りゅかさまがゆく!2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをする記録です

1
2
3
4
6
8
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
[2011年2月1日 23:54]
火災報知器が昨日、無事つきました。
なんか道路はさんで向こう側は、
ふすまをはずして部屋をぶち抜いてると、
そこを併せて1部屋として、
どっちかに1個ついたと。
知り合いから聞いてたんで。

じゃあ、うちもぶち抜いてるから。
ワタシの部屋の方に足踏み入れられないよね!

って安心してたんだけど。
道路の向こうとこっちで業者が違うらしく。
1部屋に1つつきました。

ええ、ワタクシの部屋にも…。

母上には、
「若いお兄ちゃんがつけに来て…」

「部屋が恥ずかしかった」×数回

と言われまくりました…( ̄д ̄)(爆)

コレでも2ヶ月前より片づいてるのに…まだまだだけどさあ。

まあ、その人と一緒に住む訳じゃないんだからイイじゃないか!

どっかでさらされてたりしてなー(笑)


☆☆☆
ブツは今日発送。
たぶん明日着。
セールと予約でものすごく注文が入って大混乱だったみたい。

[2011年2月2日 22:52]
届いたよ〜んFR Nippon Misaki
CRAZY GIRL
でっす( ̄д ̄)

この前、ドール服の展示でmisakiみて。
どーしても欲しくなったんだけど。
高いんだよねぇ…15000円前後…。

で、BICでこの前から本体のみ6500円で売られてたこの子。
先週、BICからメルマガ読者限定40%OFFなメールが来て。
1日悩んだ。
だって色黒でギャル!って感じだから。
持て余すんじゃないかと…。

しかし、商品画像はかわいくないんだけど。
買った人のブログでの写真を見ると、
意外にかわいい。

悩んだ。

悩んだ。

木曜日残業になった。

えーい
残業代ちょっと入るからいいかー!

ということで買いました…(爆)

この先は本当に(ry

しかし早速服難民。
momokoより少し大きいけど、
momokoの服着れるっていうからそうしようと思ったんだけど。
momokoと違って手の指が一部開いてて、
手が広がって大きいせいで。
袖が通らん…。
あと、肩幅も広い…。
足も長いし、ウエストも太い。
とりあえず、去年買ったジェニーの下着&ガウン着せといた
これにしても、
足長いからガーターソックス無理だった。

作らねば…。
作るにしても、momokoのパターンだと袖と胴注意…。
29センチドールのパターンはフェミニン?で似合わなさそう…。

悩む…。


あと、なんと乳首がポチッとあるんですよ!
普通ないんですけどね。
リカちゃんもブライスもmomokoも無いですよ!
故に布一枚の服だと…浮いた、さっき(汗

別のことでいろいろとこまったなぁ…

[2011年2月3日 21:51]
今年もしっかり丸かじり。


☆☆☆
逆転検事+CD+DVD+御剣フィギュアが届きました!

が…
フィギュアめっさちっちゃい( ̄д ̄)

1/6ドールに比べると遙かに…。

まあまた明日にでもアップするけど。
これならねんどろいどとかにしてりゃいいのにー。
と思った。

普通に4000円でソフトだけにしとくべきだったか…。
いやいや、まだ開けてないし。
CDとDVDもチェックしないとなー。

[2011年2月4日 10:36]
意外に楽しめたmisakiの大女ぶりに笑たwwwww


3ヶ月くらい前に逆転検事2が出ることを知り。
Amazonで予約しようとしたんです。
通常版とコレクターズパッケージ(ソフト+CD+DVD)で悩んでいると、
「イーカプコン限定のは御剣フィギュアがついてる!」
という悪魔のささやきが…(⊃д⊂)(爆)

twitter発言記録の、11月7日。
日にち変わって0時過ぎのつぶやきを参照でw
http://ryukak-twitter.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07

1時間くらい?悩んで予約したLIMITED EDITIONです。
まだCDとDVDは開封してません。
ソフトは開封して、まだ起動してないけど会社に持ってきたが。
花ゆめと屍鬼10買って来たんで、昼休みはそっち読むかも…。

