マロキー☆日々を記す2011年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@Baum

1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2011年3月1日 19:2]
ラー油ぺんぎん食堂のラー油ゲットしてしまいました
日曜にマニアックコンビニ行ったらあったのー
わしたショップでも、
月に一度早朝に整理券販売だというアレ

嬉しい

餃子たべたい




ってさー
電車止まっちゃったよ
せっかく直行帰宅できる快速をつかまえたのに…
全線不通

再開を待つつもりだけど
迂回したほうがいいのかなあ
ここからだと
逆方向も止まってるから
バスに乗り換えて30分JRに出るしかないぞ

やだーなんなのお!

[2011年3月2日 17:58]
タダメシ今日はタダメシ
いっぱいたべようっと!


ラナンキュラスはかわいいなあ
今年の春も鉢植えがほしい

[2011年3月2日 21:30]
おなかいっぱい帰ってきますた

腹八分目と思っていたのに
(ウソだった。ひとつ前の日記参照)
いっぱい食べたわ
めいっぱい

にくにくにくー
ローストビーフ×2…美味しかったな
他えびのくしあげ、うなどん、かにしゃぶ×2
たんたんめん、ケーキその他×4、コーヒー


立ちっぱなしだったから
足が痛いわ


会社のこ
一人暮らしはじめて半年たつが
調理道具がティファールとルクエしかない件

びっくらだ!
らー!(笑)

[2011年3月3日 12:6]
うさぎ※うさぎかわいいです
ロップイヤーの。


寒い!!
パンプスじゃなくてブーツを履いてくるべきだった

昨日食べ過ぎたし
今朝は玉ねぎ人参カボチャのポタージュを
ちょっとだけ


健康診断の結果で
いっこ悪い値が出たので
こないだ血液の再検査を受け
ついでに何年かぶりにアレルギーの検査も頼んでて
一昨日結果を聞きに行ってきた
アレルギーは6段階評価、ないのは0


ずっとブタクサのひどいアレルギーだと思ってたけど
ブタクサは3
スギが4、ヒノキが2
えー?スギのほうがひどいの?

ダニ1とダニ2とハウスダストが最高値の6
うわ…

ちょっと心配だった牛乳は0
卵白は1(小さいころあると言われてた)
ほぼなし

健診の時悪かった数値は
詳細を調べたら
アレルギーのせいだろう、と

[2011年3月6日 7:11]
苗場金曜夜出発で苗場にきてます
ほんとは金曜午後半休するはずだったのに
忙しくてとれず
バッタバタ

気心しれた友達ときてるので
笑いっぱなしでたのしー


苗場はいい天気です

[2011年3月6日 14:14]
ソフトクリームやすかわくんにソフトクリーム作ってもらった
ソフトクリームの巻きとか
ソースのかけ方とか
芸術的です

いらっしゃいやす!

[2011年3月6日 21:10]
ソフトヤスカワくんが作ったアイス
ほんと上手
あたしもやってみたことあるけど
なかなか難しいあれは

苗場なんねんぶりだろ
久しぶりに行ったからすっかり忘れてました

高速でリフト一日券がなぜか3000円で買えて
(近隣の他の山でも使える)
大変オトクでした

[2011年3月7日 12:14]
ゆきだー帰ってきたら雪ですかい
ウエアもギアも干せないじゃん!

苗場
なにかの大会があったらしく
レッドブルのテントが出てた
寄って行ってバーカウンターのギャルに話しかけたら
ロング缶のレッドブルを飲ませてくれたー
(タダで)


今回はゲレンデすぐの某ホテルじゃなく
近くの温泉宿をとったんだけど
なかなかよかった
学生がいっぱいで食堂がうるさく
それは閉口したけど
それ以外は
ほとんどずーっと3人でしゃべってた気がする



そんなこんなで楽しかったです
十分満喫しましたよー☆

[2011年3月7日 23:34]
寝てたー今日は休みにしてたけど
ビューネ君が撮っててくれた
グループ魂の特集番組ビデオにノックアウト

職務質問って曲
歌と踊りとパフォーマンスにびっくりして
ビデオ繰り返し見て
ネットの動画見て
ずーっと見てたら疲れた
眠くなりました
さっきまで寝てた

港カオルを見てジェームス小野田を思い出すのは
あたしだけですかそうですか


明日は早く行かなきゃなあ…

[2011年3月8日 21:2]
チョコ羊羮!賞味期限切れてても気にしない!

