コザっ基地★移設完了2011年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
[2011年4月1日 8:50]
エイプリル今日は 引っ越し先にガス屋さんが来るんで行かなきゃ。

ガス保証金払って お掃除して 収納の仕方を考えよう。

地震が怖いし いざというときの為を考えたら 物はなるべく少ない方が良いし 捨てられるのは捨てたいな。

[2011年4月1日 14:30]
お掃除久々に小学生の時みたいに 雑巾がけをした。

給湯器が凍結で 水漏れしてたらしく 修理は明日の予定。

誰も入ってなかったから水抜きがしっかりされてなかっただろう、って話。

ブレーカー落とさなければ凍結しないみたいだ。ヒーターがあるとかで。

明日から荷物は運びます。冷蔵庫、洗濯機は5日に着。

明るい部屋で良かった〜♪
引っ越したら広くなるな♪

でも広いと寒くなるな… 

[2011年4月1日 21:1]
遅れてホワイトデーのチョコもらった。

80円(爆)

まあワタクシがこれが良いって言ったんだけど。

[2011年4月3日 17:57]
福島から今日は福島から避難してきたって方とランチでした。 

マット友人達がしばらく住む場所を提供したとか。

子供と車で寝るのはきつかったと話してました。

しばらく群馬にいて その後は東京に引っ越すそうです。

やっぱり今回は、放射能とか子供の学校とか 上の子が盲学校とかで 引っ越すそうです。

そうだよね。親は福島で住みたいって思っても 子供の事を考えたら 引っ越した方がいいよね。

子供達は明るくて とても可愛かったなあ♪

あ 画像はずっと食べたいと思っていたクレープ。

バナナキャラメルクランチ だっけな?美味しくいただきました♪

[2011年4月4日 21:41]
片付け新居(まだ住んでないけど)の片付けを頑張った。

なるべくすっきり収納出来るように考えて片付けしたんだけど、バイク用品は場所とるね。メットやらジャケットやらブーツやらが…

えーっとマットが自転車も注文したんだよな。ちょっとお高いので家の中に入れるとか言ってるし…

服などはクローゼットが広いので タンスは買わなくて間に合いそう。

明日は洗濯機と冷蔵庫が来るので朝から待機しなきゃ。でも楽しみ。今の洗濯機 使いにくいから。

[2011年4月6日 17:33]
やった!引っ越し終了ー。

ただ 旧住んでたとこの大掃除は また後日。

そして本日ジャリボーイ誕生日。

誕生会をやりたいとかで、それは昨日 友達が集まりパーティーしたそう。

と言ってもゲームパーティーだ。だよねー中学生はゲームだよねー。

母が言うには ゲームしながら、うひゃうひゃ笑って楽しそうだったとか。

たまり場になってるようだ。

うちの実家も人が出入りする家である方が良いと思う。会話がある家というか。

うちの両親も若いのと話すとボケ防止になるはずだし。 

[2011年4月6日 22:5]
さっそく地震新しい家で地震。

布団に入ってすぐ揺れて 止まらなかったら起きなきゃ!とか思った。

で、ここでは テレビなし生活です。なんかテレビいらないかも。ラジオあるからこれでいいか って気分になってきた。

[2011年4月7日 7:41]
おはよ!お弁当は作った。

今日は洗濯したいんだけどなー曇ってるなー!

マットが広すぎて疲れるとか言い出した。おいおい 今までが狭すぎたんだよー!!

[2011年4月7日 18:45]
う〜んこれは桜?
梅?

しべが がーーっと伸びてる気もするし でも違う気もするし。

というか 散ってないよな。こっちの桜はヒラヒラって散るんだよね?たぶん。沖縄のはボトって落ちるけど。

まだ散る時期ではないとか?

[2011年4月7日 19:1]
ク、ク、栗?この時期に栗?

本日 新居まわりを散歩したら 色々なのを見つけた。

これ マットが拾って

「食おうぜ!!」

って言いませんように。神様お願いします。

[2011年4月7日 19:26]
桜か!そうか!そうだよね!

思えばさくらんぼの紐じゃないや茎みたいなやつだった。明日また見てみよう。

ありがとう 梅子さん!

沖縄の桜はほとんど色で判断してました(ピンクが濃くて派手)桜前線も 北から咲き始め 南下していく。

それよりも何よりも2月が沖縄の桜の時期なので 4月に桜が見れて感動っす!!!

