コザっ基地★移設完了2011年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
[2011年3月1日 8:22]
六穀結論から言うと やずや より美味い!です。

豆の種類は やずや が多いし発芽?とかで栄養が違うかもしれんけど 

味はこっちの方が良かった。値段的にも。

豆が全部水に沈むのが良い。混ぜやすい。

鳥の餌なんかはさー水に入れてみて 浮くのが多いと悪い餌なので メーカー変えて キクスイにしたらキクスイの餌は水に沈んだんだよね。

鳥じゃないけど 人が食べる場合もそうなのかなあ?

あ でも発芽したら浮くのかも。

[2011年3月1日 8:54]
個人的な呼び掛け携帯を水没させて連絡が取れない姫!読んでますか〜?

ただのおっちょこちょいですかー?

それなら良いんですが 何かあったのかなあ と 西から心配メールがこっちに続々と届いてますので。

説明はしましたが、「あれ?朝は普通にメールあったけどなあ。その後すぐ水没?」と言われ、ワタクシもなんだか心配になり。

もし 誰かの携帯借りれるなら そこにかけますので 時間あるときに 番号を感想からでも 送ってもらえば、こっちからかけますが。

ま 忙しいだろうから

感想でちょっと ただのおっちょこちょい!なのかどうなのか。だけ教えてもらえれば良いんですがー(笑) 

以上

[2011年3月1日 19:10]
おでこちゃん着せ替えました。
ヅラと服。

かわい〜♪

☆☆☆
姫さまへ。
了解しました!西の殿にも説明したら 安心されておりました。いやーもしかしたら何かあったかも なんて思ったからさ。良かった良かった。

[2011年3月2日 9:19]
晴れた晴れたさて 洗濯しよう!今日はやらねば。

こっちの天気は 雨って言ったら本当にずーーーっと降ってるからビックリよ。

合間に止んだり 晴れたりしないんだもんね。(沖縄が変なのかもしれんけど)

[2011年3月3日 8:14]
寒いね晴れると寒くなる?

ムームちゃんの服、ネットで可愛いのがあったので買おうかな と 悩んでたんです。

悩んでいるときに 止めてるフェリシモからカタログが届き

つい ムームちゃんの服と同じ値段だったので ムームちゃんじゃなくて自分が着ちゃえ!と また申込んでしまった…

おそるべしフェリシモ。

[2011年3月3日 18:54]
どんちゃんドンレミーのビニール袋

こないだマットに

「俺知ってるよ。いつもビニール袋ぽいぽい捨てるのに、これ、可愛いから捨てないんだろ?」

と言われました。

はいそうです(笑)

[2011年3月4日 7:10]
おみやげマットが会社の人から おみやげにもらったカレー。(レトルト)

なんか重い。納豆が重いのか?

美味しいのかなあ?

[2011年3月5日 10:22]
お出掛け朝は 購入したバリカンで マットの髪を散髪。

もうバリカンでザクッと短髪に。

そしてやっぱり じっと出来ない人だから 出掛けよう!って事になり外へ。

とりあえずバイク屋で部品代、支払しました。 

[2011年3月5日 18:6]
小平鍾乳洞近くに鍾乳洞がある っていうんで行ってみた。

なんか 沖縄のよりは小さくて怖かった。コウモリはいなかった。

こんなとこに こんなのがあるんだなーと思いました。

100年の眠りから覚めた鍾乳洞、なんとなくウートートーしました。

その後 ラーメン食べに行き 満腹過ぎてダウン。寝てました(笑)

[2011年3月5日 21:42]
ブラジルのお菓子。

袋で買うと食べ過ぎてしまうので 二個だけ買いました。

明日の朝食べる!

[2011年3月6日 8:7]
朝ごはんソーセージ茹でました。

そして でかいホットドッグを食べました。

そして今日も朝から出掛けなきゃ。

ちょっと物件を見に行きます。

[2011年3月7日 11:2]
パンブラジル屋(そんな名前じゃないが)でパン買ったら うまかった。

アジクーター(しっかり味付け)でうまいー。

で 昨日 決まりました。4月に引っ越します。

近くなんだけど ちょっと広いとこに。

早い者勝ちで ワタクシ達が見せてもらった日に、空いてたとこ全部埋まったらしい。

だよねー良いとこはすぐ無くなるよねー。

今のとこから近いし良かった。

[2011年3月9日 7:50]
ようやく伊藤くんと結婚していた。(トモコレ)

新婚旅行はスペインでしたー!お土産は扇子。

末長く幸せに(笑)

[2011年3月11日 13:2]
食べ過ぎ食べ過ぎ注意だ。

うまいから 止まらなくなるー。

マットの花粉症(目だけ)痒いを我慢のポーズ?