正直、お金がヤバい現在。
8000円も出して買ってる場合じゃなかった気がする…。
が。
届いたとき箱に入ってるの見てびみょーだなーと思ったフィギュア。
ちょっと楽しめたww
18センチ(1/10スケール)だからうさぎぃと並べるとなんかw
しかもmisaki(1/6ドール)がすげ大女ww
しかし、肩幅がmisakiより少しだけ狭いだけだったんだけど…。
1/6スケールにして1/6ドールと並ぶとどんな肩幅になるんだろう…。
女子の方が肩幅狭いと考えても…ごつすぎ…。

CDとDVDは週末ゆっくりと。


☆☆☆
misakiのツインテイルをお団子にしてみたんだけど。
ぱさぱさの毛先がいたるところからみょんみょん飛び出る…。
なんかつけないといかんのだろうか…。

[2011年2月6日 23:30]
季節感無し今日作った服。

さっき、So-netブログに臍でないと書いたけど。
胸を反らせれば若干でたw

詳しくは右からSo-netブログの方へ。


ホントはmisakiに着せたかったんだけど。
体格(太股の太さが…)の違いで着せれなかった。
29センチドール用の型紙はドレッシーなのばかり。
そういうのでも似合うのかな…。

後日考えます。

[2011年2月8日 15:30]
有名?金曜日。
今年度の新人さんたちと、
バレンタインのチョコ買いに行った。
ワタシは2004年に買いに行って以来行ってなかったからね。

そのとき、さんちかで発見したビアードパパというところでシュークリーム?買いました。
激ウマでした。
リピートしたいです。
ポイントカードも作ったんだけど。
5ポイントごとにシュークリーム1個くれるという!
有効期限が1年だって言うから、
無理だよなーと思ってたんだけど。
これなら何回かもらえそう。


☆☆☆
一応書いておく。
バレンタインチョコの件。
お金後徴収で、ワタシが全額先払いしたんだけど。
きっちり割ると一人504円なの。
この4円をどーしよーかなーと考えた。
4円回収すると1円が貯まりまくるから。
500円でいいかなーと思ったんだけど。
一緒に行った後輩が、
そういうのきっちりしとかないと、気にする人が出てくるんじゃないですか?
と言った。
ワタシも逆の立場なら、買いに行って立て替えてくれた人が損をするのはおかしいと思う。
たかが4円だけど、12人分で48円。
1円を笑うものは1円に泣く!(謎)

ってことで504円集めることにして。
メールを書くときに、

去年はどういう報告メール書いてたのかな?

と思って確認したのよ。
そしたら、バレンタインまとめの表では573円となってたのに。
去年の子は570円しか回収してない…。

何でそんなことしてんの…。

去年の立て替え者は、一昨年の新人!
そしてワタシのautocad研修が退屈だったとか書いた子!(爆)
未だに苦手な子…だって普通そんなこと書く?
書かないでしょ?
しかも上司とかに提出するものに。

ってゆーか…なんで新人に立て替えさせてるんだ…。
一応、買いに行くのは新人さん+古い人ってなってんだから。
年上が(一応)立て替えないかい???

ってことでメールする前に躊躇してしまった( ̄д ̄)
まあ504円集めて、財布の中に1円がひしめいてるんだけど。
11人中、持ってきてくれたのまだ6人。
まあ今週中でイイとは書いたけど…。
気にしないのか…。

貸し借りは非常に気になるワタクシです。

[2011年2月10日 11:43]
これからの予定今年は計画的に買い物をしようと思い!

って!
すでに先月。
ヤフオクで突発的にベッツィ落札したり。
我慢できずにmisaki買っちゃったりしてるんだけど!(爆)

もうドールは買いません。
少なくとも夏のボーナスまでは…(爆)
(※予定は未定です)

今月はとにかくもう。
逆転検事のイーカプコン限定版買っちゃったし。
3DSも予約しちゃったしで。
これ以上カード切りません。
(必要なものは別)

来月、ドリィスタイルマガジンっていう本の、
2009年春夏号を買おうと思っています。
ドリィスタイルマガジン(ドリスタ?)はBICが出してる?雑誌で。
misakiの型紙はこれに載ってるとか見て。
バックナンバーをチェックしてたら。
なんと!
ワンダの型紙が載ってるじゃないですか!
ワンダにもいい加減、違う服を作ってあげたいんで。
あと、2008年秋冬号にもワンダの型紙があるらしく。
それは再来月買おうかと。
月1冊w