[2011年4月7日 22:14]
アイス食うべな。

赤城乳業がんばれ(意味はない)

[2011年4月8日 7:26]
揺れたよね昨日は地震、けっこう揺れたよね。

夜に地震きたら怖いな。

気付いたんだけど ここは朝6時になると お寺の?鐘が鳴る。

目覚まし6時にセットしてたけど もうセットしなくていいかな。

[2011年4月8日 13:49]
図書館へ転居届けを出してきて ごみの日カレンダーをもらい 二階の図書館でカードを作りました。

そして本を二冊借りました。

あー郵便局やら スーパーやら 役所支所やら 近くて良かった。

そういえば 内緒なんだけどさ 

マットがゴミ置場で ギターを拾ってきました。

弦が一本切れてたけど新しくて確かにまだまだ使えそう。タグもついたままだったし。

でもでも荷物増やさないで!ワタクシのサンシンもまだ持ってきてないんだよーー!

[2011年4月9日 9:41]
ギターギターを弾くマット。

テーマは 
「怒られた時の気持ち」

ようするに デタラメ!っちゅーこっちゃ。

[2011年4月9日 21:9]
タイガーアイスホルモン食べに行き デザートにタイガーアイスというのを食べた。

アイスにきな粉 黒蜜 お餅 が入ってました。

美味しかったです。

[2011年4月10日 19:34]
ストラップカエルストラップをガチャガチャで購入。

300円。

マットが欲しい欲しい言ってたけど 欲しいカエルは赤だったらしく ちぇっ!ハズレた!とか言ったので奪った。

[2011年4月11日 10:22]
掃除前アパートを掃除しました。小さいから あっというまに終了し。

でも 引渡しはまだでインターネットはここ無料で出来るから遊んでますー。引っ越し先はまだネットひいてないから。

[2011年4月11日 20:37]
タバスコタバスコスコスコ♪
タバスコスコスコ♪タバスコスコスコ♪

ラブちゅーにゅう!!

[2011年4月12日 7:18]
朝ごはんたくさん食べてるねー。

ご飯やらパンやら なんやらかんやら。

昨日チャリ置いてきたので今日は会社まで車で送ってきます。 

[2011年4月12日 9:41]
風が強いなんか風がすごくて 洗濯物が泳いでます。ぐちゃぐちゃ…

Amazonで注文の本とラジオCDがまだ注文確定メールこないらしい。(マットに注文お願いした)

震災とか色々あって手続き混んでるんかなあ? 

そして寒いよ今日は。

[2011年4月12日 16:22]
お出かけライトマップル買ってもらったので スマーク伊勢崎まで地図みて行ってきました。

ちょいスマーク入口がわからなかったけどなんとか行けたよ。

5月の沖縄行きチケット買いました。

そしてカインズホームに寄って マットに頼まれていた テーブルスタンド(ライト)を購入してたら!!

ぐらぐらと地震。

ガラス落ちてこないか心配でしたがな。

そして帰ってきたらラジオで「この地震は専門的には余震といいません」と!なんだとー 

3・11がプレート?をゴムと例えて 引っ張っている状態で バランスとるためあちこちが切れているのが今の地震。って。

うーん それが余震じゃないのか?やっぱりよくわからないコザっちです。

[2011年4月13日 7:49]
本屋で付録のために雑誌?購入。

荷物が増えた時にいいかなーと思って。たためるバッグ。 

今日は寒くて部屋の温度が朝10℃なかった。

やっぱり部屋が広くなると寒いね。まあ 今までがワンルームで狭すぎたんだよー。

[2011年4月14日 7:9]
花ぱんなんと!

花ぱんは 沖縄でいう
「タンナーファークルー」だった!!うまいじゃないか。

あ 花ぱんは白いから

「タンナーファーシルー」かな?

[2011年4月14日 20:37]
テーブルライトテーブルに置くのが正解なんだろうが 間接照明として使用。

オレンジの明かりは落ち着く。

ラジオも届いて、聞いてるけど もうすっかりテレビの存在を忘れている。テレビなんてなくていいや。って思ってるし。

だがしかし気付いた!!

今はないけどWiiとか買っても出来ないじゃないか!!

[2011年4月15日 7:26]
おは金明日は 前アパート退室チェックの日。

いやーレオパレスって出るときは金かかりそうだぜー。だってクレジットカード持ってこいって言うんだぜー。

あクロスが 床が とか言ってカードきっていくのかな?まあ あちこち小さいキズも補修はしたんだけどさ。

ちょっと明日はドキドキですね。 

[2011年4月15日 14:45]
50円均一引っ越したら花を!と思ってた。

近くにいつも人がいっぱいで混雑のお花屋があり 初めて行ってみた。

お花の苗が50円で可愛かったので 色々植えてみた。

が!

