@十王タロウ絵日記2011年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
6
7
9
10
13
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
29
[2011年4月1日 7:18]
今日はいいよね毎日やることが多すぎて8時前には出勤

昨日は730には会社にいた


でもそろそろ限界です

今日は 8時には行く それで勘弁してね

[2011年4月6日 1:33]
少しは早く帰れるようになったよ毎日遅いけど9時半には帰れるようになりました

朝は7時45分には仕事しているんです

わたし

[2011年4月6日 6:53]
レトロなグルトいま 計画停電の影響でヨーグルトが不足してますね
だから 普段目食卓に上がらない製品も食べてます


いやいや かなり美味しいです

[2011年4月7日 6:29]
新規で契約しまくり4月に入りウィルコムの加入者アップに貢献(笑)

法人で防水タイプを20台誰定額で契約



しかし レピターは有料なんだね

[2011年4月9日 11:1]
テレビ壊れた震災後初めての土日休み

父親から地震で壊れたテレビを見てほしいと
ありゃりゃ ダメだ

購入決定です

[2011年4月9日 21:1]
トライアルチップストライアルカンパニーのチップス

確かこれ57円くらい  あとは 美味しかったらいいよね

[2011年4月9日 21:25]
日立の水です ただの水道水です

[2011年4月10日 9:57]
交換先日の地震で壊れたコンセントを交換した

電気工事士でなければやってはいけません

ちゃんとブレーカーを落とし テスターで通電してないことを確認して


休みっていいね いろんなことできるから

[2011年4月10日 13:49]
洗車をしつつ一月前の津波で駐車場に置いてあった車がタイヤ半分まで水に浸かった

思い出したように洗車をしてます あーあ 軽トラックのデフ真っ赤に錆びてるし

[2011年4月13日 7:9]
何とか頑張ってます絵日記著者皆さん


先月の震災後 度重なる地震で会社も心身もかなり疲弊していますが

何とか頑張っております

仕事では 総務として全て仕事を取り仕切り 防災本部要員として最後まで残っています

更新が滞ってますが 大丈夫 あと少しです

[2011年4月16日 17:57]
名曲だなマッキーのもう恋なんてしない

AAAが歌うと切ない青春ソングっす

[2011年4月17日 7:49]
お風呂洗って朝のお風呂に入りたく きっちり 風呂を洗い お湯を張ってます

でもなんでお風呂の洗剤ってレモン色なんだろ?


他の色もあるのかな?

[2011年4月17日 14:5]
昼兼おやつにします美味しそうなラーメンを作ってみます

[2011年4月17日 14:22]
完成冷蔵庫にあった数日前のもやしサラダと傷みが出てきたレタスをコチュジャンベースの焼肉タレで炒め 絡め 甘辛の具をかけて完成

少しくらいの傷みなんぞ問題ないのだ

[2011年4月18日 1:9]
歩いてます震災まえから付けている万歩計 今はかなり歩数が伸びている 一万数千は歩く お陰で理想年齢が下がりました(笑)

これを励みに歩くぞ


歩くのは 逆に仕事が激務になっているからでもあるのだが

仕方ない

[2011年4月19日 0:21]
少しまえの与党はあの企業からの今日 月曜日は工場の入社式があるなど忙しい1日でした 午後は駐在者の物件対応で外出しまくりですし 

いつもの激務でのスタートでした


火曜日も地震 (余震も本震も)なければいいな!

