@十王タロウ絵日記2011年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
21
22
23
26
27
28
[2011年5月1日 0:45]
映画鑑賞今日見たDVD
エクスペンダブルス
豪華キャストでいつか見たいと思っていたのでおもしろく見ることができました

[2011年5月1日 19:13]
仕事でした震災後の我々工場スタッフの対応のひとつとして 休暇中も交替で出勤してます


万が一 またでかい地震来たら 従業員の誘導やらなんやらの対応があるからです

はぁ疲れた


写真は 震災前の入門受付表と震災後の比較


こんなに業者さん出入りしてるから 立ち上がりが早いのかな?

[2011年5月1日 19:48]
グビッとな今夜も夕食にグビッっと トップバリュの麦酒風飲料


いえいえ 十分ですからこれで

[2011年5月2日 6:52]
今日のヨーグルト食卓に並ぶヨーグルト

見たことないシリーズに今回も突入

九州乳業品http://www.kyusyu-nyugyo.co.jp/

食感はチチヤス系を少し柔なくした感じですね

[2011年5月3日 1:40]
これThis is a multi-part message in MIME format.

絶対 必要ないけど

いっつも気になる

特大クリップユ

どうゆう 使い方するんだろうな(笑)

買う人に聞いてみたい そんなこの頃です

[2011年5月3日 9:9]
水戸つつじ祭りでボンネットバス水戸のつつじまつりで1960年代製造のボンネットバスが 森林公園 徳川ミュージアム 千波湖畔を無料で結んでいるとのこと


古いバスは魅力ありますね

[2011年5月3日 12:21]
3.7v600mAh電池震災の写真を撮ろうと我が家の古いデジカメ CASIO EXZ-77を使おうと思ったら電源が入らない・・ 充電だと思ったら LEDが変な点滅を。 説明書を読んだら電池か充電器の異常です と。 なんですと・・・ ま 古いし あんまり使わないデジカメだけど、電池の劣化だと思い、いつもお世話になっているえこじじいの店http://www.rakuten.co.jp/ecojijii/で電池購入送料入れても1360円だもん 実際電池が届くまで使えるかどうか不安でしたが、標準バッテリーが 3.7V 700mAhに対し 3.7v 600mAh全然問題ございません。 すぐにカメラに入れましたが使えましたよ。 ラッキー でも。カメラは使われず、机に入れたままですが何か(笑)

[2011年5月4日 0:13]
ずっと雨降り今日は午後の早い時間からずっと雨降りでした


予報では夕方からの雨だったんだけどね。

そして夜にまた余震ありました


大きい地震で
また停電や
津波で外に放り出された場合 

夜の雨降りは しんどいですわ


また度重なる地震による振動で 至るところに歪みが出ているから

この長雨は恐ろしいね

天災は怖いと思うのと 

どうにもならないくらい 天災に対しての人間の無力さを感じます

ま  みんなそうだろうけどね

明日は仕事です

[2011年5月4日 19:24]
すべて紙から出来ているフラット最近 お気に入りなのが ぜーんぶ紙から出来ているフラットファイル


KOKUYO品なんだけど エコだよね


分別も楽だしさ お気に入りです(^-^)

[2011年5月5日 1:22]
こどもの日大人は何をしたらいいのだろ?

なんて

そもそもこどもの日の発祥ってなんだっけ?

[2011年5月5日 20:52]
あんよが可愛いるぅしぇの後ろ足が可愛いですわ 普段は写真撮影を嫌がるけど 寝ぼけてるのか カメラ目線です(笑)