名前とか育てかたとか聞くの忘れてしまった…

人がいっぱいだったから…

もうひとつ欲しい植木があって 買いに行きたいけどワタクシが沖縄行った時 マットが水やり出来そうにないし サボテンにしようかなあ…

[2011年4月16日 10:5]
ちゅーちゅートレインちゅーちゅートレイン乗ります。

フラワーパークにチューリップ見に来た!

ちょっと遊んでから退室チェック行きます!

[2011年4月16日 10:45]
チューリップ引っこ抜いてもらっていいんだって!!

やったね!

[2011年4月16日 13:18]
ピアちゃんピアちゃん焼き食べました。

花豆入りのあんこでした。

おいしかったよ。

その後 退室チェックしましたら 掃除代金は取られたけど(必ず取るらしい3万円くらい) 無事済んでよかった。

やっぱりカード切ってました。

あ そうそう フラワーパークで地震あって 地面が揺れてました…

[2011年4月16日 17:1]
半分こマットと半分にして 頭がもげたのをワタクシが食べて

体はマットが食べました。

チューリップをもらって良いって言うんで袋にいっぱい詰めて帰ってきましたが

球根、乾かすには花がまだ咲いてるからうちの駐車場んとこに勝手に植えました(笑)

[2011年4月17日 8:45]
キオビヤドクガエルキオビヤドクガエルは マット的に

「当たり!」だったらしく喜んでます。

マグネットらしく 冷蔵庫にくっついてますよ。

[2011年4月17日 8:53]
イチゴヤドクガエルイチゴヤドクガエル(ブルージーン)って名前らしい。

スパイダーマンみたい。

これ マグネットだけど すげー!葉っぱとカエル、磁石でくっつくんだ。

ワタクシが持ってるストラップも イチゴヤドクガエル(コロン)って名前らしい。

このブルージーンは 沖縄のマギーさんの手紙の中に忍ばせようと計画中。

ビックリして それこそ ひっくり返る。になるかねー? 

ガチャガチャって案外楽しいもんだね。 

[2011年4月18日 7:9]
やよいひめでっかいイチゴ、ワンパック250円だったので 一箱(4パック)買った。

うん んまい。

今年はイチゴが遅くてイチゴ狩り、正月に行けなかったから 今なら大丈夫かなー?

[2011年4月18日 19:25]
最近のマット最近のマットの新しい趣味は

会社で主任の隠し撮り…

美人な主任とかなら良いんだけど お坊っちゃま君な感じのひ弱な男性。(隠し撮り写真から推測)

隠し撮りしては 休憩時間にメールに添付してきます。

今朝も「今日もなんとか主任を隠し撮りしたいんだけど…」と つぶやきながら出勤しました。

その主任がどういう人か ってのはマット情報によると

●昼ごはんはロールパン二個

●風邪をひいてよく休む

●毎日疲れている

●親が家事をしない

などなど。
そしてマットはその主任が好きなのか嫌いなのかは 不明… 

[2011年4月20日 7:49]
岩ひば岩ひばが冬眠から目覚めた。

しかし

今日さみーよ!
昨日より寒いー。手が!手の指が感覚なくなる…

そして ついにマットと「パネル型ソーラークッカー」を作る事になりそう…太陽の光で料理が出来ると。

希望は、おかゆじゃなくて焼き芋。焼き芋焼くならやってみても良い。

[2011年4月21日 7:9]
ソーラークッカーきのう

マット作ソーラークッカーの外側が完成したらしい。

手伝わされた。

艶消しっぽいのが嫌だったらしく(光が集まりにくいとか) アルミテープも貼り、ピカピカにするのに苦労した。

コンサート会場のミニチュアみたいだな。

そして今日

ネットで天気のチェックをしている。

マット健康診断の為 朝ごはんなし。弁当だけ作り 食べられない人の横で自分だけ食べるわけにはいかないので ぼんやり座っています。

[2011年4月21日 9:26]
本田美奈子シールついてた。

懐かしのアーモンドポッキーに。

牧瀬里穂がほしかったなー。

「ひゅっひゅーだよひゅっひゅー!」

知らないだろうなあ…

[2011年4月21日 19:25]
惜しい引っ越して

前よりキッチン広くなったし 良いんだけどただ一つ!

キッチン低い気がする。

あと15センチくらい高くしたい!無理だけど。アメリカサイズぐらい高いキッチンくらいが好き!

