kumis*BOX2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
3
4
5
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
[2011年5月1日 1:4]
東京タワー♪今日はムスコ、レーザーの病院日でした。
旦那さんもお休みだったので、皆で行きました。

土曜の夕方だったからか、スゴい待たされました…

で、診察の結果、、、
水膨れも消え、OPの痕も乾いてきたので入浴OKをもらいました。
次回は二週間後に行きます。

そして、GWだし、病院の帰りに東京タワーに行ってきました(^^)
久々に展望台にもノボったよん!
多分ムスメ、初めての展望台かも。
東京タワーの中には何度か行ったコトがあるけど。。
もちろんムスコもお初。
ちなみに母はウン十年ぶり(笑)。

ナノデ皆、かなり楽しんでいました(^_^)
GWだけど、そんなに混み混みぢゃなかったし。
満喫満喫♪

例の下がガラス張りになってるトコでも、
チビ達は恐がりもせず下を覗いていました(笑)。

もう少し早く着いたら、イベントの恐竜展とかも行きたかったなぁ〜
お約束の蝋人形館とかも(笑)。

やっぱり東京タワー、楽しいなぁ(*^_^*)

子供達がもっと大きくなったら、
旦那さんとまた東京タワーでデートしたいなぁ〜☆




[2011年5月1日 23:48]
明日は親子遠足ですよ!明日は幼稚園の親子遠足で、サンリオピューロランドに行きます!

あたしがキティラーだった頃、何度かピューロランドに行ったけど
だいたいサンリオで買えるモノばっかりだったよーな…(^_^;)

実家からワリと近いのよね(笑)。

イマだ忘れられないのが、
キティちゃんの家で一緒にキティちゃんと写真が撮れるんだけど、
キティちゃんが汗くさかった(T▽T)

オトナは…だけど、チビッコはそれなりに楽しいかも。
屋内だから狭いし。。

まあ、超久しぶりだし楽しんできます!

写真は昨日の東京タワーなり☆

[2011年5月3日 2:23]
サンリオピューロランド♪今日は幼稚園の親子遠足に行きました(*^_^*)v

GWなのに高速も空いていたし、
ピューロランドも混んでいませんでした。
混んでいないコトもないけど、
あれくらいぢゃ混んでるうちに入らないな〜(^^)

とりあえず着いたら外で、
すぐに集合写真を撮り、パスポートをもらい、即自由行動でした。

屋内に入り、何となく人並みに流され並んでみたものの、
どんなアトラクションかワカらないまま待つコト10分。。
ボートに乗って、パーティー?に行くとゆーアトラクションでした。
可愛くてなかなか楽しかったです。

今回はお弁当付きだったので、食事する場所と時間が決めてあり
早めの昼食に行きました!

子供はキティちゃんの箱のお弁当で、ちと羨ましい母でした(笑)。
大人のはなかなか美味しくて、ボリュームがありました。
…が、ムスメはこーゆートコにくるとあまり食べないので、
やっぱりほとんどお弁当を残すとゆー事態になりました。

その後、ピューロランドにきたからには
やっぱり一緒に写真を撮らなきゃ…とゆーことで
キティちゃんのお家へ行きました。
何度か来てるハズなのに、まったく記憶にナイのが不思議(^_^;)

次はどこへ行こうかと、パンフを見ても、まったくワカらず(-_-)
ってか乗り物はあのボート以外ないのかも??
あとは3Dシアターとか、ショーを見る系っぽい。
残りはショップとレストラン(-_-)

いや、そんなハズはないと思いつつ館内をさまよい続けても
アトラクションには巡り会わず…

さまよいながら、チラッと無料のショーを見たり、お土産を見たり
ゲームコーナーで遊んだりしました。
ダニエル君、クロミちゃんと写真を撮ったりもして、何気に満喫(笑)。

イマはジュエルペットがダントツで人気があるらしく、
どのキャラにも列ができてました。
ショップでもかなり押してたし。

そんな感じでアッとゆーまに時間が来てしまいました。
あたし的には色々な意味でウーンって感じだったけど、
ムスメは楽しかったみたいなので何より。
また来たいと言ってます。

