ぷうの風 ケータイ日記2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

3
6
12
14
23
[2011年2月3日 9:3]
上達したい<#SKI>スキーがなかなか上達しないので、DVD付きの芫ウ本を買ってしまった。
綺麗なパラレルターンができるようになりたい〜ゥ
旦那は4ヶ月の長期出張が予定されているが、出発は今月末って事で、もう一回くらいは滑りに行けそうマ

[2011年2月6日 17:35]
3度目今シーズン3度目の<#SNOWMAN>雪山。
先週から急に暖かくなったから、やっぱり雪質が少々悪い。
水分を含んだ雪は重くてしんどかったァミ
もう積もりそうにないし、今日で<#SKI>滑り納めかな〜?
場所

[2011年2月12日 9:35]
積雪朝8時に起きた時は雨混じりのミゾレだったのに、いつの間にやら「雪が積もってるっァ
寒いハズじゃわ。あ、また水道凍ったりせんよね?
予報じゃ午後はやむようだが、今日は河川敷に風ちゃんの散歩行かれんなぁ。
<#SKI>スキーは前回で最後と決めたから、今シーズンはもう終わりのつもり。多分…。

[2011年2月12日 15:43]
あの雪は今朝の「雪は何だったんだ?と思うくらいに汾ーれた。
寒いけど空がめちゃくちゃ青い〜。
でも河川敷は濡れて風ちゃん遊べないだろうなぁ。

[2011年2月14日 19:43]
遠い『光』今頃になってやっと、自宅のネット環境を整える気になった。

実は、集合住宅の場合光ファイバーはマンション(共用?)タイプでないと使えないとずっと思い込んでいた私…ネ
最近になって郵便受けに入っていたチラシで、集合住宅でも光ケーブルを引き込めれば使える事を知った(苦笑)

で、早速、実家から今のマンションへの移設工事を申込み、約3週間待って11日にやっと現地調査に業者が来てくれた。
移設工事日が決まらないと、実家の撤去工事日も決められない。今日のうちに工事日を決められるかな?と期待していたのだが…。
なんと、今住んでる部屋は、以前申込みがあったが線を引き込むのが難しいという事で、一度断った物件らしい…( ̄▽ ̄;)

マンションを外から見ると、他の部屋は引き込まれてるのが見えるが、それらは道路に面した部屋ばかり。
ウチの部屋は道路に面しておらず、ケーブルの引き込みが長くなる。しかも山の斜面のせいで、工事するにも足場が悪い。
納得したけど…だったらチラシを入れないでよ〜メ

一応工事できるか再検討してみるらしいが、工事にOKが出たとしても、近くの電柱に光ケーブルが来てないから電柱の使用許可?に更に一ヶ月かかるとか…。
えぇ〜〜〜ィなんてこったいゥ
と心の中で叫びつつ、とりあえず工事が可能かどうかの返事を早めにして欲しいとお願いした。

あぁ〜待ちきれんよ〜(泣)
だったら最初からADSLで申し込んだ方が早かった…。

[2011年2月23日 19:18]
買ってしまった前から気になっていた iPod touch を買ってしまった
まだネット環境の引っ越しができてないから、実家に行かないとできない作業があってちょっと面倒だけど。Wi-Fiもまだ試してないし。
たっかいおもちゃだわ。でも楽しいーマ

他の月の日記を見る