両手で双眼鏡見るように覗いて 目を左右に動かすポーズ。

スポンジボブみたいな顔になって 面白すぎるからやめてほしい。(そんなんで治ることないし)

あと
腰痛だから床に寝そべって 足を引っ張れって言うけど 足を引っ張るたび、

消ゴムみたいに 引っ張ると細くなり 離すと元に戻る。

面白すぎて力が入らなくて引っ張れない。

だから
引っ張れ!とか言わないでほしい。 

[2011年3月11日 16:46]
生きてます地震でマットが会社から帰ってきた。

もしものため?ガソリン入れてます。

地震で水槽の水がじゃーじゃー床に流れ…

本が落ちコップが落ち ワタクシは揺れがでかいと外に避難したり。

倒壊なんかは無いのでご安心を。
でも今日は用心しておきます。

[2011年3月12日 15:50]
トマQトマQソフトに挑戦。

マットいわく
お金をドブに捨てたようなもんだ!ゲロマズ!

だそう。

どんな味かと言うと トマトジュースに牛乳と砂糖を混ぜた味…(笑)

[2011年3月12日 21:18]
買い物安い方の電池が無くなってた。単1とか2は特に。

ラジオが売り切れとか レジで店員が話してた。

マットのキャンプ生活が役にたって うちはラジオはあるし ライトもラジオも単3のやつを選んで買ってたらしく、電池も売ってる。

もしもの為に 食料も買う?とりあえず ある程度 ソーキ汁とか 缶詰めとかあるけど(沖縄からのやつ) 

しかしこわいわ…
原発が…

[2011年3月13日 9:2]
まだ揺れるまだまだちょいちょい揺れるんだ。さっきも揺れたし。

ワタクシは、こんな地震初めてだよ…

きのうは
今のアパート解約手続き?に行き 一ヶ月後には出ます言うてきたが スムーズに引っ越せますように!

山の方はまだ雪があった。気温が違うんだなあ。津波被災者は寒さは大丈夫なんだろか?

みんながなるべく早く、落ち着いて暮らせるようになりますようにウートートー。

[2011年3月14日 7:27]
中止?計画停電は中止?延期?

出勤の方々は大変そう。

今日は停電しなくても自主的に 電気なし生活してみますよ ワタクシは。

自宅の節電ぐらいなら喜んで協力できます。

ライトもこれで。腕を回して発電。

[2011年3月14日 10:38]
またまた揺れてたからドキドキ。

計画停電もとりあえず 午前はないんですね!

でもワタクシは 節電を心がけ、テレビなどなどは消して ラジオにしてます。

トイレウォシュレットも電源、切りました。しかしどうかなーおしり冷たいかなあ(笑)

暖房はつけずに 湯タンポにして。

マットはガソリン節約で自転車で出勤。

[2011年3月15日 8:54]
降るかな?今日もマットは自転車で レインコートを持参で出勤。

お弁当も作ったし 働けるでしょう。

ガソリンスタンドがかなり渋滞しているらしい。ガソリン入荷しても二時間で売り切れるとか。

昨日は停電だったらどうなるかをマットと実験的に試してみて練習した。電気をすべて消して。

なんとかなりそう。

大阪のおばちゃんから昨日、電話かかってきていたけど 

テレビ見てずーーっと泣いてる。って話してました。

子供が親を捜す姿とか 奥さん亡くしたおっちゃんとか 本当に胸が痛い。

[2011年3月15日 16:37]
散歩結果画像はこんな暗い部屋で暮らしてます。って事で。

用事もあるし散歩に出た。

住民票、取らないといけない為 30分くらいかけ歩いて行った。

事前に確認したら2時からだと言うけど 計画停電の影響で システムが動くかどうかわからないと。

そして 3時には終了すると。支所だからしょうがないけど 遠くには行けないから 並んでました。

運良く 住民票も取れたので良かった。

てくてく歩いた帰りに見たガソリンスタンドは「休業」と書いてたし アパート近くのスタンドは「緊急車両のみ給油」だそう。

スーパーにも入ってみたら トイレットペーパーが売り切れって!

トイレットペーパーなんか買い占めるなよー

いいさ 水が出るときは洗えば良いんだ。家にいるならなんとかなるさ。

[2011年3月15日 21:34]
手作りライトさすがマット!!

ジャムのビンに使用済み食用油を入れ タコ糸を針金で立てて ライトを作った。

いざという時は頼りになる!見直したぜ!!

