たゅたゅ2011年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

1
6
9
10
12
19
24
[2011年4月1日 13:59]
桜サクいつの間にか4月。
先週も今週も平日は毎日徹夜で日にち感覚がありません。。
せめて週末やすめたらいいんだけど。

ビルの間の公園で桜が咲き始めてました(^ ^)

ばりーさん、関西にようこそ!

[2011年4月6日 4:49]
ハート型友人からの手紙の切手がハート型でした!
かわいい。
調べてみたら今年の2月に限定販売されてたみたい。

郵便局、カワイイポストカードや便せんセットを販売してたりして
あなどれません。

[2011年4月9日 3:15]
「阪急電車」映画「阪急電車」、関西は23日から先行上映らしい。
昨日阪急に乗ったらお知らせステッカーがはってありました。

今日の新聞には、4ページ使って映画の宣伝と沿線のお店紹介が。


この映画、エキストラ募集のポスターを見たのがいちばん最初。
しばらくしてから気になって小説を読みました。
小説は読み終えるとすごくほっこりした気分に。
ずっと楽しみにしてました。

できれば公開当日にいきたいくらい。
たぶん仕事なんだろうな^^;

[2011年4月10日 2:37]
で、オフィシャルブック今日、オフィシャルフィルムブックを見つけたので買ってきました(笑)
販促用のクリアファイルももらいました。

前住んでた所は最寄りが阪急で。
京都にいたころは大阪に出るのは阪急で。
初めて自動改札をくぐったのは大学受験で阪急の駅。
仕事で打ち合わせによくいく所も阪急沿線で。
田舎にいたころに描いてた、制服着て通学するイメージも阪急。


仕事でいろんな土地を訪れますが
駅によって雰囲気が全然ちがう。
阪急遠征、とくにローカル線はのんびりしてて好きです。

[2011年4月12日 2:37]
さくら満開一週間ほどであっという間に満開ですね。

昨日は休めたので、桜並木を散歩してきました。
わざわざ電車に乗って(笑)。
万博のころ開発されたニュータウンは
街区計画がなされていて桜並木もきれい。

造幣局の通り抜けは去年行ったのでもう満足。
桜はきれいだけどひとごみがすごくて堪能できなかった(^_^;)

桜は公園や街並み、山など身近にあるのを楽しむのがいいな。


自然がこいしい。
最近心が病みそうでヤバイ。

[2011年4月19日 1:42]
フェリシモフェアデパートでフェリシモ雑貨フェアをやってたので
ワクワクしながらいってみました(^ ^)

カタログのイメージはすごくいいんだけど
実物をみてみると値段とのつりあいが…ってのが正直多かったf^_^;)
あのカタログは夢のある見せ方してるもんなあ。。
あと私はどっちかというとシンプルなものが好きなので、
どんぴしゃなものが少ないのだ、きっと。。

土曜に買ったのはベルトループ。
色を選べるけど全6色のうち3色しかなかったので茶色と白を。
これは、ベルトを穴に通したときに余ってる部分を留めるもの。
めっちゃあまるので前からこういうの欲しかった。
次の注文で買おうと思ってたもの。
カタログでは気にならなかったけど、ひとつ750円っていうのは少々高いなあ。

この日はミッフィーのエコバックが気になりながら買わず。
他にも現物を見て気になったものを夜にカタログでもう一度みて
日曜またいってみたら、やっぱり欲しいものが出てきて…

ミッフィーのエコバック、
大さじ8まで追加ではかれる計量カップ、
2本の物干し竿の間に渡せるミニ物干し竿を購入。

計量カップは土曜は3色あったけど
日曜にはこの色だけに。。
他にも色々人気のあるものは売り切れてたっぽい。
特にキッチンまわりのものと収納系、クチュリエのキット。




[2011年4月24日 0:12]
新緑新しく出てきた葉っぱのみどりがとってもキレイ。
雨にぬれていっそう鮮やか。

オフィス街のささやかな季節感。


***
今週は怒涛の一週間。
先週末から体調わるかったけど、それでも容赦なく徹夜がつづく。
フェリシモは週末に会社いく前に寄り道。
今日も明日も仕事で。
来週も徹夜は避けれそうにない。
ぐったり。

他の月の日記を見る