マロキー☆日々を記す2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@Baum

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
[2011年5月1日 1:57]
しょうぶ家を空けてる間に、完全に開花してました
このしょうぶはお風呂に入れるやつとは
別の品種だそうです


今日は
箱詰め掃除箱詰め掃除
壁床補修

2〜6時に始まるはずが
搬出開始が6時過ぎ
搬入完了まで3時間ちょいかかったかな
2人来て恐ろしく手際はよかったけど
なにしろ来るのが遅かった

訳を聞いたら
元々来るはずだった人達が全然間に合わないので
この人達が急遽代打で呼ばれて
新宿から来たそうな

へー

虎屋のひとくち羊羮を最後「よかったらどーぞ」ってあげたら
甘いもの好きなんで…と喜んでた
法事のもらいものでね
食べきれなくてもて余してたの
よかった

[2011年5月1日 11:9]
マジ運転も本気度高いです
なんなんだと思ったら
高校のバレーボール部のマイクロバスだった

昨日の夜すごい強風になった
夜眠れないかと思ったけど
疲れてたから電気消したらすぐ寝れましたー

[2011年5月2日 8:20]
がんばった床のタイヤ痕(わっか状)と、
壁にはくっつけてないのになぜかタイヤのシミ(ピンク色しかも広範囲)

普通の洗剤や漂白剤では全く取れず
どうなってるの?と青ざめました

床はメラミンスポンジで磨きまくって
かべは、猫のガリガリを補修するシートと
水性のアクリルペイントスプレーで塗っておきました

完全にはキレイにできなかったけど
これ以上はもう無理ってところまで。
床はスポンジでこすってかなり落ちたけど
最終的なシミは中に染み込んでて
いろいろ試したけど取れず
簡易ワックスを塗って終了

壁はオフホワイトなのに
スプレーで艶消しなのはホワイトしかなくて
よく見るとムラになってるし
ホームセンターをいろいろ回ったけど、あきらめました

床で15万も取られたなんて話を聞いてて
だったら1万円かけてもキレイにしてやると

意気込んだけど無理でした…



ところが。

査定では
キレイにお使いいただいてますね、と
通常の退去クリーニング3万ほどでOKが!

はああ〜
よかったっ

(^-^)v
何かに勝った気がした


さて今日は仕事です

[2011年5月3日 15:17]
渋滞まんまと渋滞はまっちゃいましたよ

@東名高速

[2011年5月3日 21:9]
うなぎボーン牧之原っす

[2011年5月3日 22:20]
赤塚愛知県に入った
やっと渋滞解消…したけど
豊田のあたりでまだ混んでる

今になってお腹すいてきた
すがきや、もう閉まってるょねぇ?
(無駄に小文字を多用)

[2011年5月4日 0:5]
刈谷刈谷PA
もう何もやってない…
コンビニだけはやってるけど

しかも方面ちがうと思う…
眠いし〜
眠いし〜

いつ着くんだろう

[2011年5月4日 2:36]
(ToT)。1時間ほど前に着きました

川と川の間を走りました
昼間だったらすてきだろうな…

おやすみなさい

[2011年5月4日 11:9]
モーニンこれがモーニングだそうで

充実の400円!

[2011年5月4日 15:40]
淡墨桜桜の季節はおわってますけどね

じゅれい1500年
すごいね〜

[2011年5月5日 14:52]
ヒペリカムヒペリカムが咲いてるのは
初めて見たかも


道の駅ってワンダラン!

ステキすぎ
野菜とかイチゴとか天然クレソンとか

[2011年5月6日 2:8]
万を辞して
(漢字これだっけー)
夕御飯食べて夜出発にしたんですが
またしてもコース選択に失敗した?
うーむー
もう混んでないとは思うんだけど



淡墨桜
死にかけて、樹医がついて
若い根を何本も接ぎ木して蘇生したそうです

関係ないような気もするけど
「人形に 家紋を入れて 森光子ー!!」
を思い出しました(笑)

[2011年5月6日 11:48]
しいたけ飴そうそうそうそおうっ!
こーゆーのが欲しかったのよおうっ☆
ウフフフフ・゜・。*.・゜・。*.
( -v-)

