コザっ基地★移設完了2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
[2011年2月1日 8:15]
寒いらしいもう2月だー!
早いわー。

沖縄も寒いらしく クリスマスバイトで知り合ったギャルから 

「今日ゎ寒いです」

とかメールが来ます。でも ひまわり畑のひまわりが咲いていると画像を送ってくれました。

ほ〜!寒く見えないわ(笑)

[2011年2月2日 8:31]
暖かい今日は 暖かい気がする。

ずっと晴れてる感じだけど いいなあ こっちは晴れが多くて。

洗濯物はよく乾くし。

ミシン買うかなあ お洋服作るため(人形のだけど)

[2011年2月3日 9:11]
床にポイ今日も 床にビニールをポイしたまま 会社に行ったマット。

中身を出してビニールポイしたのを見た時

「後で拾うつもりかな?」

と 様子見てほっといたら やっぱり ポイしたまま。 

細かいところを ひじょーーに気にする割には こんな所はいい加減だぜー。

昨日は 手に靴下はめて嫌がらせするし。

小学生の時にこんな感じの男子がいたね そういえば。

[2011年2月3日 20:17]
甘いわ鷲ミルクの味がします!!

と思ったら 練乳入りって書いてある。

なるほどー!
やっぱ入ってるわー鷲ミルク(沖縄人なら好きよ鷲ミルク)

ワシが書いてる練乳の缶詰 こっちにもあるかな?

[2011年2月3日 22:7]
お地蔵さん散歩している道にある。

こんなのを見たら 遠いとこに来たなあワタクシ。って思うよ。

なんか可愛いね。

[2011年2月4日 8:7]
水不足は?こんなに晴ればかりだけど 水不足にはならないのだろか?

畑のお野菜とか 大丈夫だろか?

週末に イチゴ狩りに行きたかったけど ツアー予約がみっちり組まれてるらしく オススメ出来ませんって言われたわー。

正月がイチゴが赤くないから諦めたしー。

残念だ。

[2011年2月4日 20:15]
メロンパンアイスかわいー!

食べてみます。
パン?

[2011年2月5日 9:51]
お出掛けいつも通る道 ベイシアと マルエドラッグがあるけど

いつも マルエドラッグは モスバーガーにそっくり。って思うよ。

[2011年2月5日 21:19]
叶食堂マットがカツカレー注文 ワタクシがとんかつ定食。

カツカレーはどなたですか?

と 注文の時に聞かれて「?」と思ったけど

わかった。

男の人だと ちょーー山盛りなわけね!!

マットが食えないぐらいに山盛りだったよ。うひょー!

「ご飯おかわりしていいですよー」

なんてワタクシも言われましたが無理でした。

この食堂
店の人が気さくな感じで良かったわー。

ちなみにあのカツカレー630円!安いよねー!

[2011年2月6日 21:27]
チョコドイツのチョコうまかった!

チロルみたいに袋に入って200gで298円でした。

今日マット誕生日。おめでとうっ!

もつパーティー(二人だけ)したね〜☆

プレゼントはラブレターで!愛を!

マットは内容がどうこうにホント興味ないので 案の定

「これは何のペンで書いたんだっ!?」

と 字から推測する筆記用具に興味津々。やっぱりね。普通じゃないわ この子は。

[2011年2月7日 9:59]
パンじゃないいつぞやに食べたメロンパンアイス

パンじゃなくて シュークリームアイスみたいで メロンパンの味がして美味しかったです。

今朝はお弁当作らなきゃ と思いつつ眠くてヤバい感じで!

目覚ましでは起きられなくて 念のためセットしたケイタイアラームで起きた。

危なかったぜー!

[2011年2月8日 12:32]
出張マット出張で 2、3日いないため

車は置いてってもらおうと 朝は会社まで送っていきました。

だがしかし!

朝4時は暗くて 会社までの道のり 覚えられませんでした。

お迎えに行くときどーしよう。

とりあえず地図見ました。なんとかなる!!

であろう。

[2011年2月8日 21:43]
離婚してました実はマットと離婚して 鈴木雅之と付き合ったワタクシ(もちろんゲームの話)

最近 鈴木雅之に飽きてきたので 雅之データを書き換え 顔も変え

伊藤英明にしました!もちろん自分好みのヒゲの英明くんで。画像見ながら必死で作りました。

なんかゲームが突然楽しくなってきたぞっ!早く結婚しないかな〜♪(爆)

[2011年2月9日 8:39]
降ってる!雪だ!
降ってる!

