今日の散歩道2011年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

6
11
17
20
31
[2011年3月6日 21:12]
携帯おひさです。

携帯を買いました<#PHS>
携帯にしては電磁波の比較的少ない機種にしました。

2台持っててもいいかーとは思うのですがウィルコムどうしようか考えてます。

[2011年3月11日 17:28]
地震すごい横揺れでびっくりした。

仙台の親戚平気かな…

うちも海から近くて大津波警報でてる。どうしよう

[2011年3月17日 16:7]
昨日から停電始まりました。しかもいきなり夜から。
今も停電しています。

改めて電気がつかないと不便だということがわかる。水やガスがつくだけましです。
被災者のためには募金と節電しかないよね。あと献血。献血ははじめて挑戦してみようかな。

ウィルコムのスピードくじこなくなったので久々やったらKING賞が当たったソ嬉しい<#SMILE>

それにしても緊急地震速報の音怖すぎだよ。なんだろうねあれは。

[2011年3月20日 22:29]
報道東京マガジンの中刷りでウィルコムは災害にも強いとやっていました。
確かにあの大地震のあとにウィルコムで通話はすぐ繋がりました。
ドコモはだめでした<#AUAU>
緊急速報があればかなりよいのですが。

各誌地震のことをたくさん特集してます。
いろいろよんだのですが遺体をモザイクで載せているのはひどいなと思いました。こんなにひどい現状だと言うことはわかりますが…。

うちは大地震が起きれば津波がまず間違いなくくるので洪水ハザードマップを見て避難できる場所までの時間を計ってみようと思います。
一番いいのは引っ越すことでしょうね…。

[2011年3月31日 17:41]
もう4月になるのかー

先週土曜に桜祭りがあったようでみに行きました。いつもは露店があるようですが今年はなかったみたい。
地元の大きな祭りも多分今年はないのでは?と思っています。まだ発表になってませんが。
よく冬になるといろんな街でイルミネーションがきれいですがこれからはないだろうな…。

原発が心配です。近所では春休みなのにあんなにいた子供たちをめっきり見掛けなくなりました。店とかではいますが。
今日久々に見ましたが子供たち全員マスクしてましたね。
あと福島や埼玉にいた人たちが実家にわりと避難してきているようで見掛けます。


原発にたよらない国って世界にどれくらいあるのかな?
また先進国日本はこの先原発を全部停止できるのかと考えてしまいます。
メディアはそういうふうに報道しないですね。
どうして日本は核と縁深いのだろう…。

他の月の日記を見る