チョコレート味のようかん
おいしいでーす

[2011年3月8日 21:58]
にく!ラム焼き肉!

にくにく!

[2011年3月9日 9:50]
爽健美茶爽健美茶の新しいCM
厳選素材を使って、、、
森の中、かわいらしい動物たちがそれをしぼって
それが木の水路を流れてペットボトルに詰められる、、、
美味しいよ?(という表情のウサギだかリス)

雰囲気
ディズニーのクリッターカントリーか!
初めて見たとき爆笑
見るたび笑いが止まらない

なんだろう
笑わせる目的で作られてないのはわかってるんだけど
わたし的にはものすごいおかしいあれは


昨晩
帰ってきてそのまま寝てしまい
3時に風呂入りました
なんとなく眠い今日

[2011年3月10日 23:42]
焼きドーナツ駅ナカの出店で焼きドーナツ買った
家でよく見たら
前から食べてみたかった「果樹園のしずく」の店のだー

たしか本店と羽田でしか買えないはず

うれしい
明日のあさごはんにする
(ガマンできずに少し食べたけどww)


櫻井くんとマツジュンが接客する「ホメ喫茶」なら
あたし行くなあ〜
しかしホメ喫茶、容姿とかでなく
その場の行動をホメてくるあたり、さすが(笑)
執事喫茶なら…行ってみたいかも
しかし友達で行った人の話によれば
学祭レベル感漂う施設も多いらしい
どこにいけばガッツリなりきったプロに会える?
(こっちもそれなりになりきる気合いが必要)
店員オーバーしたっていう
バトラーズエクスプレス(笑)どうだったんだろうなあ
レポが読みたいレポが
(どんなものなのかは調べてください)

日帰りで16000円くらいだと記憶してる

たけえ〜!

もう寝るオヤスミ

[2011年3月11日 20:46]
無事です道路は大丈夫だけど地下鉄JRがまったく動かない
今夜は不通のままのようです
とりあえず帰れないので
会社がホテルとってくれました
都内に宿泊です

家族などは無事みたい
震源地が心配です
余震も結構あります

[2011年3月12日 10:54]
帰路電車が動いているようなので
家に帰ることにしました
10:32
朝なのに帰宅ラッシュです
電車が満員

実は昨日
会社でなくセミナー参加すべく
虎ノ門に出かけたところで
地震にあいました
地下鉄を降りたところで
地下通路にいたので怖かった
地上に出ると信号機がびよんびよん揺れていて
近くにいた人の話では
高層ビルもぐねぐね揺れていたらしい
余震が続く中、普通にセミナーは行われ(え)
終わってから
会社のある日本橋まで2時間かけて歩いて戻り
帰宅不可能ってことで
ホテルまでまた40分ぐらい歩いて

でもまだ恵まれてるほうだとしみじみ感じました
温かい朝ごはんもいただけてありがたいことです

自分の家がどうなってるかちょっと気になる

[2011年3月12日 16:54]
ひがい昼頃帰りつきました


家の中はいろいろ動いた感じ
まず食器が無事でひと安心
確認のため扉を開けたら
上から、でっかいガラスポットが落ちてきた
(罠か)
うまく受け止めたのでセーフ

タンスの上に積んだ本が散乱
(写真)
一番ひどいのここかな

あ、湯飲みひとつ割れてる…


出かける予定でしたが
疲れたので寝てました
なにもせず


猫クミ姉!
コンビナート燃えてるけど
近くじゃないから大丈夫よ

消火活動ができないらしいので
心配ですが…

割と近くで言うと
千葉なのに東京と名乗る某鼠施設周辺が
液状化現象ですごいとか
シーの方は、津波でリアルシーになったとかならないとか

山に行ったのが先週でよかったとひたすら思う

[2011年3月12日 22:38]
チェーンメール昼過ぎにテレビで
チェーンメール流行ってるから注意とやってて
今さらチェーンメール?!と思っていたら

18:30ごろ母親から件のメールが来ました
もうね、アホかと。
母親の友人の義弟の話だと信じきっていて
電話して確かめるように言うと
その友人も知人から来たメールを転送しただけで
お嬢さんに「ニセ情報だよ」と怒られたらしい