はりきって外に出てしまいました。

出掛けたんじゃなく雪を満喫して帰ってきました。

[2011年2月9日 18:32]
トーイユトーイユが動かない。

やっぱり冬眠?

餌はあげなくて良いんだよな?動いてないし。

水温18℃あたり。

[2011年2月10日 11:59]
遅ようお早う!

とジャリーに言ったら お前は

遅ようだ!と返されるだろうから。うん。認める。

時々読みたいよ 沖縄タイムスのマンガ。

イトコが働いてるのは琉球新報だから タイムスはとってなかったの。

たまに友人が おばあが面白いと 送ってくれます。

中学生はよく言うね

「だぁるば?」
「しにウケる!」
「ヤバいじらー」

うーん沖縄のヤンキーと話したい(謎)

[2011年2月10日 17:27]
ここでここで遊ぶとカッパに足を引っ張られるらしい。

おーこわっ

しかし 川はいいね。寒いけど…

[2011年2月10日 18:55]
お土産可愛いけど なぜかトウモロコシのにおいがしました。

ケーキより饅頭に近いかなあ。

ひよこの形じゃなかったー。

[2011年2月10日 23:8]
こっこ玉子イメージなのかなあ?

色は反対にして クリームが黄色、生地が白 の方が良いかも。茹でたまごみたいに。

[2011年2月11日 7:20]
オキハム!オキハムのソーセージ使ったパンがっ!

しかも売れてるのか、1億袋達成記念に 沖縄旅行が当たる!

応募するかな(笑)

[2011年2月11日 9:40]
こんこん雪やこんこん!

昨日

「雪になったら家から出られないから食料買おう!」

と マットが言ってスーパー行ったのに 
朝4時から雪を見るためマットは起きててさー

ついに

「出掛けようぜ!」

と言って外出中。

[2011年2月11日 10:7]
クリスマスクリスマスっぽい!

すげーよ!

フラワーパークに来てます。花は無い。

あはは〜♪

雪ってまぶしいね。

[2011年2月11日 19:43]
温泉入った雪がちらちら降るのを見ながら入りましたー。

明日も雪かなー。

[2011年2月12日 15:35]
雪だるま雪だるまの作り方をマットから習って 作ってみた。

難しかった。

もっと 粘土みたいに出来るんかと思ったらそうじゃなかった。

しかも 顔が変だとか言われたー。
ま たしかに頭のカブトムシみたいなやつは いらなかったかも。

今日はまたまた朝早くに

「早く出掛けないと雪が溶けちゃうよ!!」と脅されて またまたフラワーパークへ。

足跡つけたいが為だけに 歩きました。

雪が止んでも 大きな木から ハラハラと雪が落ちてきて感動。

日本庭園のとこでは 日本舞踊とか芝居とかの紙吹雪は これを表現してるんかなあ!と 思った。

雪、楽しい。
マットも休みだから遊べるしね!

[2011年2月12日 21:19]
朝の雪朝でかけるときは あちこち屋根に雪が積もり

畑なんかは真っ白でした。

フラワーパークで遊んで帰る途中で あちこち 雪だるま 見たんだけどさー

近所に耳がある ウサギ雪だるま!があって 可愛かったんだー♪

みんな雪だるま作るんだなあ。と思った。

明日は雪なくなるんかなあー残念。

[2011年2月12日 21:35]
ヒツジ遊具の動物がすべて雪をかぶってヒツジになっていた。

これなんか本当は パンダよね?って思ってウケた。

雪の中歩いて坂道を下りるとき コケた。しりもちドスン。

左手に傘持ってたから 右手だけついて 右肩がちょい痛い。でもコケて楽しかった(笑)

その後 マットもコケた。

前の日に 薬草の会の人に「滑るから気を付けて」と言われた時に

「受験じゃないからいいんだよ。滑っていい時は今のうち滑っておくよ。そしたら大事なときに滑らないはずよー」

なーんて 言ったからだな。

[2011年2月13日 14:31]
ダラダラデー今日は1日ダラダラデー!

母から缶詰や ルートビアが届いた。郵便やさんのチャイムで起きたよ。

それからドンレミーのアウトレットケーキ、ばくばく食いました。

けど今から またハンバーグ食べに行く予定であーる。

ルートビアは 帰ってから飲もうっと。

[2011年2月13日 17:19]
どんさん亭マットの友達と マットと 三人でハンバーグステーキ食べてきた。

しかし お友達は相変わらず面白い。

社員旅行で 偉い人に

「うるさいハゲ!」
と言ったらしい。酔ってたらしいけど。

こっぴどく叱られたらしいよー。そりゃそうだよな。

[2011年2月13日 23:19]
大東犬なんか琉球犬も良いけど

大東犬もみんな短足で可愛いなあ!