[2011年5月6日 20:34]
我が家に来ました我が家に刈谷木材工業株式会社の製品が届きました


そうです カリモクと呼ばれる家具です

[2011年5月7日 6:52]
米×粉×ヨーグルト?米粉ヨーグルト
http://www.yatsugatakemilk.co.jp

食感が今までにない感じで美味しいです


ん これも米粉倶楽部なんだね

[2011年5月8日 0:14]
寒いななんか
今夜は冷えるなー


お風呂に入って暖まろうと
今日も仕事終わって帰って来たのが10時

流石に身体にガタが来てます


精神的にもキテますね

[2011年5月8日 1:0]
鉄腕アルムおいらの使用している制汗剤は天然石のアルムストーン

もうこの石を使い続けかなり経つような気がしますヌ

年約2個使うのですが最終的に石が小さくなり ヒビが入り 砕けたら終了。


庭の石に混ぜてしまいます

このシリーズはパウダータイプやソフトタイプと色んな種類があるので一通り使ってみました

パウダーは顔や首筋に使うのが適していますね

これからの季節  暖かくなるのは良いのだけど


花粉が飛び回るのは勘弁して欲しいと思うこの頃です

[2011年5月8日 8:44]
ゼロハリが出てきた机を整理してたらゼロハリ sigmarion2が出てきた

マニュアルは全部捨てたから映っているものしかないけど 懐かしいよね 
電源入れたら入りました

いらんから ハードオフのジャンクにでも出してくりかな

あー これで特急とか新幹線の移動中原稿書いて AIR-EDGECardで通信してたんだよな 

すごく懐かしいです


やっぱりキーボード付きは素晴らしいよ


ほんと

[2011年5月8日 13:56]
母の日なんですね母の日
母親と食事をしその後
ヨーカドーに来ました

日立のヨーカドーはがらがらです

お約束のカーネーション売り場も人はまばらですね

[2011年5月8日 14:36]
ランチ今日のランチはテラスザカーデン日立で食べました

混むことを恐れ1130に入ったんですがラッキーでした 

だって少ししたら すごく混んできたんだもんヌ

パンやサラダバイキング形式でしたが パンは少し乾燥してましたね

もう少し保管に気をつけて欲しいものです

[2011年5月9日 1:15]
手動発電でしたがダイソーで見つけた手動発電LEDライト

このパッケージ機能で100円は凄いと思ったんだけど

やはり

発電レバーをニギニギしているときにしかライトは点きません(笑)

電気を蓄電出来ないんだ これ

けど 使い捨て電池内臓で ライトとしても使えるし 何と言っても100円で発電機が買える楽しさ


これは喜ばしきことですね

[2011年5月9日 7:17]
月曜日かぁ・布団に入って目が覚めたら月曜日ってキツイよねモ

やっぱり休み1日は疲れが取れませんぜ

惰性で頑張るか


写真は今朝食べたヨーグルト

カプセルが入ってそのままビフィズス菌が腸まで行くらしいです

[2011年5月9日 22:4]
スライスした玉ねぎに以前 ホシイモを買った時に頂いた黒澤醤油店の ぽん酢醤油 

スライスした春玉ねぎに鰹節を玉ねぎにたっぷりと振り掛け そこにこのぽん酢醤油を掛けて頂く


ちょっぴりの玉ねぎの辛さと相まって とても美味しかったです


玉ねぎって確か 血液をさらさらにするんだよね

本当は 鰹節のかかった玉ねぎの写真を取れば良かったんだけど 玉ねぎは美味しさのあまりあっという間に胃のなかに(笑)

[2011年5月10日 21:32]
しかし国会議員は面子だけだね日本が復興に向かっているのに自民党 公明党が参加しない対策委員会

誰の下には付きたくないとか 子供みたいなこと言ってるから 日本の政治は駄目なんだよね

全く

[2011年5月11日 20:44]
買いました会社用に多くの社員が利用する社
有車 今までは車用ファブリースをこまめに変えていましたが 今度はこれ
プラズマクラスターはシャープだけで有名なこれ


とりあえず2台だけ買いました  作っているのDENSOなんだね

9800円でした 

その後家電量販店行ったら12000円でした

[2011年5月12日 23:48]
アキモトさん?ニュースジャパンのキャスター

知的で可愛いですなぁ

1日の終わりに ほっとしますわ

[2011年5月13日 7:40]
金曜日やっと金曜日かぁ
長い週が終わるね

ま 明日も午前中 仕事だけど

やらなきゃならない事がたくさんあるけど 体が追い付いていないそんな状況です


毎日 義父とメールをしているんだけど 都内に通勤する彼から送られてくるメールを見ると 東京時代を思いだし励まされます

[2011年5月14日 18:33]
台湾料理に来ました高萩市に出来た台湾料理店に来ました

嫁さんは来たことあるけど私ははじめましてなので楽しみです

[2011年5月15日 1:25]
オススメは台湾料理店 オススメはまあ 好みですが 黒酢酢豚 あとは 何を食べても美味しいし量が多い!