あと、
リンゴ姫とキンギョ姫。文化人形と遊ぶ12か月
っていう本の表紙の写真がかわいくて。
これも欲しい!
ドリスタ2008年秋冬号は、秋冬向けだから。
そっち後回しでこっちを再来月買うかも。

で。
とりあえず家にある服をテキトーに着せたmisakiなんですが。
momokoの服だと肩幅、手足胴の太さが合わなくて。
とりあえず29センチドール向け(バービーとか)の型紙で服作ることにした。
ところがバービー向けのって、
ドレッシー?なのばかりで。
とてもクレイジーガールに合うように思えない…。
その中でもまあこの形ならいけるんじゃ?
っていうのを選んだけど。
まあ明日作ります。

ツインテール好きなんだけど、
短い毛が立ったりしてちょっと扱いにくいし。
やっぱりほどこうかなぁ…とか悩み中。

[2011年2月11日 12:45]
年甲斐もなく…たいしてつもってないんだけど。
もう溶けちゃったし…。

雪に興奮して、
IXY持って雪降る中、
外に飛び出したのはワタシです( ̄д ̄)(爆)

どこかにうさぎぃ置いて写そうと思ったけど。
場所も見あたらないし、
意外に通行人多くて無理だったw

さて。
今からmisakiの服つくるんだze!

[2011年2月12日 23:59]
予定を変更そーいや10日に予定をアップして。
その後考え直したのよ。

で。
来月ですね、ドリスタの2009年春夏号買って。
その次の月はドリスタの2008年春夏号を買う。
なぜって、なんかプチブライス用の型紙がついてるらしく!w
プチブライスの服は、
もう1年近く放置したまま作ってない…。
初心に帰りたい!
あと、時期的に春夏だろうって。

で、その後文化人形の本。
そして2008年秋冬号w

そんな感じだなー。

で。
misakiに服できたんだけど。
やっぱ29センチ用のだと胸のとこ余りすぎる…。
でも手の長さとかウエストとかはぴったりなんよ…。
バービーとか胸デカいんだね…。

ってことで、ドリスタにはmisaki用の型紙あるって言うし。
やっぱ買いたい。

[2011年2月14日 21:53]
なんか今日はすごい雪で( ̄д ̄)
神戸も大雪注意報でてたのかな?

ワタクシはアレ痛が激しくて会社を休みました。

が。
昨日も一日倒れてたし。
お嬢のドッグフードがなくなるので、
午後は元町・三宮まで出かけてました(ぉぃ)

ドッグフードを買ったついでに、
先週教えてもらった、
ポニーが置かれてるアソコとか…。
ボークスのアレがアソコにあるのをチェックとか…。
アソコにアレがあるって見て行ったけど、
アレじゃなくてえっくす某を発見したり…。

充実した休日でした(爆)


給料日にアレを迎えに行きたいです。


アレ・アレ。


雪の写真はSo-netブログにアップしました。
So-netブログとはてダのタイトル。
早いとこ変えたいデス。

[2011年2月16日 11:42]
と・お・い…25日まで我慢できんのかー?
最近、速攻でかいすぎなんだよね…。

先月、友達に、
「衝動買いしないタイプだと思ってたのに」
といわれた。

確かに以前のワタシなら、
欲しくなってもしばらく考えてから買ってた。

んで。
やっぱ買おうと思って数日後見に行くと、
売り切れで涙目っていう…(⊃д⊂)(爆)

そういうことを繰り返して、
「早く買わないとなくなる!!」
と学習してしまったんでしょうか。

いや、ドールに関しては本当に即決しないとなくなるの確実で。

今、給料日まで我慢してるのにしても。
ヴィンテージだから誰かが買っちゃったら…。


あわわわわ!
た、耐えるのです!

なくなってたら縁がなかったってことよね…(´・ω・`)

1000円くらいだせるけどさあ…。
我慢しなさすぎ、よくない!
心にもお金にも置き場にも(爆)

ご利用は計画的に!
カムバック昔(謎)


☆☆☆
画像は動物ドール比較なんだけど。
こんなにいっぱい居てももっと欲しい!
ヤバス!