無知な子供もこわいけど
大人もこわいね
どっちも信じきっちゃうんだなー

「なるべくたくさんの人に…」なんて怪しすぎる
津行ったでも同じようなことあったらしいね
拡散希望とかって

「災害時にパニックが起こると電話やメールは使えない。
Viberや津行ったが威力を発揮しましたね!!」
などと某所でボイスる人もいて唖然
誰の発言だか責任もてない内容を信じて動くなんて
危機管理がなってないとしか思えないんだが
(そして他にもツッコミどころ満載なんだが)


ちなみにチェーンメールは
ニュースにも既になっている
コスモ石油工場の。
県内だから信憑性ある気もするけど
バカだなあ…

[2011年3月14日 8:10]
すっからかんうちの近所だけなのかも知れないけど
スーパーの食料品がすっからかん
日用品もすっからかん
(びっくりした母親が夕方電話をしてきた)
日曜日は客が溢れかえっていたとか

あたしが行った昼過ぎは
カップラーメン、パン、冷凍食品とかはなかったけど
他はまあ少ないなりにあった
みんなが一斉に被災地に送ったとは思えないから
たぶん不安にかられて備蓄を増やしてるんだろう
納品がないもの、政府に買い上げられたもの(おにぎり、パン等)はもちろん初めからないわけだけど
トイレットペーパーやらティッシュをみんな大量に買ってたし

冷凍食品は電気が止まったらすぐアウトだし
カップラーメンはお湯がないと食べられない
何をあわててるのかな

でもガス電気止まったら
お湯わかせない…と思って
ガスボンベは見ておこうとチェックしたら
とっくに売り切れでした(笑)
まだ2本あるからいっか

テレビ見すぎると不安になるし
必要な情報取ったら
ずーっと見ててもしょうがないよね

いちお
53さんのチェックリストを書き出して
いざってときの袋(空です)に入れようと思います
何を入れたらいいかパニクるとわかんなくなるし
ラジオと電池くらいは入れとくか。
生理用品は斬新な使い方があるんだね
これは必須と感じました

防災ラジオを買いたくなって
アーマーゾーン!を見るも
いつもより高くなってるし
どんどん値上がりしていくからやめた
落ち着いたころ買おう
携帯を充電できる機能がついてるのがいいなあ
携帯っ子ですから(笑)
今はゲームっ子のためにDSとかPSP充電できるのもあるんだね

テレビ…全局で地震情報じゃなくて
時間や曜日で担当を決めて
半分は普通の番組やってほしいなあ

みんな不安がっちゃって
ここも確かに多少被災したけど
震源地ではないし
ライフラインは絶たれてない
いつも通りで暮らすでいいんじゃないかと思うんだけど

防災用品に関しては
とりあえず家にあるものをかき集めてみるかー

今朝は計画停電のせいで通勤が大変そうだ
たまたまいつものルートが
運行してるから出社できそう
しかし計画停電
あたしんち
3区画に入ってて、計算したら一日中停電なんだよ
発表通り本当にやられたら
冷凍食品がメルトダウンする

[2011年3月14日 22:8]
停電なかった計画停電なかったよなんだよ
何時からやるのか
うちがどの区域なのかさっぱわかんなかった

帰ってきて電気つかなかったら困るから
玄関にライト
そのための電池買い出し
マンションは停電だと水出ない可能性とかで
空の2Lペットボトルに水を汲み置き
帰ってすぐ風呂のお湯はり

やるやらないは
その時の電気消費量に関係するから
しかたないにせよ
うちの住まいが
何時からになるのかはっきりさせて欲しかった

1、2、4って3つかいてあるんだもん

あーもー!