友達にあげようと思います

今日は休みです
昨日の所要時間、休憩入れて7時間
渋滞はゼロ

[2011年5月7日 16:13]
お好み焼き山芋とキャベツがあったので
お好み焼き作った


天気悪いけど
ソファーカバー洗ってしまった
すごい立体で
畳むのに苦労しました
(しわを取るため干す前に畳む)


今日はライブチケット取ってあったから
さいたまに行きますよーん
これから出かけるよーん


あまりテンションあがってません
なんでだ

[2011年5月8日 0:13]
飲んでます帰ってきて飲んでます

埼玉スーパーアリーナは横アリより近くていいわ
帰りも空いてるしね


写真
男上がる豆腐で、よく見ると男って書いてある
ネギラー油をのっけて
おつまみー

昨日の残り牛すじ肉じゃが
ビールにビーノ
カルボナーラスパ(弁当)
ファミチキ
馬刺のユッケ(黄身乗せ)

で、うまい日本酒飲んでます



あ、ライブ?
よかったっす☆
レベル400の3列目
とおいいいい

[2011年5月8日 23:12]
速弁お昼が待ちきれなくて、
授業中にフライングで食べ始める弁当
それは早弁か
食べてないけど。
チラシぼけてるけど。

今日はたくさん洗濯しました


昨日の夜グダグダで
飲み過ぎうっかり寝てしまったので
朝風呂
昼過ぎまで野菜ジュースのみで調整

「昨晩」
最初にカンチューハイ開ける
→後に用意した美味しい日本酒が飲みたくてピッチ上がる
→日本酒のみ始める
→すぐ撃沈



やすみがおわる…


もしそれがアイフォーンでないんだったら
そんなのアイフォーンじゃないんです

ん?
聞き直したけど

このコピー面白いね

[2011年5月9日 20:52]
にんじんのナムル太く切りすぎた〜。
もっと細くて長いほうが美味しいはず。
しりしり器でやったらいいかなー
細すぎるかな?
味付けはいいんだけど。


昨日の豚肩野菜スープ
トマトのたまご炒め
マグロのたたきマリネ
ごはん



今日は疲れた
むかついた

人に頭おかしい!とかさ…普通いうか?
今までさんざん自分が言われてきたんだろね…
超カワイソスww

[2011年5月10日 8:52]
アルパカこないだから一緒に住んでいるアルパカたん


昨日、仕事初めから早々に嫌なことがあり
ストレス解消に
帰りに男のエクレアを買って食べちゃいましたよ
うわー

美味しかった…



ミスチル
今回のアルバムがあまり盛り上がり曲が入ってないこともあり
わたくし的には盛り上がりに欠けた感じ
最近バンプを聞きすぎて
なんとなくミスチルの歌う世界観が
大きすぎて空々しく感じちゃったってのもあるかも
(いい歌でもちろん大好きなんだけど)

あとTKでしゃば(rya
レミオのアルバムにもすごい出てきてる感がわかるし
才能あるのはわかるが
プロデューサーっていうのはもう少し
脇に控えてる感じのほうが望ましいな

ステージセットも
中央にTK左側とJENさん右側が並んだ感じで、
前まではドラムが真ん中、TKブースは脇だったような気がするんだけど…

つうわけで
また今日がはじまる
ミスチルおさらい中@iPod

[2011年5月11日 0:5]
モテキ読み直してます

メガ男好きなあたしとしては
幸世くんはかなり好みだったりする
いいな…

はふはふ



久保ミツロウ
新しい連載はじまったみたいで
楽しみにしてる。


早く寝ようと思ったのにもう12時じゃん!
おやすみなさい☆

[2011年5月11日 19:24]
電車止まったある西葛西でパンタグラフがとれちゃた
とかいう情報は本当ですか

時間かかりそうなので
南砂ですばやく降りて
すばやく居酒屋にインしてみました

[2011年5月12日 18:21]
パレドールチョコもらったー
久しぶりに美味いチョコ食べた気がする
いろんなハチミツで味付けしてあるチョコ!
お砂糖はつかわずにハチミツだけで甘味をつけてるとか



昨日

電車復旧まで2時間半もかかり
(一時は一晩中動かないとか噂も。)
帰りついたのは10時過ぎですよあなた!
まあそのうち2時間は飲んでたんだけどね…
駅でじっと待ってた人もいたみたい
辛抱強いねみんな…

再開すぐの電車に乗ったんだけど
とても空いていて快適…

って
ちっともよくない!


