合戦とかして遊ぶので
その時が来たら手袋、ジャンパー、長靴は必須らしい(^^)
忘れそうダヨ。。

そー。
今朝の園バスの子達、
雪が降ってるのに異様に興奮してたのが面白かったわ。
実に関東の子っぽいねー(笑)。

[2011年2月10日 23:58]
三連休ぢゃん。世の中は明日から、三連休なのね〜

ウチは連休も旦那さんは仕事なので、特に予定はナシよ。
まあ天気も悪そうだし、いつもの休日な感じかな。。

今月はもう少し母がいてくれるから、
旦那さんが休みナシでも、まだ我慢できるわ。
子供達がおばあちゃん子で、ホント助かるわぁ(^_^)

日曜あたりは晴れっぽいので、買い物くらいは行けるとイイなぁ。
寒そうだけど…

明日は旦那さんてば、5時起きだって。
寒いけど頑張って起きてね〜←ヒトゴト(^_^;)
この場を借りて「行ってらっしゃ〜い♪早く帰ってきてね〜」

[2011年2月11日 17:20]
お雛様出した〜♪思い出したように、今日はお雛様を飾りました(*^_^*)

ムスメが生まれた時に、おばあちゃんが作ってくれたモノです。
お雛様もお内裏様もカワイイ顔してるのよね。

去年はムスコが絶〜対に触ったり、イタズラしたり、
破壊するであろうというコトで出さなかったのよね。

今年はまあ大丈夫でしょうと言うことで(^^;)
クリスマスツリーの飾りも何とかノリきったしね。。

それよりもムスメが触る(笑)。
気になってしょうがないみたい。
自分のお雛様ってコトで、スゴい嬉しいみたい(^_^;)
一日何回も間近で見た?って感じ(笑)。
「おばあち〜ゃん。見てて〜」と言い
「♪明かりをつけましょボンボリに〜♪」と熱唱したりね(笑)。

ムスコはお雛様にマッタク興味なし(笑)。
「これ、飾るの〜?」とか言うくらいでした。
男子と女子の差が出てきたかな?

あとは菱餅とか雛あられとか調達してこなきゃね〜

[2011年2月12日 23:59]
ひらがな!ムスメ『ひらがな』は、ほぼ読めるようになりました(^^)
濁点とかは怪しいモンだけどね(笑)。
怪しいってか、読めない方が多いかも(^^;)

今年に入って、急に読めるようになってきてビックリした。

『かるた』にハマっていて、
少し前は半分くらいしかワカらなかったのになぁ。

ナノデ棒読みだけど写真の絵本の『よるくま』程度なら、
ムスコに読んであげられるまでに成長。

だけど、書く方は全然ダメなので、只今練習中ナリ(笑)。
あと、カタカナを読むのも練習中。

本人はヤル気満々なので、書けるようになるのも期待できそう。

[2011年2月13日 23:50]
寝る猫。。そりゃ〜ゆきちゃんだって、座りながら寝ちゃうっちゅーの!

旦那さんの本日のお帰り予定は、25時ナリ(-_-)

今日は確か日曜日だったハズ…
朝もエライ早く出かけて行ったし。。

別に文句を言ってるワケぢゃないの。
あたしも眠いだけなのよ〜(*□*)

仕方ナイから、やべっちFCとか見ちゃおう(笑)。

[2011年2月14日 22:51]
ホワイトバレンタイン☆わぁ〜雪だぁ〜(*^▽^*)

週末の雪予報は期待ハズレだったけど、今回こそ積もるかな?
明日の朝まで降るんでしょ?!

さっき、家の大きい窓を全開にして、雪鑑賞をしました(笑)。
チビ達、大喜び(^_^)
手を伸ばして、雪を二人に少し取って触らせたら更に大興奮(笑)。

さてさてムスメ、明日こそ幼稚園で雪遊びが出来るかな(^^)?