それにしてもピューロランド自体の記憶もなさすぎ…(^_^;)
うーむ。おかしいな〜



[2011年5月4日 2:56]
お買い物〜今日は母の日のプレゼントと、
子供達の服を買いに、越谷レイクタウン行きました。

想像を遙かに越え、めちゃくちゃ混んでいました。
駐車場もスベテ満車で、屋上の適当なところに停めました。

中もスゲー広くて夕方、軽い感じで行ったのだけど、
あと3時間早く来なかったコトをヒトリ後悔しました…

とりあえず母の日のプレゼントと、
チビ達の服を何枚か買えたのでヨシ。
服はまだまだ買いたい感じだけど…

次回はゆっくり行きたいわぁ。

[2011年5月5日 17:17]
こども自然動物公園。昨日は動物園に行きました!
GWの渋滞に巻き込まれ予定より3時間オーバーよ。
ビックリしたわ…

ほんとはズーラシアでも行こうって話だったのだけど、
前の日遅かったので、また次回にしました。。

ムスコが「キリンが見たいっ」て前からずっと言ってたから
動物園にしたんだけど、キリンを見た途端「もうイイ」とあっさり。
そんなモンですかねぇ(^_^;)

「次はライオンがイイ!」って言われたけど、
残念ながらココにライオンもゾウさんもいませんでした。

妥協して「ぢゃあウシ!」と渋いリクエスト(笑)。
ウシは遠いので後回しで、
この動物園のメインの『コアラ舎』を目指しました!

さすがコアラ舎。
ほかの動物はフツーに見えるけど、コアラのみ長蛇の列が…
それでも15〜20分くらいかな〜

中と外合わせて、全部で6匹くらいのコアラがいました。
…が、動きは少なく、ほとんど寝てました(^_^;)
でもカワイかった〜

その後、渋滞で時間をロスした分、急いで回りました(笑)。

ウシも見れたし、満足満足(*^▽^*)

子供達も喜んでいたし、行ったかいがありました。
今度は平日に来たいものです(笑)。

[2011年5月6日 23:8]
午前保育。今日はムスメの幼稚園は午前保育でした。。
9時に行って11時に終了ナリ。

おまけに『ふれあい降園』ってコトで、
バス通園の子達も幼稚園までお迎えに行きました。

そーいえば、今日から帽子が冬から夏用に変わりました。
…が、すっかり忘れていて、
今朝、遠くに見えるバスの中の子達を見て
大急ぎで変えに走りました。

ムスメを乗せる前に、もうヒトリ乗せるため、バスは一度曲がって
また戻ってくるのでギリギリ間に合う?!のです(^_^;)

さすがに帽子に付いてる園バッチとバスコースバッチは
付け変える余裕はなく、付けないで行きましたがf^^;)

で、帰りのふれあい降園は、園庭に一度親子揃って並ぶのだけど、
やっぱり何人かはいました。
冬用の帽子を被っている子が(笑)。
ムスメ、危機一髪(笑)。

それから、連休前に『こいのぼりまつり』なるものを、
やったらしいです。
柏餅を食べたり、ジュースを飲んだり、紙芝居を見たり…
そのジュースの紙パックでこいのぼりを作ってきたな〜
で、写真はムスメの上にあるのが、皆の手形で作ったこいのぼりです。

今日あたり、片づけちゃうのかな?


[2011年5月7日 23:45]
自動餌やり機にゃ〜!にゃにゃ〜ん♪
とうとう我が家に、ゆきちゃん用の『自動餌やり機』が届いたにゃ(^^)

これでお互い快適に、お出かけ&お泊まりに行けるにゃよ〜ん。

いつもは多めにゴハンをあげて行くんだけど、
食いしん坊のゆきにゃんは、
あたし達が行ったか行かないか…って感じで、
もうお皿のゴハンにありついてしまう、ダメダメ猫ちゃんなのです。

もちろんお出かけから帰ってくると、
舐めたようにピカピカなお皿なのです(笑)。
帰ってくるなり「腹減ったにゃ〜」とお皿の前で待機。
なかなかあげないと、トイレまで着いてくるストーカーっぷり。

それが、自動餌やり機の登場でそんなコトがなくなる…ハズ(^_^;)

時間、回数、ゴハンの量が事前に決められるのです。
にゃ〜便利〜o(≧▽≦)o

これで旅行の時も、
いつでもニオイのある美味しいゴハンが食べれるにゃよ〜
いつもは家を2、3日空ける時は山もりおいてくので、
最後の方は確実にニオイはなくなってるだろーし。

