風のふくまま…2011年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

14
23
29
30
31
[2011年3月14日 21:42]
元気にやってます我が家はみんな無事です@東京の縁
ってか計画停電初日は区域外だったし
地震も震度5だったし。

電車とか使わない主婦は
ホントは何も無いよ。


スーパーは酷かった(物は無いし殺伐としてたし)けどさ。

幼稚園も普通にやってた。(幼稚園も区域外みたい)

こんなワタシがやるべきことは節電ぐらいしか無いので
パジャマは3日洗ってないし(流石に明日は洗いたいな)
下着以外は服も同じのを3日着てる。
バスタオルも洗ってない。
花粉症なので浴室乾燥で服を乾かしてたけどやめた。
ご飯はたくさん炊いて冷やご飯。

他にもいろいろ。できることをやってます。

これからできることはやっていくつもり。

みんなでがんばろ!

[2011年3月23日 16:28]
スイミング3日連続昨日息子の誕生日。
6歳になりました。
卒園式の後に誕生日とか!
6年毎日無我夢中で早かった。
息子に天パの兆しが見えてきたこの1年でした。


スイミング。地震の影響で先週はまるまる休みだったし
先々週は喘息で休んだし
今週に一気に3回消費。昨日今日明日!できるか?
がんばる。

[2011年3月29日 17:6]
スイミング待ち時間長い私の憩いの時間
子どものスイミングが二人が小学生コースと幼児コースにわかれて1か月。
片方がやってる時間に片方が待ってるので
むしろうざい時間に!


今日はダイエーに買い物に行ってみた。
パンがお一人様1個限りじゃなくなってた。シリアルもいっぱいあった。ほ。

だーけーどー
ヨーグルトと納豆は無いね。

なんか定期的にmixiが嫌になる。
ので日記を非公開に。
コメントがやだ。コメント欄を閉鎖できたらいいのに。

[2011年3月30日 16:43]
連日更新珍しく。


息子(先週6歳になった)がようやくトイレが上手になってきたので
ここ3年省略してきた便座カバーを復活しようと棚の奥から出した。

ええ
我が家は年中便座が冷たかったのです。

そしたらゴムの部分?がぱりぱりになってたよ。
どーしよーもないので捨てました。

そんで娘スイミングの間に買ってみた。
こーゆーグッズってあまり進歩が無いね。
って今どき便座が温まらない家がもう少ないからか!

とりあえず
我が家はしばらくカバー復活。

[2011年3月31日 16:38]
侮れない娘のスイミングを見てたらふと隣にいたひとに話しかけられた。
誰だかぴんと来なくて3秒考えてわかった。

2月まで娘がスイミングで担当してもらってたコーチだ!
今回は午後はコーチの仕事が無いので子どもを講習に入れたそう。
さすがコーチの子ども。
水がこわくないみたいで将来有望な3歳児だった。
コーチはお化粧してると綺麗でわからなかった。
聞くと30歳だそう!
一番上のコは今度小6だそうで。

うーん
いろいろ侮れない人物だ。


ちなみにここだけのハナシ
息子娘はこのコーチと相性が悪かった。
教えかたが甘くて伸びなかったの。
うちのは厳しいコーチが合ってるみたいで。。

他の月の日記を見る