だってさー 高いキッチンは高さあるスリッパ履いたり 台に上ったり出来るじゃない?

低いキッチンは?

そこで、コザっち、考えに考えてひらめいた! 

足を広げて立ってます…ちょっと背が低くなります…

[2011年4月22日 7:1]
朝コーク!朝っぱらからコークのマット。

ペットボトルをソーラークッカーに使いたいとかで。

しかし しばらく天気悪いから出来そうにないよー。

[2011年4月23日 10:22]
来ましたいちご狩り!

死ぬほど食うべ!

[2011年4月23日 13:1]
お持ち帰りいちごを1パック分 持って帰って良いっちゅーから大きいやつから詰めた。

はい死なない程度に食べました(笑)

本日は キャンプもあるので、みんなで食べる用のでかいパックの イチゴも購入。

いやー満足満足。

イチゴのケーキとかもあれば良いんだけどなー(ドンレミーイチゴ畑にはあった)

[2011年4月25日 7:17]
桜と抹茶のモンブランドンレミー!

昨日ドンレミーアウトレットに行きました。

キャンプ帰りに。

山奥すぎてドコモもauもみんな圏外でした(笑)群馬なんだけどね。

テントは雨降りだったため 車で寝ました。眠れたけど 福島やら東北で車中泊の人々は毎日毎日だから辛いだろうなあ。

トイレも 家帰ったら きれいなトイレっていいなあ!なーんて思ったし。

キャンプでみんなが持ち込んで食べたホタテやら 湯豆腐や フグの天ぷらは うますぎた。

[2011年4月25日 12:53]
今日のお客様洗濯物を取り込んでいると

風が強くて屋根から ヒラヒラと雪?

いいえ。よく見たら桜の花びらでした。

家にも入っていました。

チャービラサイ。
チャービタン。

[2011年4月26日 7:49]
セシウム放射性じゃなければこんなにいいやつ っぽいのに!

福島原発も心配って言えば心配ですが もんじゅ、もんじゅですよ さらに心配なのは。

水の代わりにナトリウムがまわってるから地震とか何かあって 漏れたら爆発だよね?

この際 もんじゅをどうにかする知恵をアメリカやらフランスやらにも 協力してもらえないだろうか?

教えて!
偉い人!

[2011年4月27日 8:53]
あちっ!!!火傷しそうですマジで。

まずは水がどれくらい温まるか実験とかで 

朝っぱらからゴソゴソしてマットが設置した手作りソーラークッカー。

熱くて缶が持てません!びっくり!

これなら焼き芋焼けそう!!

[2011年4月27日 13:17]
うまいペットボトルが欲しいが為だけに買ったオレンジティーが 予想に反してうまかった。

たぶんあれだ ベルガモットとオレンジが合うんだ!きっと。

[2011年4月28日 11:1]
こいのぼり画像じゃ小さく見えるけど でかいこいのぼりだなー!

そうかーこどもの日近いからなあ!

[2011年4月29日 6:5]
高速昨日 夜10時頃に出発。

交互に運転して4時あたりにダウン、サービスエリアで寝た。

そして再出発。
琵琶湖すぎたあたりかな?

どのあたりから混むんかなあー400キロは走ったみたいだ。 

[2011年4月29日 7:49]
トンネルで渋滞大阪は混むぜやはり。

そしてやっぱりあちこち事故はあるもんだね。

マニュアルは渋滞時に忙しいよね マット運転だからまだ良いけど。

ワタクシの運転だったら足がつってまうかも。

[2011年4月30日 9:41]
休憩トイレ休憩!

南に行けば行くほど雑草が、木が、沖縄っぽくなってくる事に気付いた。

[2011年4月30日 13:33]
こんぴらさん登りました。

あんまりかわいかったから 上まで登れた自分へのご褒美 犬の御守りを買いました(笑)

[2011年4月30日 14:5]
善通寺ついでに来ました善通寺。

こんぴらさんみたいに人はいません。

[2011年4月30日 16:53]
おっぱいおっぱいと言われたら 買うしかないでしょ。

無料キャンプ場に着いた。キャンプはります!

[2011年4月30日 17:49]
張りましたテント張りました。

あとは 歩いて近くにあるという風呂屋へ。

風が強いからテント大丈夫かなーと思った。でもいざというときは車に寝ればいいやー。

[2011年4月30日 20:13]
プロペラ?こんぴらさんで なんでプロペラ?なんでしょうか。
☆☆☆
はい〜♪梅子さん 

四国は海と山と電車と海と山ですね!

明日は高知へ!

他の月の日記を見る