ゆきにゃん、良かったね〜(笑)。
…多分(^_^;)

[2011年5月9日 0:25]
お誕生日前日♪明日はムスメの誕生日デス♪
だけどバリバリ平日の月曜日。
ナノデ一日早い今日、お祝いをしましたよ(^^)

昨日誕生日プレゼントの自転車を買いに行きました(*^_^*)
で、天気の良い今日、初試乗。
写真が初試乗の図(笑)

初めは、おっかなビックリだったけど、暫く乗るうちに
なかなか上手に乗れるようになりました。

ムスコも自転車に乗りたがって大変(^_^;)
三輪車では満足出来ないみたい。
ろくにコゲないクセに(笑)。

夜はお寿司にケーキで乾杯しました。

明日は幼稚園でお誕生日会があります(^^)

[2011年5月9日 23:18]
本日5才のお誕生日♪今日はムスメのお誕生日デス!
嬉し恥ずかし5才になりましたぁ(*^▽^*)
オメデトウ〜☆

ちょうど今日、幼稚園で毎月行われてるお誕生日会でした。
今月のみ4月と5月、合同だったみたいです。

去年の誕生日会では、
モノスゴ〜い格好で帰って来たので、
今年も期待していたのに、残念フツーに体操着でした(^▽^;)

プレゼントも去年は山盛りオモチャがあったハズなのに、
今年は微妙なオモチャがヒトツのみ(笑)。
年少と年中の差かしら??

でも、園長や担任からのメッセージカードがあったり(去年はなかった)、
写真や手形を残す台紙が、首から下げるタイプから本になってました。

インタビューもあるよんってクラス便りに書いてあったので、
家で「好きな動物は?」とか「何をしてる時が楽しい?」などと
練習して行ったのに、実際はクラスと名前を言っただけらしいです(笑)。

ある程度シュミレーション?とかしないと、
緊張に任せてとんでもないコトを言っちゃうムスメなのです(^_^;)
去年「好きな動物は?」の問いに「わに」とか言っちゃう子なんです。
いつもは「うさぎ」とか言ってるのに(笑)。

そんなムスメも5才ですよ。
スゴいね。
ムスコが生まれ、一時期は赤ちゃんガエリもしたけど、
いまぢゃスッカリ、しっかり者のお姉ちゃんですよ(笑)。
最近ぢゃあ、ムスコに対する注意の仕方(怒り方)が
あたしにソックリ(^_^;)
笑うよ〜

ん〜。
言いたいコトは沢山あるけど、
とりあえず、健康でいつもニコニコ思いやりのある女の子に育ってくれれば
母はそれでイイです(*^_^*)

改めて、☆☆ちゃん5才おめでとう♪





[2011年5月11日 3:1]
カーネーション♪子供達を寝かしつけながら、まんまと自分も寝てしまった…

ってか、旦那さん帰り遅すぎ(`〜´)ノ
1時に帰宅し、ゴハン食べてるのに付き合い、
撮りためビデオなんぞ一緒に観てたら、こんな時間ぢゃん。

その後チャッチャッとお風呂に入り、後から寝室に来て、
寝るギリギリまでお喋りしてたと思ったら、もう寝てるし(-_-;)

あたしなんて子供達が寝ながら色々触ってくるモノだから(二人のクセ)
うざくて寝られないんっスけど(=_=)
手や足をどかしても、どかしても、負けずに乗せてくる。。

ハァ。
話は変わり、写真は母の日にもらったカーネーションなり。
強制的にムスメから手渡してもらい、
ムスコには「おかあさん。いつもアリガトウって言って」と、
無理矢理言わせました(笑)。

母にはモチロン旦那さんから手渡しでした(^_^)

あたしも母もまさからお花をもらえると思ってなかったので、
ビックリだったけど、嬉しかったよー(*^_^*)