[2011年3月16日 9:10]
昨日も揺れましたね。

色々ありすぎて不安になる気持ちはわかるけど 落ち着くように努力しなきゃ。と自分にも言い聞かせ。

出来る事をできるだけ頑張るさ。

まず地震も初めてでびっくりだし 原発にもびっくり。

でも

今までのワタクシなら怖いからニュースみない って思ってたけど今回 正しい情報入れなきゃ と思い ニュース聞きながら 普段と変わらない生活をする努力してる。

[2011年3月16日 12:31]
コンビニ支払い忘れそうだから行ってきました。

普通に品物も入ってきてました。
おにぎりやパンも たくさんありました。

物流もだんだん落ち着くでしょう。


ホントだよね。ワタクシなんかは被災者じゃないし 水は使えるし家はあるし。

買いだめなんかしてないけど これからもしないわ。家にある食べ物が無くなってきたら考えるわ。母から缶詰めとかを、けっこう前にもらってて在庫もあるし。

被災地優先に物資を送ってもらわなきゃね!

今回コンビニの支払いは 前に注文してたフェリシモなんだけど こんな状態だから届くのか?って思ったけど いつもより早かった!!

配達のお仕事されてる方々 ありがとう。

物流のお仕事の人達も忙しくて大変でしょうが 頑張ってくれてありがとう。

なんだかんだ言われてはいる電力関係の方々も、多分、立場によって色々言い分もあるだろうし今は 必死で頑張ってくれているんだと思います。ありがとう。

自衛隊も、普段軍隊はいらないとか言われることもありますが こんな時には ホントすごく助かってますよね ありがとう。

他にも色んな頑張っている人達にありがとう。

とにかく今は、ありとあらゆる所で 協力しあわなきゃいけないんだ。 

[2011年3月17日 15:26]
ついったー友人から 

地震発生後 ついったーからの心に残るつぶやき

だっけな?ネット検索してみてーとメールもらい 見てたら涙が出てきました。

ついったーは やってないけど 感動したなあ。

[2011年3月18日 12:26]
普通の生活しばらく、気持ち緊張した状態が続いていて

そんな中

買い物で歩いていた時に立ちションしていたおじいちゃんが ズボンをつかんでいた手を離してしまい お尻まで見えていた。あわててズボンを上げてた。

見ないふりしたけど ちょっと笑えた。そして なんとなく ほのぼのとした。

なぜかその時 何でもない普通の生活ってとても幸せな事なんだなあ と思ったよ。

[2011年3月18日 23:18]
ウケた友人から 
「鳩がチキンつついてた!」

と画像つきでメールきた。

なんかめちゃウケてしまった。そんなのを写真撮ってる友人も面白いし。

癒される〜♪

画像にも友人にも(笑)

[2011年3月19日 9:58]
土曜です土曜日ですが マット仕事の為 お弁当を作りました。

そろそろ スーパーでニンジンとかキャベツとか買いたいな。

いつも週末に1週間分の食材を買うんだけど これも買いだめ?

それはいつも通りだから許して!

[2011年3月19日 15:34]
買い物ちょっと野菜がほしくて徒歩でスーパーへ。

団子が78円だったから買った〜♪

他に豆腐と もやし。ニンジンはちょっとお高めで重いからやめちゃった。

でも商品はまあまあ揃ってたよ。ワタクシにはまったく問題ない。

きのう 横浜の友達はスーパーに何もないって言ってたけど 都会すぎる場所住んでるんかなあ?買う人が多くてすぐ無くなるんかなあ?

[2011年3月20日 15:58]
銀座の虹きのう銀座の優しい店長(ベルエトワール)から 銀座の虹の画像をいただきました。

とてもきれい。

心がホッとした画像でした。心配してくれてありがとうございます。

みんな頑張っているんだなあ 奥様は震災でボランティア活動してるんだって。

そんな中 昨日はマットと引っ越し先の契約して 鍵をもらってきました。

そして新しい引っ越し先のカーテン寸法測ってたら 余震で揺れた。

やっぱりしばらくは揺れるんだなあ。でかい地震だったから余震も長く続くのか。

背の高いタンスなどは置かないと決めました。

[2011年3月21日 18:46]
当たってたアンパンマン目覚ましが当たったらしい。

JAのやつ☆

えーんぺぇーんめーん!英語っぽく読んで(笑)

[2011年3月22日 8:46]
今日は雨計画停電が今日はあるので 湯タンポ温め直して布団で待機するかな。

前に食べたラーメン ちょっとしょっぱかった。

でも麺はうまいんだよね。群馬の人はしょっぱい好き?

[2011年3月22日 18:14]
野菜放射性物質が検出 どうの ってのが出たからか 栃木産 茨城産とかの野菜が安かった。群馬のほうれん草からも出たんだけどさ。

ほうれん草はやっぱり買わないけど、ほうれん草以外は大丈夫じゃないの? 