雷がパンタグラフに当たったらしいですよ
すごいね

今日はまた天気が悪いんだけど
今日の方がより、足がむくんで靴がキツイ…
気圧がものすごく下がってるのかも

疲れた…
でもお花の稽古は行こうかな

[2011年5月13日 9:16]
ピオニー昨日使った花材
ああホントに芍薬っていい香り!
他の人も使っていて
つぼみで買った花がどんどん開いてしまうと言うので
なるべくさわらないようにしてたんだけど
やっぱり開いてしまった

ロクシタンのピオニーやっぱり欲しいな
バーベナもいい匂いでいつも迷った末買わないってパターン




福島原発一号機
なんかテレビは申し合わせでもしてるの?
メルトダウンって言葉をわざわざ使わないようにしてるでしょ
あと、これくらいは安全。とか
うそとは言えないけど
安全なはずないじゃん
目に見えないから、どの程度影響があるんだか全然わからない。
自分や家族を守るためにいったい何をしたらいいんだろう。



[2011年5月14日 23:32]
ごめんもんぺオシャレパンツなんだと思うんだけど
ごーめん
それ、モンペにしか見えない…


やっと土曜日
今週もしんどかったです

天気いいし洗濯はかどった

[2011年5月15日 23:22]
つつじ見頃だった先週のつつじ

今日はちょっと寝坊したけど
運転免許センターとららぽーとに行った
お昼(3時過ぎ)は丸亀うどん
渋滞にあわないよう早めに動けてよかった

もう少し片付けしたいですなー
断捨離だいじ。

[2011年5月16日 7:48]
靴飾り靴の飾りがとれてなくなって
別のをつけてごまかしてたんだけど
さすがになんとかしようかと。
靴じたい捨てる考えも沸いたけど
雨でも履けるし割とデザインも気に入ってるしで修復

ボタン買ってきて
ゴムてぐすで止めただけ
あ、あとでボンドでしっかり固定しなきゃ


月曜日眠い
ゆううつ

[2011年5月17日 8:44]
コレトC何かの記事で、限定品が出てるのを知り
実物が見たくて
日曜日にららぽーとのロフトに探しに行ってみたらあったよ

飛び出しのボタンがハートになってる
かわいいじゃーん

前からなんとなーくは欲しかったんだけど
他にも似たようなのあるし…と決められず
でも限定品ってことでこれ決定購入

が、限定品のボディは、どうにも子供っぽくて気に入らない
普通のも事務用品ぽくて面白くないし
結局シルバーと艶消しブラックで迷って
シルバーにしました
あとレフィルは思いきって8本セット

限定品じゃなければ色はもっと選べるのがわかったし
シャーペンユニットも欲しいし…
また見に行こ



英語iPodで聞かなくなったら
なんだかしゃべってることが聞き取りできなくなっちゃったよ
退化してるうー
うわわん

[2011年5月18日 13:17]
マーガレットマーガレットエンジェリックピンクデライト
名前ながっ
かわいらしいお花だのう

デパ屋でお弁当たべました
日差しが眩しい!