そして今日はバレンタインですよ。
ホワイトバレンタインデーよん(笑)。
あたしは昨日?いや、日付的にはもう14日だったわね、
旦那さんにチョコを渡しました(*^_^*)
今年も手作らず、買いました。
もちろん、子供達と母にもあげましたよ。

そして今日はムスメが、幼稚園から
チョコとクッキーを持って帰ってきました(^_^)
なんとクッキーは年少さんが手作って、
年中、年長さんに持って行ってあげたらしいですよ。
写真がそのクッキーですが、
何となく星型だったり人型だったりしてるんだけど、
残念ながら割れてる方が多かったかも…

で、それを帰って来てからみんなにくれました。
ムスメにも「☆☆ちゃんも食べなよ!」と勧めたのに
「いいの。幼稚園で食べたから」と言われました。
味の方は見かけによらず、なかなか美味しかったです(笑)。

で、チョコはムスコと旦那さんにあげるって言ってたのに
後からやっぱり自分も食べたくなり、
1/2が1/3になってしまいました(笑)。
ちなみにドラえもんのハート型のチョコでした(笑)。

ムスメが寝た後に旦那さんの帰宅だったので、寝る寸前まで
「お父さんクッキー食べるかな〜?」と心配していました(^_^;)

旦那さん。
ムスメに会ったら忘れずに感想を言ってあげてね。

来年はムスメとチョコを手作るかな〜(笑)。

[2011年2月15日 23:51]
素敵すぎる(≧3≦)今夜の旦那さんのお土産!!
明日発売の『ゆず』のNEWアルバム〜♪

うひゃひゃ〜(*^∀^*)
嬉しいなぁ。

スグに聴きたいとこだけど、今夜は無理そう…
明日のお楽しみにしよう。
DVDも観れるかな〜?

旦那さん。ありがとうね〜
「どーせ、パンの1点シールでしょ!」
(ヤマザキの春のパン祭りのシールのコト)
とか言ってゴメンね〜(笑)。

[2011年2月17日 0:31]
イイ加減にしてくれっっいったい、何回目の風邪だっ?!

またまた風邪を引きましたよ(>_<)
チビ二人とあたしが…
ムスメ→ムスコ→あたしって順番で。。

症状としては、熱はなくて、セキと鼻水、鼻づまりって感じ。

ムスメは治ったけど、
ムスコとあたしは鼻水&鼻づまりに悩まされ中。
+あたしはクシャミも(*_*)

風邪菌よ。
いい加減に我が家から退散してくれたまえ!
もう風邪には飽きたぜ。

ちなみに、熱がナイから皆病院には行ってないっス。
やっぱり行くべき?!

[2011年2月17日 22:38]
プチ工事。今日は旦那さん、久々にお休みでした。

ナノデ、家に穴を開けていました(笑)。

そ〜。
穴を開けて、排水?とかのプチ工事をしていました。
ほぼ完了みたいです。

ドラえもんぢゃないけど、いろんな道具が出てきて面白い(^_^)
仕事道具半分、趣味で持ってるもの半分?(笑)。

やっぱ、持つべきモノは日用大工の出来る旦那さんですよ〜(^^)

[2011年2月18日 23:4]
違うよ!今夜は旦那さんが出張でいません。

なのでベッドが広々です。
あたしを含め、皆伸び伸び寝ております(笑)。

でも、ムスメが時々セキこむので、
その都度リバースしないかドキドキします(>_<)
風邪治ったハズなのになぁ〜

そんなムスメ。
明日は幼稚園で作品展があります。
モチロン残念ながら旦那さんは行けず…です。

まったく関係ありませんが、
ムスコが間違って覚えてるコトバがあります。
パトカーをハトカー。
パソコンをピヨコン。
ラムネをガムネ。
どーしたら、そんな風に間違えるのかワカりません(^_^;)

それからムスメもヒトツあります。
『ウォーリーを探せ』を『ゴーリーを探せ』と言います(^_^;)
何度「ウォーリーだよ!」と教えてもゴーリーになってしまう(笑)。

二人ともカワイイ間違え方してる〜(^^)

[2011年2月19日 23:30]
作品展!今日は幼稚園の作品展でした(^_^)

一年間の色々な作成物&作品展用に新たに作成したモノが
教室+お遊戯室いっぱいに展示してありました。

初期の頃の作品は、みんな似たりよったりな感じの絵なんだけど
(ぶっちゃけグチャグチャ(^_^;))
だんだん個性が出てきて、4才なりの上手さの差がでるね(笑)。

ムスメは残念ながら、絵心はナイっぽいけど、
それでも最近は、かなり上手に描けるようになってきました。
ようやくみんなに追いついた?!かなぁ〜(^_^;)

年中、年長のクラスも覗いたんだけど、やっぱダンチで上手くなってるね(笑)。
年中でググッとレベルアップしてるし。

最初「作品展!?パパッと見て終わりでしょ」なんて、
ちょっとバカにしてたけど、かなり楽しめたわん(笑)。
来年はもっと気合い入れていきますわ!