イチゴなんかは 買って食べたさ。ハウスは大丈夫じゃないの?

洗わずに表面についたのを測定するはず。よく洗って(お湯だとなお良い)食べれば いいんでしょ と キャベツなんかは 外側は剥いてよく洗ったさ。(ゆでる方がさらに安全とか聞いたけど)

検査結果オッケーな野菜が並んでても みんな産地見て買わなくなっちゃうなら残念。

こんな放射性物質がうんぬんの中、それでも中国産を避けて購入しているワタクシ(笑)

[2011年3月23日 12:38]
晴れたね群馬およそ0、1マイクロシーベルトです。

どうか原発から早めに落ち着いて欲しい。周りの被災地にも影響あるし。目には見えない被害もある。

今朝は地震が続けてあって怖かった。

まだ揺れてる気がするし。

最近は 本当に揺れてるのか気のせいかわからないよ。

昨日夕方からガソリンスタンド営業してるとこ増えてたらしく

そろそろガソリンパニックもおさまるかな。

だんだん食欲も出てきた。いや 今までも食欲ないって言って食べてたけどねー食べると体温まるからねー。

[2011年3月24日 14:22]
終業式ジャリボーイが終業式。

早いなあ もう4月には中3かあ。

沖縄はもう暑いかな。

ワタクシのハイビスカスも もう こんな風に蟻がたかっているんだろうなあ。

[2011年3月24日 16:54]
群馬にジャイアンツジャイアンツが群馬にやってくるキャンペーン!

のチラシが入ってた。このキャンペーンやってるんだよね?

応募しようかな。

[2011年3月25日 8:6]
寒いねちょっと喉がイガイガ。

昨日の計画停電は時間が短くて

マットが途中でついた電気をバチッと消していた。「ちっ」とか言いながら。

停電も楽しんでいる様子。

[2011年3月25日 16:46]
どら焼晩ごはん作らずに せっせと「どら焼」作ってました(笑)

フライパンなので しかも底が真っ直ぐじゃなくて丸にならないけど 一個食べてみたらうまかった。

熱々だからよけいにうまかったさ。明日の朝ごはんにしようか。

前に福島行った時のメヒコ、フラミンゴ館のフラミンゴ達はどうなったんだろう?店は休業みたいだけど。

原発で被爆した二人?三人?治療して治るんだろうか?

命がけで働いてるんだよな 誰かがやらなくちゃいけないのはわかるけど、これが家族だったらと思うと…行かないでって言っちゃうよ。

原発近くで避難を拒否するおばあちゃん、避難してよ って気持ちもあるけど 認知症のじいちゃんもいるし迷惑かける って気持ちもわかる。

でもでも 

死ぬまでは生きなきゃいけないんだ。

[2011年3月26日 13:49]
引っ越し準備食器棚(低いやつ)と椅子と カラーボックス カーペットなどなどを ニトリで購入。

あと ガスコンロ買わなきゃ。 

[2011年3月27日 9:1]
マテ茶マテ茶飲みます!

マットが
「ちょっとマテ茶!!」

と言いながら 沸かしたやつを。

昨日カーテン買ったけど足りなかった分をまた買いたいな。

あと風呂場の窓も見えちゃうから なんかビニールのカーテンとか ガラスに貼るシールとか なんかないかなあ?

[2011年3月28日 14:30]
ぐんぎん群馬銀行で 義援金を。

沖縄では琉球銀行で「りゅーぎん」だったし、群馬銀行もそんな感じで「ぐんぎん」って言うんだね。

マットは本日有給をとってました。

新しい引っ越し先でカラーボックス組み立てました。

ガソリン満タン入れて 引っ越し準備は着々と。

もうガソリンは普通に入れられるっぽい。

[2011年3月30日 12:14]
コーヒーブレイク!

原発の処理が遅れてるってテレビで指摘されていた。本当は今頃 冷却機能回復してなきゃいけないとかなんとか。

そう思うけど 今どれくらいの人数で誰が具体的に何をしているんだろう?

長期化するのはわかっているけど やっぱり少しでも早く原発は収まって欲しい。

現場の方々は死ぬ気で頑張ってるだろうけど 現場の人だけが頑張ってる事になってないだろうか?

[2011年3月31日 7:41]
晴れた昨日は 夜にやたらバリバリ聞こえて 飛行機?とか思ったら

カミナリ!!

びっくりしたなーもう。怖かったよー。しかも 雨もすごかったし。今日も降るかと思った。

しかも地震もあって昨日は怖かった。

他の月の日記を見る