水ノ瀬ゆいへの処方箋2011年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

7
10
21
[2011年4月7日 15:51]
久しぶり今日は地震があってから初めてクリニックに行きました。

ほとんど待つことなく診察室へ。

“地震はどうでしたか?”

“怖かったです”

と、地震の話。

あとは、ライフラインの話や見られてる感じがあるかどうか聞かれたので

“水を汲みに行ってる間は気にならなかったけど、今思い出すと気になります”

などとはなしました。

あとは、お父さんのことを聞かれて

“地震の時は気にならなかったけど、生活が元に戻ると気になってきて嫌になってきた”

と答えました。

あとは、一ヶ月以上診察の間が開いてしまったので

“薬はどうしてたの?”と聞かれ、

“水を汲みに行ったときに、近くの病院が再開したと張り紙がしてあったので、そこに行って出してもらってました”

“あ、それならよかったですね”

と。本当はこっちに来ようと思って電話をかけたんだけど、誰も出なかったんです。みたいなことを話したら、

“17日から再開したんですよ”

と。

私が電話をしたのは15日。

どうりでやってるわけがありませんでした。

あとは家にどのくらいの被害があったかどうかとか

地下鉄が一部区間で使えないから渋滞が酷いとか

そういう話をしました。

で、しばらくしたら“薬はこれでいいですか?”と聞かれたので

“セロクエルで全く眠れなかったから、余ってたエバミールに戻したけど、それでもあまり眠れません”

と訴えました。

そしたら

“地震の後眠れない人が多いんだよね”と。

水ノ瀬だけじゃなかったようです。

それで、ヒルナミンを増やそうかみたいな感じになりましたが、気に入っているので外してもらいたくなくて

エバミールを外してロヒプノール2ミリに変更してもらいました。

そして、ついでに腰が痛いからとモーラステープまで処方せんに書いてもらいました(笑)

で、診察終り。

やっぱり病院に来ると安心します。

[2011年4月10日 11:34]
すごく落ち込む気分がめいってどうしようもないです。

数日前に余震があり、一時的に停電してから

またうつになっているみたいです。

テレビから流れてきた音楽を聞いただけで泣いてしまったり、

普通にニュースを見ているだけでも落ち込んでしまいます。

こないだまでは美味しく食べてたご飯も

今はあまり美味しくないです。

溜め息ばかりついてます。

“頑張れ”の類の言葉が負担です。

何を頑張れと言うのでしょうか…。

神様はどうして希死念慮の強い水ノ瀬を生かしておいて

死にたくないと思ってた人が死ななければないようにしたのでしょうか。

あまりにも不公平だと思います。

[2011年4月21日 16:19]
久しぶりのハルシオン今日はクリニックでした。

今日もさほど待たずに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“あまりよくないです”

“やっぱり不安ですか?”

“はい、家に親がいるときはまだいいんですが、一人の時は不安で仕方ないです”

“じゃあ、お父さんでもいた方がいいんだ”

“そうですね(笑)”

“看板とか気にならない?”

“不安が強くて全く…”

“テレビのは?”

“緊急地震速報を見逃さないように必死だから気にならないです”

“そうですか、幻聴はありますか?”

“留守番していたときに、緊急地震速報が鳴ったことがあって、それ以降時々聞こえてびくびくしてます”

“ああ、あの音は嫌だものねー”

あとは、何を訴えたか思い出せませんが、

先生に毎日こうやって話を聞いて不安になりませんか?みたいな事を聞いたら、

そりゃ不安だけど、話を聞いてあげないと行けませんから、みたいなことを言ってました。


それから、眠れてるかどうかの話になったので

眠れない、寝つくまでに時間がかかりすぎると訴えました。

“眠れない人多いんだよね”

と言われました。

ああ、私だけじゃないと安心したので

薬を変えてほしいみたいなことを言ったら

“ユーロジンにしますか?”

“それはちょっと…”

“そう言えば、夜中に地震ありましたけど気が付きましたか?”

“分からなかったんです”

“じゃあ眠れてますね”

“いや、でもねつけないんです”

と言ったら、マイスリーからハルシオンに変えましょうと言われました。

マイスリーも長期飲んでると効かなくなるから

そろそろ変更してもいいのでは?と言われ、銀色の方を出してもらいました。

あと、

頓服のデパスなんかを追加しないと眠れないと言ったら

じゃあそれを寝る前に出しておきますね、とあっさり増量(笑)

と言うわけで3週間分出してもらって終り。

ぐっすり眠れますように。

他の月の日記を見る