旦那さん。どうもありがとう♪

ちなみに母は黄色、あたしはピンクです。
どっちもカワイイよー。

[2011年5月11日 23:43]
もしかしてドッキリでしょ?!今日は幼稚園の定期総会でした。

メンバーは、、、
役員+会員(もれなく全員)+来賓
(理事長、園長、園長補佐、福園長)でした。
会員で欠席する場合、委任状を提出です…。

で、出かけにムスコが「一緒に幼稚園に行く!」と泣きわめき、
あたしに引っ付いて離れないモノだから、ギリギリの到着でした。

そのわりに、駐車場に自転車が一台も停まってなくて、
ん〜雨だから??と思いつつ中へ。。

会場に着くなり、異様な雰囲気が…
ムム。黒尽くめのヒトしかいないぢゃん。
明らかに座席数も極端に少ないし、座ってるヒトも皆黒いスーツ。
思わず受付のヒトに「いいんですよね?」と確認しちまいました。
だってだって、ラフな服装はあたしだけなんですもの(-_-;)

ボー然としているあたしに「ココどーぞ!」と声が。
おぉ!あなたは役員のH君ママ。

「雨の中わざわざスミマセン。」とかなり恐縮気味。
「今回欠席率高いですねー」とヒキツり笑顔のあたし。
「そーなんですよ!出席予定だったヒトも
当日欠席の連絡があって(^_^;)」
「へぇ」と力なく笑うあたし。

そーなんス。
もうお気づきかと思いますが、会員で出席したのはあたしだけ(T_T)
おかしい!
去年は半分以上の会員のヒトが出席してたのに。

ドッキリっすか?
その辺から「ばぁ」って出てくる?
何のためにっ??
みんなで総会は欠席しようって話あったの?
ウチはバスだから連絡来なかった?
いろんな妄想が頭をよぎりながらも、総会は淡々とすすみ、
アッとゆーまに終わりました。

帰り際呼び止められ、
「お疲れさまでした」とペットボトルのお茶を
頂きました(^_^;)
そして役員さん達に見送られながら、ヒトリ会場を後にしました…

いや〜、ビックラこきました。。
何かワカらないけど、勉強になりましたって感じです(笑)。

[2011年5月12日 23:59]
床下点検!今日は半年に一度?1年に一度??の床下点検でした。

我が家は台所から床下に潜れるようになっているのです。

作業着の知らないヒトがウチに入ってきて、
黙々と何かを始める姿に釘付けのムスコ。。
一部始終、がん見でした(笑)。

作業するため床下に潜ってしまったら、ムスメも出てきて見学(^^;)

30分くらいで戻ってきました。

とくに問題ナシ。
来年末くらいまで薬剤が効いているので、虫も大丈夫だし、
壁に新たなヒビ割れもありませんでした。
もともとあったヒビが地震などで、更に少し大きくなってたくらい…
前から言われてるけど、このまま住み続けるなら
早めに直した方が良いですよ!と言って去って行きました。

引っ越すか、リフォームするか、まだまだ迷うとこざます。。

[2011年5月14日 23:44]
外遊び。今日は母が家に帰って行きました。
ナノデ家にいてもツマラナイので、公園に行きました。

それはそれで日陰がナクて、暑すぎましたよ(-_-;)

それでも誰も公園にいなかったので、
チビ達は大喜びで走り回っていましたが…。
広場の方にも行ってみたけど、逆にヒトが多すぎてあまり遊べず。。

「まだ家に帰りたくない」というムスコに、
「とりあえず家に帰ってオヤツを食べよう!」
と言ったら、すんなりOKが(笑)。
やっぱり、食べ物攻撃に限るな(^_^;)

約束通り、家に帰りオヤツを食べマッタリ。。
ホントは一息ついたらまた別の公園に行こうと言ってたけど、
みんな言い出さないので無かったコトになりました(^^;)

その代わり、家の前で自転車に乗ったりして遊びました。
それでも満足してたみたいだからヨシでしょう(笑)!

またもやムスコがムスメの自転車に乗りたがり、
あまりにもウルサいので乗せてやりました。
三輪車だとなぜかペダルを漕がす、足で地面を蹴って乗るんだけど
自転車では何となく漕いで進んでいました。。

ムスメは自転車では安全運転なのに、
三輪車だと超スピードを出す(笑)。

とりあえず、もう少し家の前で練習しないと道路デビューは無理かな〜
上手にはなって来てるけど。。

[2011年5月15日 22:26]
あれれ〜今日はムスコのレーザーの病院でした。

あたしの勘違いで、診察時間を早めに間違えたため(^_^;)
時間まで東京駅でランチしました。

子供達は電車に乗ったり、
新幹線を見たりで、満足してたみたい(笑)。

その後病院に戻り診察しました。

で、帰りには軽くドライブするつもりが、
なぜか富士山が良く見えちゃう場所にいました(^_^;)