まあ
今夜はテレビもパソコンもしないし
電気も1箇所だけ
節電モードで早く寝るだす

今日はホワイトデーなので
部のおじさんからお返しもらった
リクエストしてBABBI
うれしすぎる

[2011年3月15日 13:45]
停電キター今日は一部JRが動いたことで
余計に混雑し
出発したものの
最寄りターミナル駅に出られなくなりました

何をムキになって会社に行かねばならんのか
今日は打ち合わせもないし

自主的に休暇にしました

そして停電

そして放射性物質

なんか有事だなあ
私たちの暮らしがいかに危ういものの上に成り立っているのか
そんなことを考える

便利な世の中って…盤石じゃないんだなあ

[2011年3月16日 20:54]
スタバロゴ変わりました。
最近イリーのコーヒーに慣れてしまい
スタバのカプチーノですら
あれ?薄い?とか思ってしまった


昨日停電があったことで自宅が第2グループだとわかった。
やっとなんとか落ち着く。
だって3つの区画で来るか来ないかヤキモキするのは疲れる。
こなくてヨカッタじゃあ次は、、、と気が気でなかった。

昨日の停電は、予定時間を1時間経過してから、
母親が停電なかったわと電話してきたので、これからあるかもよと返事した後
電気が落ちた。
停電時間は2時間ほど。

あいかわらず、おにぎり、パン、牛乳は品薄だけど
まあなくてもあるもの食べてるから大丈夫。

うちの自治体でも、避難所として受け入れができたらいいのに。
と、思うけどそんなチカラもツテもないしね。
近いうちに、信頼できる先に募金もしようと思います。
そして生活はなるべく普段どおりに。

あ、地震で冷蔵庫が動いてしまって
10センチくら後ろに下がってる。
たぶん壁にぴったりくっついちゃってるんだけど、自力ではなんともうごかない
しばらくは平気かなあ

[2011年3月17日 11:44]
パンケーキ今朝はパンケーキ。(ホットケーキ)
こげてるな
イオンのトップバリューブランドのホットケーキミックス、美味しい。
さくふんわりと焼きあがって美味。
まあこれも残り一袋、、、しばらくは買えないだろうなー
食べきったら考えよう。

混乱を避けるため早めに出勤。
運よく座れた。
昨日の帰りも夜7時過ぎるとダントツに空いているとの情報を得て
わざわざ残業して帰ったが、とても空いていて快適だった。
今日も同じようにいくかなあ。
今週いっぱいは自宅待機という会社も多いみたいだから、
時間をうまく選べば、快適通勤できるかも。

今日の計画停電は昼間のうちだし、特に気にすることはない。
朝と夜にあたるときだけ、ちょっと注意していればいいので。

節電をよびかける「ヤシマ作戦」に続き
(元ネタはもちろんご存知ですよね)
「ウエシマ作戦」が盛り上がってるらしい。たぶん2CH。
ハイハイハイハイ!どうぞどうぞどうぞどうぞ!のあれ
欲しいと思って手を上げてても、回りにもほしい人がいるはず
みんなで譲り合おうっていう意味だそう。
必要なものは必要な分だけ。みんなに行き渡るように。

特に燃料、ガソリン・灯油は被災地に優先。
輸送トラックなどにもうまく回してあげて欲しい。
救援物資が近くまで行ってるのに、避難所まで運べないらしい。
なんとかなるといいね。

[2011年3月17日 19:15]
大規模停電寒いから電気の消費量が上がっちゃって
大規模停電になるらしいとニュースが

帰っていいと言われたので帰りまするが
あわてなくても停電は解除になるから
終わってからゆっくり帰ってもよかったかも?

なんにせよ
規模も時間もわからないから
不安にもなるよね


着いた
ただいま
自宅付近のスーパーで買い物しましたが
非常に品物豊富です
びっくりしたあ
あやうく買いすぎるところでした

寒いからみなさんお気をつけて

[2011年3月18日 21:54]
いろづきチンクル今さらですがチンクル(恋のバルーントリップ)買いました
べつに3DSを買ったわけでなく
チンクルがお買い得になってるのを見つけたから…
カカシかわいい

しばらくDSなんてやってなかったのに
やりたくなったのは
たぶん落ち着かないし
なんとなく現実逃避したいのかも(笑)
ゲームしてれば、その世界に行ってられるから
少し神経が休まる…というか

被災地でないので
情報がいちお足りてるからできることですね
ううむ…
すみません
被災地の救援と復興がなるべく早く行われますように
お祈り申し上げます


原発って
なんで
あんなちょっとでも漏れたら危険な物質を使って
電気を作っていいことになってるんだろう

たとえば
お菓子のメーカーが
300年経っても毒が消えない物質から
香料をとりだして
お菓子を作ってるとしたら?
めちゃくちゃぶっ叩かれると思うんだけど

その香料を取り出した廃棄物、
山の中に安全に保管してるとか言っても
同じでしょ?

