ふじさんのふらふら漂流絵日記2011年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
いつの間にか南東北にひっかかったようです。たまーになにかを発信しようと思ってます。

1
2
7
11
16
17
21
22
28
[2011年4月1日 22:53]
戌の日というわけで、うちの奥さん、水天宮に行ってきました。
おいらは新年度&異動初日ということで仕事に行かなきゃいけなかったので残念でした。
まぁ、無事に終わってよかったです
先月は地震やらで大変だったからなぁ

ちょこさん、猫クミ姐さんとこと同級生になるのかな?

[2011年4月2日 12:1]
だいぶ戻ってきたかな?水戸駅。工事中の南口に駅名が付いてた。駅前のヤマダ電気も営業始めたし、道路工事もちょこちょこ始まって、人も戻って来た感じ。一昨日ようやく上野からの電車も来たからねえ。やはり駅は電車が来てこそですな。
この先も来週くらいに開通するようなので、そうなると職場にも行けるようになるから、落ち着くようになるかな?

うちの奥さん、地震前はつわりで大変だったので、地震後はピタリと収まりました。
でも、これはストレス受けてたんだろうなぁと思ったり。

お返事くださったかたがた、ありがとうございます。
新米プレパパで、まだまだ大変なことがあるかと思いますが、頑張ろうと思います。

[2011年4月7日 6:52]
電車で通勤今日から開通ですよ。およそ一ヶ月止まってた訳で。
当たり前だと思ってたけど、改めて大変なことなんだなぁと実感。さて一眠り。

写真は昨日の夕飯。
一人だと簡単に済ませちゃうのよね

[2011年4月11日 22:36]
ぐらぐらまったく。今日は飲み会だったのですが、会社から出ようと思った頃にぐらり。
しかも雨と雷つきで。電車はすぐ復旧するだろうと思ったら早々に終日運休。ますます酷くなる雨のなか、会社の人が車を出してくれた(しかも奥さんがわざわざ車を出して来てくれた)のに乗せてもらって帰宅。
とりあえず家の中はなんともなかったことを確認して車とおいらのお腹を満たしたところ。
まだまだ揺れるんだよなぁ
いやだいやだ。
おとさんは帰れたかな?高速は回復しても国道と高速は意外と離れてるからなぁ。

写真は今朝。
このときはまさか雨と地震が来るとは夢にも思わなかったんだけどね

[2011年4月16日 13:33]
東京へ地震後初の電車で東京まで
これまでは自分の車かバスだったので。

今日は暑いなぁ。
桜満開なので、今日が花見に一番いい時期だと思われます。

さっきの地震で遅れるかな?と思ったけど、大丈夫そうです

とりあえず寝よう。

[2011年4月17日 15:33]
復活!ようやく今日から常磐線の特急が一部復活。これでだいぶ楽に移動ができるなぁ
まだまだ余震は収まらないけど、備えは忘れず、少しずつ元の生活に戻していきたいものです

[2011年4月21日 19:41]
GW終了のお知らせあちゃ、噂では聞いてたけど、電気を使うメーカーとしてはありがちなお話。
夏場の電力需要を勘案して社長が決めたそうで。
1週間前ってどうなのよという気もしますがね。今年は夏休みが相当長くなりそうです。
沖縄にでも…と思ったけど、ちょうど子供が産まれる頃だから、それはそれでいいかもね。

[2011年4月22日 7:9]
道すがら朝、駅に向かう道すがら、駅前の道路に鴨のつがいが。
近くに川があって、そこにはよく泳いでいるのは見るのですが、
あの場所で見たのは初めてかも
何かあるのかな?

[2011年4月28日 21:29]
3連日飲み会飲んだ〜。ただいま帰宅中。
震災後、実家や東京ではちょくちょく飲んでたけど、地元では飲んでなかったのよね。
それが全部まとめて今週一気に来た感じ。
もう飲める量は減りましたな。
この界隈もそろそろ酒飲んで経済を回して行かないといかんよなぁ

あ、明日はお仕事。社長の鶴の一声で急遽出勤に。
仕事おわりに東京まで車で行けるかなぁ?

他の月の日記を見る