おそるべし、旦那さん(笑)。
無茶ぶりはまだまだ健在でした(^_^)

なので、充実した楽しい一日を過ごせました(*^_^*)

[2011年5月17日 3:0]
味噌煮込みだよね!?写真は昨日食べた『味噌煮込みうどん』です。

山梨県だし、今夜はうどんを食べよう!と入ったものの
あたしの食べた煮込みは残念な味でした(-_-;)
煮込みなのに、全然煮込まれてなかったデス(T▽T)

そもそも見た目は濃そうな色をしてるのに、超薄口。
旦那さん曰く、メニューに薄味とか書いてあるんぢゃない?
などと言ってたけど、書いてなかったよ。

美味しくないモノで、お腹がいっぱいになって複雑でした(^_^;)

食べた後に「ホウトウって手もあったね!」と、後の祭り発言。
次回があるならば、ホウトウで。

[2011年5月18日 1:51]
恋のスーパーボール♪ホーム♪超イマサラですが、11日にaikoの新曲が発売になりました(*^_^*)

今回のジャケットですが、
初回限定版&通常版の他に関西限定版があります。

関東では恋の…が一曲目で、関西ではホームの方が先なのです。
ちなみに阪急電車の主題歌がホームなのです。

あたし的には写真の初回限定のジャケットが一番好きデス(^^)
降らしてるスーパーボールは本物で、1万5千個使用。
それを皆に配りたいらしいのだけど、
どーやって配るか検討中らしいっス(笑)。

恋の…を最初聴いた時歌い出しとか、
またまたナンテ変な曲調なんだ〜(良い意味で)って感じだったけど
聴き込む程好きになりました(笑)。

ホームもイイよね〜
映画も観てみたいし。ってか、文庫を買うかな。。

で、三曲目の『いつもあたしは』はバラードで、歌詞が重い(^_^;)
aikoっぼい(笑)。
基本、aikoの恋愛の歌詞は暗くて重いのが多いよね(笑)。
ライブ中盤の、弾き語りにピッタリな一曲かも。

そーいえば11日はシングル発売のアーティストが多くて、
ライバルだらけだったな〜

[2011年5月18日 23:51]
ヘリぽくたー?!石鹸をなぜか「リンス」と言う男。

「メ〜と鳴く動物はなんだ?」の問いに、
必ず「メリーさん」と答える男。

空を見上げ「おかーさん。へりぽくたーがいるよ!」と
ヘリコプターを指さす男。

そんなムスコ。
珍しく今日はヒトリで靴下を履き、パジャマを着ました。

あとはトイレで用を足せれば良いのだけど、
トイレに行くコトすら拒むからな…
そのくせ、ヒトがトイレに入ってるとドアを開けて侵入するクセに…

ん〜。
この夏、オムツを卒業したいものだわ。。

[2011年5月20日 10:51]
シングル賞当たったぜっ♪GWにホームセンターへ行きました。
その時抽選会をやっていて、5〜6回引いたけど全部ハズレ。
戦利品はアメ玉1個でした(^_^;)

GW週末大抽選会キャンペーン
特賞→日航東京宿泊券、2組4名
1等→東京湾ディナークルーズ、5組10名
2等→舞浜テーマパーク1DAYパスポート10組20名
3等→JTB旅行券一万円分、15名

さらに上記にハズレても当選のチャンス!
季節の日帰りバス旅行ペア賞25組50名
シングル賞300名

と言うワケで抽選の結果、シングル賞が当たったらしいです(笑)。

ちなみに内容は、、、
ミシュラングリーンガイド2ツ星の修善寺散策、
伊豆長岡で茶摘み体験、
ワールドダイヤモンド見学の旅、
伊豆旬採パノラマダイニングバイキング全50種!
なかなか良くない??