と毎日 切に思います


そういや少しまえに出ていた記事

東京電力から当時 与党だった自民党に多額の政治献金がされてた問題 今は 圧力か何かで全く騒がれないけど そもそも その党のお偉いさんさん方が 東電を甘やかしておいて 立場変われば 今の与党をやいのやいの。


ちょっとあんたら 自分たちのせいでこんな風になったのに何様のつもりなんかね

少しは反省して欲しいものです

[2011年4月20日 7:9]
地域期間限定消費税にしては復興費用のため政府は消費税をあげたいが 震災者の負担になるから悩んでいるとか? 悩んでいると日本は地盤沈下だけでなく 経済破綻で世界的にも沈下していってしまいます

おいらが考えるに 復興までの期間限定とし 被災地意外の消費税をあげる

公平性という論から反対もあるだろうが 震災地の税率がそのままであれば そこに人が集まり活性化されて 復興速度が早まるのでは?と考えてます

どないでしょ

[2011年4月21日 1:33]
体重体組成計が代わってた…我が家での体重計はずっとタニタを使ってた 前にも日記には出たことがありましたが(笑) 爪先でスイッチを入れると体重と体脂肪が測定できるシンプルなものでした


突然嫁が導入したのは オーム電機製で体重と体脂肪と基礎代謝が測れるもの

本体も軽くていいというけど 電源が薄い表面上のボタンで押しずらい(ToT)

反応も測定値増えたから遅いし

ま 載らなきゃいいのか!

体重計に(笑)


そうだ そうしょう


お風呂に入っている時間 振動表示は無いだろうがいつもの余震が来た。

最近 お風呂に入るのが23時前後だからいつも 怖い思いをします


早く余震が収まり お風呂にゆっくり入りたいです

[2011年4月23日 12:53]
お昼今日はおやすみなので嫁さん手作りピザを食べて

これから屋根を見てくれた大工さんにお礼にいきます

[2011年4月23日 14:37]
今日の滑川町の空気は日立の山の方に火葬場があるのですが 何となくしたの方も同じ匂いがして参ります

[2011年4月24日 1:1]
新しいオモチャにかかりきり今日はお出かけしたのでルゥシェのオモチャを購入

大分街中は商品も落ち着きを取り戻したね

ダイソーに行ってみたけど
品切れの商品は 元々流通商品が少ない単1電池と懐中電灯位でした

単1電池は市場から消えつつあったものだから震災や計画停電で大変なことになったよね

新しいLEDタイプの懐中電灯は省電力だから単3電池 単4電池が多く使われているし

単1電池を使っているところを思い浮かべると 石油ストーブの着火用電池 ガス台の同じく 電動石油ポンプ 古いタイプの懐中電灯
 こんなだもんな


店内はダイソーに限らずどの店も省電力で照明間引き

いや

本来こうあるべきなんだよ
別に困るくらいの明るさではないし

火力だって原子力だからと行って電気を使いすぎた付けが回ってきたんだと思うよ

これからも地球環境のために
節電節水エコな暮らしをしていくつもりです

その方が地球環境に優しいしね

[2011年4月24日 7:17]
仕事今日は工事あるので出勤です

レモンヨーグルト酸っぱくて美味しいです

昨日までの雨

嘘のように綺麗に晴れましたね

[2011年4月24日 19:1]
デキモノ今日突然 歩くのがつらいくらいのデキモノ?が出来て

薬局で薬剤師さんに初めての場合はどちらがいいか聞いてスプレーがいいとのことだったのでこいつにしたのです

[2011年4月25日 0:29]
本日のお昼 高野商店400円の配達弁当です

たまには ハイキングみたく 太陽の降りしきる中で食べてみるのだ

[2011年4月25日 6:53]
ヨーグルトヨーグルト各社 計画停電がなくなったから普通に店頭に並ぶようになりましたね

良かった まだまだ茨城県は復興途上ですが 頑張っていきますよ

[2011年4月25日 20:37]
帰宅今日はいつもより早く 監視カメラのセッティングマニュアル見たくてソッコー帰宅です


写真は施工会社

あのF1にも警備員派遣しているらしいです


たまらんね

[2011年4月27日 22:29]
国会でグダグタ言う前に復興税の問題

一年生議員や○民党がグダグタいうなら 国会議員半減 給料半額にしてくれないのかね

まずはそこからだよね 日本を本気で建て直したいならね

[2011年4月29日 16:45]
お洋服るぅしえの新しいお洋服です

可愛いっす(^-^)

他の月の日記を見る