てんからっと小劇場2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

4
5
8
21
[2011年2月4日 13:25]
心配なこと今日は夜勤なんで昼過ぎに起きる予定が、いつも通り朝5時に目覚めました(^^;

このままだと夜中に目を開けたまま眠ってしまいそうで怖い(笑)

聞いた話では、書類書きと目を離せない入居者さんの世話で忙しくて大変みたいだし…

独り立ちするまであと2週間。

まだまだ仕事の流れも掴めてないのに、一人前になれるのか不安だよー(>_<)

[2011年2月5日 15:22]
覚醒夜勤明けで爆睡したかったのに、どういう訳か目が覚めてしまった(^^;

疲れてる感じも無いし、俺って意外と夜勤向きかも。

あとは記録書きさえ克服出来ればな〜。


気になっていたモニター監視も徘徊してた人がいた以外に何事も無く、アレも出なかった。

ただ、一緒だった男性職員に聞いた話では、俺の前に入社した人が廊下の突き当たりで遭遇して、1週間で仕事辞めちゃったって。

女性職員たちも、その辞めた人が『遠くて通勤が大変だからとか理由つけてたのに、何で隣の施設に入ったんだろね』と話してたのを聞いていたので、出たのは本当なのかも。

こんな話は何処でもあると思うので、気にしませんけど…(-.-)

[2011年2月8日 0:20]
ダメ出し喰らったもっと自分で考えて動いて下さいって、働きはじめて間もないんだから周りの職員と同じ様に動ける訳ないよ。
動けば動いたで何か言うくせに(`ε´)

口ごたえするのは簡単だけど、今は後々の事を考えて我慢してたほうがいいか。

それにしても、何でこの歳になってゴタゴタ言われなきゃならないんだろうって思う…

ふぅ。

∞∞∞∞∞

ガーナチョコ。
値段のわりには普通な感じでした。

[2011年2月21日 6:33]
独り立ち新しい仕事、主任にダメ出し言われながらも、なんとか『一人でも大丈夫そうだね』と言って頂けました。

ダメ出し言われるのは辛かったけど、介護って大変な仕事だから、この程度で辞めてしまう人には無理だって教えてくれたんだと思う。

一人になれば、それなりに大変だと思うけど、今は前向きに頑張れそうです(^^)

そう言えば…
夜勤の時のモニターにオーブが映るって噂、本当でした。

丸い光が画面を横切るの見ちゃいましたよ〜(^^;

他の月の日記を見る