しかし、シングル賞なので当選した本人のみ。
家族が行く場合別途料金が必要で、6月17日〜21日の日付限定。。
そんなカラクリがあるのでした。

せっかくあたったケド涙をのむしかないな〜
せめてペア賞だったら良かったのに〜
そんなウマい話はナイもんだわね。

[2011年5月20日 23:51]
トランプ!トランプはまだ『ババ抜き』しか知らないムスメ(^_^;)

あたしムスコチームvsムスメ
3回戦い、全部負けました(笑)。

ムスコが引いて、あたしが捨てる役なので、
ババを引いたムスコにも責任が…

今度は『神経衰弱』でもするかな。
長い戦いになりそーだけど(^_^;)

[2011年5月21日 22:29]
揚げ餃子寿司!子供達がクシャミ&鼻水が出てるので、早めに受診してきました。

二人ともノドが少し赤いくらいで、普通の風邪でしょうとゆーコトでした。

このまま熱とか出ないで治ってくれると良いのだけど…

夕方少し買い物にでて、帰りはいつもの回転寿司に行きました(^^)

食べるネタはいつもほぼ決まっているのだけど、
『今月のオススメ!』とかは用チェック(笑)。
で、今回は『揚餃子寿司』に挑戦してみました(写真)。

お味は…
酢飯ゴハンに揚げ餃子は×でした。
揚げ餃子は美味しかったので、別々に食べるのが正解!!
シメにコレを食べたのだけど、ちょっと後悔の嵐でした(笑)。

[2011年5月22日 23:52]
暑くて寒い、、昨日とかメッチャ暑くて寝苦しかったけど、
今日の雨の後から、また急に冷えだしたねぇ。

扇風機を出したばかりだけど、今夜は全然出番ナシだわね。。

こーゆー気温差が、体調崩す原因のヒトツだわ。

そーいえば、天気予報でもこの週末をさかえに、
夏日が落ち着くって言ってたなぁ。

今週と来週は幼稚園へ行く機会が多いので、
雨が多いのは非常にイヤだけど…

母が帰ってしまったから、
雨の中ムスコを幼稚園に連れて行かなきゃなので、
曇りでお願いしたいっス。
晴れだと暑そうだからな…

[2011年5月23日 22:13]
歯医者!今日は3〜4年ぶりに歯医者に行ってきました。
詰め物が上下取れてしまったので、さすがにヤバいなと…

歯医者など超久々だったからチョット緊張しながら行ったけど、
先生がなかなかイイ感じで、全然大丈夫でした。

レントゲンを撮った結果、下の歯から治療を始めるコトにしました。
さっそく局部麻酔をしたり、
歯を削ったり、なんとなく思い出してきました。

もちろんムスコも一緒に行ったのだけど、大人しく後ろに座って
待っていられました(^_^)

今日は治療に30〜40分くらいかかったけど、
用意してくれた本なども読まずに、ただただ回りをキョロキョロ(笑)。

麻酔をして、効き目が現れるのに時間がかかるから
「ママの方に行ってもいいんだよ!」と声を掛けてもらったけど
「大丈夫!」と拒否(^_^;)
次回も待てるかな〜

写真は昨日の『GOING!!』に出演してたマコ様(笑)。
面白かった(*^_^*)
その後『やべっちFC』もチェックよ〜(笑)。

やっぱり海外組が好き〜♪



[2011年5月25日 9:57]
ムスコ熱出たっっ(>_<)昨日の夕方辺りから何となく様子がおかしくなり、案の定発熱…

40度近くまで上がり、深夜リバース。。

今朝も熱のワリに食欲はナイものの、まあ元気…かなぁ。

今日のお昼は幼稚園の給食参観&試食会なんだけど、どうしよう。。

試食会はパスして、
参観だけパパッと行こうかな〜って思ってるんだけど。
ムスメだけ誰も行かないのはカワイそうだよね〜

一応ムスメには「○○君がお熱だから、もしかしたら行けないかも」とは
言ってあるんだけどね。
「みんなのママ達は来るけど、
おかあさんは行けないかもだけとイイ?」
と言ったら
「うん、わかった」なんて言ってはいたけどさ。。

とりあえずギリギリまで決断は延ばそう。

[2011年5月25日 20:34]
給食参観!行ってきました、ムスメの給食参観。
まあ、まあ、まあ、ムスコの体調と機嫌が良かったので…

去年は教室の外からコッソリ?覗く感じだったけど、
今年はちゃんと教室内に入っての参観でした(笑)。

やっぱりほぼ全員のママorパパが来ていました。
とりあえず行ってあげて良かったわ。
参観時間は15分。
その後試食会でした。

去年はイマイチまだ、幼稚園に馴染めてなかったのか、
スゲーふてくされた態度とゆーか、ヒトリだけ悪態をついた感じで
見てるこっちが恥ずかしかったのを覚えているよ(^_^;)