今日は粗大ゴミの予約をしてたのに
出すのを忘れたわ
無念

英会話のスクールはじまったんだけど
先生の言ってることが全然わかんなくなってる
レベルも先生も変わってないのに
ストライドのガムも噛んでないのに

[2011年5月19日 20:5]
わざとこれは悪意のあるゲイ暴露記事なのかと思ったら
どうもわざとなんじゃないかと。


日々自分を保つのは難しすぎる
悪い仲間とつるんでいると珍走団に入ってしまうみたいに
変な人と仕事してるとそれが普通みたいになってくのがコワイ

俯瞰して自分をみれなきゃダメ
そしていつも礼儀正しく落ち着いて〜

頑張れ
く( ̄△ ̄)ノ自分


今日昼に
不本意にも肉肉しさが足りなかったので
今晩も肉にする
稽古の後すぐ寄れるスーパーで、安くはなかったけど肉

おなかすいたなあ

[2011年5月20日 16:20]
5/19の生け花使った花材
フトイ、芍薬、ブルースター

新風体を習いました



なんか
同じ作業を延々と続けてると、本気で眠くなる
今日は暑いなあ
既に夏バテしそうです
レッドブルでも1本キメようかな…

[2011年5月21日 0:44]
ヒペリカムヒペリカム、花材としてはよく使うけど
咲いてるのは初めて見た
あーもう眠い


今日はついに
薄切り肉じゃなく小固まり肉を焼いて食べた
んまー
油がとろける〜
運動すると肉が恋しくなるのかな
美味しかった



あの社長
何がいけないんだかわからないけど
いつも他人事みたい
現地で謝罪してる時も、会見で説明の会見してる時も
「原発?いろいろありますけどね。でもそれはおいといて」
みたいな感じ
一番大変な今、辞めちゃうんだ。
それも申し訳なさそうな感じじゃないし
原発を設置して
それは100パークリーンだと言い張り
人が制御できない仕組みで利益を生み出すことや
そしてその結果、負の遺産を日本や子孫に抱えさせることに
いちいち思い悩み、良心の呵責を少しでも感じるような人物は
あの会社ではトップになれないんだろうな、と思う

[2011年5月21日 18:52]
ハーベスト?ハーベストに形もパッケージもそっくりなお菓子があったので買ってみた
ポテハット
なんちゃってではなく、ちゃんとTohatoのだよ
味はしょっぱくてポテトの味
おいしい



昨日帰ってきて
着替えて出かけたら、
長らく使ってなかったバッグがいけなかったのか
かゆくなり、買い物中もかゆくていやになった
着替えた服かな?
赤くなってしまった
ガッカリ

今朝は洗車に行き
帰ってきて洗濯終わってから昼寝した
気持ち良かった
風が強い
近所の学校はみんな運動会

[2011年5月22日 13:4]
おやつですよ「おやつですよ」
これ借りたけど、自分でも買おうと思う
材料も体にやさしげだし
作り方も難しくない
挿し絵がダサかわいいのもポイント(笑)


今日は友達の結婚式に行ってきます
結婚式参列は久しぶりだなー
同級生とかは、既に結婚したか
あるいは最近は式とかやらないパターンが多いので

風が結構強いから電車が遅れてないか心配

[2011年5月22日 17:56]
結婚式来ました
花嫁はやっぱり輝いてるね!


始まったとたん、天気が大荒れに…
かわいそうだ

[2011年5月23日 15:48]
マフィン疲れがとれず、、、サイアク
なんだか暑くて、苦しくて、深い眠りにつけなかった・・・
昨年の悪夢(眠れない)がよみがえります。
まだ5月なのに?!
どうしよう・・・・

朝からリポD一発キメました。
それで30分くらい寝ていたら、ようやっと動けるように
コーヒーも作ってもらい、
でも朝ごはんは食べたくなくて(ドーナツがあったけど)
とりあえず出勤。
休みたかったけど、ある理由があって出勤した。
けっきょく、予定通りになってなくて休めばよかった感満載。

もー。




■おやつですよ

あ!「ごはんですよ」も読んでみたくて予約中なんです(笑)
本屋さんになかなか置いてないんですよね。
こっちも良かったら買うつもりです。

あまり極端にヘルシーなのも、ハードル高いですもんね。
ほどほど感が気に入りました。
さっそくメープルマフィン(レーズンはなかったので省略)を作りましたが
お腹にもたれず美味しかったです。

[2011年5月24日 12:20]
やすみ昨日頑張って行って
今日はもう昨日のうちに申請して休み取ると決めてた
ぐったり
疲れがたまってもうダメ


考えたら土曜に洗車手伝って
日に当たったのも良くなかった

今年はもう真っ黒の日傘を買おう
あんずさんの日記にあった遮熱もするというのが気になります
ちょっとお昼に出るくらいなら大丈夫だけど
1時間以上ともなるとヤバい
もう夏のレジャーとかダメ絶体状態