[2011年2月14日 7:27]
読んでますこの本は良い。

沖縄の生活がよくわかる内容です。

でも沖縄人は 自動車練習所だから「自練」って言うのが常識だけど

こっちの人は「教習所」って言うんだね!!知らなかったさ… 

[2011年2月14日 11:11]
なななんと!沖縄からチョコが届きました!!

可愛いカードと一緒に!ワタクシに!(ここ重要)

ワタクシ、モテモテ〜♪

うまいよーー♪
思いがけないプレゼント。かんどー。

マットが帰ったら一緒に食べようっと。

3個も味見しちゃったけどね。

[2011年2月14日 21:3]
たこ焼今日も たこ焼!!

外はまたまたまた雪が降っていた。

明日は早めに出ないと道が混むんじゃないかなあ?

[2011年2月14日 21:19]
ビールルートビア!

食後の一杯。

なつかしーー味♪そしてチョコも食うべ。

マギーさんのチョコもうまい!

[2011年2月15日 7:3]
ゴミ出しが寒いわー

いえ 寒いと言う前にゴミ捨て場の蓋に雪がのって重かった!!開かないし。

雪って重いんだね…

寒い場所の雪かきって大変そう…

マットはかなり早く出掛けました。そうよね 雪だから混むはずよね。

お弁当は 昨日つくっておいた肉じゃが詰めたので早かった。良かった。

[2011年2月16日 7:59]
天気良し洗濯したいなー♪

でも 洗濯物たまってない(笑)

明日も晴れたらいいなあ。

関係ないけど篠田麻理子かわいい。身長高いんかなあ でっかく見える。

[2011年2月16日 16:55]
六穀やずやの十六穀が終わったら 今度はこの六穀を食べてみようと思って購入。

沖縄にいたとき

スーパーで売ってる安いのを買ってたんだけどさ いつものが無いとき 似たような棚にある高い国産の雑穀を買ったらですね

味が全然違ってて美味しかったんだよね。

群馬来てからは やずやのを、すでに使ってたみたいだから そのまま買ってたけど 変えてみてもいいかなーと思ってさ。

群馬の水は沖縄の水によく似てます。

[2011年2月17日 12:23]
溶けないこっち側の雪がずっと溶けない。なんでだー。

今日は 起きたらすでにマットは会社に行ってた。

気付かなかったー!
というかワタクシ寝坊!お弁当ない日だと思うと気が緩んだ? 

それで

そろそろ洗濯を!と洗ったのに 天気がそんなに良くないし。

[2011年2月17日 17:3]
ブラジルランチブラジル家庭料理の店があるっちゅーんで マットとランチしてきました。

お・な・か いっぱいーー!

画像じゃわかんないけど 皿もでかいんですよ。予想より量も多くて。

しかし 豆がうまかった。ジュースも付いてたし。

えーっと マットの仕事は午前中だけだったからさー。サボりっぽいけど サボりじゃないよ(笑) 

[2011年2月17日 17:11]
ソーニョ・デ・バルサ探し求めていたソーニョ・デ・バルサに出会った!

何年ぶりか?

ずっと食べたいと思ってたブラジルのチョコ。

18歳の時に初めてブラジルのお土産にもらって 食べたら

「うまーい」

と虜になったんだよね。

あ 高級なチョコじゃありません。うすいバリバリした外側の食感と 真ん中のバターっぽいとこが たまらない。外国のお菓子って感じで。

今の季節より 暑い夏に食べる方がうまいチョコです。

[2011年2月18日 7:39]
今日は雨だ。

昨日の洗濯は途中から部屋干しだから問題ない。

今日は朝カレーにしました。お弁当にもカレー。

昨日ブラジルスーパー(そんな名前じゃないが)で買った手作りパンが 予想外に美味しかった。

安いし大量だから たいしたことないんだろう ぐらいに思ってました。

また行ったら買いたいぜ。

[2011年2月19日 9:3]
壊れた昨日昼から晴れたので 洗濯物を外に干したら!

