おとの絵日記2011年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
10
14
17
20
[2011年2月1日 23:29]
誘惑りゅかさまとマロキーさんの日記を見て
これは食わねば!と購入。
どちらもバクバクモグモグんまんま〜♪

[2011年2月10日 0:23]
THE野党ポルノのハルイチ、湘南乃風のSHOCK EYE、
若手サウンドクリエイター(なんじゃそりゃ)の篤志。
この3人が結成した新ユニット「THE 野党」の1stアルバム。
Amazon様にお願いしてたのが届いてた。

ポルノのハルイチとはちょっと違うね。
いつもより明るい?はしゃいでる?
音魂とかDVDとか見ると、そんな気がする。
ギターの感じも違う気がする。
まだ全曲聞いてないけど。
今のところ、こっちの曲も嫌いじゃない。

しかし。なぜ突然、こんなユニットを作ろうと思ったのかな。
いや、色々やってもらうのはいいんだけど。
ポルノがおろそかにならなければね。
そこんところ頼むよ。


新ユニットで先週のMステに出てたらしい。
んはー。見逃した。今週かと思ってた。
CDだけじゃなくて、ライブを見てみないとね。
ツアーやってるけど、平日にわざわざ行く気は、今のところないのよね。

[2011年2月14日 23:19]
バレンタインデー今日はチョコを喰らう日ですなぁ。

つぅわけで、土曜に東京までチョコを買いに行ってきた。
実家、恩師2人、会社、自分。
あと、今度の土曜に友人宅に行くかもしれないから手土産用に1つ。

実家に送るチョコはついつい買いすぎてしまう。
父が甘いもの好きだし、かわいいチョコを見ると母にも見せたくなる。
でも、2人ともあまり甘いものは食べ過ぎない方がいいのよね。
少しずつ食べてくださいな。
妹旦那君。うちの実家に来た時、残ってたら食べてもいいよ。

会社用のは去年の失敗を踏まえて、1つ1つ紙に包まれてるやつにした。
グループ14人に1つずつ。机の上に配布。
これくらいがお返しに気を使わなくていいよね。
って、ちっちゃいチョコでも14人分買ったら負担だから
20個入り1箱で済ませただけなんだけどね。1050円。一番お金かけてない。

写真は自分用のチョコ。
キルシュ酒漬けチェリーのチョコと、梅酒&柚子酒のボンボン。
ちょびちょび食べよう。


で、またまた忘れてしまったのが実の弟君の分。
すまぬ。

[2011年2月17日 0:0]
土曜日にチョコを買いに行った時に傘を新調。
長い傘と折りたたみ傘。どちらもシビラとの提携製品。
似たような柄を選んでしまった。でも好みがこういう感じだから…。

今までの長い傘は、台風の日にさしたら骨がガッツリ曲がってしまい、
折りたたみ傘は、廃鉱山で泥水をつけてしまいオレンジの斑模様が。
新しい傘もゲットしたので、古いのは捨てよう、と思ったけど
また嵐や鉱山で使うかもしれない、と思い直して
しばらくとっておくことにした。

そんなこんなで34歳になりました。

[2011年2月20日 0:10]
ハーフ土浦に住む友人宅に遊びにいってきた。
1年半前に家を建てたというので、それを見に。
つくばに住む友人も生まれたばかり(3ヵ月)の子を連れて来た。
2人とも久々に会った。5、6年ぶり。そんなに会ってなかったか〜。

やっぱりお宅訪問すると、自分も家がほしくなるねぇ。
広くてきれいなおうちだった。
物を置くのが好きじゃないそうで、すごく部屋がすっきり。
キッチンが広々してた。
い〜な〜。い〜な〜。

つくばの友人の子は3ヵ月なんだけど、大きかった。7kg弱だって。
ももとか胸がガッシリしてる感じ。
ハーフだから(旦那がアメリカ人)骨格から違うのかしら?
うんちも豪快だった!
産まれた時も大きくて、スポッと産まれたけど、産後1ヵ月は動けなかったらしい。
そんな人間がその2ヵ月後にはひょいひょい出掛けてる、ってのにびっくり。
超かわいい子で。
髪がちょっと茶色で、眉毛は金髪、目は青灰色。
くりっとした目で笑顔が愛らしい。

ずっと不妊治療していてできた子供だから、喜びもひとしおだろうな。
楽しそうに子育てしてた。
土浦の友人夫婦も不妊治療して頑張ってるところ。
奥さんが我々よりもちょっと年上なので、
子供ほしいなら早くした方がいいよ、と助言をいただいた。
うぅむ。まぁ、良いご縁があれば。
自分に子供ができないのに小さい子を見るのは複雑な気分だろうが、
諦めないぞ、と言っていた。良い奥さんじゃ。
ほんと、諦めずに子宝に恵まれてほしいな。

夜はアメリカ人旦那と合流して餃子丼のお店へ。
オススメの麦とろ餃子定食を頼んだんだけど、
餃子がすんごい大きくて満腹。3個で十分だった。4個はやりすぎた。
(3〜5個から選ぶ)
でも、肉も野菜もたっぷりで美味しかった。
ビール飲みたかったけど車だったからなぁ。残念。
他にも美味しいお店がいっぱいあるそうな。
い〜な〜。

他の月の日記を見る