母も行ったのだけど、二人であの態度にはビックリしたもん。
みんながお弁当の歌を振り付きで歌ってるのに、やらないし…
例えるなら、反抗期の中学生みたいな感じ(笑)。

でも今年のムスメは違ったさ。
遠くで手を振れば、お友達と一緒に手を振ってくれるし、
振り付けで歌えるし、
何よりニコニコと行ったコトを喜んでくれたモノ(^_^)

去年とはまるで別人(笑)。

ムスメの場合三年保育にして、本当に良かったと思う瞬間だよ(笑)。

で、試食会は、とりあえず二階に移動したのだけど、
ムスコが「イヤだ」「もう帰る」と言い張るモノだから欠席しました。

ママさん達からも「こっちおいで〜」と声を掛けてもらったのだけど、
ムスコを説得出来ず退散しました…

ナノデ給食をお持ち帰りさせてくれました(笑)。

この4月から給食センターが代わり、おいしくなったらしいので、
ちょっと期待(*^_^*)

相変わらず見た目は地味だけど(たまたま?!)
味は噂通り、それなりに美味しかったデス。
イマまでの給食がウーンって感じだったからな。。

とりあえず行けて良かったわ〜

[2011年5月27日 2:31]
今度はムスメが熱出た〜今日はムスメ、幼稚園をお休みしました。

朝起きて来たみたものの、いつものようになかなか仕度をしないから
「幼稚園お休みするの?」と、これまたいつものように聞くと
珍しく「お休みする」との答えが…
絶対「お休みしない!」って言うムスメなのに。。

イマ思うと、何とな朝から体調が悪かったのかな…

ナノデもう一度2階で寝かせました。

それでもお昼とか夕方は元気だったのに、
夕飯を食べる頃に
「眠い」とかイイながらウダウダゴロゴロ。

ぢゃあもう寝ちゃおうと二階に来たら「寒い」と言い出し、
オデコや身体を触ると熱々。
完璧熱が出てました。

同じくムスコも昼夜は熱が下がり元気だったのに、
寝る頃にまた熱が上がってきました。

あたしも昨夜からお腹の風邪になってしまったようで、
腸がゴロゴロしてて、調子悪くて参りました。
旦那さんはこんな日も帰りが遅いし…
ブチブチブチ…

そしてイマは子供達が何度も目を覚ますから、なかなか寝れない(=_=)
相変わらずあたしのお腹も何か変だし。
明日は治ってくれっっ

写真はピーマンの花です。
ピーマンとトマトの苗を買ってきて植えました…母が(^_^;)
今年もゴーヤの種を蒔き、ようやく芽が一斉に顔を出してきましたよ。
この夏も沢山食べれるとイイな(^^)

[2011年5月28日 1:28]
熱咳鼻。やっぱり今日も、ムスメは幼稚園をお休みしました。
ほぼ一日38度台をキープ…
食欲もナシ。
機嫌が良いのが救いダス。。

一方ムスコの熱は36度台まで下がるも、咳がヒドく、
そのお陰でまた、身体だけは39度まで上がってます。。

そしてあたしはほぼ元気復活しました!

二人とも、明日はもう少し良くなればヨイけど。。

ムスコが咳で眠れず、じゃっかん機嫌が悪い。
寝ても咳で起こされちゃって可哀想。
咳ってなかなか止まらないもんな〜

写真は庭のミニバラです。
今年はスゴい沢山ツボミがあるわ。
大きなバラも咲いてるけど、色もミニバラのがカワイくて好きかも。

[2011年5月28日 23:12]
熱は下がったケド…今日は二人とも熱は下がったようです。
夜も微熱程度だし。
だけど、まだまだ鼻水と咳が止まらないのですよ。

お布団に入ると、起きてる時より咳が出るから可哀想。
もう深い眠りに落ちたかな〜って思うと、コンコンの嵐(-_-;)
とくにムスコがヒドい。。

起きてる時の咳は、昨日よりはマシになったけど…
咳、鼻水はなかなか治らないからね〜

そして今日は土曜日なのに、朝からバッチリ仕事の旦那さん。
帰りは12時頃らしい…
今週はず〜っと遅かったんぢゃない。

明日のお休みは、是非とも買い出しに付き合って欲しいっス。
来週末は佐渡からおとうさん、おかあさんが来るから
色々食材を調達しなければ…。

天気悪いと子供連れて買い物はツライもの。

写真は昨日のお土産♪
パッケージに書いてあるように、
クレープ部分が溶けてから食べる方が美味しかったです。
ハーゲンダッツも色々考えるね〜(^_^)