すごい強風で 割れました。

洗濯物が風であおられて しっかり物干し竿に止まってるから 竿ごと落ちた。

まあ 一階で良かったよ。

二階から落ちて誰か怪我したり 車壊してたら洒落にならん。

☆☆☆
マイリトルポニーを検索したら!あー!アメリカ人の子供がグッズ持ってたの見た気がするよー 

かわいー♪

[2011年2月19日 20:55]
今日も温泉休憩所で まったりしてから帰ります。

今日はめちゃくちゃ混んでてさーなんか

近くの別の温泉が390円かのキャンペーンで混んでて、入れなかった人達がここに流れて来たみたい。

まあ いつも空いてるからちょっと人が多いなって感じかな。

安くてもぎゅうぎゅうで 温泉入るのは嫌だなあ。

だから こっちのがいいや。

隣の温水プールも気になってきた今日この頃。

[2011年2月20日 19:59]
白くまパフェ食べますよー!

今日はマットがバイクで出掛け ちょー泥ぶっちゃーで帰ってきた…

明日は 有給とってバイク分解掃除だとか。というか雑用で手伝え、とか。

ま 今日の晩御飯作ってくれたから良いけどねーー。

[2011年2月21日 20:7]
お掃除今日は1日、バイクのお掃除。

バイクのブーツを磨き 分解掃除の横から チェーンを掃除しました。

手伝ったご褒美に 昼は うらしまで寿司食べて、また掃除して夜は 唐揚げ弁当にしました。

美味しかった。
干しいも も買ってもらいました。

掃除の途中で シリコンスプレー買いに行きましたが 迷いそうで怖かったー。

ナビ設定してもらったから大丈夫だったけど 1人で知らんとこに運転はドキドキ。

[2011年2月22日 8:13]
雪だるま双子たまご雪だるま!!

お弁当に入れました。

あー顔も作りたい!でも マット弁当にはあれなのでやめました。

ワタクシの子供の時にこんな玉子あったら喜んだのにー!

どうやって双子にしてるんだろか?

[2011年2月24日 6:54]
ゆでたまご昨日は玉子焼きだったので 今日はゆでましょう。

お弁当、早く出来上がりそう。

でっかい白菜は 炒めてみました。夜は 白菜にコーンを混ぜてサラダ作ってみたい。(回転寿司にあるやつ見て思い付いた)

さてマット起こすかなー。

[2011年2月24日 22:22]
パイジェンヌう、うまい!

ラスクみたいだ!

前に食べたシュガーハニーだっけなあ?それも めちゃうまかったよ。

東ハト パイジェンヌ、食べてみそ。

明日はマギーさんからの手紙が届くかも。楽しみ〜。

メールの返事、うっかり遅れたから送ってないけど ここから 呼びかけさせて〜♪

マギーさんとの文通、楽しいです♪
(^ー^)

[2011年2月25日 8:14]
おはっす!昨日 温泉に行って バイオニックウーマンを見逃した!

がびーーん。

ま いいや。

そして昨日思ったのは 温泉浸かりながら 隣の男風呂を覗いてみたいなーなんて考えていた。

いや 覗きませんよ。もちろん。

いつも女風呂を覗いたりのドラマシーンなんかはあるけど 逆はないから あっても良いんじゃないかと。

イケメンの入浴シーンは良いかも。

やっぱ違うなー!イケメンはシャワーシーンが良いな(爆)

と、朝から何言ってんだワタクシ。

[2011年2月26日 18:23]
群馬産干し芋もまあまあうまかったっす。

本日、マット仕事だった為 お弁当でした。

そして布団干しのミッション完了。

重くて干すの大変なんだよなこれが。
下ろすときは ドスンと落とすさ。

そしてベッドの上に敷き直し、歪むし重いしけっこう疲れる。

そのためか 生理前出血していました…

いや
ホルモン的なものなんだけどね。いつも生理2〜3日前から すこーし出血するんです。

[2011年2月26日 20:54]
焼きそば前橋大盛焼きそば 食べますよ。

うまい!

今日の晩ごはんです。

[2011年2月27日 11:10]
榛名湖凍ってるなあ!
初めて凍ってるのを見ました。

楽しい。

[2011年2月27日 17:50]
ランチ食堂にて。

うまかったよ!

マットが眠い眠い言い始め あーだこーだ 駄々こねて大変でした。

食べ過ぎるからいけないんだ。 

[2011年2月28日 9:34]
雨雨今日はずっと雨かなあ!

1週間始まりました。お弁当も始まりました。

☆☆☆
携帯水没したって?ありそうよね… やっぱあっちのあの人よね…
よし 報告しておきます! 

他の月の日記を見る