そんな危険な物質を使って
もの作りする姿勢は
メーカーとして許される…?

電気は特別なの?
教えてエライ人

あと
さっきTVで見た放射線防護服のペラさに唖然…
パン工場か?ってくらい。ええー
もっと宇宙服くらい分厚いのかと思ってました

作業してくださる自衛隊や消防隊のみなさんは大丈夫なんだろうか
みんなのために本当にありがとうございます

[2011年3月19日 22:30]
Oh…山形の無ろか原酒飲んでます
カニも食べて!

マンガもかった
気晴らしの無駄遣いだばーろーぉ
ばーろばーろ


1日掃除と洗濯と片付けとチンクルした
明日こそどっかでかけてやる!

[2011年3月20日 13:10]
ソフトプレッツェルソフトプレッツェルの店が秋葉原にできたので
ついでに寄ってみる
店員がうじゃうじゃいるので
何人か数えたら
13人もいる(笑)
見てるといくらなんでもそんなにいらんだろうと
てもちぶさたな店員がいっぱいいる


ランカスター!って了解の意味でしょうか

[2011年3月21日 21:34]
LUSH!石鹸買ったりはしないですけど
新聞はかわいいのでよくもらいます
色使いとか組み合わせがかわいいなー
香水?
ゴリラとパフュームをなぜ組み合わせたの?
それは…
それは…
…ああ、言えないよ(笑)


今日は1日雨。
図書館はやってるけど
節電のため17時までになってるから
(これだと平日は行けない!)
しかたなく雨だったけど歩いていってきた


福島第一原発
なにもかも忘れて今の現況写真を見直したら
あんなにぼろぼろ真っ黒ぐちゃぐちゃで
まだ大丈夫とか
チェルノブイリには至らないとか
言ってる場合じゃない気が…

偉くなるっていうのはリスクを負う立場になるってことだよね
自衛隊やら消防隊にまかせたりしないで
偉い順番に並んで
施設に近くて危険な場所から順番に配置して
自分らで捨て身で作業したらいかがだろう
それがリスクを取るってことかと

安い材料でたくさんものが作れたツケは大きいぞ

[2011年3月22日 22:46]
ベコニアベコニアの鉢植え
花びらがフリルでかわいい

ところが震災の後、店を通りかかったら
突然ですが閉店しますと書いてあって
店がなくなっていた
地震のせいなのかは不明
スーパーのついでに花を買えて便利だったのに
去年のラナンキュラスもここで買ったのに


今日は飲みに行ってた
最初からそんなつもりじゃなかったけど
たまたま予定があったので

麺たべて餃子たべてお酒も飲んで
気づいたら4時間半もいた
ストレス溜まってて
ちょっと吐き出せたのでよかった

店が空いてたから?
ろくに頼まないし超大笑いして騒いでる我々を
長居させてくれてありがとう!

[2011年3月23日 22:6]
ゼリーのイエ福島のゼリーのイエも被災して
避難・休業しているそうだ
去年初めて行って食べてほんとに感動したな…
もらったチラシをずっと飾ってました

時間はかかるかもしれないけど
またお店をやろうと頑張ってるそうです
応援したいなあ
またあのかわいいゼリーたちが
ショーケースいっぱいに並ぶところを見たい


同じときに行った
アクアマリンふくしまも大打撃を受け
避難した海獣以外はほぼ全滅らしい
悲しい


余震も続きますが
みんなしまってこー
頑張ってこー!


おととい作ったカレーがめちゃウマ!
てんさい!
ゴムベラを使って、鍋の中まできっちりなめた
皿もなめた

朝カレーできるように
75gずつに小分け冷凍もした

[2011年3月24日 19:31]
地震後のいろいろ今日
使ってない日本地図を使って
原発のマッピングをしてみました
(仕事…?)

