三日月に吠える2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が<br>他の子より好きなだけです :-p 

15
21
22
26
28
[2011年2月15日 22:55]
アクセスランキング1月分2010/12/31 13:15〜2011/2/1 13:15の間のアクセス数です(月末に旅行でデータがとれなかったので、2/1で締めてます)。
1: 7,088 :ロードバイクはマイカーです
2: 1,346 :コザっ基地★移設完了
3: 1,276 :りゅかさまがゆく!
4: 1,264 :はちべの今日は何食べた?日記
5: 1,179 :味の決め手は大体ポン酢
6: 1,130 :飲んだくれ梅子の一日
7: 1,098 :もう一歩前へ!にゃ〜
8: 1,072 :マロキー☆日々を記す
9:  889 :kumis*BOX
10:  840 :つれづれ記録19""
11:  801 :たゅたゅ
12:  776 :xxmiyaxxの………
13:  682 :おとの絵日記
14:  679 :NonLinear日記
15:  554 :2003年からの徒然日記
16:  541 :あんずのひとりごと
17:  532 :@十王タロウ絵日記
18:  522 :ウータロ吹eヘツ
19:  520 :なんだか・・・かも
20:  454 :どないやねん、と!
21:  426 :枯淡小文日記
22:  385 :世界を平和にしたいな♪
23:  355 :てんからっと小劇場
24:  342 :一日一笑
25:  281 :今日の散歩道
26:  248 :ちょこ絵日記
27:  233 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
28:  215 :ぷうの風 ケータイ日記
29:  214 :週末はリンリン
30:  202 :サボテン日記


月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143
2008年09月 51,622
2008年09月 51,622
2008年10月 51,348
2008年11月 54,043
2008年12月 46,559
2009年01月 46,213
2009年02月 45,702
2009年03月 48,269
2009年04月 47,227
2009年05月 50,118
2009年06月 46,174
2009年07月 43,898
2009年08月 39,760
2009年09月 37,818
2009年10月 40,305
2009年11月 37,499
2009年12月 36,114
2010年01月 35,019
2010年02月 31,065
2010年03月 30,086
2010年04月 28,403
2010年05月 26,482
2010年06月 24,856
2010年07月 26,450
2010年08月 26,485
2010年09月 23,490
2010年10月 23,909
2010年11月 21,342
2010年12月 22,617
2011年01月 27,711


大台を越えたのは
※ロードバイクはマイカーです  420,000越え
※りゅかさまがゆく!      200,000越え
※はちべの今日は何食べた?日記 100,000越え
※たゅたゅ            80,000越え
※日向路地裏放浪記        60,000越え


データが見たい方は⇒

更新まだですか、と感想をいただきました。
まだこのデータを楽しみにしている人がいるとは思ってなかったです。
素直にありがたく受け取ってます。当分やめるつもりはないです。
更新も早めにします(できればですけど)。

画像:
娘が保育園で読んでもらって気に入ってる本。うちでも買いました。
ついでにこれが原作となっているアニメ、ガンバの冒険もDVD借りて、見てます。
なつかしー。
そしてやっぱりノロイは怖い。

[2011年2月21日 20:54]
ビデオカメラを新調ビデオカメラを新調。
今度は内蔵メモリ+SDカードタイプ。
前のDVD−RAMタイプ(の多分2世代目)はテープではないという点では便利だった。

だけどヘタってきたバッテリーを互換品にして、さらに落としてし
まってから、断線というか電源が落ちてしまうことが。それがタイ
ミングによっては、DVD−RAMをダメにしてしまうことがあっ
て、撮ったものが残せない時がある。
そんなこともあって、かみさんが、保育園の卒園式が撮れなかった
ら困る(式典+劇発表+合奏発表があるから)、というので、パナ
センスの新品モニター募集(販売)でうまい具合に落札。

とりあえず使ってみた感じ。

小さい、軽い。出力メディアが(ほぼ)ないとこうなるのか。

顔を静止画で撮って登録すると、動画撮影時にその認識した顔が線
で囲まれ、その下に認識名がリアルタイム表示される。人が動くと、
それに合わせて認識の表示も動く。ロボットアニメのスクリーンみ
たいでカッコいい。いつからそんな機能がついたんだろう。
で、その機能は何に使うかというと、顔が多数写っているときに、
登録した顔に優先的にピントを合わせるためらしい。幼稚園とか小
学校の集団の中から自分の子供にちゃんとピントを合わせるってい
う。すごい、ニーズに的確。説明書見るまでこの機能のこと知らな
かったけど。ちなみに顔は6人分登録できる。
画質ももちろんあがっているけど、うちのテレビではよくわからず
(4:3のブラウン管25インチだから)。

予備バッテリーとケース買わなきゃ。

ちなみにうちでは、ほぼ、僕デジタル一眼レフ、かみさんビデオカ
メラの分担。

[2011年2月22日 22:27]
満足感いただきもの。
凄い長さ。間違いなく切る前のコロン。
子供の頃から普通のコロンを食べてきた人からすれば、
なんというか満足感が得られるのではないかと…
そして、内装にはプチプチが入っていて、折れ対策も
してる。
『ぐりこや』でないと買えないのかな。
値段を知らないのだけど、一度買ってみることをオススメ
します。

[2011年2月26日 0:1]
尻尾を立てろ〜実はガンバは娘が保育園の卒園式で、劇としてやるのです。
娘の役はイカサマ。
原作ではネズミは15匹だけどアニメでは7匹(メインの仲間が)。
イカサマはどちらにも出てるので、娘としても楽しいらしい。
元々小道具として白いサイコロを1つ作っていたのを、
アニメを見て黒いサイコロ2つに変えたらしいです。

ノロイのやっつけ方がほぼ覚えていた通りだった。

[2011年2月28日 8:44]
ゲーム12月半ばから、ティアーズ・トゥ・ティアラ・ポータブルというゲームをずっとやっていた。

PSPでとりあえず無料のでネットワークダウンロードできるものをどんどん落としていて、体験版をゲット。
制限なしで2章までできて(しかもセーブデータを製品版に引き継げる)、それがおもしろくて。
アマゾンで買ったら、11月新発売のものを12月に注文したのに、アマゾン限定の予約特典、カスタムパッケージジャケット+PSP本体ドレスアップステッカーがついてきた。

人気ないの?と思ってよくよく調べたら、PC版(18禁)→PS3(全年齢版?)→アニメ化
ときて、11月にPSP版が出た、ということでそこそこの人気ゲームってことらしい。

最初は嫁イベント(なんだそりゃ)とか、コメディ的な進み方もあるものの、友情や過去の経緯とか熱いストーリーが展開していくところがなかなかよくて、つい涙腺が緩みそうになったり。
主人公は人間ではなくて、前時代に1回死んでいて復活したということで、昔のことを伏線として結構話す。
それを確かめたくてつい連続でもう一周してしまった。

アニメ絵、戦闘シーンでのデフォルメじゃないキャラ、ストーリーの重要なところや、必殺技の時の3DCG、台詞のフルボイス、と、やっぱりPSPって凄いなと思ったりもして。

PS3で外伝というのが出ているけどそれもPSP化されていて買うか迷う。
はまったら困る、っていうのと、戦闘のシミュレーション部分の難易度が高いらしいので。難しいのにはまったら、時間が足りない。
で、PS3では『2』がでるらしい。

時間がある人、萌え系の絵が嫌いでなければ体験版を試してみては。他ハードで出ていたからか、新品をアマゾンで買っても3600円位でなかなかお安いですが。

他の月の日記を見る