[2011年2月20日 23:55]
オギノヤの釜飯!今日は母が帰って行きました。
明日からまた、イライラしないようにしなくちゃ(^^;)

母を駅まで送ったあと、
久々に釜飯を食べに、横川のオギノヤまで行きました!
何日か前から食べたかったので、スゴい美味しかったデス(^_^)

その後、軽井沢のアウトレットショップに寄ってみました。
ウーン。とくに欲しいモノはナシな感じ。
広すぎて、何のお店があるのかも良くワカらないし。。
あたし達家族には、まだオトナな場所だったのかも(笑)。

そしてさすが、長野の方は雪がいっぱい残ってるのね。。

帰りは地元で回転寿司を食べてシメました(笑)。

一日楽しかったな〜
旦那さんサンキュー♪

[2011年2月22日 2:14]
お休みだと…ムスメ、土曜日が作品展だったので、今日は振替休日でした。

昨日遅くまで起きていたから、
絶対今日はゆっくり起きるんだろうな〜って思っていたら、
フツーに朝、目覚めていました。。

旦那さんを送り出したら、もう一回寝ようと思っていたので(笑)、
大ショックなあたし(T□T)
しかも、ムスコもフツーに起きるし…

オトナの都合だけど、
休みなんだからさー、もっとゆっくり寝てて欲しいよ。

だってだって、
休みの前日ってゆーと早く寝るし、
休みってゆーと、早く起きるんだもの(>_<)

幼稚園がある日に早く寝て、
起こされないで起きろっつーの\(`□´)ノ

誰にも邪魔されずに、
眠くなったら寝て、思う存分寝てみたい。
目が覚めたら夕方だった…って頃が懐かしいなぁ(T▽T)

写真は昨日ホテルのカフェで食べたケーキ達。
上にのってるイチゴがメチャクチャ美味しかったぁ〜

[2011年2月22日 22:58]
aikoまとめ1と2。明日はaikoの初のベストアルバムの発売日ナリ(*^□^*)

でも、すでに手元にありマッスル(笑)。
旦那さんの本日のお土産よ〜

さっそくイマ、夫婦で正座して聴いてるトコでごわす(^_^)
再録してる曲とかもあり、なかなかイイんぢゃないかしら。

この選曲、かなりイイと思うけど、
あの曲やこの曲、その曲なんかが入ってないのが残念だわ。
是非ともaiko初心者の皆様に聴いて欲しかったわ…
気になる方は御一報下さい(笑)。

そしてそしてあいちゃんは、
今夜オールナイトニッポンに登場よ〜
震えて待つ!!

[2011年2月24日 1:44]
お買い物ごっこ。今日はムスメ、幼稚園でお買い物をしてきました(^_^)

写真が戦利品たちデス(笑)。

お客さんとお店の人もみんなで交代でやったらしく、
スゴい楽しかったみたいです。
帰ってきた時のテンションが超高かったモノ(^_^;)

部屋に入るなり、すぐに戦利品の説明が行われたし(笑)。

作品展の時に見たので、
何が何なのか説明してもらわなくてもワカったけど、
旦那さんに見せたら「?」ってのがヒトツありました(^_^;)

茶色の三角っぽい代物…
そ・れ・は「ピザ」ですよ(笑)。
も〜、どっから見てもピザぢゃないですかぁ(^□^;)

ちなみに商品を説明しますと、上からお財布で、
ドーナツ、ブローチセット、ピザ、ペロペロキャンディ、バッチ、お花、
以上6点のお買い上げでした。

「イイ買い物したね〜」と言ったら、超ニコニコちゃんでした(^^)

[2011年2月25日 1:42]
まこ様。旦那さんにお願いして買ってきてもらったnon・no(笑)。

aikoが載っているわけでも、福山が載っているわけでもなくて、
まこ様コト、長谷部選手が載っているのですよ(笑)。

旦那さんに「いつからそんなにサッカーファンになったの?!」と
ビックリされましたよ(^_^;)

いつから??
前回のワールドカップがありの、
アジアカップでビンゴー!って感じかな(笑)。

昔はスポーツを見るなんて、有り得なかったのになぁ〜
ましてやハマるなんて考えられなかったよ(^^;)
ある程度オトナになり、食べ物の好みが変化するのと一緒?!