[2011年2月18日 12:45]
読んでたけど桶川番長がでなくなってからの俺T熱の下がり様ったら!( ̄д ̄)(爆)

1ヶ月?休載とかあったし。
でもあやべんは結構好きだ。
帰ったら連続で読み直してみるか…。


あ。
俺T10巻は3月18日発売です(笑)

[2011年2月19日 21:50]
イヤな電話今日はクリスさんの服を作ってたんだ。
今回はDCR11、37Pのキャミワンピ&ペチコート。
ホントはこの上にベストを着せるんだけど。
キャミワンピがかわいいんで作ってません。


で。
布を裁断して、さあ縫うか〜ってウキウキしてた時に電話が。


あ。
ココから長いですよ。


出ると、
3年くらい前の今頃飲んでたお茶。
の、隣で石鹸を売ってる?とこから?
お茶買ったときに住所氏名電話番号を記入したんだけど。
それを見てかけてきたそうな。

なんか「今お時間大丈夫ですか?」とかそーゆーのもなくベランベラン石鹸の内容物について説明を始め。
ああ、めんどくさいなぁと思いつつ。
アドエスでtwitter見ながらハイハイ聞いてたんだけど。
どうですか?住所もわかってるからすぐ送れますよ。
とか言い出したんで、まあ使ってる石鹸がありますんでいらないです。
で、話は終わると思ったんだ。

そしたら…。

悠香ですか?それ悠香ですか?

ってうれしそうな?声出し始めて。

まあどんぴしゃりだったから、そうですけど?って答えたら。

うちの石鹸は、
その「あきらめないで!」の悠香をあきらめた人も使ってるんですよ。

とかいう売り込みを開始しはじめ。
うまいこと言った感が見え見えな声で。

いえ、わたしは使ってないんですけど。
値段が高いとか、その割に小さいとか、すぐ溶けるらしいですよね?

とか言い始める始末。
まあ、なんとか断って電話切ったんだけど。
CMで有名な悠香にかこつけての売り込み?
あのCMで有名な悠香がダメだった人が使ってるんですよ〜って感じ?
しかも自分は使ってないのに、客からの伝聞で?悪評を流すとか。
非常に不快でした。
こんな売り方するとこのは絶対買いたくない( ̄д ̄)

名簿に住所氏名電話番号が残ってることも不快。
お茶だってすぐ飲むのやめたし…。
あのお茶は、母上がラジオCMで洗脳されて買ったんだけど。
確かにそのときはすげーやせたんだけど。
異様な痩せ方だったからやめたんだよね。
どうにも必要な栄養までとれなくなってたような…。
(食事と一緒に飲むと何かをカットする系)

ああ。
住所とか消しといてくれって言えばよかったんだよなー。

[2011年2月20日 22:57]
勘違いしてる?今日は出かけてたり。
午後は結局クリスさんにベスト作ったり。
出かけた疲れからうとうとしたりしてて。
さっき感想に気づいたんだけど。

昨日の石鹸の話。
しゃべってたことは大半聞いてなかったんで。
今ググってみた。

数年前に南京町で買った痩せるお茶。
そこが出してる石鹸です。
で、茶を買ったときに。
またお知らせとか?
通販するのに?便利ですよとかって。
帳面に住所氏名電話番号を書いてきたんです。
そこからのセールス?電話なんで。

お茶買ったの3、4年前?
初めてかかってきた電話でした。

お茶は腸の吸収力を押さえ、
余分なものや塩分なんかをしっかり出す!
とか言うモノだった。
(今HP見ると)
ワタシ的にはたぶん必要なモノも出てたんじゃないかって思ったからやめたんで。
食い過ぎで太ってる人にはイイかも?というお茶。

石鹸はよくわかんないなあ。
要するに、”茶”を原料としてる対抗意識だったのかね?

という話だったんだけど…。


☆☆☆
momokoにスカーフ作りました。
四角く切って、布の周囲を少しほぐすだけ。
という簡単なモノだった…( ̄д ̄)(爆)

どんな柄の布がイイかを悩んだんだよね。
布の合わせ方が未だにわかんない。

[2011年2月21日 11:52]
情熱が再燃週末の花ゆめ最新号での俺T読んでから。
途絶えかけてた情熱が燃えはじめw
置いてた花ゆめ引っ張り出し、
今回の対あやべん編と。
前回の対北条さん編(来月発売の10巻かな)を読み直した週末。
昨夜は寝る間際に1巻から読み直したい衝撃が走り。
久々にドラマCD聞きながら寝ました( ̄д ̄)

早く10巻発売されないかな〜♪


☆☆☆
クリスさんプリティー!