福井県って原発だらけなんだね…
関西と関東と東北?の電力が作られている
結構密集していることに驚いたよ
沖縄には原発ないそうです
ほとんど火力発電
原油の値段に左右されやすくなるそう。


そして
今まで良く知らなかった
放射能がなぜいけないか。
規定値以上の放射線が体を通過すると
染色体を破壊して、新しい細胞が作られなくなるから
あ、常識でした?
間違ってたらごめんなさい

今日は
金町浄水場から
赤ちゃんにはよくない量の放射性物質が出たとかで
→都内23区の水はそこから来る
コンビニの飲み物がよく売れていた
水だけじゃなくて。
さらにパンやおにぎりもあんまりなかったなあ…



なんか疲れた…
旅に出たい。春はまだか。
桜が咲く頃には
少しは落ち着いて、花見が楽しめるといいなあ


写真
日本ユニセフと連動してるらしい…が
↑、震災募金で集めたお金を
勝手に用途を変えてアフリカに送ったりするらしいじゃないか
(しかも本家ユニセフとは関係ないの?)
↑の中にアフリカにお金が行くと自分にメリットがある人がいるんでしょうね


会社や街頭の寄付もいいけど
行き先や使い道を確認した上でやりたい
会社のはたしか
赤い羽根共同募金に出すとか言ってたな

[2011年3月25日 23:10]
停電今日は家で
夜の停電がある第2グループ

家でろうそく灯して
ビールと寿司でわびしく1杯でもやろうかと思ってたら
友達が停電つきあうよと
ごはん誘ってくれたから
都内で飲んできました


うぷー

[2011年3月26日 10:52]
みず昨日はなんだか飲み水が不安になり
会社の隠れ自販機で水500mlが買えたので
それで、味噌汁とお茶を作って飲んでました

でも外食もしちゃったし
(料理や氷は水道水だよね)
いーみないじゃーん
大人は飲んでも問題ないというけど
まさか自分が飲む水が汚染されるなんて
考えもしなかったなあ
被災地の皆さんも
地震や津波の被害だけでも大変なのに
放射能の汚染についても心配で
さぞや大変なことだろうと思う
ライフラインが回復しても
水道水飲めないし
もうその土地には住めないかもしれない

原発のあり方については
電気という恩恵に預かっているけど
今一度よく考えなきゃいけないだろう


で、これも今まで良く知らなかった
家の水がどこから来ているのか
解明しようと
水道局のページを開いてみた
私の住んでるとこ、わかりにくいけど
水源は3種類、4かしょの浄水場から来てる(混合?)
そのひとつの取水口は
例の金町浄水場と同じ江戸川から水を取ってる
取水口も近い
(東京と千葉で管轄が違うから地図で確認した)

取った水が何日で流れきるかについては
わからなかった
昨日の時点で
回りの市が解除になってないのに
「乳児に飲ませるな指令」が解除になったのは
浄水場を選べるからなのか
混合水で薄まるからOKなのか
それはよくわからなかった