台湾炒飯を注文したら1、5人前でした(笑) 焼きそば類もそうみたい 

食べられない方には テイクアウト用の容器をくれるし

店がわとしても料理を残されるならお持ち帰り頂きたいものね

[2011年5月15日 11:25]
落下液晶破損デジカメ分解仕事場でデジカメ LUMIX DMC FX9を落下させ 別な物を手配して欲しいと言われたんで 一応 お約束のアルミ電解コンデンサを確認 パナソニックなのに自社製使わずにR社製 300v80μFでした


液晶パーツだけすんなり取れたから直せば使えるけど 面倒だし 修理代考えるなら新しいもの買った方がいいもんね

SDカードだけ取って本体は小型家電リサイクルボックスに入れます

[2011年5月17日 7:9]
水戸朝の顔デジタルNHK水戸放送局の女性キャスター 朝の時間は4人で回っているみたいだけど 何気にこの方の時はラッキーなそんな気分になる

初めてテレビで見たときは茨城県出身の方かと思ったけど 新潟県出身なんだって


ちゃんとホームページで確認しました

よーし今日も頑張ります

[2011年5月18日 7:25]
朝の顔俳優の児玉清さんお亡くなりになられたんですね

独特の演技がとても好きでした



画像は朝のNHK水戸 本日のキャスター荒川さん

いつも重たく目にかかる前髪が気になってましたが直したんですね 素敵です

[2011年5月18日 19:0]
上手く出来なかったリモコン用のラップフィルム はじめて使ったんだけど 台紙を使わなかったからビニールが伸びて格好よくできませんでした


ちなみにこれ ドライヤーの熱を使うやつね

[2011年5月21日 15:0]
面白いもの発見ガリガリくんのボディシート

拭いたあと 体がソーダー味になるのかな?

[2011年5月22日 0:52]
皮膚科に行きました顔に出来た吹き出物と 手肘裏が被れるため ほんと 何十年ぶり?って感じの皮膚科に行って来ました

行ったところは人気がある医者なのでかなり混んでいました


そして今は節電期間中なのでエアコン強く回していないから とても暑かったです


昔は病院とかもエアコンはなく 電車の天井に着いていたような ぐるぐる回る扇風機が着いていたっけ

[2011年5月22日 18:44]
AQUOSフォンかぁシャープのAQUOSフォン

何処かで見たようなスライドだね


もうウィルコムでは出してくれないのかな?シャープさん


音声だけでなく 遊べるタイプのスマートフォンが一台位欲しいです

ハイブリを改造してでもいいから 出してくれないのかな?


通信速度は遅くてもその接続代が安いPHS 

ユーザーが望むものをお願いします

[2011年5月23日 12:13]
唐揚げ弁当今日は唐揚げ弁当 280円(社内価格) です

[2011年5月23日 21:48]
カメラ目線なかなかこちらを見ないるぅしぇのカメラ目線

[2011年5月26日 23:24]
痛い(>_<)手が痛いっす

多分 腱鞘炎だな (>_<)これは


仕事のし過ぎです


間違いない←古い(笑)

[2011年5月27日 7:24]
最終日ですくたくたなまま最終日に突入!


体か痛いです 眠いです 出ません 体内老廃物が(泣)





ウータロさん

第二段です

[2011年5月27日 18:12]
腹が(>_<)夕べ飲んだ下剤 今頃効いて来やがった 〜

トイレから出られないよぉ┐('〜`;)┌

[2011年5月28日 15:16]
内閣府都内にいます

[2011年5月28日 17:32]
そろそろ親戚の結婚式
ニューオータニ
そろそろ
開演です

[2011年5月28日 19:48]
結婚式でのセッション新郎の小学校からの友人お祝いの歌

他の月の日記を見る