絵日記のロゴもこれにしようかと思ったけど。
まあ猫のままでイイかな。

[2011年2月22日 8:36]
昨日はうちのお嬢さん、13回目の誕生日でした!

早いなあ…。
つい最近まで5歳だったのに…( ̄д ̄)
(ワタシの時が止まっとる!)

特に祝いもなく終了したけど(笑)
お嬢には長生きしていただきたく…。


☆☆☆
再燃した俺T熱。
昨日は1巻から7?巻まで読みました!
今朝はドラマCD聞きながら通勤。

で。
月初めに買った逆転検事2なんですが。
先週になってやっとセットのdvd見たんだけど。

ちょっとしかしゃべってなかったけど。
ロウの声聞いて。
(アレ?!今の番長の声じゃね?!)

と思い。
昨日になってやっと調べたら。
やっぱりそうだった。


…どんだけ聞き込んだんだよ俺Tドラマww


逆転検事のドラマCD買うか悩んでる(爆)

[2011年2月23日 8:15]
うーーーーん昨日色々悩んで。
ハイブリさんに機種変しようかと思います。

問題は。

ワタシのアドエスの割賦割引期間が来月いっぱいなんだよね。
まだ1ヶ月ちょい残ってる。
もったいないから相殺で払い終え、
4月に機種変しようと思うけど。

4月までにハイブリの在庫なくなったりしないよね?( ̄д ̄)
ウィルコムストア見てると在庫少表示だったんですよぉ。

あと、今現在データなんとか割で。
母上の標準コースの基本料金が半額なんだけど。
ハイブリのなんとかGSコース?になると、
その割引はなくなるの??

今の問題点はその2点です。

ウィルコムプラザ行って、質問すればいいか〜。
ワタシは現在つなぎ放題(×2)コースで。
いろんな割引を駆使して基本料金が3200円くらいなんだけど。
通話料あわして考えると、まあ700円くらい安くなるかな。
2年代金払い終えたらさらに1500円安くなる。
母上のはデーター割適用されなくなったら、
新定額S?に変えれば。
まあ今よりちょい高くなるけど。
総合でマイナス500円?くらい月額安くなるかな。
何より今×2だから、×4になるし!

まあ4月なってから…。


☆☆☆
この空はこの前の週末の。
たぶんたゆさんがアップしてるんと同じ日。
飛行機雲?すごかった。

[2011年2月24日 8:4]
やっと明日は給料日だー!( ̄▽ ̄)

ワタシの所持金は15円デス(爆)

お昼はクレジット払い。
本はICOCA払いだから、
現金持ってなくてもある程度だいじょーぶ。

昨夜はまた寝る前に、
花ゆめ引っ張り出してあやべん編読み直してた。
あやべんは風紀部にくるんだろうか…?


☆☆☆
ハイブリの件。
一昨日さんざん調べたからわかってる。
今月を選ばなかった理由。

昨日買いたようにアドエスの割賦割引が一ヶ月ちょい残ってる。
月額2300円弱で、割引2100円弱。
月の支払いは101円でした。
今機種変すると、
アドエスの残り代金は2500円ほど。

コインが4しかたまってないんで。
機種変後のキャッシュバックが受けれない(5から)
たぶん2月分で5にナルはずなんだけど。
来月10日頃に確定しないと不明。

で。
ワタシ月の通話料は100〜200円。
90%が対母上のウィルコム端末。
だからだれ定必要ない。
もう1台キャンペーンは、
1台目ずっとだれ定加入してないと0円で維持できない。
ハニビ別にいらないし、
母上が使うにはハニビはちょっと…。
(母上のは現在東芝端末)
なので不要。

頭金のこともあるし、
アドエスの代金相殺を1ヶ月ちょっと分蹴ってまですることないな。

という結論に一昨日達したんです( ̄д ̄)

今の心配は、
ハイブリの在庫が4月まであるかどうかなんだってば!

