@十王タロウ絵日記2011年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
5
6
17
18
20
21
23
25
27
29
30
[2011年3月2日 7:42]
今日は飛んでますな花粉症の方々

今日はハンカチとマスクが手放せませんな



私も目が痒くてたまりません

[2011年3月2日 20:6]
ヘルメットを買った訳新しいヘルメットとグローブを買った。


これには理由がある。


会社の帰りに原チャリでホームセンターに立ち寄った

鞄をメットインに入れていたので カッパが入ってるリアボックスに無理くり押し込み鍵をかけた



買い物が終わって ボックスを開けようとしたら あ あ あ 開かないヌ

寒空の下格闘したものの諦め ホームセンターで可愛いヘルメットを購入


そのまま国道を走るも 何かが足りない

あーグローブか どうりで指がもげそうなんや

ホームセンターと家の中間で どうにも耐えきれなくなりワークマンで手袋を購入したのです


ちなみにボックスはまだ閉まったままです(笑)

[2011年3月5日 11:22]
鉄分ヨーグルト遅く起きた朝でも欠かせないのがヨーグルト

これ必需品です

[2011年3月5日 17:26]
新メーターガスのメーター気づいたら新しくなっていました

RICOH製らしい

[2011年3月6日 18:14]
髪を切りましてんひさびさに髪を切りまして

パーマをかけました

今までカットだけだったからパーマは高いなって感じます

どう?  若返った?(笑)

[2011年3月17日 23:18]
地震後停波でした久しぶりの日記 

関東東北大地震で被災しました


ウィルコムずっと圏外で昨日午後やっとつながった


本気で解約しようと思ったがつながったら

まあ満足

[2011年3月18日 21:37]
可愛すぎない自分出ない可愛い過ぎると言ってる道重 可愛いか

勘違い大明神だぁ

池上くんの番組は理解出来ないのか 眠そうな顔がバンバン写ってたし(笑)


お返事

おとさん ご心配おかけしました

自宅は石塀が倒れ 瓦が飛びました 会社は倒壊か?というくらい衝撃的にやられており 毎日野戦病院で働いているような状態で復興作業をしています

ヘトヘトです しかしウィルコムは災害に弱いです アンテナから考えると仕方ないのかもしれませんが 5日も圏外だったので真剣に携帯を買おうと思いましたが 気に入ったのがなく
復波したら 意外と何も問題視していない自分がいました(笑) そちらは大丈夫でしたか?

[2011年3月20日 11:2]
高萩市庁舎崩壊防災本部移転高萩市の企業に勤めています うちもかなり被災してますが 少しばかりの支援物資を持って高萩市役所に来ました

敷地内3つの建物が全て被災してます

住民は家が壊れた人も多くまたたくさんの人が避難しています

まだまだ余震もあるし 落ち着きません

[2011年3月21日 12:5]
茨城県の震災も酷い地震からほぼ毎日出社し 大変しておりましたが本日はお休みを頂きました

昨夜水道が使えるようになったので11日ぶりにお風呂に入る事ができました

東北地方の現状が報道されており心を痛めますが 私達の住む茨城県県北地方にも今回の地震の爪痕は大きなものになっております

福島原発も近いし
各市の情報は以下で

日立市
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/
高萩市
http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/
北茨城市
http://www.city.kitaibaraki.jp/

会社のある高萩市も道路の至るところで液状化現象になりました


写真は緑地部分 芝部があり得ないくらいめくれてます スゴイ力が働いたんだと思います

[2011年3月21日 18:54]
常磐線が回復できないのは本日の茨城新聞より

常磐線がなかなか復旧出来ないのは地震と津波による影響で線路が歪んでいることだそうです


早く鉄道復旧してほしいです


頑張れ 茨城県!

[2011年3月23日 9:49]
今日は自宅待機です少し自分の回りの被災状況が収まってきた中での自宅待機

家の回りは相変わらずだけど 暖かい日差しが(外は激寒い)部屋の中での作業をやる気にさせてくれる


今日は床に落ちてたデスクトップの起動確認をします

さあどうだろ 

[2011年3月23日 13:50]
うぉっコンセントがあり得ないとこで割れてる 通電大丈夫かな?

[2011年3月25日 7:34]
我が家の水道管漏水昨日 嫁さんから残念なお知らせが届いた

我が家が断水になったとのこと 家に帰り 締めた水道バルブを捻ると あらら 漏れてる(`ε´)

業者は日立市の大規模水道工事に出ているからすぐにはこれないと


はい 掘ってみました自分で 建物へ入る塩化ビニール配管の継ぎ手が振動で外れたらしくそこから水が出ている状態です

でも自分では出来ないから 確認しただけです(泣)

[2011年3月27日 0:45]
北茨城市津波の瞬間今日会社に出たら 北茨城市の人が教えてくれた

YouTubeで北茨城市の津波が見れると

北茨城市 津波と検索しみてください

[2011年3月29日 7:10]
ウィルコム大人買いした(社内の復興対応用内線電話として端末を大人買いしました 14台

金額も驚きの価格だけど データ登録が自分しか出来ないから結構遅くまでかかってしまった

いま 震災対応で席に座ることが無く 席に座れるのが定時時間近くだからそれからの作業はきついね

すでに体も精神もガタガタです

明日は社長巡視あるし 休めないよな(泣)

[2011年3月30日 0:45]
寝るかな今日もぐっすり眠れそう

皆さん おやすみなさい

他の月の日記を見る