[2011年5月29日 23:54]
至急機種変したいっス。三年くらい使っているイマのesちゃん。
とうとう買い換えの時期が近づいてきたもよう…

充電器が壊れ、本体の画面がチカチカしたり、カメラ画像もおかしい…

何かオススメ機種はありませんか?
イマサラ?!HONEYBEE4とかアリですかね??

[2011年5月30日 23:18]
今日もお休み。。ムスメ、今日も幼稚園をお休みしました。

二人とも咳が止まらないのですよ…
寝ててもコンコンゴホゴホしてて、かわいそう。
ムスメに至っては咳込むとスグ吐くからな…
ムスコは吐くよりお腹にくるって感じ。

そして大事な行事の時に休みがちなムスメ(-_-;)
幼稚園終了後、園で主催?してるクラブ活動みたいなのがあって、
本当は今日、その無料体験の日でした。
ちなみに英語の授業の日。
あとはサッカーと新体操があります。

やりたいヒトだけやる感じなので、別にやらなくても良いんだけど
ムスメ的には英語をやりたいそうなので、
とりあえずどんな感じなのか知るチャンスだったとゆーのに。。

申し込むと月額かかるので、
簡単に「や〜め〜た」が出来ないし、
ムスメが本当にやりたいのか、再度確認しないと…

そして、この咳の感じから明日も幼稚園に行くのは無理っぽいな〜

ちなみに火曜日と木曜日は幼稚園終了後、
園で行ってる教室の日なのです。
こちらもカタチは希望者のみなんだけど、全員参加
体操と読み聞かせ(文字を教えてくれる日)を交互に。
その公開教室が明日と、しあさってなのですよ。。

ん〜、しあさっては見に行けるか?
ってか今週中に復帰できるのかなっ??

[2011年5月31日 22:43]
英国ガーデン風?!写真ぢゃワカりにくいかもだけど、
庭のミニバラが大変なコトになってマス(^_^)
咲き乱れ〜(笑)。

少し切って、花瓶に挿したりもしてみたよん。
やっばり生のお花はイイのぉ。

昨夜もムスメ、咳と一緒に軽くリバースしました(-_-;)
ナノデ今日も幼稚園をお休みしました。

だけど昨日に比べ二人とも、明らかに咳が止まってきたので、
これくらいなら明日には幼稚園に行けそうです。

ムスメ的には少し休みグセがついたようで、
「明日は幼稚園行くよ!」と言っても、
いつもに比べあまり嬉しそうぢゃないっス。。
「ハーイ」と言うものの、なんかテンション低め。
行きたくないオーラが節々に出てるんスけど…
きっと明日の朝は、不機嫌極まりないんだろーな(>_<)

そして、ようやく今月も終わりですか。
明日は地味にワタクシの誕生日でござるよ(^_^;)

さっきムスメに「明日はおかーさんの誕生日なんだ」と言ったら
「へぇー」と言われた。
「だから何かちょーだい(*^▽^*)」とオネダリしたら
「いいよ〜」と軽く言われた(笑)。
いいの、いいの。
言ってみたかっただけだから。

だって、だって、明日は何より嬉しい日本代表戦があるんだもの〜♪
マコ様はもちろん、ウッチーも長友も本田もマヤマヤも出るよ〜
アジアカップにはケガで出れなかった槙野や安田もいるよ〜
今回香川がいないのと、宮市君が選ばれなかったのが残念。。

チビ達にも何度となく
「明日の夜はおかーさんサッカー観るから邪魔しないでよ!」
と釘をさしておいたけど…

明日は早く帰って来て欲しいよ、旦那さん。
一緒に応援しようぜぃ。

他の月の日記を見る