”在庫少”
って書かれてるから非常に心配…。
少っていかほどなんですか。
今まで注目してなかったから、
ここ数ヶ月の在庫具合とか知らないし…。

あ、ちなみに機種変しても、
SIM差し替えてアドエス使うつもりです(ぉぃ

[2011年2月25日 10:45]
ぶつ〜よく〜3DSが発送されました。
明日届くのかな?

さて。
今年に入り、節約節約ともうしておりますが。
今日はマイリトルポニーを迎えに行ってきます( ̄▽ ̄)(爆)


で。
アマゾンチェックしてたらさあ。
前からほしいなと思ってたベビチッチが、
43%OFFで723円になってるんですよ!
…ほしい…!!
しかし、この前押入から大量のぬいぐるみが出てきて。
そればかりじゃなく床やいすの上にもぬいぐるみが転がってる状況。
安いけど、買ってる場合じゃない…!!
16センチだからそんなに大きくないんだけどな…。

ぬ・い・ぐ・る・み・は!
も・う・あ・き・ま・へ・ん!!( ̄д ̄)(爆)


しかし。
なぜかもじもじうさぎぃを予約ポチしてしまったワタシ…(ぉぃ!)

いや、Amazonだから送料いらないしさ…。
ドールショップだと500〜600円の送料が…。
それにキャンセルも簡単だしね。
発売は3月25日までなんで、
とりあえず予約確保で、
まあアレならキャンセルしてもイイし…。

(でもうさぎぃともじもじうさぎぃを並べたい…!!)

[2011年2月25日 21:25]
かわええええええええええ予定してたのは白のペガサスだったんだけど。
今日、よく見てみたら顔が気に入らなくて。
あとたてがみが薄毛。

どうしようかなーと上から下までじっくり見て。
このオレンジのユニコーンと、
黄色のペガサスで悩み。
ガラス戸開けてもらってじっくりチェックして。
オレンジのペガサスに!

この子1500円。
黄色のペガサスは980円だったんだけどね〜。

ホントは二匹ともほしかった…。
来月の給料日にもう一度見に行こう…。

ちなみにヴィンテージです。
新しいG3の顔よりヴィンの方がかわいいんだもん。
個人的にね。
新しいタイプの子たちは、
目の星がハートだったりします。


かわゆいわ〜。
黄色の子、来月の給料日まで残っててくれ( ̄人 ̄)


さて…。
予約したけどもじもじうさぎぃどーしようかなあ…。

[2011年2月26日 13:18]
届いたよ!一通りいじってみたけど。
初代DSより小さくなったからイイ!
画面も綺麗!

そしてほんとにちゃんと3Dに見える!

カメラもおもしろい〜。

Miiを写真から作ったら、
Wiiでテキトーに作ったのとは違う顔になったw

あとはニンテンドーeショップが使えるようにならないことには。

しかし歩数計機能つくとは…。

いつの間に通信はいいですね。

あとは追々。


☆☆☆
3月4日はバウムクーヘンの日。
ってことで、昨日からユーハイムで限定バウムクーヘン売り出されて。
買っちゃったよ。
ユーハイムのバウムおいしいね。

ストラップついてるべ

[2011年2月28日 9:39]
バウムクーヘンの日あ○ずさんから問い合わせ?があったので…。
(なぜ伏せ字?!)

3月4日はバウムクーヘンの日らしいです。
ユーハイムの創始者のユーハイムさんが、
広島で開かれた展示会にバウムクーヘンを出品したらしく。
それが日本初バウムなんだって。
その日が1919年3月4日なんだそうです。

http://www.juchheim.co.jp/news/event/896.html
そのバウムクーヘンの日を記念した限定バウム。
まあ、ふつうの?3山バウムクーヘンと、
チョコカバードバウムクーヘン
そしてバウムクーヘンの日記念ストラップがついて。
パッケージは1960年代の復刻デザインを使用。
というものです。

リンク先で画像が見れるんで。
絵日記の画像は意味もなく鳥(爆)

限定バウムなんで、数量限定だからなくなり次第終了っぽい。


また無駄にストラップ増やしてしまった…。
しかも1050円の出費…orz(爆)

他の月の日記を見る