生きてて知らないこと、ほんといっぱいあるんだなー
知らないほうがいいこともあるかもしれん

写真
ミルミルと間違って買った
ミルミルS
この味は!ビフィールだ!
がっかりしつつも、なつい!w

[2011年3月27日 18:45]
さむい…1月に戻ったかのような寒さ

そのせいなのか今回は
眠気、腹痛、腰回りのダル重感
帰ってまたひと眠りしよう
薬が効けばよくなるさ


電車は節電のため
速度を落として運行している
駅名表示看板も電気ついてない


あ〜〜〜寒いな〜

[2011年3月28日 17:10]
水のこと再び都内、自販機とか
水ばかりがきれいに売り切れている
もうとりあえずは買わなくてもいいんだけどね


会社の人は
茨城でまだ断水してる親戚のところへ
こっちの水道水を詰めて送ってあげてるらしい
水道が直ってもたぶん飲めないから、しばらくは続けるそう

配達は大丈夫なのかな?と思ったら
ゆうパックとクロネコは行けるようになったと
ご苦労様です

そろそろ原付のガソリン切れそう…
水もないしなあ
もしあればって気持ちで…



チンクルバルーントリップ最終章(たぶん)
寝ながらやったりしてて
つけっぱなし時間が長すぎる
だんだん息抜きの領域を越えて苦しくなってきた
はやく終わらせたい〜

トンネル工事現場のさびれた鉄塔が
まるで福島の壊れた原発みたいで怖かった…
作業員達が、死んでもゾンビになって工事してました
うう…

全然現実逃避になってないじゃん

作業員の方達どうぞご無事で…

[2011年3月28日 20:14]
ビール!せっかくキリンプラスに来たのだから
ビール飲むよ!

一番搾り!

[2011年3月29日 11:10]
えのでんって書いてあるストラップです
かわいいので撮らせてもらいましたが
文字が写ってない…

そうとう口が固い(であろう)ばりーさんの口を割らせてみたりしました(笑)

帰省のときには
おとさんも予定合わせて飲みましょう



被災地で給油するのに
自転車みたいな足こぎポンプで給油してるのを見て
電気ってすごいなと思った(今さら)
それが平常時ならは
家のコンセントまできてるわけでしょ
すごいな…



そういえば忘れてたけど
お花の稽古が今週ある
最後に行ったのが地震の前の日?
その間の2週間はもともと休みだったんです
先生の第6感が働いた…?
まさかね

教室ぼろいからなあ
花器とかも大丈夫かな

[2011年3月30日 23:33]
天気予報地震の後から始まった
いつもの天気予報と一緒にやる東北地方の天気予報
まだ雪も降るんだ…

こんなことがあったから
東北のゲレンデは全部閉鎖
私のシーズンも終わった…
羽鳥湖のゲレンデブログが11日で終わってるのが
なまなましいけど
誰も怪我とか事故はなかったみたいでよかった




こないだの
チンクルまだ最終章じゃなかった
あんなぶさいオッサン(独身35歳)のために
仲間が犠牲になるなんてー!

泣ける…

本名を最初に入力したとき
自分の名前をいれるのはあんまりだなと思い
やました ともひさ
と入れておいたんだけど…どうなるんだ

山Pが緑の全身タイツだったら…

泣ける…(笑)

[2011年3月31日 10:14]
最後のパンケーキうちにあるミックスが最後。
さすがにもうそろそろ店にあるよね〜。

買いに行こうかな。
ホットケーキミックス

ついでに
バター(有塩)
オリーブオイル
あとあれば水欲しい…

昨日スーパーに行ったら
茨城県・埼玉県産の野菜が安かった(気がする)
茨城県のマッシュルームを買った
風評だけで買わないのは良くないなあと


だいたい
原発の情報っていつもいつも後出しじゃん
○○が漏れてましたー
このあたりが危険になってましたー
とか。
なんか間違ってると思う
危険なものを扱ってるのだから
最悪の場合を想定して先に先に教えといてくれないと
あまりに危険すぎて、最大被害の可能性教えたら
パニックになるから言わないの?
言えないの?
安全なんてうそじゃん。机上の妄想じゃん

東海村の原発事故のときも
後だし情報で
知らないで周辺で被爆した人がたくさんいたでしょう

みんなそれがわかってるから
心配で野菜とか買えなくなるんじゃないだろうか
風評ってのは、噂とかデマとか「いらぬ心配」に基づくものだけど
今の状況は
まだわからない不安に基づくものでしょう

買った後、食べた後でやっぱ危険でしたなんてイヤだ
きちんとした情報が公開されるようになってほしい

今って
後だし情報を、このレベルが続くなら大丈夫ですとか言って
全然安全でも安心でもないじゃんかよ状態

過剰反応してるんじゃないけど。
生活はなるべくいつも通りにしたいけど。

[2011年3月31日 20:5]
マフィン本シリコンのマフィン型とレシピ本がついて
2000円かー
かわいいなー

フルーツたっぷりのレシピ
何よりこのシェフの作ってる佇まいがおっしゃれー


ほしいけど
まず台所を片付けなきゃだよ
最近荒れててごちゃごちゃなのよ


とりあえず寝る
眠い

他の月の日記を見る