雨が上がったら見に行こうカナー☆

まだ眠いや…

写真は
GWに浜松付近で見かけたうなぎボーン
やたら大量に積まれてた

[2011年5月25日 9:0]
自由自由な感じのサボテン
品種が「自由」って名前じゃないよ
品種はわかんない
これ、このまま大きくするのかなー


ちょっと倣って夢メモ

電車の中ですき焼きをしてた
おかわりは肉しかないすき焼き
駅についたら食べていた人が降りてしまったので
とりあえず鍋を網棚に上げた
余った生肉をどうしようかと思って
「誰か食べませんか?」と車内の人に聞くと
食べるという人がいたので、鍋を網棚から下ろしてみた
そしたら鍋に穴が空いて汁漏れしてる
あ、これじゃダメだ
誰かに新聞紙をもらって鍋をくるんで
路線図の停車駅を確認
じゃあ○○駅まで持ってって降ろしましょう、と
そこで
そうだそうだ私たちはライブ会場のある○○駅まで行くんだった
これからライブ見るんだった(たぶんミスチル)
友達(女)がなぜかスーツを脱いで
畳んで鍋の上に重ねていた
(脱いでも普通の服来てた)
このスーツ、男物なんじゃん…?
と思ったところで夢から覚めた


だいたい私の見る夢って脈絡がなく、意味がない


昨日ネットとKYな西友で日傘を探したけど
これだ!っていうのは見つからなかった
自動開閉とデザインと遮光、全てを満たすのはないんだろーなー
Totesで日傘を作ってくれたら嬉しいんだけど
どっかで妥協せねばならんなー
あんまりにメルヘンなのも似合わないし
いかにも安物の折り畳み風なのもいやん

[2011年5月26日 9:8]
ふわぷる〜ヤマザキデイリーで
ずっと気になっていた、ふわぷるプディングをゲット

カラメルは固いのかなって勝手に思ってたら
中身と同じでぷるんぷるん
おいしかったです



今日は忙しくなりそー

[2011年5月27日 9:0]
5/26のいけばなうー
写真だとつまらない感じだなあ
メインでつかった花がまるで造花みたいな作りで
雰囲気を出すのに苦労した
枝をうまくいれるの、難しい

昨日、傘を持ってったのに
降らなかったんだよー
なんでいなんでい
今日は…いらないよね?

日傘はまだ決められない
デパートにすてきなのがあったんだけど
すてきすぎて、休日の普段着にはあわない
それ言ったらTシャツと日傘って、相反するアイテムだよね
なやーむ

そして
どんどん荷物が増えていく
扇子も入れるし

さらに
あめちゃんとペットボトル自家製茶を入れて
ド派手なハンカチタオル入れたら
これ もーおばちゃんだね

[2011年5月28日 23:40]
うまっっ!チップチョップは
2009年ベストオブおやつですが(あたしの勝手審査)
この新味もおいしい!
こく旨ホワイト

パイジェンヌ(アップルパイ味)に続いて
今年のベストオブおやつ候補!

2010はたしかぱっとしたのがなかったので…



今日は近所の寿司屋に予約して会食
あたしのほうが何食べてるかよくわかんなかった



岡村さんが猿ってまんまじゃんね〜
国会議員に猿…ってかチンパンジーにそっくりな方がいるけど
あれ元は影武者だった本物のチンパンジー
訓練次第であそこまで人間に近づけるのは奇跡!

[2011年5月30日 1:0]
7%スイーツを買おうかなあと
ネットショッピングしている人のうち
7%の人が、ふと自省して我にかえっている件w


雨ばっかで洗濯できなかった
(梅雨入りした?)
ひさしぶりにピザ生地練ってピザしたウマー
強力粉もうないよ。

そして更新を忘れた29日

[2011年5月30日 23:56]
きよみオレンジネーブルのマーマレードを買ったつもりが
きよみオレンジだった…
完全に自分のミス

瀬戸内ジャムズガーデンのジャムです

いろいろこったやつよりふつうのが私は好きだ

果たしてあの店に新作のジャムは入荷するのか、
気になるところ
(聞けよ!)



近頃は毎朝用に2日に1ぺんくらい
マフィン焼いてる
今日はバニラ生地にきよみオレンジジャム

他の月の日記を見る