イマは代表の試合がないから、
もっぱら選手のブログをチェックしてます(笑)。
中でも吉田選手のブログが超面白い。
ナイスセンスって感じ。

で、旦那さんに熱く代表選手について語ったら
「韓流にハマるおばちゃんみたい」とかえされた…
ナントでも言ったらいいのよ!
当分あたしのサッカー熱は冷めませんよ。

だからって、まだJリーグにはそんな興味ナシ(^_^;)
もっと選手について勉強しなくちゃ(笑)。

[2011年2月26日 2:14]
今宵のお土産♪わーい\(*^□^*)ノ
今日の旦那さんのお土産はaikoが表紙の『soup.』と、
深夜のデザート『牛乳バニラプリン』ナリよ〜♪

aikoが着ているワンピ、かわいい(*^_^*)
古着をリメイクしたらしいっス。

aikoが表紙の雑誌は、気づくと旦那さんが買ってきてくれます(笑)。
だってだってaikoは特別だもの〜o(≧∀≦)o

そしてバニラプリンは見た目よりかなり甘いっス。
この時間には少しパンチが効いてるかもなぁ(^_^;)

明日は子供達のために
『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートに行くよん♪
ってか、チビ達よりあたしが楽しみ(笑)。

生だいすけお兄さんに会える♪
ワンワンも来るらしい!
ん〜嬉しいなぁ。

[2011年2月27日 15:43]
ファミリーコンサート!昨日は『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に行ってきました!

ファミリーコンサートは2回目…とは言っても、
前回はBSの方だったけど(笑)。

で、昨日は、さいたまスーパーアリーナでの公演でした。
真ん中にセットがあったので、どの席からでも見えました。
しかも空中からの登場や、
会場全体をパレードしながらグルグル回ってくれたので
それなりに近くで観れました(*^_^*)

さすが相手はちびっ子なので、配慮の仕方が違いますな。

やっぱテレビで見るより、数十倍楽しかったわ(笑)。
おにいさん、おねえさんはチビッコ界の嵐?AKB??なので(笑)、
盛り上がり方も半端ナイっす(笑)。
絶対負けてナイよ(笑)。

モノランモノランもテレビで見るよりカワイかったわ。
ぶっちゃけテレビだと全然カワイくないのに(^_^;)
ぐ〜チョコランタンのみんなも来てくれたんだけど、
やっぱりグ〜チョコのがカワイイ♪

ムスメは最初から最後まで楽しんでいたけど
(ノリは悪いので踊ったりはしない)、
ムスコは会場の空気に飲み込まれてしまったようで、
緊張からかマッタク笑顔が見えず…
ずっと旦那さんとあたしの膝の上で見てました。
中盤でようやく、手を振ったり出来た感じ。

ゲストにワンワンが来たんだけど、あたしが鳥肌たったわ(^_^;)
毎日見てるあのワンワンだよ〜
ホンモノだよ〜
ムスメはことちゃんとうーたんにも会いたかったらしい。

気づいたらアッとゆーまに終わりの時間になっていました。
あ〜面白かったぁ。
また行きたい!!




[2011年2月28日 22:19]
告白。急に読書がしたくなって、久々に文庫本を買いました。

映画とかノンビリゆっくり観る時間もナイので、
(ゆっくり本を読む時間もナイけど)
前から気になっていた『告白』を買いました。

なになに?!スっゴい面白い。
朝、少しだけ読むつもりが、止まらなくなりました(^_^;)

家事とチビ達のお世話をしながらなので一気に読めないけど、
それでも半分まで読破しました。

今日は幼稚園の開園記念日で、ムスメはお休みでした。
ムスコと二人で遊んだりもしているけど、
スグあたしにダブルで話しかけてくるからなかなか集中して
読めないのがモドカシい(>_<)

本とかマンガとか殆ど実家に置いてあって、
読み返したい本が何冊かあるけど、
実家に取りに帰るより、新たに買った方がキレイだし早いよね(^_^;)

面白い本に出会うと、一気に読んでしまいたい気持ちと、
まだまだ読んでいたい(読み終わるのが寂しい)気持ちがあり、
複雑だったりするのはあたしだけ?

さて、コレを読み終わったら、次は何を読もうかな〜

他の月の日記を見る